SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/07/08 02:19

色々 

ちょっとご無沙汰してました・・・だってネタないんだもん!(笑)
いや、書こうと思えばある。まっちゃんのクルージング系とか黒ちゃんのマフィンライブとかさ。
でもどっちも参加していないので書けないでしょ。
なので今日は思った事なんかを。あ、サマーショップの日程だけアップしときます(遅)

8月5日(土)福岡イムズホール 12:00~20:00
問:キョードー西日本 / 092-714-0159
8月6日(日)名古屋東別院ホール 13:00~20:00
問:サンデーフォーク / 052-320-9100
8月12日(土) 広島西区民文化センター 12:00~20:00
問:夢番地(広島) / 082-249-3571
8月13日(日)東京・SHIBUYA BOXX@FUTURE 12:00~20:00
問:ディスクガレージ / 03-5436-9600
8月20日(日)Zepp Sendai 12:00~20:00
問:キョードー東北 / 022-296-8888
8月26日(土)札幌EDiT 12:00~20:00
問:ウエス / 011-614-9999
9月9日(土)大阪WTCフェスパ1Fスペース 12:00~20:00
問:キョードーチケットセンター / 06-6233-8888
9月10日(日)新潟LOTS 12:00~20:00
問:キョードー北陸チケットセンター / 025-245-5100

サマショね・・・毎回行かないんだよねぇ。別に用が無い日でも(笑)
夏だし暑いし、グッズ販売自体にあんま魅力を感じなかったんだろうね。
今年はどうしようかな。誰かに誘われて、というなら行くかも。会いたいしさ。
でもソラがいるからね~。欲しいものも無いしね。つーか買えないというか。
そうそう、だから宝島も買ってないんだよ!(笑)
自分が仕事をしていたら間違いなく買ってその日の内に見る勢いなんだけど何せ今は
おこづかいをもらっている身なのでね。それに2回見に行ったしさ。急がないでもいいかなと。
まぁ、コーヒーと夢のジルを一刻も早く見たいというのもあるけど(笑)

ジルね~。会報のバージンショック発言はネタが古すぎるよ。年バレるよ。
あれってシブがき隊の『処女的衝撃』の歌詞よねぇ。あー私も年が・・・(笑)
読んだ瞬間、曲が頭ん中回ってたもの。知っている方は握手

SOPHIA関係の話題はあんま無いね。↑にも書いたけど松岡&黒柳方面ばっかだもんね。
友達はZooのクロスネックレス申し込んでました・・・別にクルージングに落選したとかでなく。
珍しくカッコ良かったから、と!(笑)私も見たけどあれはまぁいいんじゃないかな?
SOPHIAとしてはZeppツアーまでお預けなのかね。新曲はいつ出るのか?

ところで。SOPHIAとは全くもって関係ない話なんで恐縮なんだけど・・・
なので興味ない方は是非スルーで!すごい語ってるから(笑)
去年も一時騒ぎになってたけど、ついにハウンドドッグが大友康平ひとりに・・・!!!
もうさ。正直数年間ライブには行ってないんだよ。たぶん10年くらいは。
(10年って・・・SOPHIAの活動年数じゃん!ダテに25年もやってねぇなぁ)
なので今はファンとは言えないかも知れない。曲ももう解らないし・・・
しかししかし。10代の頃の青春は彼らだったので。今10代の子たちがSOPHIAのメンバーに
キャーキャー言っている様に当時の私は大友命でして(笑)
何か私、10代→大友、20代→エマ(イエローモンキーのギタリスト)、30代→ジルと
自分の年齢と比例していないんだよ(笑)老けた高校生だったな・・・
(ちなみに大友の前はユニコーン時代の奥田民生だった)
とにかく毎日彼らの曲を聴いてた。飽きもせずに本当に毎日。
SOPHIAだってここまでは聴いてないよ。むしろ家ではあまり聴かないので。
10代だったから、というのも大きかったと思うけど本当にハマってたよ。
ヤツの書く詩に憧れてたし、大友そのものが理想だった。
で、先週辺りから、内部分裂してしまっている今のバンドの現状を知ってかなり衝撃を
くらっているワケですわ。先に2人抜けて4人になって、また3人が・・・
9月には武道館もあるのにさぁ。どうするんだろ。
(関係ないけどサポートが超豪華。元レベッカの小田原さんとか)
なので、ドッグ関連サイト(オフィシャル)を見てたら数年前に出た限定BOXのサイトを見つけて
視聴してみた。ええ、過去に散々聴いた曲ばっか。でも泣けた(苦笑)
発売されたのは知ってたんだよね。でも高いから買えなくてさ・・・

1stアルバム『Welcome to The Rock'n Roll Show』に「Last Night Last Time」という
曲があるんだけど、私はこの曲を解散の最後のライブで聴きたかった。
ツアーに行ってた頃からそんな事考えてて。全く解散の気配も無いのに(笑)
このアルバムって80年リリースなんだよ・・・私8歳だよ?すごいよねぇ。
でも一応“ハウンドドッグの解散”というのは無いワケ。
大友ひとりでもハウンドドッグだから。まぁ気持ちは解るんだけどさぁ。
それって例えるなら松岡さんが一人になってもSOPHIAと言っている様なモンで(笑)
バンドじゃないならどうなのよって思う。
なので解散ライブはやんないからこの曲を聴くというシーンも無いワケ。

武道館15日間公演とかさ~色々すごい功績を残してくれたよ。
この時の武道館は確か2日目か3日目に行ったっけなぁ。あー懐かしい。
そうそう、松岡さんが初めて行ったロックバンドのライブってドッグだったんじゃないかな?
昔そんな記事を何かで読んだ記憶があるんだけど(ちなみに今は無き西宮球場ライブ)
私も“ツアー”というものに初めてまともに参加し始めたのがドッグ。
ライブハウス通いは17歳の時のホコ天バンドから始まってますが。
(初ライブハウスは昔の新宿ロフトでその時スピッツが出てた。今と風貌がすごい違ってた)
参加本数はSOPHIAが圧倒的に多いんだけどね。だって当時は1ツアーに何ヵ所も
行っていなかったので(笑)複数行く様になったのはイエローモンキーからです。

彼らのCDは全部実家にあるので今度持って来て偲びます(涙)
今聴いてもあの頃の気持ちは薄れていないんだよね。
何かもう、解散するならするであんまモメて欲しくないなぁ・・・。
どんなバンドにもいつかその日が来る。まだ来ていない人たちもいるけどね。サザンとか。
でも最後はきちんとした形で終わって欲しいよ。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/104-5152e7c7
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

