SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2005/12/31 01:00

11周年へ 

いよいよ2005年も今日で終わりだねー。
そういえば、一年前の今頃ってカウントダウンライブで関西へ
行く為の準備をしてたっけな~と。しかも東京は大雪が・・・
懐かしいなぁ!
飛行機無事に飛ぶのかなぁ・・・とYahooで状況確認しまくってたっけ。
で、夕方に家を出て羽田に向かったんだけども家から外を見たら
家の前の道路で事故が起きてたりしてたよ(笑) 車がガードレールに激突。
あれからもう一年かぁ。早いよねホント。
この歳になると年々早く感じるんだけど、今年はSOPHIAネタ以外にも
自分が結婚したり赤ちゃんが出来たりしたからねぇ。

今年もジル的にステキな一年となりました(笑)
ツアーも楽しかったしFC限定や獅子、宝島ツアーなんかもあったし。
それと、ジルのギターが個人的にもんのすごくツボったんで結果的に
幸せな一年になったよ。来年も頼むよ(何様だ)

2005~2006年のカウントダウンはどうやらわが家で迎える可能性が
出て来ております。もしかしたら東京駅のミレナリオに行ってるかも
知れないけど。それか旦那&旦那の友達と車でどっか走ってるかも?

メンバーも今年はおうちでまったりかな?
去年は京都大阪神戸と忙しかったからねぇ(私も大阪神戸に行ったが)
年越しか・・・うーんジルと初詣に行きたい。
神社とか行ってお参りなんかしてついでに熱い缶コーヒー飲みたい・・・
とついつい妄想が広がる年末。危険というか痛い。

今年一年間、大変お世話になりました。
新たなジルファンの皆さんと出会えたりして楽しかったです。
皆さんも良い年越しそして良い新年をお迎え下さいね。
来年も引き続き、自称・ジル伝道師の勢いで参りますので(笑)
またヨロシクお願い致します。


2005/12/21 22:06

会報到着 

海賊号が届きました(笑)
うちには一昨日来たんだけど、読んだのは昨日。最初に武道館情報確認して
その後個人ページとグッズ情報。んで、思った事をいくつか。

・ジーンズチャーム、会場限定じゃなかったのか?当日頑張って買った人が
 可哀想だなぁと・・・最初っから「限定」にしなきゃ良かったのに。
・ジルページの写真がっ
・宝島@Eternal DIARYの松岡さん、一瞬柔道着姿に見えたのは私だけ?(爆)
・その隣ページのジル都。これのジル好きー。
・「お疲れ様隊」発足させたジルトモがステキだ。
・松岡さんの抱いてたフクロウが剥製と知ってちょっとびっくり。本物かと。
・SE全てを担当した都さん、すげー。

まぁこんなカンジかな・・・
にしてもジルの海賊。ステキすぎる。あんな海賊にならさらわれたいな~(笑)
グッズのポスターあるじゃん?あれ部屋に貼ってるんだけどこっそり
ディズニーランドの「カリブの海賊」付近に貼ってやりたいもんね!!

まだ全部は読めてません。字小さすぎだよ~。
明日ゆっくり読もうかと。

2005/12/21 21:01

Philosophy-7 

昨日、会社帰りに引き取って参りました。



ジャケットと同じ図柄のステッカーくれたね。このデザインかなり好き
前回の、ジルの赤いギターのやつも相当好きだったが・・・
紙ケースなので折れない様に気をつけなくては。

[Philosophy-7]の続きを読む

2005/12/21 00:02

新曲情報 

来年2月にリリース予定のシングル詳細が出ましたね。

■ エンドロール
01:エンドロール
02:brother&sister
03:エンドロール(instrumental)
04:brother&sister(instrumental)

DVD付初回盤 / 品番:TOCT-4968 / 価格:¥1,350(税込)
特典として2004年カウントダウンライブ「三都物語」<神戸篇>ライブ映像2曲
※「brother&sister」(TOCT-4975)の特典DVDと内容は異なります。
DVDなし通常盤 /品番:TOCT-4969 / 価格:¥1,050(税込)

■ brother&sister
01:brother&sister
02:エンドロール
03:brother&sister(instrumental)
04:エンドロール(instrumental)

DVD付初回盤 / 品番:TOCT-4975 / 価格:¥1,350(税込)
特典として2004年カウントダウンライブ「三都物語」<神戸篇>ライブ映像2曲
※「エンドロール」(TOCT-4968)の特典DVDと内容は異なります。
DVDなし通常盤 /品番:TOCT-4976 / 価格:¥1,050(税込)
http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html



ジャケットは2種類、全く別のデザインになる模様。
DVDも2曲×2枚なんで計4曲か・・・頼むからNO EXIT入れてくれ~!!
もうね、すっごい期待してるから!
もし無理なら、滅多に映像化されないやつ希望。

2005/12/17 23:57

GIRLS 

girls


傷だらけになってしまったのでオークションで落札。
これ初回盤でさ。だから盤にタンポポの絵が描かれててめっちゃカワイイ。
あとミニ写真集みたいなのも付いてるの。
これがねぇ・・・メンバーがヤバい。何がヤバいかって?メイクが濃すぎ(笑)
10年前だから若さは致し方ないとしてもさー。
特にアイラインの濃いジルとロン毛の黒ちゃん(苦笑)
松岡さんはある意味見慣れてるし都さんは「痩せてる」「眉が細い」程度で
済んでるしトモは逆にかわいいのでまぁOK。でもこの2名はなぁ(笑)
しかも一人ずつコメントがあってそれがまた何というか・・・
時代だなぁと。例えば

「女の子って不思議だよね?俺ほどじゃないけど(笑)」

とか言ってる黒ちゃんとか(笑)

CD自体はすでに死ぬほど聴いているのでこのままかな。
とにかく買い直したかったんだよね。傷とか汚れが付いちゃってて可哀想な
状態だったんで。で、見てみたらこれが出てたの。
全然高くなかったし、ラッキーみたいな。出来ればBOYSも
欲しいんだけど出てなかった。
一度は全部揃えたのに傷とかのせいで買い直すハメになってます。
あと残るはBOYSとALIVEのみ。

2005/12/16 23:12

ギターの王子様 

gillekuro


買って来たぜジル黒特集
『Neo platinum vol.1』本日発売でございました。インタビューも読んだよ~。
ジル伝道師状態のワタクシですがSOPHIAはやっぱりこの2人が
特別なんだよなぁ・・・以前からサイトでは散々語ってきたし一時は
ジルサイトと黒柳サイトなんぞも作っていたのでここでは敢えて書かないけど。
書き出したら止まらないし(笑)
ジルは好きなタイプで黒ちゃんは同志に近い感情があるかな~。
って別に知り合いじゃないからあれだけど(笑)

で、インタビューだけど、ジル黒ラヴァーの私にとっては“買い”の1冊。
SOPHIA結成前後の2人のエピソードも載ってて他3人に関しては殆どない!
素晴らしい!!(笑) いや、たまにはいいんじゃないかな、と・・・
しかもさ~。上の写真、久々のトライアンフじゃないのよ~(感動)
最近お目にかかっていなかったからどうなってるのかなーって思ってた所よ。
私としては、ジルは車よりトライアンフが好き。
2000年のバイク雑誌は未だ家宝として大切に保管しております
ここに来てくれている人の中であれを持っている人ってどれくらいいるか
解らないけど、あの写真めっちゃ好きなんだよなぁ。
ヘルムートラングのTシャツもカッコ良かったし。
あ。同時期に出た「トーキンロック!」にも単独で出てるよ>ジルファンの皆様
ちなみに表紙はトライセラです。和田唱がめっちゃカワイイです(関係ない)

ジルの写真見た瞬間、ニヤけてしまいました。←いつもの事
いや~やっぱりいいねぇ・・・って再確認。つーかこの数年間で「再確認」を
何回したんだろ。「再」どころじゃないよね(笑)
サングラスしてるのがちょっと残念だったけど今の髪型好きだし服もいつもの
感じで非常にツボ。あーーーーーーーーーーーもうカッコイイ
ライブでも雑誌を見ても最終的には「カッコイイ」で終わってしまう。
顔が特別カッコイイとかじゃないと思うんだよ。
何かがそう思わせてくれるっつーか(ヤバい。語りに入って参りました)
まぁ、見た目も好きなタイプだけどね~。服のセンスも含めてね。
真剣に思うんだけど、もし男に生まれ変われたらジルみたいな人になりたい。

そういえば。
数年前・・・99年だったかなぁ。B-PASSの特集でさ~
「俺、子供が出来たら子煩悩になる思う」
とか発言してた記事があったんだけど、あれは今どうなっているんだろう(笑)

2005/12/12 13:08

新曲? 

2月に新曲リリース?HMVサイトで予約受付が始まっております。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1415276

[新曲?]の続きを読む

2005/12/12 12:23

デザイン変更 

デザイン変えてみたよどうかな?
私的には結構好きなんだけど・・・色もかわいいし偶然だけど
ヒマワリも描かれているし。昨日までの黒系のが落ち着くんだけどね。
でもこれ、Macで見た方が可愛いです。フォントとかが。

[デザイン変更]の続きを読む

2005/12/09 22:18

雑誌情報 

11月25日(金) 『TANK』
12月07日(水) 『ROCK AND READ』
12月10日(土) 『ARENA37℃』
12月14日(水) 『Car Sensor』
12月16日(金) 『Neo platinum vol.1』
(ジル&黒柳ロングインタビュー15ページ)



久々の雑誌情報アップです。しかし見慣れない名前ばっかりだな・・・
アリーナとカーセンサー以外が解りません。しかもジル黒インタビューのこの
雑誌って初めて聞いた名前なんだけど・・・たぶん音楽雑誌だよなぁ。
この名前で検索かけたら結果「マザーボード」ばかり出ましたけど?(笑)
(パソコンの部品メーカーに飛んでしまった模様)
取り敢えず、詳細は解り次第アップしますのでお待ち下さい。

12/10(土)追記
http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=3700200526
12月16日(金) 発売の『Neo platinum vol.1』の詳細はこちらからどうぞ
ジル&黒ちゃんのインタビューも10ページ!表紙はPIERROTです。
それと『TANK』は東海地方で配布している冊子だそうです。
(さくらさん情報ありがとう)

あと桃さん情報によると12月07日(水) 発売の『ROCK AND READ』は
定価1,260円だそうです。これは5人で登場なのかなぁ・・・

2005/12/09 16:20

宝島回想 

いつも通わせてもらっているサイトさんとかSOPHIA系ブログを巡ってて
たまたま辿り着いたページなんかで今回の宝島ツアー
感想を読みながら反芻しております。
普段は他のメンバー贔屓なのに「今回ジルが超カッコよかった」と
書かれている管理人さんもいらっしゃって、内心ニヤリですよ(笑)
フフフフ・・・私がお礼を言う事ではないのですが、ありがとう。
カッコいいでしょう?(何だおまえ)

いやー。もうね、テーマでもある「信じる事」云々じゃなくなっている節が
あります、私は。とにかく、あのセッションですよ。
それと、しつこいけどコーヒー(笑)これに尽きるよ。
「理由なきNewDays」を当時買わなかったせいでコーヒーは未だに音源で
持ってません。なので今、桃さんを巻き込んで絶賛捜索中・・・
桃さんが探している「僕はここにいる」も一緒にね。
で、理由なき~はヤフオクに出てたので昨日入札致しました。明日くらいには
落札出来るかな
そう、今回探してみて解ったんだけど、もうすでにトイズ時代のは全部廃盤に
なってるっぽい。理由なき~と僕ここはそうでした。
廃盤になるってのは数ヶ月前から知ってはいたがまさかこんなに早くとは・・・ 
ちなみにAmazonでも中古扱い。
「pre-pertation」も聴きたいから君揺れも欲しいけど8センチだからなぁ。
旦那のWindowsなら再生出来ると思うけど。私のMacだと
アダプタ必要になんのかな。

来年の武道館が楽しみで仕方ないですよ。
某黒柳ファンの友達と一緒に取る事になっていてまだどっちが申し込むか
決めていないんだけど、私より彼女の方がチケ運いいんだよねー。
しかもよくジル側来るんだよねー。
でも私は毎回必ず黒柳側なので貢献出来るかも、と思うと迷う(笑)

2005/12/07 19:59

SOPHIAでフィーバー 

今朝、旦那が

『CRソフィアでフィーバー出してその後ライブに行った』

とかいうおかしな夢を見たらしい。

つーか、CRソフィアって何(笑) 
そんな台あったら間違いなく毎日の様に通うね!!
しかもフィーバー出すと
「白いスーツを着て仮面を付けた松岡が出て来て客席に花束を投げる」
とかいう仕様らしいです(爆)
うーん。どっかのメーカーさんで作ってくんないかな。で、ジルと黒ちゃんに
打って頂きたい。
リーチは黒ちゃんちの猫。ついでにシンバで確変、とかさ(笑)
でもさ~。白スーツで仮面に花束の松岡、ってすっごくあり得そうでイヤ。
過去にそんな衣装あったんじゃねーのか?みたいな。
あっそういえばlittle circusのピエロって仮面してなかったっけ(笑)
「仮面舞踏会@少年隊」の様な、目だけを覆う、ヘタしたら羽根飾りなんかも
付いている様なやつだったらしいです。だから実際は顔が見えないから他の
メンバーだったかも知れないんだけど設定では松岡だった、と。
いやそれは間違いなく松岡だよ(以下略)
花束は真っ赤な薔薇でお願いしますヒマワリじゃダメよ。

ライブは行ったら係員に「すみませんが急遽席を替わって頂く事となりました」
とか言われて13列目に移動したんだけど、あるハズの前11列が無かった、と。
だから実質3列目。
さらに夢の中でも私の黒柳側効果は発揮されてた様で黒ちゃん側(笑)

旦那が普通に「黒ちゃん」と呼んでいるのが何だかおかしい。微笑ましいぞ!

何でこんな夢を見ているのだろうか。ある意味羨ましい(笑)
昨夜寝る前に大塚愛ちゃん@横浜アリーナのチケット話をしてたせい?
WEB会員に入ってて先行予約申し込んだら当選したみたいでさ・・・
SOPHIAさん武道館の1週間後くらいなんだけど、私も行く事となりました。
女の子アーティストのライブなんか初めてかも!?
うちにがあるので大体どんな雰囲気なのかは解るんだが。
うさぎ飼っている様でツアーに同伴させてたけどまるまるしててカワイイの
で、発券した様で今があった。アリーナDブロックで6列目みたい。
イープラスで座席表確認したけど結構前で見れるかも~
しかし愛ちゃんでも下手側(笑)

2005/12/06 20:20

Eternal 

Eternal 12月会報vol.63の発送状況がオフィに書かれております。
ホントならもう届いているハズなんだよね。
今回の宝島ツアーの模様をどうしても載せたいとの事で敢えて発送を
遅らせている模様・・・
いやー。ありがたいんだけどぶっちゃけ、今の私は武道館チケットの方が
気になるんですけど(笑) ←何てヤツだ
開演時間とか日程は解ってるからいいんだけどチケットの事って
早く知りたいんだよね。今回はYukiと一緒に取るっていうのもあるし。
ま、舞台裏の様子とかメンバーの想いやメッセージなんかも載せて
くれるみたいなんで楽しみに待つ事としましょう。

ちなみに表紙は獅子に翼の、ファンをバックに撮ったやつです。

http://www.sophia-eternal.com/

どうでもいいが、トップページとメンバー紹介ページの写真ってもう
変わらないのかね?トップは今年のだけどメンバーページってさ~
去年の獅子頃のじゃんか(笑)
このジル黒髪ですっげー好きだったから別にいいんだけどさぁ。
長さも絶妙で個人的には大ヒットしてた。
ジルは金髪より黒か焦げ茶に1票 でもOAR時代の茶髪も好き・・・

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

