SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/12/28 01:13

新曲発売日 

発売日が1月末になったという噂は聞いてたんだけど(でも私が最初に見た情報@タワレコは今月末だったぞ!)、久々にタワレコサイトで調べてみたら3月になってるし!!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1361207&GOODS_SORT_CD=101
東芝EMIの株主関連のせいなのかな?まぁいずれ出るんだからいいんだけどね?早く聴きたかったなーとか思ってさ。
個人的には、最近松岡曲が続いたので都曲でどうでしょう?あの感涙メロディはアルバム向き?こないだヒマな時に「誰の曲が一番好きか」と久々に考えたんだわ。曲数も増えて来たし。でも相変わらず私は都さんが一番です。何であんなにも心を突く曲が書けるんだろう。昔から好きだったけど(ゴキゲン鳥の時は好きすぎて尊敬までしていた・笑。ちなみに当時は一番好きなメンバーも都さんだった)「花は枯れてまた咲く」で一気にキて「game」「零と宇宙」でヤバいカンジに・・・!おっとその前に「your song」という号泣ソングもあったっけね。
まぁ「誰々作曲」と言っても編曲はプロデューサーがいたり全員でやったりしてるからあんま関係ないのかもだけど、やっぱり見ちゃうんだよね、作曲者って。
あ~都曲の名曲「紅色の涙」が久々に聴きたい・・・あれってシングル「Place~」でしか聴けないよねぇ?出すの面倒だな(笑)今度まとめてカップリングをiPodに入れよう。
紅色・・・全然ライブじゃやらないよね。もしかしてミサイルマン@城ホールでやったのが最後???

で、都曲に対抗してやっぱり根強いのは松岡曲だよね。一時期はあんま好き系の曲書いてくんなかったけどこの人の作る曲はいい意味で普遍的というかさ。王道なんだけどしっかり泣ける、みたいな?私の中ではそんなカンジかな。ここ近年では「青空」や「夢」なんかが筆頭だけどSOPHIAと言ったら私は「ALIVE」なんで。。。この名前のファンサイトを作ってた頃が本当に懐かしい。
サイト名に拝借するくらい好きでさ。好きというかもうそれ以上?あんなに詩の意味を深く考えた曲はSOPHIAにないと思う。

SOPHIAを好きになったのは11年前なので23歳でした。わ、若かったな~自分(笑)
きっかけは「Early summer rain」で今に至ってるんだけど(端折りすぎ)、11年も聴いていると年齢ごとに好きな曲って変わるんだよね。誰でもそういうのあると思うんだけど。
リリース当時は好きでも嫌いでもなかった「Thank you」が子供出来た後えっらい沁みる様になったとかね。今度の曲も楽しみだなぁ。

関係ないけど今日は28日。
夜7時からスカパーで吉井和哉のライブ生放送があるよ~。私は勿論録画するぜ。
・・・28日ってね?イエローモンキーの誕生日なんだよ。メカラウロコ。毎年この日はひとりモンキー聴きながらこっそり偲んでいます(笑)エマちゃ~ん!!!
ちなみにこのライブ、エマちゃんもサポートでギター弾いてるんでヒゲ面ギタリストをチェックしてやって下さいまし。モンキー曲も数曲あるよ!パール聴けるのがめっちゃ楽しみ~v v v
ジルのギターとは違うけど私がジルの前に心底好きだった人です。ジルもライブ行ってエマギターを凝視していたハズ・・・
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    (2008/10/01 20:07 :: 編集)
  2. るる@携帯 | URL | #NL852uQM
    >充羽さん
    お返事遅くなってごめんねm(_ _)m今年もヨロシクね★
    新曲かなり楽しみだよねー。今度はどんなやつなのかな~って今から想像しちゃうよ。ていうかすごい出費だね(笑)大変だ!

    前までは蜘蛛と蝙蝠とか坂道とか嘘とか結構ジル曲を好んで聴いていたんだけどここ最近は都曲に胸を打たれているよ。
    (2007/01/08 14:39 :: 編集)
  3. 充羽 | URL | #.SnIEqdw
    発売日が延びちゃったのは仕方ないですね…。「大人の事情」ってやつですよね(><) でも1月末に出されてもかなりキツかったと思われます。だって1月10日に振り込まれた給料で2月11日まで生きていかなくてはならなくて、その間に友達の舞台行って、タイタニック2日分行って、SROD2回参戦して、新年会あって…と、出費が死ぬほどあるんです(T∀T)  マジでヤバイっす… ε-(;ーωーA フゥ…

    ALIVEの歌詞、「あんなに詩の意味を深く考えた曲はSOPHIAにないと思う」っての、すごくわかります。その頃高校生だったのに、「生きること」についてすごく考えて、『「生きたい」と思うことの意味』も、すごく考えた曲でした。今も考えたりするし、再び宝島で考えさせられたし。


    私も都氏の曲が一番好きかもしれないです。もしくはジルくん。
    最初は作曲者名見ないで聴いて、あとから見るとその二人が多いです。間違ってたら大変なので、ここで曲タイはあげられませんが(笑)。


    今年はサイト内でだけだけど、大変お世話になりましたm(__)m
    楽しかったです★来年もよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/
    (2006/12/29 15:53 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/138-9d403a75
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

