SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/01/22 01:29

くるり 

この間の『タモリ倶楽部』にくるりの岸田くんが出てたんだけどさ~。いやー久々に見かけたけどやっぱカッコイイわ。髪が伸びててバインの田中に増々近くなっていた・・・
でもいいよなー。電車マニアだからさ?ゲストに呼ばれたんだけど(この日は京浜急行の車両工場に行くって企画で電車オタクの集まりでした・笑)ああいう民放の普通の番組にミュージシャンが出てるんだよ?是非ともどっかの局でジルを・・・(笑)
ちなみに今週は第2弾が放送されますので是非とも。関東は金曜です。1月26日(金)24:15-24:45。ギター弾いたりはしてないけど(笑)動きがもう電車マニアそのもの!ま~一昨年には『赤い電車』という京急のイメージソングも唱ってたくらいだからね。もちろん持ってますよ・・・パスネットも買ったし・・・
元々旦那がこの番組好き&電車ダイスキだから録画していて「やっぱりアイツ出てたよ~くるりの」って言っててさー。ジルには敵意むき出しだけど岸田くんは「電車仲間」というのがあるのか至って好意的です(笑)
今年はライブ行きたいなぁ。去年は行けなかったからね。ってだんだんSOPHIAネタじゃなくなっているこのブログ。。。ちなみに岸田くんはオフィシャルで『岸田日記』という日記を書いているんだけどかなり面白いのでおススメ。
そういえば夢ツアーの時、仙台&郡山のハシゴをしたんだけど天気悪くて寒かったんだわ。でもそういう天気の時の電車の旅にはくるりがよく合うんだよね。しみじみしてたもん、聴きながら。特に雪解けの時期なんかにはもってこいです。一度お試しあれ・・・ってこれじゃあくるりの回し者じゃないか!(笑)
旦那とも一度一緒にライブ行ったよ。誕生日プレゼントって事でチケットも探してくれてさ。
あまり一緒には行かないんだけどこの時期は何度か行ったんだよね。SOPHIAより先に行ったライブで獅子に翼の1ヶ月半前でした。2004年でした。その後獅子とBLUE3ツアー@大阪も行ったんだけどもうSOPHIAは一緒に行ってくれなさそう。。。ジルがいる限り(笑)

去年7月に出たベスト盤、ほとんどの曲持ってるから買ってないんだけどやっぱ欲しいな...
DISC-1の初めの数曲だけで泣くかも。メンバー自身が選曲なんだけど「ワンダーフォーゲル」「Thank You My Girl」だけでも毎回必ず泣けるので(笑)結構ヤバい選曲だねー。よし今からアルバム聴こう!(SOPHIAどっか行っちゃいました)
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    (2008/09/17 18:57 :: 編集)
  2. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    こんにちは☆
    モアーズは一部しか行かないんであんまり詳しくは
    ないですが、一応任せて下さい。。。(不安いっぱい)

    最近パソコン70度位まで復活してきましたよ(^_^;)
    っていうか、完全にくるりネタじゃなくて伝言板に
    なってますよね(笑)

    黒さま…お代官様位悪っぽいです(爆)
    (2007/02/19 11:56 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    メールありがとう!!明日にでもお返事するね~♪レス遅くてスンマセン。。。
    息子ちゃんたちに会えるのもめっちゃ楽しみ!モアーズは最近行っていないからお任せしようかな???
    パソコン大変だねぇ~45度ってキツいよね(苦笑)

    黒さま、何かすっごい悪っぽくない?(笑)
    (2007/02/16 01:33 :: 編集)
  4. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    最近やっと良くなってきましたが、まだ画面の
    光が眩しすぎて45度位に開いてネットしてます(^^ゞ

    私も基本的にいつでもヒマですよ☆
    っていうか、子供居るとそんな感じですよね。
    プレゼント大体決まってきたんで、早く買って
    渡したいです♪じゃあ、2月で良さそうな日(?)
    メールしますね~v-363

    って、全然くるりネタに触れてなかったですね。。。
    もう最近欲しいCDがいっぱいあるので、どさくさに
    紛れてくるりのベストも旦那に買ってもらおうかと
    こっそり計画中だったり(笑)

    黒さま…なんか大奥とかに出てきそう(爆)
    (2007/02/08 20:06 :: 編集)
  5. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    パソの調子はいかがでしょうか?(汗) 早くまともにネット出来る様になるといいね~。
    オッケーじゃあ2月って事で♪私はいつでもヒマなので都合合わせるよ!!
    プレゼント楽しみにしています(ニヤリ)

    ワンゲルいつ聴いても何故だか泣けるんだよなぁ。くるりはメロディがすっごい好きなのね。
    何かこう・・・胸にクルとしか言えないんだけど。上手く言葉が見つからないんだけどさ。
    ベストおススメだよ。7月発売なのに今更宣伝(笑)

    黒ちゃん。。。黒さま?(爆) ←いい加減ヤバい
    (2007/01/28 00:35 :: 編集)
  6. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    すみません、、、くるりネタで反応しちゃいました(^^ゞ
    ベスト買ったんですね☆
    『ワンダーフォーゲル』聴いて以来「ハローもグッバイも~」
    って頭から離れないんですよね。ベスト見かけたら買っちゃいそう。。。
    ジルグッズやっと来ましたね♪
    大体プレゼント決まってきたんで、2月の都合の合う日が
    いいですねv-219

    戦隊モノ系で出たとして、黒ちゃんが喋りまくってる所とか
    見たいかもi-175←真似して付けてみました(うざっ!)
    (2007/01/26 11:46 :: 編集)
  7. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    くるりネタ、誰も反応しないと思ってたのにいたよ~(笑)
    そうだね、最近は出てないかも。赤い電車の時にMステに出てタモさんと電車トークを展開していた様な
    記憶はあるんだけど・・・(笑)そうですよ、鉄道ファンという雑誌では連載も持ってたよ。今もやってるのか
    不明なんだけどさ。京急、時々使う電車だからあの時はすごい嬉しかったよ。
    売り切れる前に買わねば!と思ってパスネット買いに朝早く品川まで行ったもんね(笑)
    ちなみにベストは結局買っちゃいましたよe-172デザインもすごくかわいいし、おススメ!!!
    私は「青空」でノリノリです(死語)
    今度会った時SOPHIAじゃなくてくるり語って盛り上がってたりして。。。
    あっそうだ。ジルグッズ届いたから会うのいつでもいいよ~(笑)

    トモもしくは戦隊モノ系で黒ちゃん希望e-51 ←なんだこのハートマークは!!
    (2007/01/24 22:57 :: 編集)
  8. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    夜分遅くにこんばんはですi-228

    タモリ倶楽部に岸田くん出てた事にビックリしました!
    っていうか、普通に音楽番組とかも全然出ないじゃないですか~!
    なので普通に喋ってる所とか見た事ないし。。。

    やっぱり電車好きだったんですね。一時期「赤い電車」のPVを
    テレビで良く見てた時期があって、それを見る度に「京急だ~」って思いながら見てたのを思い出しましたよ~☆
    『ワンダーフォーゲル』って何か知ってる気がする、と思って
    ちょっとベスト試聴したら、昔の記憶が何とな~く(笑)蘇ってきました。TSUTAYAで借りたりしてたな~って♪
    『ワールズエンド・スーパーノヴァ』聴いたら、これ目当てに
    ちょっと欲しくなってしまった。。。

    タモリ倶楽部にSOPHIAの誰かが出たら面白いですね~
    って無理矢理SOPHIAネタにしてみました(苦笑)
    出るなら朋くんのガンダムマニアですかね(^_^;)
    (2007/01/23 02:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/152-cad49365
この記事へのトラックバック
くるり
くるりくるり(QURULI)は、日本のロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンド。メンバー*岸田 繁 (きしだ しげる 1976年4月27日-) ボーカル、エレクトリックギター|エレキギター。京都府出身。血液型:O作詞作曲も主に彼が担当する。自身の結婚式で自身

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

