SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/07/31 23:36

男の子 

はいはーい。またしても都さんの作曲情報でーす。

http://www.barks.jp/news/?id=1000033189
加藤和樹さんというシンガーさんの曲です。元ジュディマリのTAKUYAさんがタイトル曲で都さんはカップリングの作曲&アレンジを行っている模様。最近の都さんはまた一層活動してるね~。SOPHIA以外の曲は聴いた事ないんだけどね、、、どんなの作ってるのかなってとっても気になったりはするんだけどさ、なかなか手が伸びず。
あージルもこういうのやったらどうなのかね。でも本人的にはあくまでも「SOPHIA」の中だけなのかな。
何ならソラにひとつ、子守唄でも作って下さいよ・・・コーヒーみたいなやつとかさぁ。君の詩でもいいなぁ。ていうか、そんなん面倒いのでわが家に来てギター弾いて下さいよ(爆)出来ればレスポールで。。。そうすると私が喜びますから。
でもさ、実現したら喜ぶどころじゃないよね。卒倒だよね。ハハハ。
ちょっと妄想してみましたよ。ソラがジルになついてギター色々触ったりするの。でも優しいの、ジルちゃん。背後にジルのライバルの冷たい視線を感じながら我々3人で素敵な時を過ごしたい・・・


都さんネタなのにジルになってますな。すいません(笑)


そうそう。都さんという事で今書くけど『男の子』の話。
何か、リリース前に「都さん作曲」と知ってイメージしてたのが零と宇宙やGame系だったせいかも知れないんだけど、都さん系に思えないんだよね。だから何だってカンジなんだけど(笑)聴いた時からずっと言いたかったのさ。
いや、ミヤラー先駆者・カオリさんからしたら恐らく「思いっきりみやん節♪」なのかも知れないんだけど、私的にはジルっぽいなぁってカンジなんよ。あと、みんなも言っている様にワンサマ系だよね、イントロ。
ジルっぽいなって思ったのは、全体的な雰囲気?あーゆー、突き抜けきれていない爽やかさっていうのかね?とことん爽やか!!っていうんじゃなくて、どことなくマイナーな爽快感、、、いやもしかしたらそれこそがみやん節なのかも知れないけどね。
今も僅差で星派なんだけど、男の子は間奏のギターに尽きるね!!!アレカッコよすぎないかい?いっつもあそこで耳を傾けて集中しちゃうのだ。んで盛り上がって→満足感でいっぱい幸せいっぱい(笑)
何かさ~。ギター弾けないし音楽用語わかんないしで、上手く伝えきれない部分が多々あって悔しい。もっとわかりやすく伝えたいのにさぁ。私の感想なんてほとんどが「ツボ」で集約されてないか?(笑)ここの部分の○○が~とか、この★★が~とか、言いたいのになぁ。いっその事、このブログを本にしてジルに渡したいくらいだよ(爆)   ・・・やっちゃう?


2007/07/19 03:21

都派所属 

今日は午後から近所のママ友ちゃんのお友達宅に連れてってもらうからマフィン焼いて…こんな時間。いや1時間前には終わっていたのだけどね。

ところでさ。
ブログやmixiでみんなの感想を読みまくってるんだけど、今回の『星』
気になるのはカップリングの『男の子』なんだよね~。だってさ、かなり良いみたいじゃんか!!!
まだ買ってないとさっき書いたけど、星すらもPVしか見てないんだわ。しかもワザと音を消して見たから全く聴いていないのです、、、
だから両方楽しみなんだけどもワタクシ、大の都曲贔屓なんですよー。誰の日記だったか忘れたけど、零と宇宙っぽくもあるとか!?
まーそれは人それぞれだから私はどう感じるかわからないけれど、とにかく星以上の期待が…… キャア楽しみ!
星、は歌詞がかなりグッとくるよね。友達の日記で少しだけ見たよ。あのPVからは想像つかないカンジだけどね(笑)

聴いてからまた語りたい所だが、ここ3年くらいはますます都派だね。何でこんなに胸を打つメロディが書けるんだろう?と尊敬に近い気持ちだよ。
私の都派第1弾はゴキゲン鳥にまで遡るんだよね。それより昔のは…当時は作曲者を意識して聴いていなかったので鳥さんから始まるのだけど、とにかく頭を何かで打たれた様な感覚に陥るくらい、衝撃的だった。だから今もすごい好き。ライブでは遠慮したいのが正直な所だが(爆)だっていつもやってんじゃん!!!飽きたよ~。
で、その後紅色の涙とか花枯れとかyour sideとか他にも色々あり、極めつけがGameですよ!!!!!!!

あれ、よくわかんないんだけど、すごい泣けるの。特に2コーラス目が… 都メロディにさらにまた歌詞が胸に迫るのよ…
なんなんだろう。とにかくヤバイくらい好き。不動の一位に君臨しているALIVEに迫る勢いだもんね。間奏のピアノがまた、追い撃ちをかけてくれるし、充さんの声から始まるのも好きだしギターやベースの音の運びまで何もかもが好き。

SOPHIAは充ジル都さんで満遍なく作曲してるじゃない?だからそれぞれ超好きな曲はあるワケよ。充さんならALIVEや夢、ジルは私がSOPHIAと出会ったアリサマを筆頭にOARとか僕トラとか。
しかし、都さんの場合は感動具合いがヤバいワケね。ってどんだけ語ってんだ自分!しかし今思ったがライブで聴ける事を熱望しまくっているMy only seasonも都曲……

一生ついてゆきますw

でもね。
ライブで聴きたい、となると、実は黒柳曲も多かったり♪センチメンタリアン♪♪

2007/05/08 01:18

都啓一オフィシャルサイトOPEN!! 

http://keiichimiyako.com/

都ファンの先駆者・ カオリさんからの情報。さっすが早いね~!!素晴らしい。ホントに彼女はすごいよ。ココで言うのも何だけど、ああいう応援の仕方って憧れる。私もああいう形でジルページ作りたい・・・

んだけど、都さんに比べてジルは情報ないからなぁ!!!!!!!!!(笑)


ま、ジルの事はいいんです。
都さんサイト、日記もちゃんとあるし、これからどんどん充実していきそうな予感。すっごい楽しみ!
皆さんも是非、あそびに行ってみて下さいね。リンク貼れる人は貼って盛り上げて行こ~。

2005/10/08 01:45

都バトン 

おおぅ。
風邪でぶっ倒れている間に誕生日終わっちゃったよ(苦笑)

ハイ。では遅くなったけど答えてみますよ都バトン!

★MiyakoBaton★

(1)あなたのPCに入っている都関連ファイルの容量は?
:すいませんゼロです(苦笑) 
 Mac新しくしたからっていうのもあるけど元から持っていない。
 つーかジル以外の4人は殆ど無いんだよ・・・(笑)

(2)都啓一を知ったきっかけ、また第一印象。
:5人ともシングル「Early summer rain」のジャケットで知った。
 この中で顔で選ぶならこいつだな・・・と都さんを見て思っていた。
 あとの4人は却下だった(すいません)
 あの頃の都さん、めっちゃ美形だったよねぇ!?好きなタイプだったんよ~

(3)あなたが知る都啓一の魅力
:作曲センス。温かい人柄が滲み出ていると思われるライブ最後のMC。

(4)都曲でベストを作るならどれを選曲する?(5曲まで)
:My only season / 赤い青春と虫けら / 紅色の涙 / 花は枯れてまた咲く
 あとライブバージョンのHARD WORKER

(5)様々なヘアースタイルに変身する都さんの髪型であなたが一番好きなのは?
:これは当然ゴキゲン鳥PV でしょ!!!黒髪サイコーv v v

(6)都啓一にお願いするなら何をする?
:ピアノ教えて下さい。

(7)次に回すあなたの友人2名
:みかさん、Yukiさんヨロシク!!
 その他答えたいって方いましたら是非(※質問提供リンクは外さないでね)

MiyakoBaton提供→ みやこ17~本当は34歳~



私、今でこそジル馬鹿だけどSOPHIAファンになった当初は都さんでしたから。
今でもあの頃のビジュアルはジルより好きだ(笑)
あ。ちなみにゴキゲン鳥の次に好きなのは進化論の侍かな~(ヒゲなしバージョン)
それとROCK STAR時代のサラサラ黒髪も結構好き。

私もジルバトン作ろうかな・・・(ぼそ)

2005/10/02 13:04

生誕祭 

本家「SWEETDAYS」にも貼らせて頂いたがこっちにも。
都啓一生誕祭カオリさんトコで絶賛開催中です



行くと笑えるよ。

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

