SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/11/21 01:24

2006年ラストプレゼント? 

ムスメ@9ヶ月が寝ているので携帯からちまちま更新…
明日ママ友と会うのでお菓子の仕込みをしていてこんな時間だよ。初めて会うんだけど(もちろん子連れ・半月違いのお嬢さん)、物々交換をするの♪私はお菓子で向こうは手縫いの何かだと思われる。。。超楽しみ☆楽しみなあまり久々に気合い入れて焼く気満々。

ところで…余所様のブログで新曲が出るとの文字を目にしたので調べてみたら…12/31発売と書いてあったよ。タワレコサイトに。タイトル未定で税込み1000円。品番はTOCT-40077な模様で予約受付中だって!
懐かしの『1999』みたく正月早々聴けるのか?もしくはこれを聴いて年越しか!?
願わくば年内に…だってお正月早々やってる店って限られない?タワレコは確かお昼くらいからいつもやっていた気がするけど。。。

とにかく楽しみですな。
さっきお菓子の本探していたら2004年の獅子直後に発売されたPOPBEATが出て来てさ~。ジルが茶色いチェック柄のトライアンフシャツ着て黒髪のやつ。見てニヤけたね(笑)この写真大好きなんだよー。やっぱりジルは黒か焦げ茶がヨイ。こないだの赤も相当かわいかったが…
あー。早くソラとジルでキャアキャア騒ぎたいなぁ(笑)

2006/11/14 02:25

ジル徒然 

今日はジルの事しか書きませんよ。
つーかさ。このブログはいっその事『ジルブログ』にした方がいいのではないだろうか。そう思えて仕方ない(笑)でもそうすると私のジル偏愛っぷりを語るしかなくなるのでやっぱダメだな。黒ちゃんみたいに他バンドがあったらいいのにな。SOPHIAメンバー以外の人とやっているのが見たいよ。だって楽しそうじゃん。私はそういうのが好きなんだよ。SOPHIAだけじゃ不満という事ではなくて色々なギターが見たいし聴きたいから。って本人がやっていないのに私が希望するのも何だけど。でもそういうのがあったら私の語りの幅も広がるな、きっと。関係ないけどジル、キュリアス・ジョージに似てるよね。あのお猿さんのキャラクター(笑)今の髪の毛がいつにも増して似ててカワイイ!

さて。遅くなったけど書くよZepp。衣装以外の事を(笑)取り敢えず全曲、簡単な感想を書いてみようと思う。とんでもない事も書いてますよ。
[ジル徒然]の続きを読む

2006/11/08 23:49

ブラシスツアー終了 

帰って来ました。
ライブ自体は21時半過ぎには終わってたんだけどみんなとうだうだ喋っていたらこんな時間だよ…でも会いたい人にも会えたし頼まれていたグッズも買えたし♪
美容室に行ってから向かって現地に着いたのは開場20分前くらいだったんだけどヴィーナスフォートでトイレ入ったり洋服屋さん覗いたりしてたんでZepp着いたら番号呼ばれてた。で、そのまま入場…
グッズ、混んでるかと思いきや全然並んでいなかったので開演前に買った。DVDとパンフね。コレは友達のやつ。自分のはジルピックだけ。あと持ち帰り用にバッグ1枚。手提げバッグ持って行けば良かった…300円損した(笑)←ケチくさい奴

場所はこないだより数列後ろ辺り。前方に背の高い人がいなかったから見晴らし良い感じでジルが見れた。つーかジルしか見えなかった場面も(笑)黒ちゃん見ようとすると人の頭があってさ…だから都さんもあまり見えず。

いや~楽しかったね!感想はまぁこないだと似た様な感じかな?って前回ジルの衣装の事しか書いてないけど(笑)
今日も前半は同じヒョウ柄ジャケットにおなか丸見え。後半は…これがまたかわいーの!グレーと黒のボーダーの半袖カットソー着て白い水玉の黒いスカーフ巻いてた。帽子は同じかな?
髪が赤いじゃない?確認したらココアみたいだったよ。それが服に映えていてすんげー私好みになっていましたよ。。。かわいかったなぁぁぁ。

アンコールはBelieveとヒマワリでした。ヒマワリはジルバージョンだったので泣きました(笑)ダメだね~あのイントロは!無条件で涙腺が。。。キター!と思った瞬間、涙…

詳しくはまた明日パソコンから書きます。レスもします(笑)待っていて下さい…

2006/11/07 23:41

サウザンアイランド? 

お久しぶりです皆様。今日のアンコール何やったんだろ・・・
と気になったので色々巡ってたんだけどカオリさんトコでものすごい情報を発見してもうびっくりよー。既出ネタかとは思うんだけど最近ネット出来ていなかった私は・・・詳しくはカオリさんトコで見て欲しいんだけどやるなぁ都さん!ガンバレー応援させて頂きますよ!

ところで。私はネット始めた時から=初めて買ったパソコンからずーっとMac使ってて今もMac miniというやつを使ってるんだけど、iPodってやつには無縁だったのね。違うやつ持ってたし何となく買わないまま来たんだけどついに入手しましたよ。

iPod1


私含めわが家はvodafone・・・もとい、ソフトバンクモバイルを使っているワケですが・・・今何かと話題の(笑)で、母が今まで使ってたのは昔旦那が使っていて余ってたやつだったのね。それを昨日機種変してもらったのです。iPodセットの705SHに。つーか私が欲しかったので変えてもらったという(笑)
ま、元々の端末はキーがちょっと小さかったしね。押しやすくなったし喜んでおります。

で、さっきiTunesからせっせと入れましたよ。SOPHIAとブランキーがメインであとはベンジー(浅井健一)と吉井和哉、前にレンタルして落としてたアジカンとレミオロメンも入っている。。。SOPHIAもまだ全部は入ってないよ、時間がなくてさ。

明日でツアーも終わりだねえ。久々にMac立ち上げてネットしてるんだけど、レスもしないままでごめんなさい(苦笑)明日行く方楽しみましょうねー
どうやらジルはまた髪の色も変わったみたいっすよ。仙台に参戦して来たkaoriちゃん情報によるとサウザンアイランドみたいなカンジらしいっす。非常に心配(笑)
ケチャップにマヨネーズを混ぜた様な具合でケチャップ色が微妙に強い赤?って・・・これは間近で確認せねば!!!!!
明日は1200番台なので全然良くないし気合いも入っていないので入場しても入り口手前でうだうだしてようかなーとも思ってたんだけど(やる気なさすぎる)、予定変更で前方狙いにしよっかなーと(笑)
何かさ~。これはどこのハコ行ってもそうだったんだけど、妊娠前って私タバコ吸ってたでしょう?だから開演ギリまで喫煙所にいて後ろの方で見るってのが基本だったんだよね。特にバインとかくるりなんかメンバーの顔見たいとかほとんど思わないから・・・すんげーまったりしてたもん。
でもSOPHIAはそうはいかないんだよなぁ。ジルのせいで(人のせいかよ!)

明日のアンコールは是非ともMy only season希望!!!
もうね~いい加減やって下さいよSOPHIAさん~ってカンジ。メンバーに言いたいもん。何でせっかくのアンコールなのに街とかなの~?って(笑)
街・Believe・黒いブーツ・ゴキゲン鳥はナシの方向でお願いします(特にBelieve)
そういえば仙台はヒマワリやったらしいね~。しかもジルバージョンだったとか?いいなー羨ましいハコだからヒマワリ持参者少ないし今回はやんないかと思ってたよ。
あとfarewellとかって絶対に今後聴ける事ないんだろうなーって思う。解散ライブとかでも無理そう。そういう隠れた名曲こそこういうツアーでやるべきだと思うんだけどねぇ。

とか何とか毎回文句ばっかだけど、実際街とかでも始まっちゃえば楽しいんだよねきっと(笑)でもBelieveは・・・って昔から言い続けているので私のBelieve嫌いは一部には知られているんだけど(苦笑)これだけはいつまでもメンバーとの温度差が縮まらない。。。

明日楽しみだな~。文句ばっか言ってるけどすんげー楽しみなんだよ(笑)
フォーラム以来に会える友達もいるしね。それに何と言ってもgo ahead and tryのジルがもー好きすぎるので初日に聴いてあの時のジルがほんっとツボだったからさ~。ああいうジルが好きなんだよな~。センチメンタリアン・ラプソディのノリに近いかな?ってこれも随分長い間やってないよねぇ。

明日もまたしつこくジルレポ致します。

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

