SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/01/12 01:19

SOPHIA仲間 

私がネットを始めたのは「イエローモンキーのオフィが見たくて仕方ない」という理由でして(笑)99年秋にiMacを買ったのが始まりです。懐かしの5色iMacちなみにオレンジ色でした。壊れちゃったけどね。
で、翌年3月末にSOPHIAファンサイトを作るんですよ。意外と早いでしょ?
きっかけはイエローモンキーで仲良くなった友達がいて彼女が先に作ったんだよね。で、電話で色々教えてもらいながら便乗したのです。この時すでにジル馬鹿になっているので私はジルの事ばっかり語っているのです(笑)いや~もうサーバーごと消されたりして手元には無いけど当時は今以上にしつこく語ってたよ(笑)ファンになりたてっていうのは熱いからね。ファンサイトを作る寸前まではイエローモンキーのギタリスト溺愛だったのにジルに変わってまた暴走・・・雑誌のバックナンバーを買い揃えたりもしたなぁ。

で、自分のサイトをきっかけに沢山のSOPHIAファンと出会って今に至っているワケです。よく深夜にみんなでチャットをしたりライブ後にオフ会やったり。この時に集ってたメンツは今でも仲いいよ。何だかんだでみんな結構SOPHIA歴長いよなー。
そんでね。中でも特に親しい人が数名いてその中の1人が今ジャンヌダルクのファンサイトやっていて。さっき久々にお邪魔してページ見てたんだわ。そうしたら当時(2001年)の日記にこんな箇所が。

『最近あたしの身近にいる管理人様のSOPHIA離れが著しいんですけどねぇ。』

すいません桃さん勝手に引用しました! でも、私は今もしつこくジル馬鹿です(爆)

一時期、結構な人がSOPHIAから離れてったんだよね。充さんの結婚とは無関係な時期でもね。
あと、仲良くしてたけど途中で連絡が途絶えてしまった友達とか、今もSOPHIAを好きでいるのかな?ライブへ行ったりしているのかな?って思う。だから時々、私自身はその人に会っていなくても誰かに「○○さんに会ったよ~」とかの報告をもらうとすごく嬉しいんだよね。何かあの頃ってすごく楽しかったから、良い思い出しか残っていないというか。戻れるものなら戻りたい、とかそこまでは思わないけども。勿論今も大事で知り合った全ての人に感謝しているよ。

ちなみに桃さんがジャンナーになった最終的なきっかけは、私との電話の中での私のセリフだと書いてあった。そういえばそうだったなぁ!いや~私も人の役に立ってるな(笑)
誰かがきっかけで好きになるとかってあるじゃない?私→SOPHIAは王様のブランチだったけど(笑)イエローモンキーは男友達のカラオケだったし(笑)大雪の日のJAM・・・何でこういう場面って今でも覚えているんだろう。辺り一面真っ白だった町田。カラオケボックス。SOPHIAに出会えた、アリサマを聴いた瞬間の気持ち・・・しつこく覚えてるもんなぁ。
なのでアリサマは私の中で特別な存在。いつでもあの瞬間に戻れるステキな曲。

関係ないけど今年は獅子あるのかなぁ。もしやるなら西武ドームでお願いします、遠征出来ないから(笑)
おっとその前にツアーをお願いしたいね。でもゴールデンウィークまで宝島だから早くても秋からになるかな?ホールとライブハウス、私はどっちでもいいや。ライブハウスのが好きだけどね。ホールライブはSOPHIAしか行かないしさ。でも席があるというのはいいよね。荷物置けるし疲れたら座れる(笑)でもライブハウスなら番号は何番であれジル側で見られる。だから好き。ジル側っていうか、好きな場所で好きな様に楽しめるじゃんか。
でも行ければいいので。とにかく今はジルのギターを見たいのだよ。宝島、一般発売とプレリザーブチェックせねば。FC先行だとプレミアムチケットが来るという事を忘れてたよ(笑)ここら辺はやる気ないというか無頓着なんで忘れっぱなし。。。最初っから取る気なかったから確認もしていなかったんだろうね。ちょっと惜しいけどいいや。
専業主婦な私はチケット代を旦那にもらわないといけないので、そのタイミングをどうするかも課題だ(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    眼鏡・サングラスを探すなら http://www.aceauto-net.com/216131/100467/
    (2008/09/24 19:31 :: 編集)
  2. るる | URL | #NL852uQM
    >ゆきだるまちゃん
    おー元気だった?今年もよろしくね~e-266
    おうジルに関してはお任せ下さい(笑)今年もバンバン語って萌えてくよ~(爆)
    そう、SOPHIA友達、当時から根強く続いている皆様もいるしまた新たに出会えた方々もいるしね。
    大事にしていきたいね。
    ウハ~いつでも歓迎ですよe-271こっち来る事あったら声かけてね。別にSOPHIAじゃなくても
    いいしライブとかじゃなくてもいいし。ソラ連れて参上するよe-274
    あと宝島は一般あります。私もディスクガレージとかイープラスとか狙いだから★
    (2007/01/24 22:32 :: 編集)
  3. ゆきだるま | URL | #-
    あけましておめでとうございます☆

    SOPHIAの活動が盛んだった頃はあたしも一緒にライブ行く仲間がいたな~
    なんてさびしく思いました!!
    今考えると、SOPHIA関連のつながり(?)ってるるさんしかいないですっi-201
    ま、私の一方的な通いですけど、今年も、ジル妄想、ジルネタ、ジル愛、SOPHIAネタよろしくおねがいしますっ!!
    今年こそはるるさんに会いたいな!!という夢を抱いてますi-179i-189
    そういや、宝島って一般発売ありますよね??
    (2007/01/22 00:30 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >みか
    あっ!特に親しい人第2弾が来た~(笑)フフフわかってますよ。そう簡単には離れないよねぇ。
    でさ、みかや桃はSOPHIA以外でもめっちゃ好きな対象がいるじゃん?それこそ彼らのせいでSOPHIAから
    離れてしまったんじゃ?とまで思える様な(笑)しかし私は年々SOPHIAが一番でその他は一緒、な勢いに・・・!
    以前はバインやらトライセラやらがいたじゃない?同じ位置に。でも実際は。。。
    変な話、SOPHIAがここまで一番になるとは、と(笑)ちょっとびっくりなのよね。
    勿論離れませんよ。追いかけるよ(笑)

    GWの飛行機はちょっとヤバいもんねぇ。東京以外の地域でもやればいいのにって思うんだけど普通のライブじゃ
    ないからそう簡単にはいかないのかな?本州以外の人はなかなかこっちに来るの自体大変じゃん?
    じゃあ、3度目の公演があったらその時に是非(爆)
    (2007/01/13 01:13 :: 編集)
  5. みか | URL | #kBRnyTsg
    えーと・・・私はSOPHIA離れしておりませんからッ!!!
    まだまだちゃんとSOPHIA好きだし、トモ好きだし。
    というかね、SOPHIAから離れる事はないと思うよ。
    もう自分の中の基本になってるから。
    ただいつも熱狂してるわけじゃないけどさ(笑)
    でも戻る場所はSOPHIAさんなのですよ。
    だからるるや桃さんとも離れたくないな~。

    今年はライブにも行く気ですから!
    ただGWの宝島は無理。GWに飛行機とか無茶(泣笑)
    (2007/01/12 18:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/145-a658f121
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

