SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/07/20 16:18

40本 

あまりにもアップする情報が無いので(笑)久々にツアー参戦本数なんかを数えてみた。
その他雑談なんかも少々。
・2000年 / 大夜総會:群馬・山梨・渋公2days
・2001年 / 進化論:名古屋・仙台・渋公2days・武道館2days
      獅子に翼2:大阪万博記念公園
・2002年 / HARD:戸田・NHKホール HARD SPECIAL:武道館2days
・2004年 / for dreamers only:京都・神奈川・大宮・仙台・郡山・NHKホール2days
      FC限定:新木場 獅子に翼3:西武ドーム
      BLUE BLUE BLUE:大阪・千葉 三都物語(カウントダウン):大阪・神戸
・2005年 / SOS:渋公・京都・郡山・静岡
      FC限定:新宿  獅子に翼4:西武ドーム  宝島ツアー:東京2days
・2006年 / W+e:戸田・国際フォーラム・中野


・・・39本プラス去年のBEAT MOTION観覧があるので合計40本。
なのでこの間の中野は40本目だったのです。気づいていませんでした。
しかし、SOPHIAを好きになって11年目に入っている割には40本って少ないよね。
ビマンツアーまでは行ってなかったからねー。今思うと本当に惜しいよ。
イエローモンキーにうつつを抜かしすぎたよ(笑)
尚、中野のMCでジルが話してた日本青年館のイエローモンキーのライブはビデオで持ってます。
今でもDVDで売っているハズなので機会があったら是非。すごい怪しいけどね(笑)
私はイエローモンキーでもギタリストのファンだったんだけどジルもきっとライブで
彼の手元なんかを見ていたんだろうなぁ・・・とか考えちゃう。
Zepp Tokyoでのミッシェルガンエレファント(数年前)でも上手側にいてギタリストをじっと
凝視していたという話があるし(笑)←目撃した友達情報
悔しい事に私は前日に行っていたので遭遇出来ませんでしたよ。

ツアー、今でも一番好きなのは夢ツアーだな。
それまでは進化論だったんだけど、遥かに超えてしまった。それくらい何もかも最高だった。
トイズ時代のライブだからか知らないけど映像化されないのが本当に悔しい。
もう一度あのステージ見てみたいな・・・。
HARDは、今思えばすっごい良かったんだと思うけど私から見てSOPHIA自体がひとつに
まとまっていない気がしていて。SOPHIAに勝手に嫌気がさしていた時期(苦笑)
この私がジルにすらときめく事が出来なかった。ある意味貴重(笑)
しかもグレイプバインにハマったのと重なったんで離れてしまってたなー。
だから2本しか行ってないし。SPECIALは武道館だったから2DAYS行っただけで。
結局あの2日間はすっごく楽しかったんだけど。

でも、何だかんだで年々良くなっているので私もハマり続けてしまうんだよね。
何が良くなっているかって、演奏が。これに尽きる。特にトモとかさー。
ここ最近すっごい進化してない?ドラムが出来ない私が言うのも何だけど・・・。
MCはあんま必要ないから進化論みたいに全く無くても構わないな。
だって普段行っているライブって殆ど喋らないバンドばっかだもんね。
トライセラを除いては・・・和田唱喋りすぎなんで(笑)

あ、そういえば松岡さんのクルージングって来週だったよね?27日でしょ?
参加される方、良かったら報告して下さいねー。

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >ママ
    そうなの。フォーラムでアンケート書いた時に本数書く欄で考えたんですよね。
    そういえば何本なんだろうかと・・・出産後は遠征していないからなかなか増えません(笑)

    そしてとうとう明日ですね!クルージングi-36i-178
    いつも一緒にライブ行っている友達の誕生日でもあるんですよ。
    天気はどうだろう・・・今日はめっちゃいい天気ですっごい暑かったんですけど
    明日も今日みたいに晴れだといいですね。雨より楽しめるだろうし・・・
    レポすっごい楽しみにしてるんですよ~♪何なら携帯にメールを(笑)
    充くんとしっかり見つめ合って来て下さいi-80
    これがもしジルだったら私は卒倒しそうで我ながらすごい心配だな(爆)

    ソラはきっと秋に会えるんじゃないかなと・・・
    楽しみにしてますよ、名古屋のばぁば♪(笑)
    全国各地に似非ばぁばや似非親戚が増殖中で嬉しいかぎりです★
    (2006/07/26 23:15 :: 編集)
  2. ブリママ | URL | #-
    こんにちは♪
    SOPHIAのライブ40本なんだ。
    凄いね。
    私は、何本か忘れちゃって、
    「いっぱい」って言ってます。(笑)

    充くんとのクルージングも
    あと2日になりました。
    東京の天気が気になります。

    今度は、いつ逢えるかな?
    ソラちゃんの成長に
    びっくりするんだろうな。
    楽しみにしてます。
    (2006/07/25 22:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/108-d6584a01
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

