SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/01/10 00:02

葡萄さん 

gv1.jpg


旦那が買い物に出かけたついでにTSUTAYAで借りて来てもらったグレイプバインのアルバム4枚。
手前の『Lifetime』『Here』は3rd、4thアルバムで他のはB面コレクションとシングルコレクション。最近出たやつではないけど買ってもいないしレンタルすらしてなかったんだよね。一応全曲持ってたからね。でも半分は前のMacのiTunesに入ったまんまでさ。音源では持ってなくて今回iPodに入れるためにレンタルしたんだけど。。。いや~いいねやっぱり!久々に聴いて泣いたよ。マジで。
SOPHIAとは全然違うけど特に昔のは聴きやすいしおススメ。私の“好きなミュージシャンビジュアル部門第1位”なボーカリストさんが唱ってますよ(笑)ちょっとクセがあって何唱ってんだかイマイチわからない所も多々あるんだけどさ~。イインダヨ!(某CM風)

やわらかな光に騙されながら行こうじゃない
泣きそうな顔もきっとバレてしまうのに君を待ってた
だから
たまには会ってさ 喋ってたいじゃない
いつまでだって待ってるから
(君を待つ間)


思えばSOPHIAってラブソングがあまりないよね?私がそう思っているだけ?いかん記憶が・・・(笑)
この「君を待つ間」はバインを知らない人にも絶対に気に入ってもらえると思う。↑の一番左に写っているシングルコレクション『Chronology』もしくは2ndアルバム『退屈の花』に入ってますのでレンタルショップへ行った時なんかに、是非。損はさせないよー。ついでに言うとこの『退屈の花』に「遠くの君へ』という曲があるんだけどマジ泣けるよ・・・もうすんごい名曲。好きな人がいる人にはさらにうってつけ。私は過去何回泣いた事か。。。

色んな意味ではSOPHIAが一番なんだけども、他にも同じくらい好きなバンドが沢山いて。バインはその筆頭かな。また機会があったら書くよ。SOPHIA以外の音楽を聴きたいって思った時に思い出してもらえれば幸い。
去年は1回もライブ行けなかった。一昨年は宝島とかぶってた日にチケット持ってたんだけど、妊婦中でおなか苦しかったからバイン蹴って宝島行ったからそれ以来。それまでは毎年何回か行ってたのになー。今年は行くぞ!!久々にリキッドとかクアトロで見たいなぁ。
そうそう、グレイプバイン=GRAPEVINEっていうのは「葡萄の蔓」という意味なんだよ。

コメント

  1. | URL | #-
    マタニティ・ママを探すなら http://www.carrot-import.com/100533/111116/
    (2008/09/26 21:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/143-2da54dc1
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

