SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/27 14:31

stain 

ちょっと遅い話題だけど・・・見ましたよstainのPV。YouTubeなんだけど結構キレイな映像で見れた。

色々な人の感想なんかで想像してたものとはちょっと違ったかな。
まず映像だけど、どのメンバーがカッコイイとかはあんまないかも。それよりも、メンバーの背景の景色の色がすっごいキレイ。あと少女がかじった果物や松岡さんが飛ばすペンキの色なんかが鮮明で。映像の色とのコントラストが素晴らしいなと思った。
今までの作品とはかなり違くない?個人的にはかなり好きな方。メンバーの衣装が白いのも良かったね。他の色と合っててさ。草むらがグラデーションになってて感動すらしたよ。

で、曲なんだけど・・・率直な感想としては「イエローモンキーみたい」だなぁと。松岡さんの唱い方がね、どことなく一時期の吉井みたいなんだよね。しかも相当昔の。特に出だしからサビまでの声が。意識していつもと違う風にしているのか?吉井に似ていると思っているのは私がモンキストだからなんだろうけど(笑)
唱い方だけでなく曲も『球根』『聖なる海とサンシャイン』辺りっぽいなぁと思ってたけどサビに入ったらいつものSOPHIAらしさが出てたかな。私は結構好きよ。でも・・・ライブだとどうだろう。このテのは若干ノリづらいんじゃないかなって気がするんだよね。SOPHIAを好きな人ってどういうのを日頃好むのかわからないけどやっぱBelieveとかああいう定番曲が好きとなるとちょっとつまらない時間になるんじゃないかなって思った。余計なお世話なんだけど(笑)

でさ。stainついでにイエローモンキーも見ちゃった(笑)
いや~PVもアルバムも全部持ってるんだけど実家に置いてあるままなんだよね。某ツアー映像1本だけは手元にあるんだけど。なので久々に見ました、しかも泣きながら(爆)
ダメだね~解散しちゃうと。余計な感情が入るからね。懐かしさもあるし当時の自分の心境とかも思い出されるし・・・20代の頃のメインバンドだし思い入れは計り知れないからね。あんなに曲にも歌詞にもバンド自体にも入れ込んだバンドっていないと思う。言葉ひとつひとつを真剣に考えたりさ・・・ってSOPHIAブログに書くのもなんだけど(笑)
ネットを始めたきっかけも彼らでネットで友達が出来たのもイエローモンキー仲間。こういうのがあるからね~。あと、ネット始める前は自分しかファンがいなくてひとりでライブ行ってたし沖縄まで遠征までしたし(爆)何ていうのかなぁ・・・ライブハウスに通い出したのは17才の時だからもう17年も前だけど本格的にのめり込んだ最初のバンドなんだよね。こういうのってデカいでしょ?

だから今20代前後の子がSOPHIAにハマって心から応援しているのと同じだと思う。あ、私も心からですけど(笑)

これを聴くと、今の「自分→SOPHIA」かなって思う。
いつか解散した時もきっと、これを聴いて懐かしむんだろうなあって気がするんだな。

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >きみコさん
    もう見たかな?私は4回くらい見たよ。スカパーでは相変わらず見れていないけど。。。ってそもそもやってんのかどうかも不明だが。。。
    相方ちゃん何か言ってた?「球根」は桃さんもうなずいてたのでかなり近いと思うんだけどいかがでしょうか。よろしくお伝え下さい(笑)
    ああいう、映像がキレイなのって好きなんだよね。
    (2006/10/06 17:07 :: 編集)
  2. きみコ | URL | #Eu1C45TI
    未だにstain見てません…。
    来月辺りにはスカパーで見えるかなぁと期待してますe-256
    でも、なんだかモンキーっぽいとは気になりますね。
    相方にも、モンキーっぽいか今度聞いてみることにします!!
    (2006/09/28 00:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/126-4b841ebf
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

