SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/07/26 23:02

テクマクマヤコン♪ 

ハイ。昨日の続きです。宝島。給料日で先月より多く入ったせいか、買って来てくれた。
でさ。受け取ってふと見たらブックレットの表紙のまっちゃんの顔が目に入ってさ・・・
単にケースに入らないから見えていただけなんだけどもすごいびっくりしたよ。
え?ケース松岡なの?みたいな。ちょっと不満げに。
あ、ブックレットの表紙か~なーんだ良かった~とホッとしたのも束の間
ケースも松岡単体で再び不満顔の私(苦笑)
何かさー。バンドで誰かひとりが目立ってるデザインって好きじゃないんだよねー。
SOPHIAに限らずね。まぁ仕方ないけど・・・でもケースの造りは好きかも。キレイだよね。
汚さない様に気をつけねば。
ちゃんとDISC-1から見たよ。でもソラの相手をしながらだから飛び飛びにしか見れてない。
見たのは青空の破片とリトクラとコーヒーと未だ見ぬ景色と夢。あとDISC-2全部。
2ってさ?“特典映像”って書いてあるけど通常盤には入らないの?
つか、そもそも通常盤って存在するんだっけ?って調べろよ一応管理人なんだからさ(笑)

いや~。思っていたよりも感動したね(笑)
まぁストーリー自体にはこの間ちょろっと書いた様にさほどそういう感情は
沸かないんだけども、ストリングスの入った未だ見ぬ景色の圧巻ぶりとか楽しいのに
何故か毎回(ライブでも)泣ける夢とか。
でも・・・何に一番泣けたかっつーとジルのギター
ハートマーク付きだよおい!
もうさぁ。青空の破片のイントロのさぁ。ジャジャーン!から始まって充の歌と一緒に入る
あの音とかさぁ。他の楽器の音はなくてジルしか弾いていない時とかたまらんよね。
未だ見ぬ景色のがむしゃらに弾いている姿にも心打たれたし。これはまぁ毎回そうだが。
それと、ジルファンには涙モノのリトクラのイントロ。ライブでもしつこく演ってるんで
見飽きているハズなんだがそんな事はないんだな。毎回しっかり泣いているよ。

さて。前々から騒いでいるコーヒーですが
某桃さん(全然某じゃない)から「るるが期待している様なのじゃないかも」との
情報を頂いていましたが・・・思ってたよりも良かったよ!安心したよ。
もしかして充ばっか?ジル映ってないとか?ってすっごいあり得る方向で想像してたから(笑)
充だけってカンジでもなかったし。
これみんな書いているけど結構引きのアングルが多いよね。
この曲は額縁の中にいる2人、という演出のせいか余計に引きが強かった様な?

いや~もうね、毎朝の脳内BGMになりそうだよ。
で、旦那の姿は勝手にジルに変換だよ(爆)
あとさ。曇っている日曜日とかの朝にコーヒー入れてジルがボサノバとかジャズなんかを
色々ギターで弾いてくれたりするの。こんな妄想まで広がってしまう恐ろしい一曲。
この間書いた“ベビーカージルネタ”をとあるお方が

「ギター弾くジルにじゃれるソラちゃん」

というものすんごいヤバいシーンを提供してくれました。
かなり叶えたいんですけど(無理だから!)

でねでね。私的にツボなシーンはまず、テクマクマヤコン♪の直後のジル。
ジルの左後方からのカメラなんだけども、左肩が前後に揺れているワケ。
リズム取ってるこの姿がもーーーーーーーーーー前からすっごい好きで!!!
他にも結構やっている曲あるでしょ?大好きなんだよねぇ・・・
しかし、この曲ってカップルの事を歌っているワケじゃない?
それがどうしても“充&ジル”に思えて仕方ない(笑)

フォーラムだったっけ?
ジルは下から見ると目が奥二重、って充だかトモだかが言ってたのって。
夢のとあるシーンで「ホントだ~」って思っちゃった。すんごいかわいいの、妙に(笑)
海賊ルック、しみじみしちゃったよ。ツボすぎてさ。
前も書いたけどディズニーランドのカリブの海賊で働いてて欲しいよ(!)
あんな係員いたらどーするよ?ヤバくね?(おまえが一番ヤバいよ)
東京2公演見たけど、1階の様子が初めてわかりました。
あと黒ちゃんの変なパーマ具合も初めて・・・今更だけどやっぱ変かも。

見ていない曲は明日からまたゆっくり見る事にするよ。
痛々しいの承知で言うけど(笑)ギターの音だけでこんなに泣けたのは久々だよ。
ガシ泣きしたもん。何かホント、想像以上に胸を締めつけてくれたっつーかね。
ジル大好きだなぁ、と心底思えた日でした。
明日はOAR辺りいくかな~勿論その後は嘘とかね。はーこれもカッコよすぎてヤバイね~。

当分楽しめそうでございます。ぶっちゃけ、コーヒー1曲でも(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >みかづきさん
    亀田興毅、こないだの試合の翌日もテレビで見たけどやっぱり似てる・・・
    次回ライブとかでジルが喋ったら思い出しそうだよ(笑)
    そうそう、あの話し方が似てるんだよね。でもジルのが突拍子もない感じだけど。。。
    でも大阪人ってあんなカンジなんかな?
    私、DUSTAR-3というバンドのドラマーさん(元セックスマシンガンズ)もめっちゃ好きなんだけど
    やっぱ大阪出身でジルとキャラがすげー似てんだよね・・・
    http://www.dustar3.com/
    彼らのライブ行く度に「やっぱ似ている」と確認してるもん(笑)
    ある意味亀田興毅より似てる。ちなみに出身もジルと同じ大阪府吹田市・・・年も同じ・・・

    >桃
    ジルだったらこんなにおなか出てないよな~とかもっとスマートだよな~ってカンジ?
    真剣に旦那とジルを変換したいんですけど(爆)
    ま、向こうも私より大塚愛ちゃんがいいみたいなのでおあいこなのでオッケーです。フフフ。

    ていうかホント、すごい今更だよソレ!
    桃さんとその昔、夜中に延々とジルについて熱く語ってたあの日々が思い出されてきたよ(笑)
    やっぱ充中心映像だから難しいけど見てみてよ。あと夢についても語りたいけど長くなるので割愛します・・・
    いいでしょ~?朝からボサノバ。すっげー浮かぶでしょその姿。
    でもその場合はジル、喋らない方がいいね!(ファンなのにヒドイ・笑)
    (2006/08/09 22:46 :: 編集)
  2. みかづき | URL | #Q.zvybpY
    るるさん、こんにちは~♪

    >ジルって前はあんま喋らないで引っ込んでたじゃない???
    確かに。(←深いうなずき)
    たくさん喋るジルも面白いからいいんですけど、
    「ほんまに今日はありがとう。」だけのジルの方が
    好きですねー。

    ジルと亀田興毅やっぱり似てますよね(笑)
    質問に答える時大体最初は「そやな~」で始まる所とか。

    >ジルと充というのは何かがある気がするんだよね。
    ありますね。(←断言するな!)
    充はジルにかなり支えられてるなぁ~って感じますね。
    ライブ映像見るとジルが充の事気にしてたり心配してたり
    っていうのが多いなぁと。(まぁ、勝手な思い込みですけど。。。)
    (2006/08/06 13:44 :: 編集)
  3. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    コーヒー、思ったより楽しめたようでよかったv-218
    そうそう、引きの映像が多かったからるるが思ってるほど
    ジルが堪能できるってほどでもないかなと思ったもんで。

    やっぱさすがジルファンやね~(今更)
    見てるポイントが全然違うんやもん。
    もう少し注目して見てみます(笑)

    てかジルに変換される旦那様が不憫に思いつつも
    めっさ笑わせてもらったよ(笑)
    でも休みの日の朝にボサノバやジャズを弾いてくれるってのは
    いいなぁv-238
    めっさ癒されそう。
    (2006/08/05 02:13 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >みかづきさん
    こんばんは~v-280おかげ様でやっと皆さんの話題について行けてます!(笑)
    そうだったんですか~<不参加 私は2回見に行けたんですけど他の皆さんのブログを
    読む限りでは、私の感動度合いは低めなんだなとちょっと凹みましたねー。
    だって皆さん真剣に感動していらっしゃるので。それは本当、すごく羨ましいんですよね。
    私は見方がちょっと違ってた模様です、ハハハ。
    そうですね、確かに参加した人だけがわかる感動っていうのもあったとは思います。
    あの、映画館で映画を見る時の様な感覚っていうんですかね?
    幕が上がる瞬間のドキドキと近いものを感じましたね、あのオープニングには。

    あはは!ジルね・・・実は、このブログには書いた事なかったと思うんだけど、MCはそんなに
    いらないっていうのが昔からあるんですよね。楽しいからいいんだけど、なくてもいいやっていう。
    ジルって前はあんま喋らないで引っ込んでたじゃない???
    あれの方が実は好きだったりするんだなぁ。
    そうそう、関係ないけどジルと亀田興毅って何か似てない?(笑)
    ライブがない時にテレビで彼の喋りを聞いてニヤリとした過去アリ・・・

    充とは長いもんねぇ。
    私も、メンバー全員それぞれ仲がいいとはわかっているけどジルと充というのは
    何かがある気がするんだよね。充を支えるジル、みたいな?
    (2006/08/03 21:00 :: 編集)
  5. みかづき | URL | #Q.zvybpY
    宝島DVDやっと手に入ってよかったですね(*^_^*)
    私は宝島ツアーに参加出来出来ず、DVDの紹介分とか見ると
    ”音楽業界震撼”とか説明してあったので、ものすごい期待して
    見たんですが正直そこまですごい感動しなかったんですよねv-12
    最初の演出とかは初めてでビックリはしたんですけど、多分これは
    参加した人にしかわからない感動があったんだろう、と思いました。
    とか何とか言いながら、夢のイントロで客席が映った時泣きましたけどね^_^;

    あと、最近のジルの喋りっぷりを見ていた私には宝島のジルが
    ほとんど喋ってなく、なぜかいつもよりジルがカッコよく見えて
    『このDVDジルが一番カッコいいんじゃん?』って思いましたよv-22
    別にるるさんがジルの事好きだからこーゆー事書いてる訳じゃなくて
    本気でジルの一人勝ち(←勝負じゃないから)だなぁ~って。

    >この曲ってカップルの事を歌っているワケじゃない?
    それがどうしても“充&ジル”に思えて仕方ない(笑)

    確かにv-237なんだか二人でラブラブしながら歌ってるようにしか見えないかも。。。
    いつもライブ映像見て思うのは、ジルがきっと充の事一番理解してる
    というか、何も言わなくても分かり合える、ある意味”いいカップル”
    だなぁと勝手に思っちゃってます。。。
    (2006/07/30 14:41 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/110-424d3b89
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

