SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/08/02 23:03

充さん徒然 


07月27日(金)「LOOK at STAR!」9.11コンサート・男性共演者との対談
07月29日(日)「ARENA37℃ Special」都×Kimeru対談
08月14日(火)「WHAT'S IN?」7/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート
08月14日(火)「CDでーた」7/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート
09月02日(日)「R&R NewsMaker」7/21"スターライトヨコハマ"ライブレポート

雑誌情報。LOOK~は充さんだけっぽいね。このコンサート行くんだけどね・・・
いやー楽しみですよ。だってSOPHIAとも宝島ともタイタニックともドラマとも違うワケじゃん?過去に体験した事の無い内容なんだろうから、そんな充さんに期待していますよ。何唄うのかなぁ~。個人的にはふっつーに、唱歌とか童謡を唄って欲しいかも。単なるいちボーカリストとしての姿を見たいのでね。

http://www.t-onkyo.jp/002/Ticket/classic/index.htm
ミュージカル俳優の表現力を使い~って書いてあったよ。っつーコトは、充さんはやはりタイタニックのせいで(おかげで?)俳優さんの肩書きも付いてしまっているのか!?いや結構ドラマにも出てるんだからそれは否定出来ないけれど、、、
淋しいとかそういうのは無いけど、あーそうなんだなぁーって納得しちゃったっていうかさ。
あと、↑のリンクを飛んでくれたらわかるけど、画像をクリックすると詳しい説明が出るんだわ。やっぱ唱歌唄ってくれるのかなぁ?朧月夜とか書いてあったし・・・あと唱歌じゃないけど井上陽水さんの少年時代とか・・・誰がどれを唄うのかわからんけどさ。しかし、愛の賛歌も書いてあったので充さんはやっぱりコレか?(笑)
画像の写真、君ツキの時のやつよね?
ステージは二部に分かれているみたい。想像よりも結構大掛かりなカンジなのかな~とさらに期待しちゃった。忘れずにシフト、休み希望出さないと!

出版物は毎回買ってるけれど(Zoo発足の時の高額写真集も何故か持っている)、ドラマ以外のこういうソロワークって実は初めてなんだよね。タイタニック行かなかったしリンダリンダはチケット紛失事件があったから行けなかったしね(爆)な、懐かしい、、、しかも引っ越しの時に出て来たしぃ!!!
今回も演技だったらここまで「行きたい」って思わなかったかも知れないけど、新たな声が聴けるっていうのが何だか幸せだなぁと思って妙に行きたくなったんだよね。おぉ、何だか今日は充さんについて語ってしまってるな。ヨコハマなんか「ピンク色シャツで金メッシュ」としか書かなかったのに(爆)
いやいや、充さんや黒ちゃんなんかは私が書かなくても書いて下さる方が沢山いらっしゃいますのでー。

雑誌、NewsMaker辺りはきちんと5人揃ったまともな写真をお願いしたいなぁ。こないだBARKSも見たけど、あれじゃあ「ピンク色のギャル男とその背後にいる宇宙人ギタリスト」ではないですか!(爆) ←ヒドい っつーかもうこの写真本当にイヤなんですけど(笑)だってこのシャツ・・・まさかこんなフリンジやヒョウ柄になっていようとは・・・こないださくらちゃんに教えてもらって初めて知ったんだけどすんごいインパクトだよねw
金メッシュもなぁ。充ファンの皆様には相当申し訳ないんだけど、私は嫌いです(にっこり)
山田太郎の方が良くない?あれもエクステ付けてんの?って思うくらい長いけどあれは地毛なの?色も割といいカンジだしあの役に合っていると思うから何とも思わないがメッシュは・・・うーん・・・メッシュにもよるけどジルでもイヤかも?
私が充さんで一番好きなのは僕ここ辺りかな?ちなみに黒ちゃんはANSWER、都さんはゴキゲン鳥、トモはビューティフルが好き。ジルは・・・ROCK STARの金髪以外(笑)

関係無いけど、SOPHIA仲間でママ友でもあるケイコさんに何と第2子がっ!!!しかも予定日が長男・ユウくんの誕生日と一緒なんだって
うわーいおめでと~~~そして羨ましい~~~(笑)いや~やっぱり2人くらいは欲しいじゃんか。ソラ一人でもうちらは構わないけど、将来大人になった時に話せる兄弟姉妹がいた方が楽しいかなって思うんだよね。なのでわが家は・・・もしかしたらあと2年後にあるかも知れないけどね。
旦那がさ、ソラと4才空けたいって言うんよ。その方が絶対にラクだからって。ま~確かに4才ならソラもすっかりお姉ちゃんだしね。幼稚園か保育園にも行っているだろうし、手伝ってくれるかも知れないしね。
ちょっと話が逸れたけど、ケイコさんは今回のツアーが最後のライブになるかもなんすよ。子供たちが5才くらいになったら行けるかも・・・みたいだけどSOPHIAの行く末は不明じゃん???(苦笑)なので今回は何としてでも戸田は当てたい!!!戸田だったら行けそうなんだって。
また会場で、美人なケイコさんとお会いしたいものです。あ、私はジル仲間kaoriちゃんと参加ですよあと2ヶ月も先だしチケ自体取れるかわからんけどめっちゃ楽しみ(笑)


2007/07/04 00:02

声と写真と 

書くのを忘れていたけど、9月の充さんinオペラシティへ行ける事となりました~。
ブログ友でありママ友でもある三日月さんが頑張ってくれたのさ。
座席は3階だけど別に顔を見に行くワケでもないしさ。声を聴くのが目的なんで問題ナシ!つーかチケット代安くあがったんで全然問題ナシ!!(爆)
楽しみだな~。こんな機会滅多に無いしねぇ。いや、この先もひとりのボーカリストとしてこういう場は増えるかも知れないけど。ま~SOPHIAもやってくれればもう何やっても構いませんよ私は、、、
そりゃ~SOPHIAとしてが基本だけど、一人の人間だもんね。本業以外もやりたいわよね。いや真意はわからんが勝手に考えてみまちた☆魅力ある事ならばやってみたくもなるでしょうよ。
私は他のSOPHIAファンからしたら変かも知れないが、SOPHIA以外でのメンバーってやつに非常に興味あるんだよね。だから時間があれば行きたいし、こないだも都さんとジルを見に行ったワケで。結果新しい方々の音も知る事が出来て、この先の自分にとって楽しみが増えたしね。
対バンってそういうのが楽しいじゃん?だからSOPHIAもフェスとか出て欲しいんだよな~。メンバーはフェスに対してどう思っているのかわからないけど、例えばRIJとかさ?晴れた会場でビールとか屋台のごはんとか適当に買って青空の下でビューティフルとか聴きたいワケなんですよ、、、

ってまたしても勝手に妄想に入りました。しかも私、ビール飲めません(笑)
こう見えても(見えてない)アルコール受け付けないんだよね。
だから黒ちゃんの相手は出来ないのです。うーん残念!

でさ。オペラシティに続き、コレ。

http://fujifilmsquare.jp/detail/070629.html


これも三日月さんと行く事にしたんだけど、すんごい楽しみなんだよねー。
他にもたっくさんの有名な方々が出展しております。個人的には樹木希林さん・長瀬智也くん・堀北真希ちゃんのフジカラートリオの作品が楽しみ♪富士フィルムのギャラリーだから実現したんだろうなぁ。
ちゃんと名前載ってるよ。『SOPHIA 松岡充』って。嬉しいなぁ。


スターライトヨコハマに先駆けて新曲『星』のPVも解禁されて、見た方も多いと思います。
私は全く見てないけどね~。スカパーもあるんだけどPV番組って基本的にあんま見ないのよ。昔実家にいた頃WOWOWしか持ってなくてスカパー加入している人を羨ましがっていたけど、実際に持っているとあんま使わないんだよ(笑)
んで内容は某黒柳ファンな友達のブログで読んだ。何か・・・想像するに、きらびやかなカンジ?
そんな気がした。ま~見てないので私自身もすごく楽しみですわ。フラゲして聴いてからライブに行こうと思うんだけど、もしかしたら聴かないままにするかもな~。ライブで初めて聴く衝撃もなかなか楽しいからね。

ブロック指定だとジルの手元までチェックするのは至難の業になるかと思われます・・・
だからこないだガン見して来たんだけどさw いや、マジで見ながら思ってたもん。こんな至近距離で手元を拝めるチャンスはそうそう無いだろーなーって。
だからホールよりハコでのライブが好きなんだよね。だってホールじゃあいくら頑張っても至近距離ってワケにはいかないからねぇ。ハコなら・・・どうにかなるんで。ハイ、例え整理番号良くなくてもどうにかして前で見てるなぁ、いつも(笑)人を押し退けてまではさすがにしないけど、気づいたら4列目とかw


あー今日も結局ジルの話で終わってしまいました(笑)
早くチケット来ないかな~。

2007/06/26 11:54

和夫さん 

充さんがテレビに出ますよ。

6月30日(土)16:00~17:30
『チャンネル☆ロック!1.5Hスペシャル』

『山田太郎ものがたり』の番宣みたい。嵐の二宮くん、櫻井くんはVTR出演って書いてあったんだけど、充さんは単なる「出演」になってた・・・生出演なのかなぁ???
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

ドラマすっごい楽しみです。さっきもピンポン!で少しだけ触れてたけど、面白そうだし充さんの役柄もかなり楽しみ。金曜21時なら間違いなく家にいると思うしね。仕事の場合も20時には帰って来ているので・・・
このチャンネル☆ロック!もたまたま仕事が休みの日だから見れるかな?出かける場合は録画しようっと。珍しく(ヒドイ)
いやいや、充さんだから普段はしないってワケではないですよー。そこまでしてテレビ番組を見ないっていうかね。

ドラマのサイトも見たんだけど、充さん・・・かわいかったw
普通にかわいかったです。とても今年36には思えない。もう10数年見ているのにいつまでも若い!!確かに一時期に比べたら光の当て具合いでは老けたなぁと感じる場面も多々ありますけどね(笑)
36・・・私自身の35っていうのも何だかなぁってカンジだけど、充さんだけは本当に年齢不詳。SOPHIA知らない人からしたら20代に見えるみたいだしねぇ。

ジルもな~。ドラマとは言わないけどw こないだみたいなイベントとかフェスとか、出て欲しいなって思うんだよね。誰かとユニット組んでさ。出来れば次回は、都さんが一緒とかそういうのではないのがいい。
SOPHIAメンバー無関係な所でのジル希望。ベーシストはウエノで!しつこく言わせていただきますよ(笑)
だってさー。ジルとウエノが組んだら絶対に楽しいもの。絶対にハッピーな気分になれそうだもの。あーミッシェル解散ライブが思い出される~(涙) ラストへブン行きましたよ幕張まで・・・世界の終わりで号泣したよねぇぇぇ。リボルバー・ジャンキーズで燃えたよねぇぇぇ(しばし回想モード突入)
ミッシェルといえば某ツアーのZeppTokyo。2Daysの2日目にジルが見に来てたって友達に聞いた時は凹みましたよ・・・だって私前日に行ってたんだもの!!
もう6年くらい前の話ですが。でもってこの時物販で買ったラグランTシャツをまだ着ているこの頃。よく派遣先で「・・・ミッシェル好きなの?私も!」と言われるTシャツ(笑)

2007/05/13 15:13

充さんとオーケストラ♪ 

三日月さんトコからもらってきた情報です。いや~充さん情報は充ファンに比べてちょっと遅いですからね、私w
久々にワクワクした出来事。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で唄う事が決まった模様!!

風の便り ~今伝えたい言葉(うた)がある~
日時:9月11日(火) / 19時開演
場所:東京オペラシティ・コンサートホール
http://www.7zoo7.com/index2.html


浅芽陽子さんや神田沙也香ちゃんその他の方々との共演みたいなんだけどコレ、絶対行きたいんですけど!!!
だってオーケストラよ?まぁ単独じゃないから(共演者がいるから)ますますどんな公演になるのかは想像が全くつかないんだけど、とにかく「行きたい!!」って思った。SOPHIAの曲を唄うのではなさそうだから余計に興味あるっていうかさ。
つい最近三日月さんと「SOPHIA曲をSOPHIA以外でやるのもいいよね」とか「色んな形態の活動が見てみたい」という話をしたばっかりだったからびっくりしたよ。すげーなうちら。予言?(笑)
勿論SOPHIAが基本だし、SOPHIAなくしては意味ないんだけども、こういう活動は大歓迎★
だって唄い手さんだもの。色々な声を聴きたいじゃないの。

SOPHIA曲をこのオーケストラさんが演奏してくれるのもいいなぁ。SOPHIAメンバー抜きでさ。
私はね、数年前だったらもっと「SOPHIAじゃないと」ってこだわってた気がするんだよね、当時の日記か何かにも書いた事もあったと思うし。でも今は少し考えが変わったかな?当然、その形にもよるんだけど、今回の様なのだったらもう大歓迎だなーと。
ジルがいないのはさみしいけどね、、、、 なーんて。

この公演は一日限りな様子。だからそんなに影響はなさそうだけどリハとか稽古とかあるワケじゃん?それによってSOPHIAのツアーが伸びてしまうかも知れないけれど(つーかツアー自体あるのか不明だけどw)、私個人的にはそれでも仕方ないかなって思える。
全国で待っているファンを考えるとちょっと忍びない気がしないでもないけど、、、って私メンバーかよ!!!(笑)


チケット詳細とか出てないんだけど、やっぱ高いよね?ヘタしたらタイタニック以上?あれって13,000円くらいだったっけ?そんなに高くないっけ???でも普通のライブチケットの金額では見れないよなぁ、、、でも行くけど(笑)
つーか、金額以前にzoo会員でもないし、取れるのかどうかが最大の疑問。オペラシティってキャパどれくらいだったっけなぁ。行ったコトないから調べないと。なんかすっごい行く気満々なんですけどワタシw
充さんのソロって今まではドラマやバラエティじゃない?マッチのトリビュートとかは抜きとしてメインな活動って。そっちは大して興味なかったんだけど(見てたのは「人にやさしく」のみ)、こういう音楽の活動だったらいいなって思うんだ。タイタニックもホントは見に行きたかったしね・・・
さて。どれくらいのSOPHIAファンが行く事になるんでしょうか。

2007/04/23 12:07

渋谷スペイン坂スタジオ 

松岡さんが本日夜、渋谷PARCO併設のスペイン坂スタジオにゲストで登場する模様ですよ。今メルマガが来ました。以下メールより。

4月23日(月)TOKYO FM 新番組「WONDERFUL WORLD」(17:00-19:55)内「DIGA WONDERFUL STREET WORLD」コーナー。

出演するのは17時45分からの上記コーナー内なんだけどいつ頃出てくるかは不明……。頑張って並ぶしかないね。私は行きませんよー。
渋谷近いけどねぇ。行く用事があるなら並ぶかもだけど(笑)晩ごはんの時間じゃんね。
あそこに並んだ事あるのってバンプオブチキンが来た時くらいかな?昼間っから友達と行ったよ(笑)あの時はかなりの人が…Jupiterが出た時で私も今以上に好きだったし。

会報来たね~まだ写真しか見てないけど…
しかもちゃんと見たのはジルだけ(笑)
ジル…… なにあれすんごいツボなんですがーーー!!!
前回のやつも相当好きだったけど今回もいいねぇ。パンフ買わないとなっ。松岡さんはフクロウがいなくて残念。。。

28日しかチケット買わなかったんだけど5月3日も行きたいなって思い始めております。ヒマだしチケットも完売してないしさ。どうするYukiさん?(笑)

2006/09/02 15:16

月10 

松岡さんが10月から情報番組にてメインMCを努める模様。
http://www.7zoo7.com/index2.html

三宅裕司さんと一緒みたい。月曜22時から日テレでございます。
取り上げる内容は様々で映画やら音楽やらファッションやら手品まで・・・といったものになるとか?某所で拾って(笑)Zooのオフィシャルで確認して参りました。

うーーーん。他のキャスター陣も早く知りたいなぁ。三宅さんと一緒ならきっと楽しいものになるとは思うんだけど。何となく番組の風景が想像が出来る様な・・・ってか、番組のというより松岡さんの姿が。

全国で放送があるといいね。ファンみんなに見てもらえる。
しかしまさか全国区のキャスターにまで進出しようとは。たぶん見るしイヤだとかダメだとかは思わないけど色々思う所はあるな・・・正直言って。

思えばジルってSOPHIA以外、何かやっているのだろうか。
バイクで放浪とかは抜きにして(笑)以前黒ちゃんが、知らない所で色々やってるんだよって言っていたけどジルもそうなのかな?黒ちゃんは講師みたいなのもやってたってその時言ってたけど。トモもドラムクリニックに出てたでしょう?
ジルがギターの講師か・・・行きたい(笑)

2006/08/12 02:18

Happy Birthdayその1 

松岡さんお誕生日おめでとう


35才か・・・普通、もうちょっとおっさんだよね、35って。
自分とひとつしか違わないのであんま「おっさん」とか言いたくないけど。
じゃないと私=おばさん、になってしまう(笑)

2006/08/03 20:42

高い 

えー。タイタニックのチケット代ってこんなにするのー???

安くても7,000円かぁ・・・。これじゃあ気軽に行けないよね。
急に行きたくなって探すって場合もさ~手に入れるのが難しくなりそうとか思っちゃった。
会場ってフォーラムなんだね。何故か勝手に厚生年金かとばかり(宝島病)
つーか、どうせ行かないだろ自分、とツッコミを入れてみる。
今全く仕事をしていないので、旦那からお小遣いをもらっている身なのですよ。
秋はZeppがあるじゃん?こっちに2days行くのでね・・・
あーそうそう。東京2days行くよ。チケット取れればだけどさ。
こういう時は主婦って便利だな。開演時間とか関係ないもん(笑)
まぁソラがいるから出来れば早めの時間がいいんだけどね。早く帰りたい。

しかしこう言っちゃなんだけど、松岡ファンはお金がかかるなぁ。
私はSOPHIAファンではあるけど松岡さんの個人活動には興味ないからお金使わないじゃん?
最初・・・Zooを立ち上げた時に出した写真集だけは買ったけどあれはメンバーを写してるし。
会員限定じゃなくてセンスが良くて気に入るものだったら今後も買うかもだけどね。
そうそう、こないだクルージングあったじゃない?あれの数日前に俳優の藤木直人さんも
船上パーティをやってたんだよ。ワイドショーで見たんだけどさ~。
それもファンクラブの会員限定で。料金はいくらか解らなかったけどファンの姿が
松岡ファンとダブって見えたりも・・・参加した事ないけどさ・・・
藤木さんのファンの方は何人か泣いてましたよ(確かにかなりカッコ良かった)
確かバースデイ記念のイベントだったんだっけなちなみに私、同い年・・・
ついでに言うと黒柳能生とキムタクと中居くんとヨン様も同い年。72年生まれって濃いな!

あーーー。ジル船上パーティーとかあったら何が何でも行くんだけどなー。
つーか私が企画してぇ!!!(笑)

2006/06/25 02:41

タイタニック? 

例のいいともですが・・・案の定録画に失敗しました(苦笑)
いや~HDDデコーダーに録ってるんだけどモードがスカパーのままになってて
見てみたらウェザーニュースじゃん!!(笑)まぁ増刊号があるからいいけどさ・・・
でもこれがジルだったら激しく凹んでたよなー。ハハハ!

ま、映像は日曜に見るとして、内容については他所様で読みました。
やっぱりゴルフネタか。で、宝島DVDの宣伝が無かったとか!?
いいのかそれで!!!
せっかく来てるんだからさ~。もっと宣伝頼むよ~ってカンジ???
っつーか普通はするよね・・・自分が単独で出るミュージカルより本業を・・・
[タイタニック?]の続きを読む

2006/06/21 13:06

友達の輪 

明日『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに松岡さん出ますよー。
さっき友達から回ってきました。
私は毎日きょう発プラスを見ているので知りませんでした…てか、いいとも見ないし。
関係無いけど最近は
・きみはペット(再放送)
・きょう発プラス
・我輩は主婦である
この辺りを見ています。あー何だか主婦感満点だな…(笑)
さらにこないだまで『愛し君へ』を見て毎回号泣…藤木直人に惚れそうになったね!(笑)
現在、過去最高にテレビ見てるかも…あんま見ない人だったのになぁ。

ちなみにいいともの時間は皮膚科の予約が入っているので録画。
ジル紹介して下さいよ松岡さん(笑)

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

