SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

2006/03/28 05:39

ハートは今ここにある 

ラジかる見たよ。すっごい爽やかだった(笑)いや~マジで。
もしSOPHIAの存在を知らずして見たら「誰この人カッコイイじゃん」とか思ったかも。
好きなタイプでは無いんだけどね。しかしバンドマンには見えなかったなぁ…
この番組初めて見たんだけど中山秀ちゃんが司会なのねー。
同席していた女性が松岡さんの事カッコイイ連発して舞い上がってたよ。
うちらからしたら「SOPHIAの松岡」でしか無いからなぁ。

でね。何で出て来たのかというと。
ゲストが各々の『思い出の1曲』を紹介するんだわ。その曲に対するコメントや
リリースされた当時の世相の映像も流れたりして。で、松岡さんが挙げたのが
BOOWYの「DREAMIN'」!!
これ85年なんだけど彼が思い出という事はひとつしか年違わない私もそれなりに
懐かしいワケです。
阪神タイガース日本一とかグリコ森永事件とかの映像がさ~ホント懐かしかった。

今ふと思ったんだけど。
普通に85年生まれの子、沢山いるよねSOPHIAファン(笑)これ読んでくれている
中にもきっと…てか、もっと若い子も…年の差ってすげぇな!私72年だもの。

DREAMIN'は初めてバンドでコピーした曲らしいですよ。
私は↑のタイトルの箇所で氷室さんが胸を叩く仕草がすっごい好きで親友と
ビデオ見ながら盛り上がってた思い出があるよ。それは高校に入ってからなんで
もう解散してたけどね。初めて聴いたのは中2だったかなぁ…。
ついでに言うと私はBOOWYなら「ホンキートンキークレイジー」が思い出かな。
思い出っつーかめちゃくちゃ好きだっただけですが。
今でも彼らの曲はカラオケで全曲制覇出来ますよ。毎日聴いてたもんねー。
「LONGER THAN FOREVER」「MEMORY」も超好きだった…って止まらないのでやめ(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる