SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2005/10/31 21:12

ジルバトン 

やっとというかついにというか案の定というか(笑)
作りましたよ~ジルバトン
ヒマワリバトンや私も参加した都バトンなんかはありますけどジルのが
無かったからね~。私が作るしかないだろ!という妙な義務感を勝手に抱きつつ
作らせて頂きました。自称(他称?)『ジル伝道師』ですから(笑)



01:SOPHIAファンになってどれくらいですか?(ジルファンの人はジル歴も)
02:ジル作曲クレジットの中で好きな5曲はどれ?
03:ジルの衣装の中で好きなのは?(いくつでも/ライブ衣装以外でもOK)
04:ジルの歴代の髪型の中で好きなのは?(いくつでも)
05:ジル的に好きなPVは?(いくつでも)
06:ギターの音が好きな曲は?(いくつでも)
07:ライブでこの曲を弾くジルが好き!!なのは?(いくつでも)
08:ライブで印象に残ったジルのシーンはある?
09:10曲選んでベスト盤をどうぞ(ジル曲以外でも可) 出来ればその理由も。
10:他アーティストの曲でジルにカバーして欲しい曲は?(洋邦問わず)
11:ジルと1日一緒にいられたら何がしたい?
12:バトンを回したい人。いなくてもOKです。



ハンパに12個です。10個にしようと思ったんだけど2つ余分になってしまった。
ちょっと多くて大変かもだけど良かったらやってみて下さいな。
この質問内容って、実は自分が答えたいんじゃないかという噂も・・・
なのでやってみました(笑)

[ジルバトン]の続きを読む

2005/10/27 22:56

子猫 

mikan1.jpg
mikan2.jpg


SOPHIAネタじゃないのですが。今日から新しい家族が増えました。
動物病院にいたのをもらって来たの。
(詳しくはhttp://gille7191.blog25.fc2.com/でどうぞ。)
名前は「みかん」
黒ちゃんちの5匹には負けるが(笑)これで3匹目。でも今回は女の子!!
グレーの目をしてます。ちょこっとタレ目気味でめっちゃキュート。
クリックすると大きくなるよ。左側には美少年ヒマワリさんも写っているよ(笑)

2005/10/25 22:46

ネットショップ 

9月1日にオープンしたんだけどずっとリンク貼るの忘れてた(笑)
携帯からも見れるけど私のvodafoneでは昔のツアーは見れなかった様な・・・

SOLD OUTが多いけど手軽に買える様になってまぁ便利かなと。
私みたいにライブであんま買わないって人にもいいと思う。
ちなみに私が一番欲しいのはビマンツアーのパンフだったりする。
売り切れてるけどね・・・
あれいいよね。ジルは黒髪の方が断然好きだけどあの限りなく白に近い
金髪は好きだな。何つっても袴だしさ!!

http://tgp.jp/ATMusic-life/pc/

2005/10/22 08:02

青空のかけら 


bluewing.jpg



BEAT MOTIONで舞った青い羽。

2005/10/21 22:00

猫ランキング 

黒ちゃんのお友達(飲み&ダーツ仲間)トミーさんのサイトで開催中です。
『SOPHIA黒柳さんの愛猫人気投票! No.1はどの猫?』
ファンにはおなじみのシンバ・チョビ・リュウ・チャップ・ペロの5匹。
いやーもう、どの子もかわいいから!!
うちにも2匹いるけど黒ちゃんちの様な茶トラはいないんだよね~
チョビとリュウがドアの前にいたというエピソードも懐かしいよね。

http://www.yosoo.net/yosoo.php?THEME_ID=3108

ちなみに私はリュウに1票を入れております
このちんまり感、めっちゃかわいいんだけど~!!!
あー うちのヒマワリさんと蓮様と一緒に並べたい。7匹に囲まれたい。
ついでに飼い主ともお話なんぞを・・・一緒にエサと猫砂買いに行きたい(笑)
そういえば、うちはどっちもオスなんだけど黒ちゃんちもそうなのかな???

2005/10/20 21:28

BEAT MOTION / トーク編 

レポ第2弾です。
しかし2日経っているので記憶が・・・(苦笑) すいません。
細かい所は端折ってるんですけどまぁこんな感じだったなーという事が
解って頂けたらな、と。

[BEAT MOTION / トーク編]の続きを読む

2005/10/20 00:28

BEAT MOTION / ライブ編 

昨日、BEAT MOTIONの収録に行って参りました
ちょっと遅くなったけどレポです。長いです。めっちゃ長い。
しかもジルの事ばっかです(笑)
あと、セットリストとかも書いてあるしネタバレ満載なのでお気をつけ下さい。

[BEAT MOTION / ライブ編]の続きを読む

2005/10/18 13:19

philosophy-7 

『philosophy-7』2001年から2003年にかけてのシングル9曲を収録したDVD。

1:進化論 ~GOOD MORNING! -HELLO! 21st-CENTURY~
2:KURU KURU / 3:STRAWBERRY&LION
4:Thank you / 5:HARD WORKER / 6:ROCK STAR
7:未だ見ぬ景色 / 8:理由なきNew Days / 9:僕はここにいる
発売日:2005年12月21日 / レーベル:トイズファクトリー / 品番: TOBF-5420

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=914949&GOODS_SORT_CD=103



トイズファクトリー時代のPVはこれで全部出揃ったね~
PV集が出る事自体久々だしね
思えば私、未だ見ぬ景色から僕はここにいるの3曲は見た事なかったんだよね。
なのでこれはありがたいぞ!!
特典としてTVスポットCM映像も入るとか。あと新星堂で予約するとステッカーが
もらえるみたいです(タワレコやHMVは不明)
新星堂ってこういうの得意だよね。私は大体タワレコで買うんだけどね
ちなみにHARD WORKERが好き進化論もあの侍がかなり
STRAWBERRY&LIONはシングルのジャケットがかなり好きかな~
フォントの色遣い(ピンク3色使ってたり)とかの細部のデザインが好きなんだよね。
シングルならたぶん一番好き。僕ここの赤ちゃんもかなり好みだけど。
ジャケ写はまだアップされてないけど今度はメンバー写真以外で頼むよ(笑)

2005/10/15 20:45

追加公演情報 

SOPHIA 10th ANNIVERSARY 2005「a piece of blue sky ~遥かなる宝島~」
FC限定公演として急遽追加公演決定。

・2005年11月19日(土) 開場16時15分 / 開演17時
・チケット代 / 全席指定6,500円(税込)
・パンフレットなし / 一般発売なし
・1次エントリー期間 / 10月22日(土)12時~23日(日)23時59分
 受付電話番号 / 0570-063-039
・2次エントリー期間 / 10月29日(土)12時~30日(日)23時59分
 (1次抽選で当選した人はエントリー不可)
 受付電話番号 / 0570-063-022
・枚数制限 / お一人様1コール2枚まで(分けてのエントリーは不可)
・引き取り期間
 1次抽選 / 10月25日(火)13時~26日(水)23時59分
 2次抽選 / 11月01日(火)13時~02日(水)23時59分
・問い合わせ
 ローソンチケット関連 / 0570-000-777 / 10時~20時
 (一部携帯電話及び全社PHS使用不可)
 公演関連 / ディスクガレージ / 03-5436-9600 / 平日12時~19時
・予約にはFC会員番号が必要です。引き換えはローソン店頭に設置してある
 MMS端末「ロッピー」を利用します。



我々の「20日が初日」はどーなるのでしょうか?(笑)
うーんせっかく初日取れたのにな・・・とついつい思ってしまった事は秘密。
でもこれってさ~FC限定だと言っても一般向けにチケット販売をしないだけで
内容は同じなんでしょきっと。だったらどうしようかなぁって思うよね。
正直行きたいけどうちらよりもチケット取れなかった人もいるワケだしさ。
でも「初日」に行きたかった私としては外せない部分もあるよな~

たぶん応募すると思いますけど(笑)みかは日曜じゃないとムリなんでひとりで。
どなたか一緒に行ってくれる方いましたらご一緒しましょう

2005/10/15 14:47

SOPHIAと私 

今までにサイトや日記なんかに通って下さっていた方々にはしつこく語って
きている事ではありますが(笑) 取り敢えずここにも書いておこうかなと。

[SOPHIAと私]の続きを読む

2005/10/15 00:03

会報 

・Eternal会報Vol.62(10月会報)は10月13日(金)に発送完了した模様。
・SOPHIA 10th ANNIVERSARY 2005「a piece of blue sky ~遥かなる宝島~」
 東京公演満員御礼につき、急遽FC限定ライブが決定。
 チケット予約受付 / 10月22日(土)よりローソンチケットにてエントリー開始。
 詳細はまた後日(海女さん情報ありがと!)


2005/10/14 23:48

BEAT MOTIONその後 

昨日BEAT MOTIONの当落結果はまだか?と書きましたが。
実は当たってました(笑)
昨夜は来ていなかったからもうダメかなぁと思ってたんだよね。
で、さっき神宮最終戦から戻って来てメールチェックしたら来てたよ
あーもうマジ嬉しい~(涙) メール見て動揺したのって久々だよ。
午前11時過ぎに届いてた。18時40分に集合だって。
仕事17時までだし新宿だからすっげー早く着きそう。スタバでコーヒーでも買って
渋公辺りで待ってようかな。昔NHKでバイトしてた旦那に集合場所の郵便局の位置は
確認したので。いやーもうホント嬉しい~ありがとうエターナル

レポは勿論ここでさせて頂きます。ジル中心になる事は毎度の事だけど(笑)
あーもう楽しみすぎる・・・
整理番号60番台なんだけどこの順番に座れるのかね?まぁ見れればどこでもいいけど。
ちなみに放送自体は見れません(笑) 誰か探さないと

2005/10/13 12:56

猿丸登場 

来週10月17日~22日放送分から松岡さん出ますよ。
TVガイド系雑誌にもちょこちょこ写真なんかが掲載されている模様。

連続テレビ小説「風のハルカ」
総合・デジタル総合 / 毎週月~土 / 午前8時15分~8時30分
デジタル衛星ハイビジョン / 毎週月~土 / 午前7時30分~7時45分
衛星第2放送 / 毎週月~土 / 午前7時30分~7時45分

<再放送>
総合・デジタル総合 / 毎週月~土 / 12時45分~13時
衛星第2放送 / 土曜 / 午前9時30分~11時(1週間分)

http://www3.nhk.or.jp/asadora/

2005/10/13 11:02

BEAT MOTION 

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/sophia/で試聴しながら更新。
ちなみに今、little cloud・・・
例のベスト盤の収録曲が全曲フルで聴けるよ。30秒程度かと思ってたら通しで聴けて
びっくり。夢~僕はここにいる~little cloud~航海~MY SELFときました。
次はMy only season聴く(笑)
CD全部持ってるけど出すの面倒だから(ファン失格)  
こういう時ベスト盤って便利だよな~って思う。やっぱり近々マイベスト作るかな。

ところでBEAT MOTIONの当落結果ってまだこないのでしょうか。10日締め切り
だったからそろそろきてもいい頃かな~と思うんだけど。収録日来週の火曜日だしさ。
結果がどっちにしろ早く知りたい所。
もうね、行ければいいから。席が後ろの方であろうと。
ちなみにこういう観覧って行った事ない。ポップジャムはあるけど一昨年のミッシェルの
トップランナーもダメだったし。ウエノのトーク聞きたくて応募したんだけどさ。
あ~当たるといいなぁ

2005/10/10 11:12

黒ラジオ 

10月8日より放送開始。

[黒ラジオ]の続きを読む

2005/10/10 10:44

喜怒哀楽 

朝市に行ったついでにスーパーの向かいにあるTSUTAYAで買って来たよ。
『ARENA37℃』11月号。値段がいくらであれ買おうと思ってたんで確認せずに
レジに持ってったら結構高かったね(笑)
ていうか、音楽雑誌コーナーで探し出した途端にジャニーズアイドルばりの
トモの笑顔が飛び込んで来てめっちゃびびった(笑)あれ、松岡さんよりものすごい
笑顔っぷりじゃないっすか???中の写真はそうでも無かったけど・・・

内容は個人個人が「喜怒哀楽」というテーマで語ったり問題の(笑)ベスト盤の
メンバー全曲解説、メンバーも挑戦しているSOPHIAクイズの3本立て。
5人それぞれの言葉に頷きながら読んだけど、やっぱり私のメインはジル黒・・・
って事でジルページ読んでニヤニヤ(笑)
つーかさー。最近私の中で唯一消息不明だったっていうか。他メンバーはTVだったり
違うバンドやHPがあったりして何かしら動向が掴めてたけどジルだけはなぁ。
まぁいつもの事ですけど。ツアー終わった途端に解らなくなるからね。
音源作ってるんだろうなーくらいしか読めない。だからすっげー嬉しかった
髪切ってたよね。もうちょっと黒い方が私は好きだ・・・と勝手に思いつつ見入る私。
「楽」の黒ちゃんの写真にも癒されたり(あの笑顔は反則だ)

ジルはバイクで旅をしていた様です。
鹿児島まで行こうと思ったけどおしり痛くなって岡山で引き返して来たらしい。
その他色々語ってるんだけど、やっぱりジル好きだなぁと思った。
このバイクの事だけじゃないけど、いつか男に生まれ変われたらこういう人になりたい。
それこそギタリストじゃなかったとしても。何だろう、一人の人としてすごくいいなと。
内面的なものかな。目に見えるファッションセンスなんかも好きなんだけどそれ以上に
人間として惹かれる。当たり前な事に知り合いじゃないから全ては知らないけども
知り得る限り、いいなって思うんだよ。普通っぽいからかな。
まぁ他の人も普通な部分は持ってて当然なんだけどホラ、私の場合ジル馬鹿ですからね。
これで増々、伝道師街道を突っ走るワケです(笑)

で。全曲解説なんだけど、読んでたらあの収録曲にも何だか納得してきた。コワい!(笑)
まぁ文句言い出したらキリがないっていう面も否めないけど、少なくとも自分だけで
考えてた時よりは落ち着いてキタ。
でもジャケットは相変わらず気に入らないけど(笑)
私が松岡ファンだったらもう少し違ってたかも知れないけどさ~。でもそれでもやはり
何かしら思ってた事と思う。「one summer day」の時もガッカリしてたけど
まさかベスト盤という形の今回までとは!って感じ。どーにかなんないのかね?

表紙の写真、ステッカーとして全プレだそうで。発送は06年1月の模様。
80円切手や返信用封筒も必要だけどまぁ出してみようかなと。
あと、ポラのプレゼントもあったよ(巻末参照)

2005/10/08 04:57

風のハルカ 

10月3日(月)より放送開始。

連続テレビ小説「風のハルカ」
総合・デジタル総合 / 毎週月~土 / 午前8時15分~8時30分
デジタル衛星ハイビジョン / 毎週月~土 / 午前7時30分~7時45分
衛星第2放送 / 毎週月~土 / 午前7時30分~7時45分

<再放送>
総合・デジタル総合 / 毎週月~土 / 12時45分~13時
衛星第2放送 / 土曜 / 午前9時30分~11時(1週間分)

http://www3.nhk.or.jp/asadora/



ちなみに松岡さん登場シーンはまだ不明です・・・
解り次第載せます。キャスト紹介ページの写真が別人みたいです(笑)

2005/10/08 03:24

黒柳記録更新 

宝島ツアーの、さっきで引き換えて来たよ。
20日の東京初日はFC先行分だからまだ来てないけど25日のは
ぴあの一般で取ったやつなので。

実は会社の帰りに新宿の京王百貨店にあるチケットぴあの店に発券しに
行ったんだけど何故か予約番号を間違えててですね・・・(苦笑)
なので一旦に帰ってごはん食べてから3つ隣の駅近くにある
サンクスまで行って来たのさ。。。帰り道雨に降られたよ
しかもさー。案の定というかいつも通り、黒柳側(笑)
もうね、自分の黒柳っぷりに乾杯だよ
黒ちゃんファンの皆様、私に頼むとまず間違いなく来ますのでどうぞご用命を(笑)
一般だからか今回激戦だったからか解らんけど2階席。
それも相当後ろの方。でも行けるだけでいいのだ
残るはみかの取った先行分が上手側である事を祈りたい・・・
うちらジルトモチームなので(笑)

2005/10/08 02:07

観覧募集 

NHK BS2にて放送『BEAT MOTION』観覧募集中(FC「Eternal」会員のみ)

*日程*
10月18日(火)18:45頃集合(渋谷) 詳しい時間場所は当選をもって連絡
*募集人数*
200名
*応募期間*
10月4日(火)~10月10日(月)23時まで
*応募方法*
応募は全てメールでのみ受付。
Eternal会員番号(7ケタ)・名前・住所・電話番号・年令・メールアドレス
"私にとってSOPHIAとは?"を明記してEternalまでメール

info@sophia-eternal.com
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/051003/



2005/10/08 02:00

アリーナ37℃ 

本日『ARENA37℃』11月号発売。表紙巻頭20ページの大特集です。
ちなみに9月28日に発売された『Arena Act7』にも韓流スターに混じって
「獅子に翼」の特集が組まれております。

09月28日(水)『Arena Act7』
http://www.ongakusenkasha.co.jp
10月08日(土)『ARENA37℃』
http://www.ongakusenkasha.co.jp/arena/ar_index.html

10月14日(金)『CDでーた』
http://www.cddata-mag.com/

10月14日(金)『WHAT's IN?』
http://whatsin.musicnet.co.jp/

2005/10/08 01:45

都バトン 

おおぅ。
風邪でぶっ倒れている間に誕生日終わっちゃったよ(苦笑)

ハイ。では遅くなったけど答えてみますよ都バトン!

★MiyakoBaton★

(1)あなたのPCに入っている都関連ファイルの容量は?
:すいませんゼロです(苦笑) 
 Mac新しくしたからっていうのもあるけど元から持っていない。
 つーかジル以外の4人は殆ど無いんだよ・・・(笑)

(2)都啓一を知ったきっかけ、また第一印象。
:5人ともシングル「Early summer rain」のジャケットで知った。
 この中で顔で選ぶならこいつだな・・・と都さんを見て思っていた。
 あとの4人は却下だった(すいません)
 あの頃の都さん、めっちゃ美形だったよねぇ!?好きなタイプだったんよ~

(3)あなたが知る都啓一の魅力
:作曲センス。温かい人柄が滲み出ていると思われるライブ最後のMC。

(4)都曲でベストを作るならどれを選曲する?(5曲まで)
:My only season / 赤い青春と虫けら / 紅色の涙 / 花は枯れてまた咲く
 あとライブバージョンのHARD WORKER

(5)様々なヘアースタイルに変身する都さんの髪型であなたが一番好きなのは?
:これは当然ゴキゲン鳥PV でしょ!!!黒髪サイコーv v v

(6)都啓一にお願いするなら何をする?
:ピアノ教えて下さい。

(7)次に回すあなたの友人2名
:みかさん、Yukiさんヨロシク!!
 その他答えたいって方いましたら是非(※質問提供リンクは外さないでね)

MiyakoBaton提供→ みやこ17~本当は34歳~



私、今でこそジル馬鹿だけどSOPHIAファンになった当初は都さんでしたから。
今でもあの頃のビジュアルはジルより好きだ(笑)
あ。ちなみにゴキゲン鳥の次に好きなのは進化論の侍かな~(ヒゲなしバージョン)
それとROCK STAR時代のサラサラ黒髪も結構好き。

私もジルバトン作ろうかな・・・(ぼそ)

2005/10/02 13:04

生誕祭 

本家「SWEETDAYS」にも貼らせて頂いたがこっちにも。
都啓一生誕祭カオリさんトコで絶賛開催中です



行くと笑えるよ。

2005/10/02 11:08

SOPHIA 10th ANNIVERSARY 2005 

SOPHIA 10th ANNIVERSARY 2005 “a piece of blue sky ~遥かなる宝島~”

・2005年11月20日(日)~12月3日(土)
・東京厚生年金会館(11/20・22・23・25・26)
・大阪厚生年金会館(11/30・12/2・3)
・一般発売日 / 2005年10月2日(日)10時から



・・・というワケで。本日、一般発売日でございました。
私はFC先行で11/20(日)の東京公演初日が取れてたんだけどももう1日どっか
行きたいなーと思ってさっきぴあに電話してみた。
10時40分くらいだったかな?普通に繋がって1枚取れたよ
11/25(金) 平日なら仕事休まないでも行けるし(会社が新宿で17時までなので)
26日の最終日は激戦だから25日にしたんだけど、予約終わってからも電話を
してみたら繋がったね。
ぴあのHPの方はアクセス集中で一向に繋がらないっす。
でも20・23・26日は売り切れてた。イープラスも。こんなんだったら最初っから
FC先行枠もお一人様4枚までじゃなく2枚にすれば良かったのにって思うよ。
平日はともかくとしてもこの3日間って土日祝日なんだからさ~
私は取れたからいい様なものの、もし20日落選してたらって思うと・・・
友達も取れなかったし、その辺どうかなって思うよ。

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

