SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/08/05 02:27

ジルとロイホで♪ 

まず、やじさん&aki、連絡アリガトウ!!
いやー私がロイホでジルと何かあったワケじゃ無いッスよ?(笑)元19のけんじくんがロイホで遭遇したらしくご自身のブログに書いていらっしゃるのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/3blabs/e/e1ce0a0454d6ea42c1d715b4bd64a162
にしても…二人とも揃ってメッセくれたのがすごいと思ったよ。ごめんねジル馬鹿なばっかりに(笑)だけど嬉しかったなぁ~。

ツーショット写真も載ってます。
とにかく… ジル色白すぎだろ!(笑)明るい茶髪だからまた更に白く見える…いや別にいいんだけどかなりの色白さんっぷりにビックリだわ、るるさん(誰)
いやでも真剣に、私より白いんではないかなと。うーん羨ましい!

ロイホかぁ。やじさんには『いつ遭遇しても良い様に心づもりを(笑)』て言われたが惚れてから8年間(SOPHIAファンになってからは11年間)、全く無縁です(爆)もしかしたら気づかないだけで、、、というのもあるかもだけどねぇ。
しかしファミレスで仮に遭遇したら…私、挙動不審間違いないなー。他4人ならそうでも無いかもだが。ジル目の前にしたら息が止まってしまうかも!

それよりもさ。ブログ読んでみてよ。何か泣けてきたもん。けんじくんも勿論頑張って欲しいしね(19の後のバンド名知ってた!!彼がやっていたのねぇ)
そしてジルのお言葉が。・゚・(つД`)・゚・。
もうさ、そうやってステージにずっとずっと立ち続けて欲しい。私はジルの、ギターを弾く姿を見れる事が幸せだから。例えSOPHIAじゃなくなったとしてもね。
これからも私をワクワクドキドキさせてね。読んで無いだろうけどジルへの私信(笑)


2007/08/01 00:49

ジル本 

前の記事にちょこっと書いた


『このブログを本にしてジルに渡す』


ってやつ(笑)もちろん半分は遊びなんだけども、一体どんなカンジになるのか試しにやってみましたw
色々デザインがあってね・・・文芸風とかマジ笑えたよ。
http://print.cssj.jp/index.html

ここで見本作ってPDFで見れます。コメントも載せられます。今見てにやにやしてましたわワタクシ。こんなんもらってもジル、嬉しくないよなぁと(笑)いや、仮に送ったとしたらどんな反応するかなーって想像しちゃった。でも軽く、いやかなり引かれるのが関の山なのでやめておきます、残念だけどw
だってさー、うちらはファンだからいいけど端から見たらかなりウザくない?私。それが心配(笑)
ま、SOPHIAファンの皆さんが楽しんでくれればいいんですけどね、それで。なのでジルさん、万が一ここに辿り着いてしまって読んじゃっても、笑って見過ごして下さいね
書いている事は心から思っている事ですからっ!!!
あ、ついでにもう1つ。ブログ本いります?(爆) ←結局作りたいのでは?

2007/07/29 02:30

ゼブラ 

ウフフフ。
やっとやっと、メンバースサイト再入会しましたよー。まだジルしか見ていないが・・・
ていうか、ジルの事しか考えてなくて、他メンバーコーナーの存在を忘れていた!!(爆)すいません今思い出した。我ながら痛いなーと思うよ・・・
ジル馬鹿すぎ~どんだけ~w

でさ。久々に見たけど2005年は更新されていないのね。私は2004年までは読んでいたらしい。2006年2月にソラが生まれて、それ以来だった模様。しかし今回DIONのコンテンツ会員に申し込んだんだけど(プロバイダはNTTのひかりなので)、パスワード設定とか間違っててさぁ。エラーになりまくりで仕方ないからパスワードを変更したら無事に見れた!しかも登録は旦那のクレカ番号借りてまで!!(笑)だって書類だと時間かかるから・・・一応BIGLOBEから申込書送ってもらったんだけどね。旦那に言ったら貸してくれたよ。その分現金渡して・・・
うーん一体どんだけジル愛あれば気が済むねん。でも止まらんからね、仕方ないね。ハハハ!!!(壊)

ところでね。こないだのヨコハマ。
ジルが穿いていたゼブラパンツは何とApril77のものでした。
これさ~。数ヶ月前から欲しいな~って思ってたんよ。だっておしりのポケットにピックが入るのよ?しかも付属で付いてんの。だから外してジルピックも入れられるってワケよ。いや私が欲しいのはゼブラじゃなくて普通のデニムだが。雑誌か何かで存在知ったんだけど「ジル絶対似合うだろうな~穿いてないのかな???」と考えた事もあったからさ~妙に納得しちゃったわよ。やっぱ買うべきかしら。ジルのはもしかしたら衣装さんが用意したもので自前ではないかも知れないけどさ。
でね。ジルによると、ゼブラ柄っていうのは、80年代メタルのアイテムらしく。


・・・だから神吉くん、しまうまパンツだったの?


神吉くんていうのは、我が愛するクレイジー&お茶目ドラマー神吉淳さんです。2003年にセックスマシンガンズを解散してからはマシンガンズで一緒にやっていたベーシスト・NOISYと元リュシフェルのYUKIと一緒にDUSTAR-3という3ピースやってます。ハッキリ言ってキャラというか喋り方とかがジルにかぶってます。神吉くんが喋る度にジルっぽいなぁと思っていました。ついでに言うと神吉くんは生まれてから3才まではジルと同じ大阪府吹田市です。わが家の猫のヒマワリはSOPHIAからではなく神吉くんの愛称:ヒマワリから名付けられたものです(笑)
・・・まぁこんなカンジなんだけど、神吉くんはよくマシンガンズ時代にしまうまパンツ一丁でドラム叩いてたんよ。しまうまズボンも穿いてたんよ。何でしまうまなのかなぁと思ってたんよ。


しかしジルは色んな所に行っているよね、相変わらず。しかもうちの近所の国道や幹線道路は明らかに走ってるね・・・何故遭遇しないのだろうか(笑)
でもさ。遭遇したらしたで大変だよ。だってこっちはソラを連れている。そういう時の私は大抵メイクなんかに手を抜いている事が多い。ヤバい顔の時には会いたくねぇな~(笑)だってやっぱ遭遇した暁には何か言いたいじゃん。その場の空気にもよるがね。
とにかくね、私は一度でいいからジルに「右手が大好きです!!!」と言いたいワケ。大宮の握手会ではすっかり意識が飛んでっちゃったからさ~。言えなかったんよ・・・。「大好きですー」と痛々しくは言ったけど(苦笑)右手のが言いたかった!!!これ言えたらもういいよ。満足だよ。
さくーa以外にもまた、握手会みたいな機会があったらいいなぁ。そうしたらその時こそ絶対に言うから!
だって顔より好きかも知れないんだもの。いやお顔も相当好きですけど。

バーベキュー行く時の写真、あれ携帯の写メよね?すんごいふっつーの兄ちゃんよね。
何かもう本当に普通。普通すぎて戸惑うくらい。でもそこが好きなのだ。そして出没ライブハウス・・・
何かさ。バインとかでリキッド行く機会もあるんだけど次回から探してしまいそうだわ。バインライブで遭遇するとはとても思えないが。だけどもしバインに来たら個人的殿堂入りの共演じゃないのー!私の心臓が持ちませんよw ウハウハですよ。
あ。現在携帯の待ち受けはバインの田中なんだけど会社の人に見せたら「なんだ、旦那さんかと思ったー」と!!!!!
はぁ・・・田中が旦那だったら毎日にまにまだよ・・・

毎月840円の月会費はちょっと高い気もするメンバーズサイトではありますが。
やっぱジル馬鹿としては押さえておかなきゃいけないかなーと思って。って誰にも本人にも頼まれてないけどね。アハハ。
いやでも、あそこ会報よりジルの近況がわかると思うんだよね。会報に書いていない様な事書いてあったりするしさ。マルメンのパッケージとかw ホントあれには私も同感だよ!!!
ジルの好きなバイクとか映画とかその他、私の趣味の範囲では無いものが多いけど、少しずつ見てみたりしたいな~と思う次第。ほら、好きな彼の趣味を少しでも知りたいってやつかしらね?(爆)

痛い事ばっか言ってたら他に言いたかった事を忘れました。
明日はもう少しまともな事書きます(笑)

2007/07/10 17:14

甘いジル 

Kimeruさんの新曲は何と都さん&留理子さんの夫婦合作だそうで
愛読しているミヤラー・カオリさんの日記からの情報です。あ、勝手に拝借しましたーここでお知らせしま~す(笑)>カオリさんへ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000032746

いや~これは是非とも聴いてみたい。正直Kimeruさんの音楽っていうのは全く知らないので何とも言えないのだが、こうして夫婦で発表している曲って他には無いんじゃない???留理子さんのアルバムの収録曲に、都さんの事を唄ったものがあるとか何とか聞いた事はあるが・・・。
あれっ?シングルのカップリングだったっけ?記憶が曖昧になってますなぁ。カオリさん教えてちょw

BARKSにも書いてあるけど、留理子さんは私が高校生の頃にすごく人気があったよね。私と同年代であれば曲も聴いた事あるだろうし。だから都さんが結婚を発表した時はそういう意味でもびっくりしたよ。あ、そういえば下の子ってもうすぐ2才じゃない?うちのソラと同級生だもんね。


はい、では本日のジル様(笑)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20010041

前に他のブログさんでも書いてらした方がいたんだけど、去年のクリスマスにこれ買った事ある。
船橋のIKEAにラグマット買いに行ったら1階にあるフードコーナーで売ってたの。他のスウェーデンのお菓子や冷凍食品なんかと一緒に。この写真だと「GILLE」の文字は見えないんだけどバッチリ描いてあんのよ。もうね、私みたいなジル馬鹿にはうってつけだよ(笑)
味もまぁまぁおいしかった気がする。裏面にチョコレートが塗ってあんの。一緒に買ったラズベリージャムのクッキーもおいしかったなぁ。
甘いジル。スウィートジルたん。かわいいな~キャハ! ←ヤバい


カオリさんサイトのあまりの都っぷりが非常に羨ましいので近々ジルサイトでも作りたい所存・・・
でもさ。前にも言ったけどサイトって形はもうムリかなぁと思ってて。昔はヒマだったから毎日やってられたんだけどさぁ(笑)今はソラがいるからどうしても深夜にネットしないとだし、それでもいいけど音で起きちゃうだろうし、、、それに何と言っても私が作り方を忘れかけている(爆)
よく手打ちで作ってたよなぁ。でも今見たらソース最悪だろうな。前に使ってたMacにまだファイルあるんだけど、FireWireでデータ転送するのはすごい面倒・・・
だからブログでやるしかないのかなぁと思ってるのですがここ以外にもう1つ書く気力はあるのかどうだか。あ、ジルデータってカンジでデータベースだけ置けばいいのか???
・・・万が一始まったらそっちもよろしくね

2007/06/24 20:13

ジル愛再確認 

赤レンガまで1ヶ月切りましたねー。行かれる方、テンション上がってますか?
私は今朝夢にSOPHIAが登場したんだけど…ジルがさぁ…この上ないカワユサで変なテンションが(爆)
いやもうマジかわいかったん!!!
ステージから上目遣いよ?どーするよ!?

なんかね。武道館ライブに遅刻しそうな私、という設定なのよ。あと10分くらいしかないの。でタクシーを飛ばすんだけど間に合うワケはないのよ。
でもそこが夢。ちゃんと間に合う私(笑)んで席に着いたら実際の武道館みたいなんじゃなくて、ステージが少し低くなっていて、メンバーが白い衣装を纏っているのね。君ツキの服にそっくりだったなぁ。
そんでジルがこっちを見上げてるの。私が席についたら一番手前にいてさ。すんごいカワイイ目をしてたの!!!!!
夢ってさ~。すごく都合いいじゃない?展開がw この夢も、私がジルを好きだって事を知っていてくれている設定なんだわ。だから何だかとっても優しいの~。
SOPHIAのライブというより単にステージにいるって感じだったよ。ちなみに他4人は出て来てません(笑)


ジルといえば、こないだのイベント報告を。すでにmixiには書いたんだけどこっちにも書くよ。あっちを見れない人も多いしね…mixiやってる方は『るる ジル伝道師』で検索かけたら出ると思いますよw


都さんがサポートメンバーとして加入していてジルが飛び入りする予定のLion Headsさん。対バンでたぶんラストに登場だろうと読んでたのよ。まぁ確かに順番は当たってたんだけど何と!!ジルは最初に出て来たじゃないですか……
しかもメンツが上手側からジル(ギター)都さん(ピアニカ)DENさん(ベース)そしてドラムがSAKURAさん!!!メンバーすげぇ豪華♪
あ、SAKURAさんは元L'Arc-en-Ciel~ZIGZOだったりで有名だけどDENさんも元ZIGZOさらにデビューはバイセクシャル!!私としてはバイセクのが有名ですからー。高校時代の話だけどね。
いや~なんかすごいなぁと思いながら見てしまいました。ヘタしたらジルは高校時代バイセク聴いてたんじゃねーか?とか考えちゃったよw

曲は2曲で1曲目では都さんと歌ったりまでも!!!感動したよ… 衣装はSOPHIAな感じ?(笑)黒い長袖シャツの袖を肘まで捲り上げて黒いパンツに銀ラメのスカーフをネクタイ代わりにしてたよ★彡つば付きの帽子は斜めにしてた♪都さんも帽子で黒いスーツ姿に赤いピアニカでした。
ジル、メンバー紹介はするわ歌うわ『今夜だけのスペシャルユニット』『この後も楽しんでってなー』と喋るわで、私を含めたジルファンには嬉しすぎる演出でした☆

2番手はストロボ。ボーカルさんが元WAVE、ギタリストさんが元DATらしい。すごくきれいな声をしてた。んだけど、もっと聞き取りやすい歌い方だったら尚良かったかも。勿体ない気がしたよ。曲自体は結構良かったんで…

お次はtest-No.。↑のDENさんにこれまた元バイセク&ZIGZOのRYOさんに、ドラムは楓さんという若いお兄さん。かーなーり楽しかった!!!私の好きな、ロックンロールな感じですごい楽しかったよ。ぶっちゃけLionさんよりも…… ごめんねぇ(笑)いやでも好みだから致し方ないな。
RYOさんの声と歌い方すんごい好き♪やられたって気が致しました。あ。ツインボーカルだからギター弾きながら歌ってるの。ワタクシ、ギタリスト好き魂がここでも発揮されています(笑)
私はバイセクもZIGZOも曲は全く知らないのよ。だからも~10数年かかって辿り着いたカンジ???楽しいなぁ!
近々CD探しに行きそう、、、

Lionさんは左右にキーボードなんね。下手側が都さん。で順番にベース~ボーカル~ギター~キーボード。ちなみにギターはSAKURAさんです。ドラムはかおりさんという女性なんで(カッコ良かった!かわいかったし☆)
ボーカルの… 華山さん?トモみたいだなぁと思ったよ。目の辺りがなんとなく。でも最初の辺りが歌い方とか佇まいが隆一っぽくも思えたり…。&その他の理由で若干引いたし馴染めなかったf^_^;
でも、曲名わかんないんだけど、最後の数曲は楽しかったよ!!ジルは途中出て来て都さんと向き合いながら踊ったり弾いたり。こん時の踊るジルは獅子4のHARD WORKERを思いだしたし♪ツアーでもよく踊ってるよね?覚えているのはDancing in the moonlight…だったか?黒ちゃんとセッションしたやつ(どのツアーだったっけ?笑)
この時はSOPHIAライブでも見覚えのあるボーダーの半袖カットソー。右胸に白い方のジルバッジ着けてたよ☆彡

冒頭のユニットでもそうだったけど、自由なカンジで弾いたり踊るジルがすんごい好きなのですよ。だからライブハウスで見たいの。
別にハコやキャパなんか関係ないけど、ハコの持つ雰囲気ってあるじゃん?そういう意味で三都のチキンジョージでやったNO EXIT BLUESのジルはネ申。

Lionさんでもラスト結構疲れたのに…そのまま出演者でセッションかなーと思って待ってたら何とZIGZO祭り突入━━(゚∀゚)━━!!!!
コレ…私がファンだったなら泣いただろうなぁ。それくらいすごい盛り上がり!!!ボーカルのTetsuさんがギター持参で遊びに来てドラムもSAKURAさん…オリジナルメンバーですよ?解散の時に泣いた人たちに申し訳ない気さえしてきたもん。
でも楽しませてもらいました♪殆ど曲名一致しないんだけど「ひまわり」だけはわかりました。昨日ブックオフで昔のアルバム買って来たのでw

ジルが出るから、ってだけで行くのはどうかなぁなどと迷っていたワケです。他の出演者に申し訳ないなぁと、、、別に言わなきゃわかんないんだけどさ(笑)ヘンな所に律儀だからね。
でも、とあるお友達に、新しい音を知るきっかけになるよと言ってもらえたので、少し気持ちが軽くなってさ。ホントにそうなれたし、行って良かったと心底思ったよ。

そして、見ながら『やっぱり私はギタリストなジルが好き』なんだなぁと改めて思ったよ。SOPHIAだろうがソロだろうが違うバンドだろうがサポートだろうが、弾く姿を見ていられればそれだけで幸せっていうかさ。
最初出て来た時もあの歩き方や後ろ向いて衿を直す仕草がもう、ジルそのまんまで、何だかとっても愛しくなっちゃってさ。あージルだぁーみたいな……
弾いている時の、左肩揺らしもバッチリ見れたし、ユニットのメンバー紹介の仕方というか声もステキだったし、Lionさんから去る時なんか「ありがとぉ」ってすんごぃ可愛く言っていて…幸せ~~~(*^▽^*)♪
メンバー紹介、確かに声は高いのだが(笑)SOPHIAのMCん時とはちょい違っていて何だかカッコ良かったのよ!!!マジでっ!


あー。ジル馬鹿に更なる拍車がー。
……いいの。大阪在住某黒柳ファンが連日連夜能生連発しまくって壊れてるから負けてらんないっしょ?(爆)ね?ジル派の皆様?

和貴~~~愛してるぅ~~~~~(東京から叫んでみました)

2007/03/09 00:54

愛しの右手、8年分の愛。 

最近あまりネットが出来ていないのでレスをなかなか返せないまんまですゴメンナサイ!!今夜くらいには出来るかと思うので懲りずにコメントをお願いします(笑)

さて。今日も痛いタイトルと内容で携帯@布団の中からお送り致します(笑)
何が言いたいかというと…握手会の事なんだが冷静に考えたら、今回触れる事が出来るのはあの右手なんだよねって事。そう思ったらさらにニヤリ(笑)だって、あんなに見つめ続けた右手だよ?左手の存在がかわいそうなくらい右手万歳だからね…。右手というか本当は「右腕」なんだがさすがに二の腕つかむワケにはいかないからねぇ~。

そして8年の想いを伝えるべく、只今色々な言葉を考えているんだけどやっぱり「大好きデス」というのは言いたいなーと。言える時間があるのかは謎だけど言わないと意味ないじゃん?これが直に言える最後のチャンスかも知れないし。。。ついに豊田先輩に告白だよ!!(爆)
いやーマジ、季節柄そんな勢い。やっぱりジル目の前にしたら泣くかも……間違いなさそうで今から自分がとっても心配(笑)

なんかね。いくら他の部分では大人でもジルだけはダメなんだなぁ。ジルにだけは形無しなんだよ。もうね、無条件でラブラブなんだよ…って何言いたいかわかんなくなるくらい大好きなんだよー痛いけどゴメンねー!(笑)
こんなに心からときめいて「スキスキ」って言えるのってジルだけだよ。ミュージシャンなのが残念なくらいだよ(笑)って旦那はいいのかよ……!
は~。今まではギター弾いている姿を見るだけで幸せでさ。自分の好きなジルポイントを見て萌え~みたいな。ジルファン以外には絶対に気づいてもらえない様な部分でも一人ほくそ笑んだりしてさ(笑)見てるトコ細かいよーと言われ続けた8年間ですよ。
それがさ。握手したいなっていう夢が叶おうとしているワケですよ。もう、想像だけで幸せだよ(笑)←早過ぎ
沢山のファンが来るだろうけど、少しだけでもいいから話せる時間があるといいな♪でも、何も言えなくても満足しちゃいそうだけどね~(笑)至近距離にジル……うわぁぁぁあん!!!

今からこんなんじゃ当日の更新が激しく心配。

もちろん他4人にかける言葉も考えているさ。
黒ちゃんは決まりました。でもどれくらいの時間があるかによるなぁ。。。不機嫌だったらどうしようという心配も(苦笑)
あと恐れているのが、充さんの眼力(爆)かなりヤバイ気配が…。怖いというか吸い込まれそうというか「やっぱりカッコイイな~」ってニヤけてしまいそうというか(笑)好きな顔ではないんだけど何と言っても至近距離じゃん?ライブの最前どころじゃナイわけですよ…!

しばらくの間はこんなカンジでいつも以上に痛々しいかと思いますがおつき合い下さいませ(笑)すいませんいつもジルの事ばっかで。

2007/01/24 14:59

和貴さまグッズ 

20070124150111


キタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!

届きましたよ和貴さまグッズ(笑)午前中に佐川急便で運ばれて来たので早速かぶって買い物へ出かけてみました。どうかしら?って顔を隠してますが┐(´ー`)┌
今までキャップって自分ではあまり似合わないと思っていたのでね。なのでジルグッズとは言わずに旦那に「どう?」と聞いてみたワケです。したら「いーんじゃない?」って。でもその後「コレ、ジルのだよ」と教えたら…遺憾の意を(笑)
ちなみにサイズは大丈夫だった。そりゃそーか。いくつも穴あるもんね。なので宝島にもかぶって行きまーす♪その前にチケ用意しないとだけど…
いつ行こうかね?みんなはどんなご予定?友達にメールしてみようかな。

2007/01/22 00:54

初恋 

昨日晩ごはんを作ってた時だったかお菓子を作ってた時だったか忘れたんだけど、TFMで平原綾香さんの番組を聞いていたら「初恋」という言葉が出てきたのね。来週の特集だったかなぁ?ちょっと定かじゃないんだけどさ。そこでちょっと振り返ってみたワケですよ自分の初恋とやらを。もうかれこれ・・・25年前くらいになりますが(苦笑)つか25年て。。。1人分の人生じゃね?こうやってカウントする時、自分も年食ったなぁって実感するよ。

最初に好きだったと記憶しているのは双子のお兄さんの方で名前は、今の私の名字と同じなの。ちなみにうちの旦那は高校の時に初めてつき合った彼女の名前が私の名前と同じらしいです(笑)奇遇よね~。
で、この時の子はすぐに終わってその後本格的に好きだったのは6年生から高校2年まで!人間的に優しくてさ~ダイスキだったんだよね。地元一緒だけど今は全然会ってないな~。妹情報によると数年前に小さな男の子を連れて歩いてたらしいので子供いるのかも?7年前くらいに彼女の写真は見せてもらった事あるんだけどね。
ま~そんなのはどうでもいいのです。実はこの人、かなりジルに似てるのです(笑)
まだ実家にいた頃に大夜総会だかKURU KURUのポスターだったかを見て母が「アンタどの人が好きなの?」と聞くワケですよ。で、ジルの事指したら「○○に似てるねぇ」って。。。確かに彼は中学の時みんなに「サル」とか言われてました(爆)
やっぱり私は昔からああいうタイプが好きだった様です。大体、他バンドで好きなメンバーだってもやし系なのばっかり。そしてほぼギタリスト。あんま知らないバンドの人を顔で選ぶ場合は違ってたりするけど(笑) ←ディルアングレイのShinyaくんとか

初恋、っていうか、結婚しているから「彼氏」とか「好きな人」がいる生活がホント羨ましい。マジで。もう1回したいもんそういうの(笑)で、そのラジオで悩み相談があって「好きな相手が元カレの親友だから気が引けてますどうしたらいいですか」というのがあってさ。いいよな~大学生かな~とか思ってたら何と中2!14才!!!(苦笑)
14才で「元カレ」って・・・今の子はそれが普通なんだよね?きっと。いない子のが圧倒的に多いだろうけどうちらの時代からしたらさ、割合は高いと思うんだよね。あと今の子ってすごいスタイル良くない?高校生とかさ~オシャレだしねぇ。今自分が学生だったら違った意味で楽しそうでちょっと羨ましい。

あ、ちなみにお菓子は「バナナとオレオのパウンドケーキ」を焼きました。写真はココからどうぞ。これは一昨日のやつだけどね。

2007/01/14 23:17

和貴さま 

三日月さんがアンパンマンのドキンちゃんからのネタでまつんを「充さま~」と言っていたので私もマネして「和貴さま~」と呼んでみる事に致しました(爆)
いや~前々から思ってた事で三日月さんも同じ事書いてるんだけど、呼び捨てってどうなのかなぁと。。。ライブとかこういうブログとかでもみんな「ジルくん」ってちゃんと言ってるじゃない?でも私は何だか気恥ずかしくてジルくんなどとは呼べない、絶対に。いばって言う事でもないけど。なので常に「ジル」!!
別に本人がここを読んでいるとは思えないから気にする事ないのかも知れないが、何かの間違いでうっかり辿り着いて読んでしまったらかわいそうかなぁと(笑)ま、気にする風にも見えないけどね・・・昔ジルサイトをやっていた頃友達に「ジル絶対に見てるよ」などと、嬉しいんだか脅しなんだかわからない事を言われてたんでね(笑)もしも、って考えちゃうんだよね~。ネット自体を今もやっているのかどうかすら不明だけど万が一って事があるからね。。。

この先も懲りもせず「ジル」とかいばって書いてそうだけど(笑)
・・・年もひとつしか違わないからいーの!
ま、本人と一対一で話せるチャンスがやって来たらちゃんと呼びますよ。豊田さん、って(違)

でもさ。考えてみたらジルって名前で呼ばれないよね。
まつんだと「充くん」「充さん」黒ちゃんは「能生さん」(一部でよっくん・笑)、都さんだって「啓ちゃん」とか聞いた事あるしトモは普通にトモ・・・ライブでのMCネタじゃないけど「カズ~」とか「和貴~」とかって誰も呼ばないでしょう?うーんじゃあせっかくなんで次回のツアーで私が一発呼んでみようか?(笑)って絶対にムリだけど。

ちなみにドキンちゃんは食パンマンが大好きで「食パンマンさま~」と呼んでいるらしい。ドキンちゃんてかわいいから好き。バイキンマンとつるんで悪さをしているけど小悪魔的で憎めないんだなー。うちはまだ1才にもなっていないからアンパンマンについてはわかっていないと思われます。その内おもちゃとか「買って~」ってねだられるんだろうなぁ。。。
何かその時もこの和貴さまネタを思い出してニヤリとしそうな自分。

ヤバいねこんな事言ってたらこないだのアイドルネタじゃないけどホントに崇拝モードになってしまう。
そうそう、とある友達@黒ちゃんファンが何年か前、ファンになって数年経っているのにジルの名前を「かずき、かと思ってた!かずたかなんだ~」と言って真剣に驚いていました(笑)でもそう読む人のが多そうじゃない?一般的に。
ジルファンだから言う訳じゃないけど和貴ってすごくカッコイイ名前だなぁと思うのですよ。「和を以て貴しとなす」聖徳太子の言葉だよね。自分の子供にもつけたいくらい好き。でもうちは女の子だから・・・残念!

関係ないけど都さんちのお子さまたちはアンパンマンとか見てるのかな~とかって時々考えちゃう。まつん家も然り。自分がソラの相手とかしている時にふっとそんな事がよぎるんだよね。ミュージシャンでも家に帰れば単なるパパじゃんか。うちの旦那がやっている様にオムツとかも替えてるんだろうなぁ・・・いつだったか旦那の姿を見ていてふと思いました(笑)

2007/01/11 01:00

ジルの影響 

ここにあそびに来てくれている貴紀さんのブログを読んで考えた事(あ、トラバもしちゃったよ)
私は心底ジルが好きなワケだが、ジルから影響されているものってあるのかなぁと・・・いや別になくてもいいんだけどさ(笑)ちょっと考えてみたワケだよ、ヒマだから。
うーーーん。こういうのって女特有なのかも知れないけど(それもミュージシャン好きのね)、まず服装だよね。靴や帽子も込みで。あとは雑誌や会報やテレビなんかで発言してたモノや場所とかね。そういうのを覚えていてソレらを見つけると反応したりね。その場所を歩いてみたりね(コレは私です・・・目黒通りとか下北とか・笑)
服装は、一時期トライアンフTシャツを探しまくった事もあるな。さすがに最近はしていないけど。

あとは音楽だよね。ジルなんか会報でよく語ってるじゃん?今コレが熱い!とかって。
でもねー。興味は持つんだけど聴いてみるまでには至ってないな、実際の所。洋楽をあまり聴かないせいもあるんだけどさ。洋楽はビートルズくらいしかないよ(JAMとかCRASHも好きって言ってたっけ?それなら持ってるな)
でも今年は新たなやつを聴きたいと思っているので、取り敢えず昔の会報を漁って物色したいと思う次第。
ジルと被ってんのは邦楽ばっかりだね。ブランキー、ミッシェル、イエローモンキー・・・しかし全部解散しているのが泣ける(苦笑)
大夜総会後の会報でさ?リハの合間に、だと思うんだけど弾いてたって言ってブランキーやハイロウズの名前挙げてたよね。ちっちゃな事だけど嬉しかったっけなぁ。ちなみにブランキーは「青い花」でした。ジルファンの方は是非。聴きやすいし名曲だよ。昔ケンタッキーの店内用CMにも何故か使われていたが。。。
イエローモンキーはWeツアーのMCでも「サンプラに見に行った」って言ってたしね。私はそのライブは行かなかったけどビデオで持っているよ。何年か前に某メンバーのラジオに黒ちゃんとゲスト出演した時のテープ持ってるけど、すんげー緊張してハイテンションだったジルがかわいかったっけなぁ。あの時はまだモンキーも解散していなかった様な???

まーこんくらいかなぁ。服はああいうのあんま似合わないので真似しない。コンバースくらいかな?買った事あるのって。するとしても「ジル風」程度にとどめております。ちなみに友達@3才半の娘持ち、は完全なる充ファンなんだけど格好だけ見るとジルっぽいです。

最近SOPHIAさんの動きがないのでしばらくはこんな語りばっかになりそうですよ(笑)
充さんや黒ちゃんみたいなソロもやっていないし、かと言って都さんみたいに誰かのサポートをやったりもしていないから動きがないじゃんか。まぁ今に始まった事ではないけど・・・なので慣れてはいるんだけどさすがに時々淋しくなるねぇ(笑)ホントSOPHIAでしか見ないからねー。
見るとしてもSOPHIAファンジルファン以外の友達の目撃情報ばっかりだしさ。なので私自身は見てないし(笑)あ、でも最近はそういう話も聞かないので。
シングル3月に無事に出せるのかな?たまにはテレビにも出て欲しいよね。出るといいな。動いてる姿が見たいよー!

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

