SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/01/11 01:00

ジルの影響 

ここにあそびに来てくれている貴紀さんのブログを読んで考えた事(あ、トラバもしちゃったよ)
私は心底ジルが好きなワケだが、ジルから影響されているものってあるのかなぁと・・・いや別になくてもいいんだけどさ(笑)ちょっと考えてみたワケだよ、ヒマだから。
うーーーん。こういうのって女特有なのかも知れないけど(それもミュージシャン好きのね)、まず服装だよね。靴や帽子も込みで。あとは雑誌や会報やテレビなんかで発言してたモノや場所とかね。そういうのを覚えていてソレらを見つけると反応したりね。その場所を歩いてみたりね(コレは私です・・・目黒通りとか下北とか・笑)
服装は、一時期トライアンフTシャツを探しまくった事もあるな。さすがに最近はしていないけど。

あとは音楽だよね。ジルなんか会報でよく語ってるじゃん?今コレが熱い!とかって。
でもねー。興味は持つんだけど聴いてみるまでには至ってないな、実際の所。洋楽をあまり聴かないせいもあるんだけどさ。洋楽はビートルズくらいしかないよ(JAMとかCRASHも好きって言ってたっけ?それなら持ってるな)
でも今年は新たなやつを聴きたいと思っているので、取り敢えず昔の会報を漁って物色したいと思う次第。
ジルと被ってんのは邦楽ばっかりだね。ブランキー、ミッシェル、イエローモンキー・・・しかし全部解散しているのが泣ける(苦笑)
大夜総会後の会報でさ?リハの合間に、だと思うんだけど弾いてたって言ってブランキーやハイロウズの名前挙げてたよね。ちっちゃな事だけど嬉しかったっけなぁ。ちなみにブランキーは「青い花」でした。ジルファンの方は是非。聴きやすいし名曲だよ。昔ケンタッキーの店内用CMにも何故か使われていたが。。。
イエローモンキーはWeツアーのMCでも「サンプラに見に行った」って言ってたしね。私はそのライブは行かなかったけどビデオで持っているよ。何年か前に某メンバーのラジオに黒ちゃんとゲスト出演した時のテープ持ってるけど、すんげー緊張してハイテンションだったジルがかわいかったっけなぁ。あの時はまだモンキーも解散していなかった様な???

まーこんくらいかなぁ。服はああいうのあんま似合わないので真似しない。コンバースくらいかな?買った事あるのって。するとしても「ジル風」程度にとどめております。ちなみに友達@3才半の娘持ち、は完全なる充ファンなんだけど格好だけ見るとジルっぽいです。

最近SOPHIAさんの動きがないのでしばらくはこんな語りばっかになりそうですよ(笑)
充さんや黒ちゃんみたいなソロもやっていないし、かと言って都さんみたいに誰かのサポートをやったりもしていないから動きがないじゃんか。まぁ今に始まった事ではないけど・・・なので慣れてはいるんだけどさすがに時々淋しくなるねぇ(笑)ホントSOPHIAでしか見ないからねー。
見るとしてもSOPHIAファンジルファン以外の友達の目撃情報ばっかりだしさ。なので私自身は見てないし(笑)あ、でも最近はそういう話も聞かないので。
シングル3月に無事に出せるのかな?たまにはテレビにも出て欲しいよね。出るといいな。動いてる姿が見たいよー!

コメント

  1. | URL | #-
    家電・AV・カメラを探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/
    (2008/09/25 19:12 :: 編集)
  2. るる | URL | #NL852uQM
    >貴紀さん
    うふふ、フューチャーしてみましたv-254
    私もさ~ボーダー着てても(最近は全く着ていないけど・笑)ロックなカンジにはならないんだよねー。
    Weツアーで着てた半袖ポロシャツ風が最近の萌えポイント第1位です。<ボーダー
    めっちゃかわいかったなぁe-266
    ホント、動く姿見たくて仕方ないよ。DVDもいいんだけどやっぱ生で見たいし。。。
    早くツアー始まって欲しいよね。宝島もツアーだけどちょっと違うしさ。
    (2007/01/13 00:22 :: 編集)
  3. 貴紀 | URL | #-
    わっ私がフュッフューチャーされてるっ!!早速足跡を残して帰ります

    ボーダー服を買い漁ってもジル風にもならない私でした・・・v-12
    早く動いてるメンバーが見たいですねv-238
    (2007/01/11 15:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/144-4b0d18e2
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

