SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/01/14 23:17

和貴さま 

三日月さんがアンパンマンのドキンちゃんからのネタでまつんを「充さま~」と言っていたので私もマネして「和貴さま~」と呼んでみる事に致しました(爆)
いや~前々から思ってた事で三日月さんも同じ事書いてるんだけど、呼び捨てってどうなのかなぁと。。。ライブとかこういうブログとかでもみんな「ジルくん」ってちゃんと言ってるじゃない?でも私は何だか気恥ずかしくてジルくんなどとは呼べない、絶対に。いばって言う事でもないけど。なので常に「ジル」!!
別に本人がここを読んでいるとは思えないから気にする事ないのかも知れないが、何かの間違いでうっかり辿り着いて読んでしまったらかわいそうかなぁと(笑)ま、気にする風にも見えないけどね・・・昔ジルサイトをやっていた頃友達に「ジル絶対に見てるよ」などと、嬉しいんだか脅しなんだかわからない事を言われてたんでね(笑)もしも、って考えちゃうんだよね~。ネット自体を今もやっているのかどうかすら不明だけど万が一って事があるからね。。。

この先も懲りもせず「ジル」とかいばって書いてそうだけど(笑)
・・・年もひとつしか違わないからいーの!
ま、本人と一対一で話せるチャンスがやって来たらちゃんと呼びますよ。豊田さん、って(違)

でもさ。考えてみたらジルって名前で呼ばれないよね。
まつんだと「充くん」「充さん」黒ちゃんは「能生さん」(一部でよっくん・笑)、都さんだって「啓ちゃん」とか聞いた事あるしトモは普通にトモ・・・ライブでのMCネタじゃないけど「カズ~」とか「和貴~」とかって誰も呼ばないでしょう?うーんじゃあせっかくなんで次回のツアーで私が一発呼んでみようか?(笑)って絶対にムリだけど。

ちなみにドキンちゃんは食パンマンが大好きで「食パンマンさま~」と呼んでいるらしい。ドキンちゃんてかわいいから好き。バイキンマンとつるんで悪さをしているけど小悪魔的で憎めないんだなー。うちはまだ1才にもなっていないからアンパンマンについてはわかっていないと思われます。その内おもちゃとか「買って~」ってねだられるんだろうなぁ。。。
何かその時もこの和貴さまネタを思い出してニヤリとしそうな自分。

ヤバいねこんな事言ってたらこないだのアイドルネタじゃないけどホントに崇拝モードになってしまう。
そうそう、とある友達@黒ちゃんファンが何年か前、ファンになって数年経っているのにジルの名前を「かずき、かと思ってた!かずたかなんだ~」と言って真剣に驚いていました(笑)でもそう読む人のが多そうじゃない?一般的に。
ジルファンだから言う訳じゃないけど和貴ってすごくカッコイイ名前だなぁと思うのですよ。「和を以て貴しとなす」聖徳太子の言葉だよね。自分の子供にもつけたいくらい好き。でもうちは女の子だから・・・残念!

関係ないけど都さんちのお子さまたちはアンパンマンとか見てるのかな~とかって時々考えちゃう。まつん家も然り。自分がソラの相手とかしている時にふっとそんな事がよぎるんだよね。ミュージシャンでも家に帰れば単なるパパじゃんか。うちの旦那がやっている様にオムツとかも替えてるんだろうなぁ・・・いつだったか旦那の姿を見ていてふと思いました(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    惣菜・食材を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100227/100268/
    (2008/09/21 18:46 :: 編集)
  2. るる | URL | #NL852uQM
    >kaoriちゃん
    携帯からコメント読んで爆笑したよ・・・皇族って!!!
    思わず、ジルが烏帽子姿になっている所を想像しました。めっちゃ似合いそうなんですが(笑)
    そうそう、一般人からしたら「何でジル?」だよね。つーかSOPHIAファンですら理由をわかってないよね。
    昔の彼女がつけたとか何とかいう記憶もあるんだけど定かじゃないよ。
    そうそう、手紙に「ジルくん」とか書くの、テレるよね。誰も見ていないけど(笑)何かこう。。。そうじゃねえだろ!と。
    うちの旦那は未だに「ジルちゃん」と呼んでます。でも私はふっつーに「ジル」・・・本名忘れそう・・・
    いいよ。一緒に見れたらその時は思いっきり「和貴~~~~~~~v-346」と叫びましょう。是非!間違っても「笑いながら」にならない様に!!(笑)

    ジルさ~。もしもジルって呼ばれていなかったら果たして?
    そうすると普通に「カズ」とかなのかなぁ。トモみたく「かっちゃん」なのかなぁ。


    (2007/01/21 01:24 :: 編集)
  3. kaori | URL | #J/OPKEkg
    「和貴さま」ってなんだか皇族っぽくないですか?(笑)
    この一週間これが言いたくて言いたくて。
    様が平仮名なとこが皇族度さらにアップですよ。
    私はブログとかでもジル以外でジルを呼んだことないかもしれません。
    そう、ジルくんってなんか恥ずかしいですよね。
    さすがに手紙はジルくんですが(書きながらも恥ずかしい)、お話できる機会があったとして、ジルの前で「ジルくん」と噛まずに言えるかどうかから考えちゃいますよ(笑)
    周りでは「ジルさん」が多いかなぁ。母もジルさん派です。
    秘密なんですけどMAXにジルが可愛い時私は「ジルちゃん」と言っていますi-80
    ライブで和貴~という勇気はないですね…
    今度一緒に叫びませんか?(笑)

    「和を以て貴しとなす」CMでやってますよね。
    宝島CDのジルの子分ばりに「ジルじゃん!ジルじゃん!」って騒いじゃいました。
    ほんっとステキな名前ですよi-189
    まさか和貴さんがジルと呼ばれてるなんて一般人は想像できないでしょうね。

    この文章内に何回ジルって書いたかな…(笑)
    私はこれからも「ジル」でいきます!
    ジルはジルですよi-178

    ジルジルジルジルジルぅ~i-203
    (2007/01/19 20:54 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    いや~そんな「夢」だなんて。何だったら毎日出すよ?(笑)

    うはは!でも画数が多い少ないっていうのは確かに親的意見かも・・・うちは名字がさ~多いんだよね。
    でも数種類の漢字を使える名前だから(バレそうだな)、普段は一番簡単なのを使っているんだけどわが家では
    ソラが一番多くなってしまったよ。私も画数多いけど一文字だからね。
    その、一番難しい字で名字を書くと私のフルネームは真っ黒に見える(苦笑)

    ドキンちゃんてばかわいいなぁ~。
    しかし「和貴さま~ラブラブ~i-175は確かにかなり頭弱いカンジだけど実際の所
    常に心はその通りだよね(爆)言わないだけでラブラブです。相当ラブ(痛)
    ヤバいよしばらくこのネタが頭から離れないよ!食パンマンがジルに見えたらどうしよう(笑)
    時々アンパンマン見てるからね。。。次のツアーも心配だ。。。
    (2007/01/15 23:17 :: 編集)
  5. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    まさかるるさんのブログに私の名前が登場するとは
    夢にも思わなかったです!
    いや~本当に感謝としかいい様がないですね…。
    ありがとうございます☆

    和貴って本当にカッコいい名前ですよねi-233
    それに書くのに時間かからないし(笑・親的目線)

    ちなみにドキンちゃんは「食パンマンさま~ラブラブ~i-175
    なんて言ったりもしてました♪
    でも「充さま~ラブラブ~i-175」とか
    「和貴さま~ラブラブ~i-175」まで行くと、もう
    頭弱いファンになっちゃいますよね(苦笑)
    (2007/01/15 12:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/148-4248b9da
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

