SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2005/09/28 21:55

nothing 

さて。ベスト盤の感想ですが。


個人的には『かなり微妙』(苦笑)


だってさぁ。「MY SELF」「蜘蛛と蝙蝠」「happy end」は数年前の
メンバーズセレクションにも入ってるじゃん。
「ヒマワリ」「little cloud」「黒いブーツ」「ミサイル」
「 街 ~Single version~」「 Thank you」「僕はここにいる」「青い季節」は
シングルだからぶっちゃけいらないし。
ホントにファン投票のみで決まったのかどうかすら疑問に思える・・・
投票期間とか、終わった後もSOPHIA関係のブログとかサイトの日記なんかを
巡ってると「カップリング多いといいな」って人が多かったんだよね。
勿論、私が目にした人だけが入れているワケでは無いからあれだけど。。。
それにしても納得いかねー!ムキー!!(笑)

だったら買わなきゃいいじゃんという話なんだけどすでに予約しちゃったしさ(笑)
初回限定盤のDVDは見たいので買いますよ・・・

この中で嬉しいのは、ほぼ毎日入れていた「My only season」かな。
私が以前から、SOPHIAのイメージはコレだと勝手に思っている陰の名曲・・・
「little cloud」のカップリングですよ。
あとは「夢」「情熱のプライド」くらいかな。あーーーーぁ。しょぼんだよ。
「航海」「坂道」もまぁ嬉しいけどもっと他に無かったのか???
「nothing」は絶対に入ると思ったのに(>_<)
「farewell」も大好きで入れてたのにこんな結果じゃ残念で仕方ないよ~
今もこれ書きながら黒柳ファンのYukiとメールで文句の言い合いだよ(笑)
つーかマジでnothingはいずこへ・・・
某掲示板も覗いて来ましたが(笑)やっぱりnothingへの謎が書き込まれてる。

まぁ、大多数の、SOPHIAを知らない皆さんに売るのならこれくらいのレベルでも
いいとは思うんだよ。シングルも押さえてあるしアルバム曲もカップリングも
入ってるし。だけど今回は「10周年記念」という事で“ファンが選んだ”という名目で
出すアルバムじゃん。とてもこの結果がそうとは思えないんだよ。
だってnothing以外にも「紅色の涙」「嘘」「コーヒーの2つの役割」も全く
入ってないしさ~。紅色は入ると思ったんだけどな・・・
個人的には「- & -」なんかも入って欲しかった。つーかシングル多すぎで鬱。

あと、ジャケットは松岡さんだけなのか?(笑)
ここ問題なんですけど!どうなの???
オフィの写真をよく見ると背後に逆さまに写っているのは黒ちゃんに見えなくも
ないけどどっちにしたって松岡フューチャーっぽい。
だから「SOPHIA=松岡のバンド」とかいうイメージになるんだよ!!!(怒)
デザインや写真自体は結構いいと思うけど、メモリアルアルバムであるなら尚更
何故5人全員にしないのか・・・ あー何か書いてたらムカついてきたぞ。
松岡さん単独はもう飽きたんですけど。「Thank you」「理由なきNew Days」
「花は枯れてまた咲く」「one summer day」ときてベストまでかよ!みたいな・・・
別にジルジャケットにしろとは言わないけどさ~(笑)
5人全員がムリなら風景やメンバ-以外の写真にして欲しかった。
私は個人的に松岡ファンでは無いから余計にこう思うのかも知れない。
や、メンバーとしては好きだけど見た目は趣味でもないし興味もないんで。

他の方々の意見が聞きたい。回って来よう。


2005/09/28 16:44

ベスト盤 

ベスト盤詳細出ました。収録曲は以下の通り。



01 MY SELF ミニアルバム「GIRLS」収録曲(1995年11月1日発売 TFCC-88066)
02 ヒマワリ シングル曲(1996年4月22日発売 TFDC-28041)
03 little cloud シングル曲(1997年2月19日発売 TFDC-28059)
04 My only season シングル「little cloud」c/w曲(1997年2月19日発売 TFDC-28059)
05 街 ~Single version~ シングル曲(1997年7月9日発売 TFDC-28069)
06 蜘蛛と蝙蝠 アルバム「ALIVE」収録曲(1998年5月20日発売 TFCC-88116)
07 坂道 アルバム「ALIVE」収録曲(1998年5月20日発売 TFCC-88116)
08 航海 アルバム「マテリアル」収録曲(1999年4月14日発売 TFCC-88139)
09 黒いブーツ ~oh my friend~ シングル曲(1998年11月26日発売 TFDC-28091)
10 ミサイル シングル曲(2000年2月2日発売 TFCC-87049)
11 happy end アルバム「進化論」収録曲(2001年3月7日発売 TFCC-88172)
12 Thank you シングル曲(2001年11月21日発売 TFCC-89010)
13 ― 僕はここにいる ― シングル曲(2003年7月30日発売 TFCC-89078)
14 夢 アルバム「夢」収録曲(2003年9月25日発売 TFCC-86132)
15 情熱のプライド アルバム「EVERBLUE」収録曲(2004年9月15日発売 TOCT-25450)
16 青い季節 シングル曲(2004年8月4日発売 TOCT-4772)

【初回限定盤に付くDVDの内容】
昨年の大晦日に行われたカウントダウンライブ「三都物語」<京都篇>の
貴重なライブ映像5曲(約30分)
01 PINK!
02 Hungry life
03 ブラウンカンライフ
04 Kissing blue memories
05 黒いブーツ ~oh my friend~

SOPHIAの全カタログ(SINGLES, ALBUMS, VIDEOS)のジャケットデータ



以上、オフィシャルから入手。取り敢えずアップしときます。
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/050912_best/
追記はまた後ほど。

2005/09/28 16:40

SOPHIA 

SOPHIA

・松岡 充 / ボーカル / 1971年8月12日生まれ / 兵庫県出身 / B型
・豊田和貴 / ギター / 1971年9月1日生まれ / 大阪府出身 / O型
・黒柳能生 / ベース / 1972年3月18日生まれ / 愛知県出身 / O型
・赤松芳朋 / ドラム / 1974年5月27日生まれ / 兵庫県出身 / B型
・都 啓一 / キーボード / 1971年10月6日生まれ / 兵庫県出身 / A型

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

