SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/07/05 20:56

リハ中 

モバイルサイトが更新されたらしくメルマガが来たので見てみました。
リハ中の写真が載っていて『セットリストは秘密』という様な事が書かれていたんだけど…
メンバーは苦戦している模様。つーコトは。かなりお久しぶりな曲でもやっているのでは、、、

と、かなり期待しているワタシ。
My only season無いかなぁ… 今回もしつこく言わせていただきますが(笑)
だってライブで聴いた事ないんだもん!!解散までに聴きたい曲第1位(また縁起悪い)

でさ!リハの写真なんだけど、携帯から見ている上に液晶の性能が高い為、逆に表示が粗いんだわ。写真サイズが小さいからね。なのでハッキリはわからないんだけど黒ちゃんが手前にいて椅子に座りながらで、その向こうにジル?ハンチングかぶってる風に見える…
んでエンジニアブーツみたいのにパンツをブーツインにしてボーダー系カットソー???ギターはいつもの黒レスポかしらね?
なんか、この姿だけでも愛おしい…… えへw ←キモイ

いや、いよいよ近づいてきたなぁって思うじゃん?そもそもリハ風景大好きだし、こういう写真をもっと見せていただきたいわ。MCでのかわいいキャラのジルもまぁ悪くはないが(笑)ギタリストらしさを感じられるシーンのが大好きですのでー。
あと、こないだのLion Headsさんの時も思ったけど、大好きな歩き方とか弾いていない時の身体の揺れとか弾いている時の左肩揺らしとかノリ具合いとか、間近で見れるのはツアー待ちかな?野外はデカいスクリーンがあると言ってもジルばっか映るワケでもないし…ていうかやっぱり充さん中心だろうし…淋。

どんなセトリになるのかすんごい楽しみだし会場で会えそうな友達も結構いるし♪あとは天気だけだね。。。
獅子では無いけど野外なので今回はヒマワリ持って行きますよ。たぶん。面倒にならない限り(笑)


2007/04/28 01:12

ALIVE・夢・game 

今日晩ごはん作ってたらソラが「ママぁ~」と泣きながら近づいて来たので(笑)抱っこしながらワンサマを熱唱してましたコンバンハ。今日FC限定終わっていよいよワタクシ、明日海賊船へ乗船致しますー。グッズのストラップがさ~5色の石になってんじゃん?あの辺が今回変わった所に繋がってるのかね?だって充さんの姫って、、、(笑)
石と言えば、ジルって前回の宝島もソフィレンジャーもピンクじゃない?でも今回、ステッカーの背景がグリーンなのが気になる。代りにトモがピンク?交代???だから仮にストラップを買うとしたらグリーンなのかなぁという。でもグリーン好きなんでオッケーなんだけどね☆

We聴いてたらジルにすごいドキドキしてきちゃって大変だったよ(笑)明日すっごい楽しみ
ステッカーのジルがかなりカワイイという情報を今日参加した友達に聞いて増々楽しみに♪やっぱ2枚買うよ、いや3枚でもいいくらいかも?(笑)
ところでさ。ネタバレって程ではナイから書くけど、今回は2部構成でしかも休憩があるらしい、、、トータルでは3時間程度だから前回と同じくらいの長さみたいなんだけどね。


今日のタイトルは、gameを聴いて思った事。私の、ものすんごい衝撃を受けたベスト3。

2007/03/03 19:26

SOPHIA握手会開催 

ジル仲間kaoriちゃんからさっきメールをもらってちょっとした挙動不審になっています。。。
ついにSOPHIA握手会が開催される、と!!!!!!!!!!
うちらは関東なので大宮に参加するんだけど大宮はメンバー全員来る、と。というコトはついについにジルと握手の夢が叶うってコトですよ・・・ギャー!

日時:3月21日(水/祝) 
会場:福岡『サウンドGIGA 天神』
時間:17時~
出演:SOPHIA(松岡充 / 豊田和貴 / 赤松芳朋 / 都啓一)

日時:3月22日(木) 
会場:札幌『音楽処』
時間:19時~
出演:(松岡充 / 豊田和貴)

日時:3月25日(日)
会場:埼玉『大宮アルシェ』1F特設ステージ
時間:14時30分~
出演:SOPHIA(全員)

http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html

エタから抜粋です。詳しい事はサイトで確認してね。札幌は整理券の配布方法とかがちょっと違っているんで、、、当日に先着順なのと、CD同封のミニポスターに充&ジルのサインを入れてくれるとかなんとか書いてあったよ。

私はもちろん参加しますよ。メール読んで「何曜日!?」って速攻エタで確認しちゃったもんね~。今月は土日祝日しか行けないから。kaoriちゃんとYukiと3人で行って来るよ~。わー楽しみ♪早めに集合してランチもしたいなー。
握手会と書いたけど、インストアイベントだからね。トークくらいはあるんじゃない?大宮以外は全員じゃないから演奏はないだろうし。大宮はどうなんだろ~特設ステージと言っているくらいなんでもしかしたらあるかもね!ちょこっとだけ期待してよっと☆
インストアなんてタワレコでマシンガンズやトライセラなんかで行った事あるけど数年前の話だし、久々だな~。すっごい楽しみ。でも握手会はなぁ・・・もちろんすっげー嬉しいんだけど緊張のが上なので・・・こうなったら神吉くん及びマシンガンズと握手した思い出&記憶を思い出してイメトレするしかねーなー(笑)
あの頃もそうだったんだけど、意中のメンバー以外って何言ったらいいのかわかんないんだよね(笑)そりゃー全員好きだし「ありがとう」って5人に思っているけど、そのまま言っちゃいそうでさ。ジル以外4人とも「ありがとうございます」「頑張って下さい」で終わりそうな予感が。。。今日から毎日考えてそう~。
今週の木曜から1ヶ月間だけ短期の派遣をやるんだけど気合いも入るなぁ。ありがとうジル

旦那にはヒミツで行きます。さっき「25日友達と遊ぶからソラちゃんヨロシクね」って言ったんだけどニヤニヤが抑えきれませんでした(笑)知られたらまた何言われるかわからんので内緒で行きますよニヤリ。まー知られたって「行くな」とは言われないけど「またジルかよ!」なので(笑)
そうですまたジル様ですよ。あーもー何て言ったらいいかなぁ。やっぱり「大好きです」かなぁ。うっかり「和貴さま」ネタを思い出して笑っちゃったらどうしよう(爆)コレ結構心配、、、
今まではさ。ジルと握手なんかしたら絶対に泣くよな~って思ってたんだよね。握手した途端、今までの事が蘇ってきて涙腺が・・・みたいな。ちょっと痛いファンなんでね(笑)でも実際はどうかなぁ。神吉くんの時は吐きそうなくらい緊張して告白タイムに臨んだんだけど、ジルはそれ以上の何かがあるしなぁ。本当に泣いたら笑って下さい、、、
それと、この日だけはサングラスなしでお願いしますよジルさん(笑)だってあの目が好きなんだもーん

珍しく絵文字を使ってしまうくらいニヤニヤしています。当日はジルバッジ装着で行くよ!!!
参加される方、当日まで一緒にドキドキしましょう。

2007/02/11 01:59

会報到着 

来たね会報。うちは昨日来ました。でも時間がなくてまだジルページしか読んでませんが。何を差し置いてもレリビーは最初ですからね。基本基本。で、ヘタするとこのまんま葬られる可能性無きにしも。。。(笑)
写真がさ~こないだの宝島のだったじゃない?あれすんごい好きなんで嬉しかった。余計に4月が楽しみになったよ。早く座席が知りたいなぁ。。。また2階になってジル黒見えなくなるのかな(笑)でも今回ってどこら辺までが『パワーアップ』の範疇なんだろうね?別に全く同じ内容同じ演出でもいいよ?DVDも持ってはいるけど生で聴けるんだもん。大して変わり映えしていなくても構わない。もちろん新たなシーンを見たいなっていうのもあるけどね。
でも衣装は変わってて欲しいかも(笑)

変わった・変わっていないと言えば、コレずっと前からエターナルに言いたくて仕方ないんだけど、オフィシャルのプロフィールの写真!
あれって一体いつのよ?(笑)2004年だよねぇ?あの時の獅子の少し前のやつだよね?ジルが黒髪って事は。2005年は茶髪だったもんね。まぁあの黒髪は激しく好きだから個人的にはいいんだけど、3年も経つんだから変えようと言いたい!!!
でもあれを見る度に思う。ジルはやっぱり黒髪がいいよ。。。またROCK STAR級の金髪になったら寝込むよ(爆)

kaoriちゃんの所のネタをトラバってみました。叶ったらいいなっていう妄想です。私はねぇ・・・

1:全国ツアー。久しぶりに全都道府県。もちろん初日はお決まりで戸田からスタート(笑)
2:ライブハウスツアー。Zeppなんかじゃなくてもっと小さい所。東京ならリキッドとかクアトロとか。
3:獅子は西武ドーム。
4:カウントダウン、やってもいいけど昔のサザンの様な生中継アリ。
5:ジルのギタークリニック。場所は銀座ヤマハホール。
6:さくaは日帰り。

・・・いかがでしょうか。すっごく個人的な希望です。たぶんみんなイヤだと思う(爆)
1はまぁともかくとして2番ね。ライブハウスって小さい所のが好きなんだよね。Zeppも一応ライブハウスだけどああいうのじゃなくってさ~もっとこう、小さめの。。。が希望。何かね?そういう所でやっているSOPHIAが見たいんだよ。三都の時チキンジョージでやったじゃん?あそこだって小さめでしょ。だから出来なくはないと思うんだけどなぁ。あの日は最高の年明けだったよ。だってあの半年後にソラが来てくれたんだもんね♪
3番の西武ドームは、単に私が遠征出来ないから(爆)それだけです。。。大阪とか名古屋だったら泣くね!行きたいけど行けない~みたいな。。。実際は母に預けて行けるんだけど、やっぱりソラを残して地方は忍びないからね。なのでせめて埼玉で(片道1時間半)
4番も自分が行けないからワガママな希望だね。ちなみにサザンは一時期毎年TBSでやってました録画もしてました。スカパーでも構わないからやって欲しいなぁ。私はもう、仮に獅子で遠征出来たとしてもカウントダウンだけは無理だからね。なので放送して欲しいなぁと。

はい、次は5番ですが。2003年に愛するドラマーちゃん神吉淳がやったんだよね。マシンガンズが解散する1ヶ月前に。ステージがあってそこでドラムの叩き方を教えてくれるの。教えてくれるつってもひとりひとりにでは無かったけどすっごい楽しくてさぁ。ああいうのジルもあったらいいのにな~と思い続けて3年。。。
関係ないけど神吉くんとジルって同い年の上に出身地も同じなんだよ。もしかしてご近所さんだった?と数年間ずーっと妄想しています(爆)だってキャラも似てるんだもん!!!飄々としていて喋りがヘンでかわいくて(笑)←褒めてんの???
6番のさくaは、何年か前に嬬恋でやったじゃない?あれをもう一度やって欲しいなぁと。そしたら行けるかも知れないなーと思うのです。そうでもしないと一生行けません。つーか行く気なのかよ(笑)

ま~ジルに関しては妄想も止まらないね。妄想っていうか、希望ってカンジだけど。実際に本人目の前にしたら倒れる可能性高いのに・・・
ちょっとこっからは思い出話。
ここ読んでくれている人の中には知っている人も多いと思うけど、2003年にマシンガンズの解散前のFC旅行にて「好きなメンバーとツーショットで告白タイム」という死にそうなイベントがあってですね(苦笑)私は神吉くんと7分くらいカラオケボックスの一室で喋ってるんですよ。。。証拠ポラも持ってるんだけど(笑)
メンバーによってファンの数も違うからANCHANGやNOISYに行った人なんかは3分くらいで済んでいるんだけどよりにもよって7分ですよ。。。2人きりになるまで緊張のあまり気分も悪くなったり(笑)
でも実際喋り出したら普通~に話せたんだよね。それからは握手会なんかでも全然平気に喋れているんだけど、あんなに緊張した神吉くん以上のモノがジルにはあるんだよねぇ。。。たぶん本当に卒倒しそうなんだよ。想像しただけで気が遠くなりそうだもん(笑)

何だろう?SOPHIAって握手会とかもないから接する機会がないでしょ?いつ街中で遭遇してもいい様にイメトレだけは欠かしてないんだけどさ~(爆)
この機会だから?書くけど、ジルって実際に会って喋る事になったらどんなカンジなんだろう?って思う。イメージすら浮かばねぇ~!!!ひたすら緊張してるかニヤけてるか泣く寸前になっているかの自分は想像出来るんだが(笑)

・・・何かこんなん書くと、相当ジルにイカれている人みたく思われるね・・・でもある意味そうだから否定出来ないのが悲しい・・・ハハハ!
いやー子持ちが何言ってんだよ!ってカンジだよね。ウフ。あっそういえば昨日見たアンパンマン、バレンタインのお話があったんだけどドキンちゃんが目をハートにして「食パンマンさま~」って言っててめっちゃ笑ったよ。やっぱり思い出してしまった和貴さまネタ(笑)

2007/01/22 00:24

たまには 

最近和貴さま・・・もとい(笑)ジルの事ばっかり書いているのでたまにはSOPHIA情報を。
ていうか、ここはそもそもそういうブログですから(笑)気づいたら私のヤバい語りばっかになってたよ。でも情報はオフィシャルに載ってるからみんな知ってるもんねぇ(そういう問題ではない)
取り敢えず、宝島のメンバーズサイト先行が始まりますので書いておきます。

piece of blue sky~遥かなる宝島~
★ 日程
4月28日(土)東京厚生年金会館 開場15:15/16:00
4月30日(月/祝)東京厚生年金会館 開場15:15/16:00
5月1日(火)東京厚生年金会館 開場16:45/18:30
5月3日(木/祝)東京厚生年金会館 開場15:15/16:00
5月4日(金/祝)東京厚生年金会館 開場15:15/16:00

★ 受付期間:1月22日(月)12:00~1月24日(水)23:59
※各公演1IDにつき2枚まで
※チケット引取:1月27日(土)12:00~1月29日(月)23:00

メンバーズサイトはこちらから。 http://www.sophia-eternal.com/guide/index.html
それと、ディスクガレージのWEBオーダー「GET TICKET」でも23日(火)から申し込みが始まります。メールアドレスを持っていれば登録出来るのでおススメ。私も過去にバンプオブチキンなんかでお世話になりました。SOPHIAでは申し込んだ事ないんだけどね。でも今回FC先行で申し込みしなかったからやってみようかなと思っております。
http://www.getticket.jp/frametop.php?right=http://www.getticket.jp/ks/2y3Ln9ZeR1sm5f7IutCbWpqVLn91sm2y3/

そうそう。携帯サイトで掲示板出来たじゃない?あれ、こないだ見た時はまだ準備中で見れなくてさ。さっき久々に見たら結構な数の書き込みがあった。多くて全部は見ていないんだけどね。私も書き込もうかなって思ったんだけどジルの事しか書けそうにないしな~・・・ってアナタSOPHIAファンでしょ?ってカンジよね(笑)つーか今書くと間違って「和貴さま」とか書きそうでコワいよ(爆)
携帯サイトへのアクセス方法他、情報はこちらから。 http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html

2007/01/12 01:19

SOPHIA仲間 

私がネットを始めたのは「イエローモンキーのオフィが見たくて仕方ない」という理由でして(笑)99年秋にiMacを買ったのが始まりです。懐かしの5色iMacちなみにオレンジ色でした。壊れちゃったけどね。
で、翌年3月末にSOPHIAファンサイトを作るんですよ。意外と早いでしょ?
きっかけはイエローモンキーで仲良くなった友達がいて彼女が先に作ったんだよね。で、電話で色々教えてもらいながら便乗したのです。この時すでにジル馬鹿になっているので私はジルの事ばっかり語っているのです(笑)いや~もうサーバーごと消されたりして手元には無いけど当時は今以上にしつこく語ってたよ(笑)ファンになりたてっていうのは熱いからね。ファンサイトを作る寸前まではイエローモンキーのギタリスト溺愛だったのにジルに変わってまた暴走・・・雑誌のバックナンバーを買い揃えたりもしたなぁ。

で、自分のサイトをきっかけに沢山のSOPHIAファンと出会って今に至っているワケです。よく深夜にみんなでチャットをしたりライブ後にオフ会やったり。この時に集ってたメンツは今でも仲いいよ。何だかんだでみんな結構SOPHIA歴長いよなー。
そんでね。中でも特に親しい人が数名いてその中の1人が今ジャンヌダルクのファンサイトやっていて。さっき久々にお邪魔してページ見てたんだわ。そうしたら当時(2001年)の日記にこんな箇所が。

『最近あたしの身近にいる管理人様のSOPHIA離れが著しいんですけどねぇ。』

すいません桃さん勝手に引用しました! でも、私は今もしつこくジル馬鹿です(爆)

一時期、結構な人がSOPHIAから離れてったんだよね。充さんの結婚とは無関係な時期でもね。
あと、仲良くしてたけど途中で連絡が途絶えてしまった友達とか、今もSOPHIAを好きでいるのかな?ライブへ行ったりしているのかな?って思う。だから時々、私自身はその人に会っていなくても誰かに「○○さんに会ったよ~」とかの報告をもらうとすごく嬉しいんだよね。何かあの頃ってすごく楽しかったから、良い思い出しか残っていないというか。戻れるものなら戻りたい、とかそこまでは思わないけども。勿論今も大事で知り合った全ての人に感謝しているよ。

ちなみに桃さんがジャンナーになった最終的なきっかけは、私との電話の中での私のセリフだと書いてあった。そういえばそうだったなぁ!いや~私も人の役に立ってるな(笑)
誰かがきっかけで好きになるとかってあるじゃない?私→SOPHIAは王様のブランチだったけど(笑)イエローモンキーは男友達のカラオケだったし(笑)大雪の日のJAM・・・何でこういう場面って今でも覚えているんだろう。辺り一面真っ白だった町田。カラオケボックス。SOPHIAに出会えた、アリサマを聴いた瞬間の気持ち・・・しつこく覚えてるもんなぁ。
なのでアリサマは私の中で特別な存在。いつでもあの瞬間に戻れるステキな曲。

関係ないけど今年は獅子あるのかなぁ。もしやるなら西武ドームでお願いします、遠征出来ないから(笑)
おっとその前にツアーをお願いしたいね。でもゴールデンウィークまで宝島だから早くても秋からになるかな?ホールとライブハウス、私はどっちでもいいや。ライブハウスのが好きだけどね。ホールライブはSOPHIAしか行かないしさ。でも席があるというのはいいよね。荷物置けるし疲れたら座れる(笑)でもライブハウスなら番号は何番であれジル側で見られる。だから好き。ジル側っていうか、好きな場所で好きな様に楽しめるじゃんか。
でも行ければいいので。とにかく今はジルのギターを見たいのだよ。宝島、一般発売とプレリザーブチェックせねば。FC先行だとプレミアムチケットが来るという事を忘れてたよ(笑)ここら辺はやる気ないというか無頓着なんで忘れっぱなし。。。最初っから取る気なかったから確認もしていなかったんだろうね。ちょっと惜しいけどいいや。
専業主婦な私はチケット代を旦那にもらわないといけないので、そのタイミングをどうするかも課題だ(笑)

2006/12/26 21:44

今年もあとわずか 

クリスマスも終わっちゃったね~皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?デートしていた人いますか?うらやましいです(笑)
私はチーズケーキ焼いて家族3人で過ごしました。ソラにはプレゼントを渡して…。まだ10ヶ月だからサンタさんもわかってないだろうけどね(笑)詳しくはコチラ↓
http://yaplog.jp/beautiful7191/archive/210

まだ手元に会報がありません。
住所変更してなくてさ…実は前号もないという(笑)こないだエタにやっとハガキ出したからそろそろ届く事でしょう。。。ちなみに引っ越したの4月…(爆)やる気ねぇー!
夏とかは前のマンションに取りに行ってたんだよね。しかし前号からポストに入っておらず…メール便だから転送もしてくんないしね。
宝島のチケットは今回振り込みしないつもり。子供いるからどうなるかわからないしね。行けるとは思うんだけどさ。まぁ1枚なら席にこだわりないし、どっかで見つかるっしょ。

例のジルグッズは「12月下旬発送予定」とあったけど今日はまだだね~。大晦日までに来たらいいなぁ。元旦早々かぶる気満々(笑)一応自分へのクリスマスプレゼントなのだ。お金出したのも自分だけど。。。

今年もあと5日。よい年末を!

2006/11/07 23:41

サウザンアイランド? 

お久しぶりです皆様。今日のアンコール何やったんだろ・・・
と気になったので色々巡ってたんだけどカオリさんトコでものすごい情報を発見してもうびっくりよー。既出ネタかとは思うんだけど最近ネット出来ていなかった私は・・・詳しくはカオリさんトコで見て欲しいんだけどやるなぁ都さん!ガンバレー応援させて頂きますよ!

ところで。私はネット始めた時から=初めて買ったパソコンからずーっとMac使ってて今もMac miniというやつを使ってるんだけど、iPodってやつには無縁だったのね。違うやつ持ってたし何となく買わないまま来たんだけどついに入手しましたよ。

iPod1


私含めわが家はvodafone・・・もとい、ソフトバンクモバイルを使っているワケですが・・・今何かと話題の(笑)で、母が今まで使ってたのは昔旦那が使っていて余ってたやつだったのね。それを昨日機種変してもらったのです。iPodセットの705SHに。つーか私が欲しかったので変えてもらったという(笑)
ま、元々の端末はキーがちょっと小さかったしね。押しやすくなったし喜んでおります。

で、さっきiTunesからせっせと入れましたよ。SOPHIAとブランキーがメインであとはベンジー(浅井健一)と吉井和哉、前にレンタルして落としてたアジカンとレミオロメンも入っている。。。SOPHIAもまだ全部は入ってないよ、時間がなくてさ。

明日でツアーも終わりだねえ。久々にMac立ち上げてネットしてるんだけど、レスもしないままでごめんなさい(苦笑)明日行く方楽しみましょうねー
どうやらジルはまた髪の色も変わったみたいっすよ。仙台に参戦して来たkaoriちゃん情報によるとサウザンアイランドみたいなカンジらしいっす。非常に心配(笑)
ケチャップにマヨネーズを混ぜた様な具合でケチャップ色が微妙に強い赤?って・・・これは間近で確認せねば!!!!!
明日は1200番台なので全然良くないし気合いも入っていないので入場しても入り口手前でうだうだしてようかなーとも思ってたんだけど(やる気なさすぎる)、予定変更で前方狙いにしよっかなーと(笑)
何かさ~。これはどこのハコ行ってもそうだったんだけど、妊娠前って私タバコ吸ってたでしょう?だから開演ギリまで喫煙所にいて後ろの方で見るってのが基本だったんだよね。特にバインとかくるりなんかメンバーの顔見たいとかほとんど思わないから・・・すんげーまったりしてたもん。
でもSOPHIAはそうはいかないんだよなぁ。ジルのせいで(人のせいかよ!)

明日のアンコールは是非ともMy only season希望!!!
もうね~いい加減やって下さいよSOPHIAさん~ってカンジ。メンバーに言いたいもん。何でせっかくのアンコールなのに街とかなの~?って(笑)
街・Believe・黒いブーツ・ゴキゲン鳥はナシの方向でお願いします(特にBelieve)
そういえば仙台はヒマワリやったらしいね~。しかもジルバージョンだったとか?いいなー羨ましいハコだからヒマワリ持参者少ないし今回はやんないかと思ってたよ。
あとfarewellとかって絶対に今後聴ける事ないんだろうなーって思う。解散ライブとかでも無理そう。そういう隠れた名曲こそこういうツアーでやるべきだと思うんだけどねぇ。

とか何とか毎回文句ばっかだけど、実際街とかでも始まっちゃえば楽しいんだよねきっと(笑)でもBelieveは・・・って昔から言い続けているので私のBelieve嫌いは一部には知られているんだけど(苦笑)これだけはいつまでもメンバーとの温度差が縮まらない。。。

明日楽しみだな~。文句ばっか言ってるけどすんげー楽しみなんだよ(笑)
フォーラム以来に会える友達もいるしね。それに何と言ってもgo ahead and tryのジルがもー好きすぎるので初日に聴いてあの時のジルがほんっとツボだったからさ~。ああいうジルが好きなんだよな~。センチメンタリアン・ラプソディのノリに近いかな?ってこれも随分長い間やってないよねぇ。

明日もまたしつこくジルレポ致します。

2006/10/06 15:21

Zepp 

今度のツアーで初めてZeppに行く人もいるかと思うので、私が今まで行ったライブの記憶の中から役立ちそうな事を書いておくので、良かったら見てね。あ、地方のZeppは行った事ないので東京だけですごめんね。

・コインロッカーは外と中にある(駅にもある)
・ドリンク代500円が別途必要(アルコールもあるよ)
・入ったら左右に行ける様に道が分かれているのでジル側希望の人は右へ(笑)
・トイレは通路の奥にある。
・喫煙所も中にある(ロッカーの近く)
・ペットボトルを首から下げられるホルダーが売られている。
・ゆりかもめの青海駅が最寄り/りんかい線の東京テレポート駅だと徒歩5~10分。
・フロアには真ん中辺りに2本くらい手すりがあるのでそこで見てた方がラク。
・フロアの後ろは段になっているので背の低い人はそこで見るといいかも。
・段の近くの上(天井?)には小さいモニタがある。
・意外と壁側も見やすい。斜めに見る事になるけど・・・
・ステージが結構高いので最前は意外と首が痛くなる=手すりのがおススメ。
・左右のスピーカー周辺は音がすごいので避けた方が無難。
満員になった場合すごく暑くなるのでタオル必須。着替えも持ってった方がいいかも。

こんな感じかなぁ。グレイプバインやらくるりやらバンプやらトライセラやらミッシェルやらで何度も行ってたけど、あまり前で見た事はないな。広いからよっぽど番号良くないと前に行けないんだよね・・・というか大体においてやる気がない私と友達なので無理して前に行かないというか。開演時間まで外のファーストキッチンにいたりしてたし(笑) ←やる気なさすぎ
去年の11月上旬=宝島の少し前にくるりを見に行ったのが最後なのでもしかしたら多少変わった所があるかも知れないです。その際はご容赦を。

ロッカーは絶対に外もしくは駅のを使った方がいいよ~。中のやつ使うと終演後、出口に向かう人たちやドリンクカウンターで飲み物を求める人たちと合流しちゃってすごい大変なんだよ・・・あれはどうにかして欲しいと行く度に思うよ。

フロアは広いね~。縦にも横にも。私のおススメは絶対に手すり。もしくは2階(笑)2階は2階のチケット持ってないと入れないんだけど椅子もあるし列によっては立てるし、いいよ。
でもSOPHIA・・・今回チケットって完売してんの?東京って平日だから余っているという話もあるし。もしキャパを下回っているなら結構見やすいかも知れない。バインやくるりなんかは背の高い男も多いしいっつもぎゅうぎゅうだからメンバーの顔を見るとか絶対に諦めるんだけど。まぁ「メンバーの顔見たい!」と思っている人もSOPHIAに比べたら圧倒的に少ない気もするが(自分もね)
・・・でもリキッドルームで前から2列目でバイン見た時は田中の顔ばーっか見てニヤけてたけど(爆)
こないだネットしてた時スカパー流してたらPV番組やっててさ~。とある曲のイントロが流れた瞬間に「・・・田中だ!!!」と察知したよ・・・したら本当にバインの新曲だった。フルで聴いた事なかったのにすげぇな私(笑)
田中は白シャツ(もちろん長袖)&例によってレインボーカラーのギターストラップ。髪はどっちかっていうと短め?あーーーーもーーーーすんげぇカッコ良かったさすが、好きなビジュアルランキング第1位だけあるな~殿堂入りだもんな~・・・って田中の見た目について語らせると終わらないのでここら辺で。詳しくはこちらへどうぞ(笑)

そうそう。ヒマワリだけど、持って行きたい人は前方とかへは行かない方がいいね。刺さると怖いし。持って行かないのが一番いいけどどうしてもって人は壁側とかフロアの一番後ろとかでやって欲しいね。ケガさせてからじゃ遅いしそれ以前に、見えなくなって他の人にとっては邪魔になる事もあるしさ。あとは髪に結ぶとかがいいんじゃないの???靴もスニーカーでお願いしたいよね。

取り敢えず私は最終日まで参戦しないけど、感想くらいは書いちゃって構いませんのでコメント待ってます


2006/08/13 21:08

サマショin渋谷Future 

20060813211003


サマショ行って来たよー。DVD無事に買えました。あとジルパンツも(笑)
詳しくは今夜か明日に更新するけど取り敢えずガチャ写真。新作です。
充くんその1がすべり台ジルに、黒ちゃんその1が充くんその2に変わりました…。
知らない人と交換したよ。なのでジルコンプリート。
ガチャは新作とレンジャーとWeロゴその他アリ。グッズはDVDより
フォトブックのが先に売り切れるかも…?パンツは夜もあったよ。

続きはまた後で…
ちなみにメンバーはジル黒しか見れませんでしたー。

------- 以下8/14追記 -------
[サマショin渋谷Future]の続きを読む

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

