SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/08/08 02:31

お知らせ 

2005年9月より約2年間使って来ましたがお引っ越し致しました。
http://rockstar7191.jugem.jp/
次回からはこちらでお願いしま~す。あとタイトルなんかも変わったからリンク&お気に入りの変更などもよろしくです。ますます痛々しいカンジになっています(爆)
コメントなんかの関係もあるししばらくはここも残しておきますが書き込みはもうしないから、あちらでお待ちしておりますね。今後とも末永くよろしくお願いします。ぺこり。

2007/07/30 18:33

実は松岡? 




皆さんもお試し下さい。あまりの松岡っぷりに挙動不審になっています(爆)
あ、ちなみに表記は「るる」ですが本名でやりましたよ。私の苗字の一部は本来なら難しい漢字なんだけど、いつも使っている簡単な方でスペース無しでやりました。
SOPHIA仲間でありママ友ブログ友でもあるakiが作った脳内成分解析・・・
こっそりジルがいる所がまた!!!

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/sophia1995/


STRAWBERRY&LION…久々に横浜で聴きたかった内のひとつだねー。あとさ、PINK!もなんだけど、別に大好きでなくても無性に聴きたいって時無い?なーんかすっごくPINK!のジルの音がここ数カ月聴きたくて仕方ないんだわ。シングルで聴くとそうでも無いんだけど、ライブだとかなり好き。盛り上がるとも思うし、弾き方すんごいツボだし見たいんだよ~例の右手を!!!
三都カウントダウンの厚生年金で聴いた気がするがそれ以降は… あったっけ?(忘却の彼方へ…)


普段ジルジルゆってますが実はまつん派なのかも知れません。でもそんな自分は全くもって想像が出来ませんのできっと気のせい(ry

2007/03/30 08:30

桜 

テンプレ変えてみましたどうかしら?この作者さんのシリーズ、シンプルで大好きで過去にも3種類使った事あるんだけど桜よ桜。この時期にピッタリ。
桜…こないだの握手会…今思ったんだけどさ?行く前に『これはまるで豊田先輩に告白な勢い』と書いたけど結果は、残念ながら第2ボタンもらえませんでした~みたいな?(爆)
ふとそんな事が浮かんできました(バカすぎ)

会社に向かう電車の中からです。全然レス出来てなくてごめんね!!今夜には必ず。。。

ソラのおやつに『たべっこどうぶつ』を買ったんだけどあれってビスケット自体に英語で動物の名前が描いてあるじゃん?にわとりとかライオンとかうさぎとか。したら旦那が「猿」を探し出して


「……ジルめ!!!!!」


と言いながらもの凄い顔してバリバリ食ってて超ウケるんですけど。またその顔がさ~ワザとやってんだけどかなりキモい(笑)爆笑。何かにつけてジルをネタにしてます。こっちがなんにも言っていないのに「どーせジルだろ」とか言いますΣ(゚∀゚ )いや別に考えてもなかったけど…みたいな。楽しい人です(笑)

2007/02/22 00:37

日常の音楽 

今GLAYのニューアルバムを聴いているんだけどね、前から思ってたんだけどココを読んでくれているSOPHIAファンの皆さんは普段どんな曲を聴いてますか?SOPHIA以外でね。バンドとかソロアーテイストとか洋楽とか色々あると思うんだけど。
私は・・・最近はそれこそ、聴く範囲も狭まってきてしまって数バンドしか聴いていない状態なんだけど、過去には数えきれない程色々な人のを聴いてきたんだよね。まぁ私は6月で35才ですから?(笑)若い人よりはもちろん聴ける時間?も長いワケだから当然かも知れないけど。
ちなみに、今年に入ってから聴いたのってSOPHIA以外はくるり、グレイプバイン、ブランキージェットシティ、最近借りたスガシカオそして今も聴いているGLAY。こんくらいかなぁ?いや~ソラと一緒にいるとなかなかDVDも見れないし音楽も聴くヒマがなくてね。ひとりで出かける時にiPodで聴くくらいかな・・・あとは一日中TFMを流しているので最近の曲を耳にしている毎日っす。

過去にライブ行った事のあるバンド、アーティスト、数えたいけどもうね、すごい数になると思う(笑)たぶん全部覚えていると思うんだけどね。今度ヒマな時に書いてみようかな(笑)
一番多く行っているのは断トツでSOPHIAだよね。次がイエローモンキー。あとはセックスマシンガンズ、グレイプバイン、トライセラトップス・・・と続くのかなぁ?もう記憶が薄れかけているよ(笑)

ところでGLAYなんだけど、久々にアルバム聴いたけどいいね~。別に大ファンてワケでもないんだけど普通に好きなんだよね。ざっと聴いている最中なんだけど今んとこ好きなのは「変な夢~THOUSAND DREAMS~」「LAYLA」がツボかなぁ。特に「LAYLA」はもう出だしからかなりツボ!GLAYってツインギターじゃない?だからどっちの音がTAKUROなのかHISASHIなのかよくわかんないんだけど(笑)これは好きだなぁ。めっちゃGLAYっぽい。私の中で彼らのイメージというか、好きな部分っていうかね。イントロのギターが「もしも君が迷ったなら」っぽいなって思った(笑)
あと「MIRROR」もかーなーり好きかも!!昔「軌跡の果て」をしつこく聴いてた事を思い出すよ。何かこう・・・胸にこみあげてくるモンがあるな。ドラムがまたツボなんだわ~(今回サポートって誰なんだろ???)これ、私でもかなり感動してるからファンは涙するんじゃないかなぁ?
「変な夢~」は桃さんがギター好きの私にススめてくれた曲でもあるんだけどやっぱりハマったわ(笑)案の定・・・ニヤリ。>桃 もうひとつ一緒におススメの「サラギの灯」は桃も書いてた様に確かに演歌くさかった!ていうか、火サス系?(爆)エンディングにすごい似合いそうな。。。(ごめんTAKURO)
他のもまた明日からじっくり聴きま~す。桃さん今夜のライブ楽しんでね!!

あ~早く「君と月の光」も聴きたいねぇ。誰作曲なのかなぁ。気になったから調べたんだけどわからなかった(笑)買うまで不明のままっぽいな。予約はしていないけどたぶん新星堂で買う事になりそう。

2007/01/22 01:29

くるり 

この間の『タモリ倶楽部』にくるりの岸田くんが出てたんだけどさ~。いやー久々に見かけたけどやっぱカッコイイわ。髪が伸びててバインの田中に増々近くなっていた・・・
でもいいよなー。電車マニアだからさ?ゲストに呼ばれたんだけど(この日は京浜急行の車両工場に行くって企画で電車オタクの集まりでした・笑)ああいう民放の普通の番組にミュージシャンが出てるんだよ?是非ともどっかの局でジルを・・・(笑)
ちなみに今週は第2弾が放送されますので是非とも。関東は金曜です。1月26日(金)24:15-24:45。ギター弾いたりはしてないけど(笑)動きがもう電車マニアそのもの!ま~一昨年には『赤い電車』という京急のイメージソングも唱ってたくらいだからね。もちろん持ってますよ・・・パスネットも買ったし・・・
元々旦那がこの番組好き&電車ダイスキだから録画していて「やっぱりアイツ出てたよ~くるりの」って言っててさー。ジルには敵意むき出しだけど岸田くんは「電車仲間」というのがあるのか至って好意的です(笑)
今年はライブ行きたいなぁ。去年は行けなかったからね。ってだんだんSOPHIAネタじゃなくなっているこのブログ。。。ちなみに岸田くんはオフィシャルで『岸田日記』という日記を書いているんだけどかなり面白いのでおススメ。
そういえば夢ツアーの時、仙台&郡山のハシゴをしたんだけど天気悪くて寒かったんだわ。でもそういう天気の時の電車の旅にはくるりがよく合うんだよね。しみじみしてたもん、聴きながら。特に雪解けの時期なんかにはもってこいです。一度お試しあれ・・・ってこれじゃあくるりの回し者じゃないか!(笑)
旦那とも一度一緒にライブ行ったよ。誕生日プレゼントって事でチケットも探してくれてさ。
あまり一緒には行かないんだけどこの時期は何度か行ったんだよね。SOPHIAより先に行ったライブで獅子に翼の1ヶ月半前でした。2004年でした。その後獅子とBLUE3ツアー@大阪も行ったんだけどもうSOPHIAは一緒に行ってくれなさそう。。。ジルがいる限り(笑)

去年7月に出たベスト盤、ほとんどの曲持ってるから買ってないんだけどやっぱ欲しいな...
DISC-1の初めの数曲だけで泣くかも。メンバー自身が選曲なんだけど「ワンダーフォーゲル」「Thank You My Girl」だけでも毎回必ず泣けるので(笑)結構ヤバい選曲だねー。よし今からアルバム聴こう!(SOPHIAどっか行っちゃいました)

2007/01/14 00:48

黒い子ブタ 

今日実家に行った時にドラッグストアで塗るタイプのパック買ったのね。毛穴対策のやつで黒いの。それをさっきお風呂から上がっていそいそと鼻とおでことアゴにぬりぬりして乾くの待ってたんだわ。そしたら旦那がね?私の顔を見て


『ジルじゃなくて黒ちゃんファンだったら“黒ブタ”って呼ぶのに』


とか言ってるんスけど(爆)


普段、私は「子ブタのブー」と呼ばれています。たぬきに。たぬきの分際で何言ってんだってカンジでしょ?ぽんぽこだぬきめ!!
あーでもマジ黒豚のとんかつ食べたくなってきたんですが?(笑)とんかつ大好き豚肉大好きだからね。最後の晩餐はすんげーおいしいヒレカツ希望だもん。ブーブー!

・・・黒ちゃん、こんな話題の時だけ名前出してゴメン(笑)
つーか旦那が「黒ちゃん」とまるでSOPHIAファンかの様に呼んでいるのが・・・。あんたもしかして好きでしょ?良かったらまた一緒にライブ行くかい?私がチケット取ると黒ちゃん側が間違いなく来るよ?

2007/01/13 02:10

アイドル 

kat-tun1.jpg


KAT-TUNとNEWSのコンサートチケット申込書が届きました。
実はファンクラブ入ってるんだよね・・・こっそり上田担だからね(笑)っていうのはまぁホントなんだけど(!)友達から頼まれて入っているワケです。いつかソラと一緒に親子席にでも行ってみようか?ジャニーズならSMAPに一度行ってみたいです。20代半ば頃一度だけV6を見に連れてってもらった事があるだけで他のはないからね。ちなみにこの頃はまだタッキーがジュニアにいたよ。コンサート自体はもっとジャニーズなノリ(どんなだ)を期待してたんだけど全然そうでもなくてちょっとがっかりした思い出がある・・・
SMAPってさ?キムタクも踊るんだよね?そりゃそうだよね?(笑)
私、ヤツと同い年なので中学時代から見ていて、しかも当時かわいかったからかなり好きで、高校の生徒手帳に誕生日も記入してたりってカンジなんだけど(爆)ジャニーズ事務所の人って事を普段忘れがちなんだよね。で、時々コンサートの風景をワイドショーなんかで見かけると、独特の衣装を着たりしてるじゃん?そういう時に「あ、そういえばジャニーズなんだよなこの人」みたいな。そういう意味もあるし単純に楽しそうだから見てみたい。どなたか誘って下さい。ていうか一緒に行きませんか?と誘っちゃおう(笑)
ロックバンドならどんなのでもひとりで行けるし実際長年行ってたけど、SMAP含めジャニーズはさすがに淋しくなりそうだから。ちょっぴり寂しがり屋さん(笑)
キムタクと言えば最近の髪型がすごい好きなので旦那に「ああいう風にすれば?」と勧めています。顔の造りは残念ながら大きな差がありますけど(苦笑)

私のアイドルは何てったってジルなんだけどさ(笑)
も~色んな意味でアイドル。ニノ@嵐や剛@V6もジルは超えらんないなぁ。←ここ近年激ハマりした人たち
で、最近は亀梨くんファンと化したバイン仲間の影響で上田くんがかわいいなーと思う次第。なんだけどこの人よーく見るとトモ系じゃない?トモというか元々ビジュアル系なんだよね、雰囲気が。何かあんまりアイドルっぽくないっていうイメージ。


『アイドル』大辞林 第二版(三省堂)
(1)偶像。崇拝される人や物。
(2)人気者。


ジル崇拝に近いかもな、自分。
崇拝、って書くととても熱狂的というか何やら怪しい雰囲気みたいなのを感じるけど実際の所、熱狂的だから仕方ないかな(笑)まー普通に好きなだけですけどね。と自分では「普通」だと思っているけど旦那に言わせると一言「ジル馬鹿」だそうで。。。ハイハイわかってますよーだ。
何かもう、ジルジルうるさいそうなんですよ。出会った頃はジルの話というかSOPHIAの話はしていなかったんだよね。2003年夏だからSOPHIAの活動がなかったでしょ?仲良くなった初期の頃「これからライブなんだ~」と言って出かけたのはバインとくるりとTHE BACK HORNが出たホットスタッフのイベントだったし、マシンガンズが解散した直後だったから「ヒマちゃんがね・・・」と涙ながらに神吉淳のドラムについて語ってたし(笑)だからうちの猫の名前は「ヒマワリ」なんですよ。SOPHIAのヒマワリじゃなくて神吉くんから取ったのです。今やっているDUSTAR-3のイベントで握手会の時にこの事を本人に言ったら「可愛がってあげてる?」と言ってくれたよ。。。ってどんどん話がズレて参りました。でも見た目で言えば神吉くんよりはジルのがいいそうです。タトゥーはダメっすか?(笑)
で、一時期マジで「ジル嫌い。大嫌い」と言ってたけど今では「ジルちゃん」と呼んで喋り方もマネしています。似てないのがムカつきます(笑)そんな旦那が好きなのは大塚愛ちゃん。。。

2007/01/10 00:02

葡萄さん 

gv1.jpg


旦那が買い物に出かけたついでにTSUTAYAで借りて来てもらったグレイプバインのアルバム4枚。
手前の『Lifetime』『Here』は3rd、4thアルバムで他のはB面コレクションとシングルコレクション。最近出たやつではないけど買ってもいないしレンタルすらしてなかったんだよね。一応全曲持ってたからね。でも半分は前のMacのiTunesに入ったまんまでさ。音源では持ってなくて今回iPodに入れるためにレンタルしたんだけど。。。いや~いいねやっぱり!久々に聴いて泣いたよ。マジで。
SOPHIAとは全然違うけど特に昔のは聴きやすいしおススメ。私の“好きなミュージシャンビジュアル部門第1位”なボーカリストさんが唱ってますよ(笑)ちょっとクセがあって何唱ってんだかイマイチわからない所も多々あるんだけどさ~。イインダヨ!(某CM風)

やわらかな光に騙されながら行こうじゃない
泣きそうな顔もきっとバレてしまうのに君を待ってた
だから
たまには会ってさ 喋ってたいじゃない
いつまでだって待ってるから
(君を待つ間)


思えばSOPHIAってラブソングがあまりないよね?私がそう思っているだけ?いかん記憶が・・・(笑)
この「君を待つ間」はバインを知らない人にも絶対に気に入ってもらえると思う。↑の一番左に写っているシングルコレクション『Chronology』もしくは2ndアルバム『退屈の花』に入ってますのでレンタルショップへ行った時なんかに、是非。損はさせないよー。ついでに言うとこの『退屈の花』に「遠くの君へ』という曲があるんだけどマジ泣けるよ・・・もうすんごい名曲。好きな人がいる人にはさらにうってつけ。私は過去何回泣いた事か。。。

色んな意味ではSOPHIAが一番なんだけども、他にも同じくらい好きなバンドが沢山いて。バインはその筆頭かな。また機会があったら書くよ。SOPHIA以外の音楽を聴きたいって思った時に思い出してもらえれば幸い。
去年は1回もライブ行けなかった。一昨年は宝島とかぶってた日にチケット持ってたんだけど、妊婦中でおなか苦しかったからバイン蹴って宝島行ったからそれ以来。それまでは毎年何回か行ってたのになー。今年は行くぞ!!久々にリキッドとかクアトロで見たいなぁ。
そうそう、グレイプバイン=GRAPEVINEっていうのは「葡萄の蔓」という意味なんだよ。

2007/01/06 00:50

HAPPY NEW YEAR!! 

すっかり遅くなったけどあけましておめでとうございます。年内に頂いたコメントへのレスはまた明日しますのでしばしお待ちを~。遅くなってマジすいません!!!こんなヤツですが懲りずに足跡残して下さると嬉しいです。今年もジルへの愛をしつこく語ってゆく所存ですのでひとつヨロシクです(笑) ここでの他4人の存在って。。。無いに等しい!?

先月初め頃にお金を振り込んだジルグッズ。残念ながらまだ配達されません。
振込時間ギリだったから間に合わなかったかな?とも思ったんだけどそれならそれで連絡来るだろうし他のジルファンの皆さんにも届いてない様だし(つっても2人しか確認出来ていないが・・・みんな買おうよ!笑)
何となく大晦日には間に合うかな~と漠然と思ってたのにさ。昨日何かが届いたから期待してたら旦那宛てのスニーカーでした。。。ちっ。

振り込みといえばファンクラブ継続の代金は無事に引き落とされていました。ホッ。
と言うのも、ライフカードで落とされるから「26日頃までに入れておいて下さい」という曖昧な感じで、間に合うかどうか毎年緊張するんだよね(笑)この「頃」というのがちょっと厄介だなぁと・・・普段使っている口座とは別のを使っているせいなんだけどさ。

そういえば年賀状来たね。今年はないのかなって思っていたら昨日来たよ。先月やっと住所変更出して月末に2号分の会報がエタから届いたんだけど(結構早く来たよ。お世話になりました)、年賀状は間に合わなかったみたいで旧住所になってた。そっから転送されたから遅くなったと思われる。会報はメール便だから転送不可だけど年賀状はハガキだからね。他の年賀状の中に紛れていたよ。旦那が読んでたんだけどトモの「ありがとうー!」のコマを見て何故か「ありがとうー!」とか言ってて笑えた。
ちなみに会報なんだけど、まだどっちも開けてもいない・・・ヒマな時にでも読むよ・・・(やる気全くナシ!)

今年もここはジルブログ化すると思うんだけども(笑)・・・何か企画とかしようか? ←誰に聞いてんの?
いや~いつもいつも私の語りばっかじゃつまんないかなぁと思ってさ。だって言いたい事は「好き」しかないじゃん?実際はそんな簡単な一言では済まないんだけども取り敢えず「好き」じゃん?「好き」「カッコイイ」「イカす」の3つで終わっちゃうんだよねー。まぁ「カワイイ」というのもあるけど私の中では割とそれは低めな割合だね。カワイイのはむしろ黒ちゃんだと思うので。「男として」好きなタイプも実はあっちだしな~・・・ってそれはどうでもいいんだけど。
で本題に戻るけど、何かいい案があったら教えて。私に語って欲しい事でもいいし(笑)

あっそうそう。まつんネタをひとつ。
ネタというか・・・2日付の朝日新聞をご覧になった方います?結構多いと思うんだけどタイタニックのカラー広告出てたねー。朝日以外でもあったのかな?実家に行った時に読んでたらたまたま見つけたの。しかも最初「誰この子カッコイイ!へ~ジャニーズかな~?」とか思う始末(爆)全然充さんだと思わなかった。。。一体いくつに見えたんだってハナシですよ。でも写りがちょっとSOPHIAの充さんじゃなかったんだよね、表情が。違う人みたく見えたの。まだ見ていない方、おうちの古新聞から探してみて(笑)
ストーリーとか読んでたら見に行きたくなってしまったよ。チケット代もう少し安かったらなぁ・・・。
いや、私が金欠なのがいけないのだな。1,000円オフの日程もあるしねぇ。誰か臨時収入下さい(笑)

2006/12/05 01:26

ラブ 

マシンガンズ友の睦月姉さん(@でも年下)トコから頂いて参りました。その名も異性趣味バトン』
バトンやんの久々だなー。SOPHIAとは無関係ネタなのでおヒマでしたらどうぞ
[ラブ]の続きを読む

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

