SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/10 13:02

新曲PV 

昨日、大阪のサマショで早くも新曲『stain』のPVが流れたそうで・・・
参加してたからメールで速報してもらったんだけどジルがージルがーーー!


・・・・・・・・紳士さんになっている模様
喜べ全国のジルファンのみんな!(笑)


聞いた所によると、メインは少女でメンバーは後半にしか出てこないらしい。
一応、ひとりひとりのカットがあるみたいなんだけど、他4人は白いスーツなのにジルだけシャツにサスペンダーとネクタイ、そしてハット。
で、例えるなら「紳士系」・・・
桃さん松岡ファンなのに「ジルがステキだった」と言っていたくらいなのでよっぽどステキなのでしょう。ちなみにサングラスは無かった模様(笑)で、少女と松岡さんがすれ違う時に少女が花びらに変わるシーンがすごくいいらしい。うーん早く見たいぞ!!!
サマショのトーク内容に関しては桃ブログに書いてあるので是非そちらで。
http://lovers75.exblog.jp/

曲は、暗くはないんだけどベースが効いていて、ゴリゴリの男っぽいロックってカンジらしいよね。ラジオでも流したしその内どっかで聴けるかな?最近のシングルはリリースまで一度も聴かない事も多いんだけど。今回のリリース日ってZeppツアー初日当日だったっけ?別にライブで初聴きでもいいかなー。その方がより楽しめる気がするし。
でもPVは早く見たいんだよな~。スカパーでチェックすればどっかで見れるハズなんだけど。音声消して映像だけ見てようかな(笑)

そうそう。桃さんとメールしてた昨日、私は大塚愛ちゃんのライブ@日比谷野音に行って来ました。楽しかったっす。非常に。そんなにすごいファンでもないんだけど旦那が好きだから刷り込まれてきているっていうか・・・まぁ以前はSOPHIAにもつき合ってくれたんで4月に横アリ一緒に行ったら思いのほか楽しかったんだよね。彼女ピアノも弾けるし「プラネタリウム」なんか感動するよ。
で、昨日も何曲か弾いてくれたんだけどそれを聴きながら考えてた事。
いや、見てたら突然都啓一のピアノを聴きたくなったのですよ。宝島の時、グランドピアノを座って弾いていたけどあれってキーボードを埋め込んでいなかった?形だけは普通のピアノだったけど。なので↓

・キーボードではなくグランドピアノ希望
・松岡と2人でピアノと歌だけのライブ
・奥様とツアー

どれか叶わないでしょうか(笑)
でもさ。ピアノ弾ける人っていいよね。旦那なんかソラ@娘に習わせたいとか言ってるもん。愛ちゃんみたいになって欲しいとか言って・・・
私ならALIVEを弾いて欲しいけどね。


テンプレ変えてみた。微妙にゴキゲン鳥風味。
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    レス超遅くてマジすんません!>皆さん

    >充羽さん
    わーいいらっしゃいi-80来てくれてどうもありがとう!
    YouTube、私も4回くらい見ました!確かに黒ちゃんの言う様に、今までにないSOPHIAってカンジがするなぁと思いました。こういう事だったのか!みたいな?
    私は結構好きですね。早くツアーで聴きたいけど初日は行かない事にしたので最終日まで楽しみにしておきます★
    ジルはねー。金髪じゃなかったらパーフェクト(笑)メンバー個人よりも色とか、映像自体の綺麗さが新鮮でした。
    は~い。これからもよろしくね!!!

    >みかづきさん
    13日に音楽戦士に出るのが地上波初になるんですかね~?最近PV以外の演奏シーンを見ていないので楽しみ♪
    そうなのよ。最初からジルファンの勢いでしょ私(笑)96年に初めて知って顔は都さんが好きで、でもメンバーには全くと言っていいほど興味なくて、んで2000年初めにジルに惚れて今に至っております。。。これがSOPHIAにハマる一因となった事は間違いないな(笑)
    それまでは、このメンバーが好き!というのはイエローモンキーのギタリストでして・・・本当に本当に大好きで沖縄まで遠征したりして今のジル以上に暴走してたんだけど(笑)あっという間にジルになっちゃったもんなぁ。
    だから、松岡さんやジルがイエローモンキーを好きっていうのがすごい嬉しかったりするんだよね。
    (2006/10/06 16:58 :: 編集)
  2. 充羽 | URL | #ntufx4w2
    kaoriさんのとこから来ました(^^)
    わかりますかね?^^;


    PV見ましたよヽ(≧∀≦)ノ
    知り合いが「You Tubeにアップされてたぁ!!」って言ってたので、家にパソないので会社で「音ナシ」で悲しいけど5、6回見ちゃいました(笑)。
    遠めだからよくわかんないけど、みんな白が似合いますね。
    ジルくんだけちょっと違ってステキだった(///∇//)(爆)
    あぁいう格好、彼の中で大ブームなのかしら?
    ライブが楽しみですo(^-^)o


    また遊びにきまぁす(^-^)/
    (2006/09/22 13:25 :: 編集)
  3. みかづき | URL | #Q.zvybpY
    スカパーとか入ってないんで、まさに
    ”地上波だけって人”なんですよ~v-12
    たまたま神奈川TVつけて、なんか聞いた事あるな~
    なんてぼ~っと見てたら「SOPHIAじゃん!!」
    みたいな偶然はあるんですけどね(^_^;)
    まぁ、ちゃんとチェックしとけよって話ですけど。

    元・都ファン発言には、はたまたビックリです!!!
    てっきり最初からジルファンかとばかり。
    W+eツアーで「ヒマワリ」が都&充で始まった時は
    「ありだなぁ~」って思ったんで、他の曲でもああいう
    アレンジしてライブでやってほしいなぁ~♪なんて
    思ったりもしましたね。
    (2006/09/18 14:06 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >みかづきさん
    ホント大阪参加した人羨ましいよねー。スカパーでもそろそろ流れそうな気がするので見れるとは思うんだけど地上波だけって人はなかなか見れないもんね。
    とにかくジルがおしゃれさんだった様なので(衣装だけど)、非常に楽しみでありますv-238
    そうだね、大概松岡だけ違うっていうのが多いけど全員ちょっとずつ違いそうだね。

    あ、ジルいないでいいんだよ(笑)
    あくまでも「都さんのピアノ」を目的とした希望なので。ついでに私は元・都ファンから始まっていますので( ̄ ▽  ̄)
    いや~ピアノとボーカルだけのってよくあるじゃん?そういうアーティストって結構いるなぁと思ってさ。

    >桃
    速報してくれてありがとうね!嬉しかったよ~。野音にいながら心はSOPHIAに飛んでたもんねー(笑)
    たぶん少しずつデザインとか違うんだろうね。<衣装 見れるまで楽しみにしておくよv-218

    ハハハ!松岡だけか・・・案外良かったりして(笑)
    そう!そうなの!ライブでもFairyとかってピアノと歌だけになるじゃない?ああいうのがいいなぁと・・・生のピアノでさ。で、その時の曲はSOPHIAじゃなくてもいい、というか違う方が好ましい。
    SOPHIAでなければ、とかってあんま思わないからさ~、そういう内容なら5人でなくてもいいかなっと。
    (2006/09/16 18:27 :: 編集)
  5. みかづき | URL | #Q.zvybpY
    大阪のサマショ行った人ウラヤマシイですね~v-10
    まだ、新曲聞けてないのにPVも観れるなんて。。。

    ジルだけスーツ着てない・・・?なぜ?
    充だけみんなと違う衣装ならわかるんですが。
    しかも、想像するにカッコよさそうだし。

    今回のリリース日>ツアーの初日前日だったと思いますよ!
    まだチケ取れてませんが、ライブで初聴きもなかなか
    体験(?)出来ないからそれはそれで、いいですよね♪

    松岡と2人で>これってジル居ないじゃないですか!!
    叶ったとしても「ジル無し」ですよ(-_-;)
    ちょっとビックリして、なぜか焦ってしまいましたよ。。。
    (2006/09/13 16:54 :: 編集)
  6. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    トラバありがとねん♪

    PV、正確には前半でもメンバーは出てくるんやけど
    全員での演奏シーンで、しかも引きの映像。
    服装は松岡さんがスーツなのは分かったけど
    後のメンバーはあんまりよくわからなかったのよ。
    都さんは白いシャツだった気がするけど。
    能生さんはどんなだったかな~。
    でもジルはやっぱり個性的というかお洒落さんやな~って
    思ったんよな。
    松岡さんの白スーツとかもう見慣れてる感じで
    とりたてて目新しさもなく。
    素敵でしたけど(笑)←松岡ファンぽいこと言ってみた(笑)

    そういや、最後で歌ってほしいーとかなった時に
    都さんが「それはライブまでのお楽しみって事で」って
    言ったんよ。演奏もないしねって。
    でも「演奏もないしね」って言ったあとにリアクションが
    薄かったから「え!?演奏なくてもいいの!?」って
    焦ってたのがおもろかったよ。
    まっちゃんだけでいいのか…みたいな(笑)
    SOPHIAもアコースティックライブとかやったらおもしろいかも。
    そしたらグランドピアノでも演奏できそう。
    (2006/09/13 00:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/124-31abfa3e
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

