SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/12/28 01:49

10センチのジルたん 

またもやマシンガンズ&DUSTAR-3友達睦月姉さん@NOISY担当からのバトン(私は神吉担当よv)
前回はかっぱらって来ましたが今度はご指名頂いちゃいました~。その名も『妄想○○10cmバトン / お題=ジル』(爆)
ジルが10センチですってよ・・・さぁ!取り敢えず10センチになったジルを想像してみましょう!(笑)

◇妄想10cm○○バトン お題=豊田和貴@ジル

>>目覚めた時10cm「ジル」があなたの顔を覗きこんでいました。どうしますか?
びっくりした後ひょいっと指でつまみ上げて「わぁ~」とニヤける。なでなでする。つっつく。ポイッと放り投げてみる(笑)

>>10cm「ジル」をあなたは飼いますか?
もちろんよ。ムスメと猫の下敷きにならぬ様気をつけて。旦那にもヒミツ★
いっぱいなでなでしちゃーう。服も縫ってあげるよ。ケーキも焼いたげる。
苺と同じくらいの大きさだったりして。。。萌え~(笑)

>>10cm「ジル」がお腹すいたと主張しています。あなたは何を与えますか?
ジルたん何がいいでしゅか~?と何故か赤ちゃん言葉で話しかけつつ取り敢えずオレンジジュースとホットケーキ。

>>10cm「ジル」がトイレにいきたがってます。どうしますか?
ムスメのオムツを広げてみる(違)
・・・トイレに連れてってフチに立たせてアゲル。

>>10cm「ジル」がお風呂に入りたがってます。どうしますか?
一緒に入る(爆)・・・ウソウソ。
ムスメのお風呂用おもちゃのアヒルに乗せてみたりして遊んであげる。

>>10cm「ジル」と初デート! どこに連れていきますか?
お散歩。尚、常にムスメと一緒なのでベビーカーに乗せて歩く(笑)公園でのんびり。
ブランコに乗せて揺らしてみたい。。。 もしくはカフェかな~。意地悪してショートケーキの生クリームに埋めたい。

>>最後の質問。10cm「ジル」がいたらあなたはどう思いますか?
かわいすぎる!もう頭ん中のジルは10センチになっているよ。ベリーキュート★ちっちゃいながらも「あんな~」とか大阪弁で喋って欲しい。あーもうどうしようねぇ。考えただけでドキドキだわ。ポケットに入れて歩きたいなぁ。ムスメの相手とかして欲しいなぁ。
んで、睦月姉さんちの「10センチ星野英彦」に会いに行って一緒にギター弾きたい(笑)
ちっちゃなギターセッション。

>>妄想させたい5人
桃さん→yasu
さくらちゃん→松岡充
ユカリさん→黒ちゃん

取り敢えず読んでヒマだったら是非ヨロシク~♪スルーしてもいいけど読みたい(笑)

2006/12/28 01:13

新曲発売日 

発売日が1月末になったという噂は聞いてたんだけど(でも私が最初に見た情報@タワレコは今月末だったぞ!)、久々にタワレコサイトで調べてみたら3月になってるし!!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1361207&GOODS_SORT_CD=101
東芝EMIの株主関連のせいなのかな?まぁいずれ出るんだからいいんだけどね?早く聴きたかったなーとか思ってさ。
個人的には、最近松岡曲が続いたので都曲でどうでしょう?あの感涙メロディはアルバム向き?こないだヒマな時に「誰の曲が一番好きか」と久々に考えたんだわ。曲数も増えて来たし。でも相変わらず私は都さんが一番です。何であんなにも心を突く曲が書けるんだろう。昔から好きだったけど(ゴキゲン鳥の時は好きすぎて尊敬までしていた・笑。ちなみに当時は一番好きなメンバーも都さんだった)「花は枯れてまた咲く」で一気にキて「game」「零と宇宙」でヤバいカンジに・・・!おっとその前に「your song」という号泣ソングもあったっけね。
まぁ「誰々作曲」と言っても編曲はプロデューサーがいたり全員でやったりしてるからあんま関係ないのかもだけど、やっぱり見ちゃうんだよね、作曲者って。
あ~都曲の名曲「紅色の涙」が久々に聴きたい・・・あれってシングル「Place~」でしか聴けないよねぇ?出すの面倒だな(笑)今度まとめてカップリングをiPodに入れよう。
紅色・・・全然ライブじゃやらないよね。もしかしてミサイルマン@城ホールでやったのが最後???

で、都曲に対抗してやっぱり根強いのは松岡曲だよね。一時期はあんま好き系の曲書いてくんなかったけどこの人の作る曲はいい意味で普遍的というかさ。王道なんだけどしっかり泣ける、みたいな?私の中ではそんなカンジかな。ここ近年では「青空」や「夢」なんかが筆頭だけどSOPHIAと言ったら私は「ALIVE」なんで。。。この名前のファンサイトを作ってた頃が本当に懐かしい。
サイト名に拝借するくらい好きでさ。好きというかもうそれ以上?あんなに詩の意味を深く考えた曲はSOPHIAにないと思う。

SOPHIAを好きになったのは11年前なので23歳でした。わ、若かったな~自分(笑)
きっかけは「Early summer rain」で今に至ってるんだけど(端折りすぎ)、11年も聴いていると年齢ごとに好きな曲って変わるんだよね。誰でもそういうのあると思うんだけど。
リリース当時は好きでも嫌いでもなかった「Thank you」が子供出来た後えっらい沁みる様になったとかね。今度の曲も楽しみだなぁ。

関係ないけど今日は28日。
夜7時からスカパーで吉井和哉のライブ生放送があるよ~。私は勿論録画するぜ。
・・・28日ってね?イエローモンキーの誕生日なんだよ。メカラウロコ。毎年この日はひとりモンキー聴きながらこっそり偲んでいます(笑)エマちゃ~ん!!!
ちなみにこのライブ、エマちゃんもサポートでギター弾いてるんでヒゲ面ギタリストをチェックしてやって下さいまし。モンキー曲も数曲あるよ!パール聴けるのがめっちゃ楽しみ~v v v
ジルのギターとは違うけど私がジルの前に心底好きだった人です。ジルもライブ行ってエマギターを凝視していたハズ・・・

2006/12/26 21:44

今年もあとわずか 

クリスマスも終わっちゃったね~皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?デートしていた人いますか?うらやましいです(笑)
私はチーズケーキ焼いて家族3人で過ごしました。ソラにはプレゼントを渡して…。まだ10ヶ月だからサンタさんもわかってないだろうけどね(笑)詳しくはコチラ↓
http://yaplog.jp/beautiful7191/archive/210

まだ手元に会報がありません。
住所変更してなくてさ…実は前号もないという(笑)こないだエタにやっとハガキ出したからそろそろ届く事でしょう。。。ちなみに引っ越したの4月…(爆)やる気ねぇー!
夏とかは前のマンションに取りに行ってたんだよね。しかし前号からポストに入っておらず…メール便だから転送もしてくんないしね。
宝島のチケットは今回振り込みしないつもり。子供いるからどうなるかわからないしね。行けるとは思うんだけどさ。まぁ1枚なら席にこだわりないし、どっかで見つかるっしょ。

例のジルグッズは「12月下旬発送予定」とあったけど今日はまだだね~。大晦日までに来たらいいなぁ。元旦早々かぶる気満々(笑)一応自分へのクリスマスプレゼントなのだ。お金出したのも自分だけど。。。

今年もあと5日。よい年末を!

2006/12/05 01:26

ラブ 

マシンガンズ友の睦月姉さん(@でも年下)トコから頂いて参りました。その名も異性趣味バトン』
バトンやんの久々だなー。SOPHIAとは無関係ネタなのでおヒマでしたらどうぞ
[ラブ]の続きを読む

2006/12/02 14:25

夢の中のジルは標準語なんだよ。 

この間、友達と会ってて別れた後、足が猛烈に痛くなってコンバース買ったの。
久々にオシャレしようとお気に入りのヒールをはいてたんだけどさ~ソラがベビーカーに乗せるとグズって泣くから仕方なくずーっと抱っこしてたら足にキたワケ。
で、色は黒。ローカット。ジルがパンフで学ラン着た時にはいてたじゃん?そんな事考えながら寝たら夢に出て来たよ(笑)単純な私の脳...しかしジルの標準語ってどうよ?しかもあんな喋り方じゃないんだよ。カッコいい系っていうか、クールでさ~いくえみ綾の漫画に出て来る様な線の細い、ちょい髪長めキャラで普通なの。っていつもが変みたいじゃん失礼だな(や、でも否めない)
ちなみにパンフはビマンツアーの白髪+紋付袴と夢ツアーの黒髪+白衣が最高。特に白衣はねぇ・・・白衣姿とかスーツ姿とかに萌え~というタイプでもないんだけど、黒髪だから。いつもしつこく言ってるけどジルの黒髪ダイスキ。しかもあれ、コラージュが学ランの時以上におかしくなってんじゃん?黒ちゃんのフクロウとかさ(爆)

さてさて。kaoriちゃんトコで拝見したジル情報・・・というか、ジルグッズ情報。もちろんオーダーしたよ。送料かかるから友達とまとめて買うのもいいかもね。ちなみにバッジとキャップっす。帽子は大好きでよく買うんだけどキャップ型ってあまり似合わないから持ってないのよ。でも来春の宝島にかぶってってアピールするよ・・・って一体何を?(笑)ていうか、頭おっきいんだけど入るかどうかが一番心配だ(爆)だ、大丈夫だよね?
これが好評だったら第2弾第3弾も考えて欲しいなぁ。尚、あのピンクのジルパンツは未だにはいてませーん。だって勿体なくって。かと言って飾っているワケでもないのだが・・・買った意味ナシ?額に入れた方がいいのか?今はタンスにしまったまんまです。勝負パンツに使うか?とも考えたけど勝負する相手が旦那しかいないので残念ながら。
そうね、ジルと勝負させてくれるっていうんなら喜んではきますけど(爆)
でもぶっちゃけ、せっかくの勝負にあのパンツはちょっとイヤかも。

グッズはこちらから。http://tgp.jp/ATMusic-life/pc/
まだ在庫はあるみたいだけどお早めに(回し者?) KIREEKのピアスは売り切れてるね~。

ジル、宝島まで会えないのかな~と淋しくなりつつ、本屋に行った際にはギターマガジンのチェックは欠かさない。もしかしたら突然載るかも知れないし・・・昔バイク雑誌に単独で載った時だってエタでの告知が一切なくて、広島に住んでたジル友の掲示板で知ったんだもんな~。もちろん買ったよ今や家宝と化しているよ(大夜総会ツアー真っ最中の頃)
他にもトーキンロック!とかギターマガジンとか単独のやつ持ってるけどどれも知らされた記憶ないし。他のメンバーもいきなり載ってる事あるよね。ロッキンオンジャパンの最後の方に黒ちゃんのエピソードがあったりもしたな~(確かミュージシャンで麻雀大会をするとかいう企画だった記憶)
なのでジル冬眠中?も情報収集せねば。皆さんも入手されたネタとかあったら是非教えて下さいねー。

・・・さてと。大掃除すっかな。部屋の改造をするんだよね。クリスマスまでに終わるかなぁ。

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

