SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/03/31 11:06

キンキラ 銀紙の月 

20060331110607
零と宇宙、好き過ぎ。どうしよう。

イントロのギターがさ~まだ見てもいないのに浮かんでくるんだよね*^-^
きっとこんな感じで弾くんじゃないかなー?とかさ。
またそれが目茶苦茶ツボな予感満点…考えるだけでニヤリ。幸せ。
遠征出来ないから今回は戸田で私のツアーは終わるってこないだも
言ったけどその分濃~いジルレポ書くわよーあー楽しみ!(笑)
でも「もっと見たい!」とか絶対思うんだろうなぁ。遠征したいなぁ。。。
初日ってのが痛いよ戸田。ソニックか県民(神奈川)辺りの追加熱望!!!

↑は実家のワタクシの部屋の壁でございます。
こんなポスターはありませんよ。A3カラーコピーですから(爆)
一体何年貼り続けているんだろ。たぶん6年くらい?懐かしいなぁ…。
神保町でSHOXXとViciousのバックナンバー買って帰りに地元の
コンビニでコピーしたんだよ。若かったなー(笑)
ちなみに右が黒いブーツ頃だったかな。かなり若いよね(他は忘れた)
真ん中の写真がすんごぃ好きでした。

ジルっていつ見てもあまり変わっていない感じがするんだけど
特に好きなのはOARのPV。もうかなり、愛。
革ジャンに茶髪で普通~の兄ちゃんて雰囲気だけど妙に萌えなのです。
てか、あの時期が好きっていうかね。その後のミサイルPVも良いし。
OARさ~。ハンバーガーにかじりつく瞬間、目が一瞬大きくなるんだよ。
それが好きなんだよ!!!(気合い入り過ぎ)
SOPHIAってPVいくつあるのか数え直さないと思い出せないんだが間違いなく
ベスト3には入るな。。。

あ。部屋にスヌーピーが沢山あるのはキスブルとは無関係(笑)


2006/03/28 05:39

ハートは今ここにある 

ラジかる見たよ。すっごい爽やかだった(笑)いや~マジで。
もしSOPHIAの存在を知らずして見たら「誰この人カッコイイじゃん」とか思ったかも。
好きなタイプでは無いんだけどね。しかしバンドマンには見えなかったなぁ…
この番組初めて見たんだけど中山秀ちゃんが司会なのねー。
同席していた女性が松岡さんの事カッコイイ連発して舞い上がってたよ。
うちらからしたら「SOPHIAの松岡」でしか無いからなぁ。

でね。何で出て来たのかというと。
ゲストが各々の『思い出の1曲』を紹介するんだわ。その曲に対するコメントや
リリースされた当時の世相の映像も流れたりして。で、松岡さんが挙げたのが
BOOWYの「DREAMIN'」!!
これ85年なんだけど彼が思い出という事はひとつしか年違わない私もそれなりに
懐かしいワケです。
阪神タイガース日本一とかグリコ森永事件とかの映像がさ~ホント懐かしかった。

今ふと思ったんだけど。
普通に85年生まれの子、沢山いるよねSOPHIAファン(笑)これ読んでくれている
中にもきっと…てか、もっと若い子も…年の差ってすげぇな!私72年だもの。

DREAMIN'は初めてバンドでコピーした曲らしいですよ。
私は↑のタイトルの箇所で氷室さんが胸を叩く仕草がすっごい好きで親友と
ビデオ見ながら盛り上がってた思い出があるよ。それは高校に入ってからなんで
もう解散してたけどね。初めて聴いたのは中2だったかなぁ…。
ついでに言うと私はBOOWYなら「ホンキートンキークレイジー」が思い出かな。
思い出っつーかめちゃくちゃ好きだっただけですが。
今でも彼らの曲はカラオケで全曲制覇出来ますよ。毎日聴いてたもんねー。
「LONGER THAN FOREVER」「MEMORY」も超好きだった…って止まらないのでやめ(笑)

2006/03/27 11:33

テレビ 

本日15時55分からの日テレ『ラジかる!!』に松岡さん登場らしいです。
朝刊の番組欄見てたらたまたま見つけたんだけどオフィにも載ってたね。
何で出るのかは不明…だけど見ますよ。ヒマだし(笑)

金曜土曜とハルカ見逃した事が悔しい!!
まぁ最近になって見始めたばかりなんだけど一度見ちゃうと気になるんだよ。
しかもハルカと猿丸さんのキスシーンがあったらしいじゃないですか。
某松岡ファンからメールが来たよ(笑)いずれはそうなるかなーとは思っていたけど
朝ドラだからそこまでは無いかもなって気がしてたのに…やるなNHK。
これ、もし私が今のジルへの勢いと同じくらいの松岡ファンだったら結構
ショックだったかもなぁ(笑)

しかしこうやって増々テレビの人になってしまうのだろうか…?
ラジかる生出演らしいんだけどハルカはNHKだし何で出るのかわかんない。
SOPHIAとして、ならともかくねぇ。。。や、別にいいんですけど。
ちなみに金曜はディアフレンズ聴くのも忘れたよ(苦笑)
前日流れた予告では

「SOPHIAの松岡充です。ゴルフ対戦相手募集!」

とか言っていた様な?(笑)

2006/03/26 23:54

We感想 

ちょい遅くなったけどせっかくなんで。
CD自体はフラゲしてちゃんと当日に聴いていたんだけどね。

で、感想なんだけど…
とにかく「零と宇宙」が良すぎる。これだけは声を大にして言いたい!!
次にハマったのは「Whatever」「growing up」「game」…
下手側コンビ万歳。つーかやっぱり私は都曲なんだよなぁ。
松岡ジル都、割と好きな曲が万遍なくあるんだけど「強烈にツボ」的な
やつって何故かいつも都なんだよねぇ。。。

Whateverは黒ちゃんだよね。これもすっげー好き。
単純に「すごくカッコイイ」な、と。妙にときめいたよ。

零~はねぇ。何が好きかってーとギターの音。
入り方もだし、ライブで弾いている姿が浮かんでくるの。
まだ見ていないのに。
そういった意味では「まるごし」もそうかな。零との繋がりもいいしね。
ついでに言うとツアーは零で始まって欲しいなと。

ジルの「sunday diary」は歌詞が趣味じゃねぇな(笑)←失礼
まぁ歌詞に関しては他の曲にしてもあんま重要じゃ無いんだけど。
要は音が大事なワケで(特に弦2名の)
SOPHIAはその傾向がだんだん強まってるかなぁ。昔はALIVEなりCIRCUSなり言葉が大切で
強烈な存在感を持った曲もあったけど最近は歌詞を把握していないという体たらく(苦笑)

しかしsunday。アコギが心地良い寂れ感を醸し出しております。
どっちかっていうとコーヒーみたいな雰囲気のが好きだけど今回も
ジルの本領発揮って感じはするな。あまり惹かれないが…
ごめんね今回は都に軍配。
でもこの先もっと聴き込んだりライブで聴いたりしたらかなり
大化けしそうな予感もする…
実際に弾いているシーンで惚れ直すかもだし(笑)

もっと言いたかった事沢山あったんだけど上手く言えないのでこんな
ハンパな感想になっちゃった。思い出したらまた書くよ。

取り敢えず私はこのアルバムがかなり好きって事だ。
一部では賛否両論も上がっているみたいだけどね(見かけた事無いけど)
まぁ確かに年々おとなしく聴きやすい風にはなっている様に見受けられるけど
ライブはその都度イカしてるからね。
それとツアー毎にジルがますます私的にツボになっていて幸せよ、マジで。

あー 武道館も戸田もめっちゃ楽しみ★
武道館…My only season演ってくれないかなぁ。

2006/03/22 20:24

Weインタビュー 

auユーザーしか楽しめませんが松岡さんのインタビューが
動画で見れるよ。「EZトップメニュー」→「最新情報」もしくは
「ホビー&カルチャー」から見て下さい。アルバムについて語っているよ。

実はこの情報、うちの旦那から回ってきたのです。
さすがauショップ勤務…(笑)ちなみにいつまで見れるかは不明。
時間は約40秒ほどです。

テキストでのインタビューもあるんだけどその中で

「普段メンバーとメールは?」

という質問がありまして。伝えたい事がある時にするみたいなんだけど
3日後に「今横浜におる」とか返してくるらしいジルが愛しいです(笑)

さてと。アルバム聴こうっと。

2006/03/21 23:12

愛しの右腕 

・アルバムの予約をした。
・やっとシングル特典のDVDを見た(遅すぎ)
・こんなんだったっけ…とジル見て思った。
・チキンジョージめっちゃ良かったよなぁ。
・黒ちゃん誕生日おめでとう!!
・雑誌はCDでーただけ購入。他は立ち読み。
・今さら風のハルカを見ている。
・音楽戦士見逃した(涙)
・でもV3はDVDにダビってもらえる。
・武道館まで1ヶ月切ったね。

…以上、近況。SOPHIAじゃなくて私の(笑)
相変わらずネット出来ないからさ~?情報のアップが
出来なくてつまらないです、非常に。
こんななんで携帯サイトを頼りにしているのですが
24日(金)の『ディアフレンズ』に松岡さん登場の模様。
ホンジャマカ恵さんの番組で結構よく聞いてるんだけど
遂にというかいよいよというか…
その内出るだろうなと前々から思っていたよ。ニヤリ。
これってTFMだけの放送なのかな?
アルバムは明日、検診で病院に行くので帰りに引き取って来るよー♪
全く試聴もしていないからめっちゃ楽しみ!!

でもってDVD。
2005年の幕開けだったこのライブに参加出来て本当に楽しかった。
思えば獅子に翼もジル前12列で見れたしBEAT MOTION観覧にも
当選出来てジル真っ正面の4列目でステキな右腕を拝めたし
何と言っても赤ちゃんがやって来たし最高な一年だったワケで。

んで問題の映像…のジルは鮫ちゃんかと思いました。
あ、元ハウンドドッグ(とツイスト)の鮫島さんなんですが。似てません?
あの日も某松岡ファンと某トモファンをジル側に拉致して
ニヤニヤしてたんだけど(笑)蘇ってくるね~楽しかったもんなー。
うっかりBelieve見てたら泣けてきたよ(苦笑)昔はあんなにライブで聴くの
イヤだったのになぁ…特に

「Believe 夜の隙間から洩れる月の光に照らされ…」

辺りのジルの笑顔がもぅもぅ!!!
3回巻き戻したよ(笑)
サングラスかけてるんだけど微妙に目が解るんだよね~
エンドロールとブラシスとで合計4映像が拝めたワケだけど
見入るのはやっぱり右腕。
ジルのどこが好き?と問われたら真っ先に「右腕」と答えるよ。
昔友達と「さくaでツーショットで写真撮れるチャンスがあったら
どんなのがいいか」とか言って騒いでたんだけど(笑)
ジルの右手と私の左手で手を繋ぎたいとか
真剣に妄想したなぁ。痛い。
(ちなみにこの友達は松岡さんと撮りましたよ。じゃんけん勝ち抜いて)
まぁそれくらい大好きなんですよ。特に肘から下がね。
身体つきは痩せてるし色白でもやし系なのに
ガリガリじゃなくて適度に太さがあってバランスが
取れている所が好ましい…。理想の体型。
顔に関しては目が好き。あと弾きながら下唇を噛む仕草が。
…って何だか男の人がグラビアアイドルを見る時の様な目つきに
なってませんかね?私(笑)

他にも書きたい事は沢山あるんだけどまた次回って事で。
あーそうそう。今日ハルカ見てたら父が松岡さん見て
知ってる様な事言っててちょいびっくり。
見た事ある、みたいな…一体どこで見たのだろうか(笑)
猿丸さんが喋る度にニヤけてしまう私。やっぱりどうしても
「松岡充」としか映らないんだよなぁ。悪い意味でなく。
ラストはどうなるんだろうね~。

2006/03/10 17:57

雑誌 

雑誌情報だよ。

3月1日(水):週刊ザ・テレビジョン/“Today's Face”
3月10日(金):ARENA37℃
3月14日(火):CDでーた
3月14日(火):WHAT's IN?/松岡インタビュー
3月22日(水):週刊ザ・テレビジョン/SOPHIAインタビュー
3月25日(土):新星堂PAUSE/松岡インタビュー
3月28日(火):関西WALKER/松岡インタビュー
4月1日(土):clip!/フリーペーパー/松岡充インタビュー
(※サークルK/サンクス店内にて配布)
4月2日(日):R&R NewsMaker/松岡インタビュー

今日も携帯から更新。見にくくなってないかな?

いや~それにしても松岡さん単独の多い事!
別にいいんだけどさぁ(でも微妙に淋しげ)
なのでアリーナとCDでーたには期待…したい。
あ~ 前みたいにギター雑誌とかにジル出ないかな~。

2006/03/08 16:22

We 

皆様お久しぶり。出産の為に半月ほど更新出来ていませんでした。
ついでに言うともうしばらく出来ません(笑)
今は実家にいてすでに私のiMacは無い為、仕方なく旦那のノートに
新しく買ったneon@WINを繋いでこれ書いてます。
ダブル定額対象外なのでパケ代が非常に恐ろしいです(笑)
私、vodafoneユーザーなんだけどネットする為に買ったんよ。
意外と使いやすくていいよneon。色は白。
デザイン優先的な面も否めないけど過去に使った2台のWINより全然いい。
vodafone@V603Tと同じ東芝製だし。

さてSOPHIAさんネタ。全くネット出来ていないからこれと言って
書く事はないな~。ジャケット写真が違った事くらいかね?
あの『We』のロゴだけのシンプルなやつなのかと思ってたけど見たら
メンバーが水中にいる写真になってるじゃん。
まぁ、割と悪くはないよね。嫌いじゃない。でも小さな写真でしか
見ていないのでジルがどれだか解らない・・・

それと、戸田ですが行ける事になったよ!
私はハズレたんだけど優しいお友達がね。予約してくれたんだよね。
しかも席が9列なの。黒柳側だけどね。またしても記録更新!(笑)
きっと彼女の黒柳愛の賜物でしょうね。ありがとうAさん♪

今回は去年までと違い遠征が出来ない為、私のツアーは初日で終了。
あとは武道館に行きます。
あー静岡とか行きたかったなぁ・・・でも娘の為だ仕方ない。
なので皆様、各地のジル状況をここで私に伝えて下さい(にっこり)
衣装はこんなだったよ、とかこういうイカしたプレイがあったよとか。
お待ちしております・・・

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

