SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/02/05 02:01

作曲者は誰だ!? 

おぉ!いつの間にかジルグッズがソールドアウトになっていた!!!!!
ヒマさえあればチェックしていたんだけどここ何日か忘れてたんだよね~。りんなさん嘘ついちゃったよゴメンネ!(笑)
ちなみにバッジだけど、うちのソラがお気に入りなのです。
別にジルバッジだからってワケじゃないと思うけどね。。。胸につけてたらひっぱってるから外して渡したらえっらい嬉しそうな顔で遊んでた。。。うぅジルにも見せたいよこの笑顔!マジ惚れるで?(笑)
でも武道館で販売したバッジも気に入ってたんだよね。子供って好きなのかな?あとはガチャガチャねー。中にいくつかまとめてバッジ入れてるから振るとカシャカシャ鳴るじゃん?ソラによってジルと黒ちゃんと都さんがシェイクされてますよー。

はい、話は変わって。シングルのタイトル出たねー。@TOWER.JPで確認しました。

『君と月の光』
発売日:2007/03/21 品番: TOCT-40099

6分を超える壮大なスケールのバラード曲!と新星堂サイトには書いてあったよ。壮大なバラード・・・
私はよく自分あるいは友達なんかと「コレは誰の作曲か?」って予想したりするんだけど、大体がタイトルで決めるんだよね。でも『Stain』の時なんか思いっきりハズレたけどね(笑)
しかし今回は松岡さんではない!絶対にみやん!!!!!!!
・・・だと思いたいからっていうのもあるけど(笑)もー私は都曲大好きだからね!絶対にハズレがないと思っているし。んーハズレがないという言い方は失礼か。失礼だし「ツボにハマるとわかってる」と言った方が正しいかも。とにかく好きなんだよ。前にも書いたけどさ。みやん曲について語ったら文字数オーバーだな確実に(笑)
バラードってイコール都の図式が以前から出来上がってはいたんだけど『your side』で決定的になった気がするんだよね。唱い出して途中からギターが入るじゃん?その展開というかさ~用語わかんないから何て書いたら伝わるかな?とにかく同じ心境の方はコメント下さい(爆)
他メンバーの曲ももちろん大好きだしSOPHIAで「大嫌い」っていう曲ないし、それぞれに思い入れも多いんだけど、中でも特に都さんの曲は展開が胸にくるのですよ。

でもなー。もしかしたら久々にジル的バラードかも知れない気もするんだよな~。
あ、ちなみに私が最も好きなジルは『蜘蛛と蝙蝠』『OAR』『嘘』のどれかなんですけど、他の曲も含め、所々泣かせるフレーズが入っているのが「さすがジルだなー」と思うのです。
そうそう、蜘蛛~はもう自分の中で定番化しているんだけども「コーヒーの二つの役割」みたいなラフなジルも好きで「Early summer rain」みたいなポップなジルも好きなんだよ。アリサマはまぁ別格だからね、出会った思い出の曲だから。

しかし素敵なタイトルだね。コレは恋愛ソングかね?それとも「君」を想っているという設定かね?
私も月を見たらジルを想おうかな・・・って相変わらず痛いね(笑)


ついでに?アルバム情報。

発売日:2007/04/04 品番:TOCT-26230
2005年に初めて行い、ファンの間で伝説となっているステージ「a piece of blue sky~遥かなる宝島~」。ストリングスやホーンが加わり、新たなるアレンジで魅了したSOPHIAのさまざまな楽曲が、新たなCDになって登場(@TOWER.JPより)

オリジナルアルバムじゃなかったね。でもこれはこれで楽しみかも!だって演奏してるのはSOPHIAだし、こういったスタイルのアルバムって今までなかったじゃない?ライブアルバムだって『1999』以来でしょう?私の記憶では。。。間違っていないよね?(笑)
これを聴きながら回想すれば目の前に宝島の風景が広がってきそうな気がする。早く試したいぞ!!
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.takeonemusik.com/101213/203107/
    (2008/09/15 08:09 :: 編集)
  2. 充羽 | URL | #.SnIEqdw
    oneは結構好きな曲です♪黒ちゃんの曲、ちょっと変わった感じ(?)のが多い気がします。クセがあるというか…。それはそれで好きですけどv(=∩_∩=) トモくんの曲、そろそろ通らないかなぁ?…てゆーか作ってるのか?(笑)

    愛の賛歌は…CMとかで聴いてもかなりドキッとしちゃいます(*/∇\*) メンバーは当然映ってないのに見ちゃいますもん(笑)。異常です(爆)。
    (2007/02/22 11:02 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >充羽さん
    ね~都さんっぽいカンジするでしょ!?かなり期待★別にSOPHIAの曲なんだから誰が作っていようが
    関係ないんだけど、ここ近年の好みがね~都さんなんだよね~。
    ちなみに黒ちゃんのシングルはありません。カップリングだけだね。と言ってもoneだけか・・・。
    黒ちゃん曲もセンチメンタリアンとかWhateverとかかなりツボるんだけど。
    青空~はどうだろう?でも宝島アルバムなんだからやっぱり入るんじゃないかね???
    昨日「オーラの泉」見てたら愛の賛歌が流れてて、ついついツアーを想像しちゃったよ(笑)

    >りんなさん
    はい名前出しましたよ(笑)
    そうなんだよ。グッズっていざ売り切れとなるとすごい悔しいんだよね(笑)次回は絶対買おうね!!
    私はジルにプレゼンする方向で(爆)
    アルバムは私もオリジナルが良かったけど、宝島は宝島で嬉しいかな?それより早くシングル聴きたい★
    都曲がいいな~(笑)
    (2007/02/16 01:42 :: 編集)
  4. 充羽 | URL | #-
    私も都氏の曲、結構好きみたいです♪Weのアルバムのとき、作曲者見ないで聴いてて、好きな曲の作曲者見たら都氏作曲のもの、全部好きでした(*´艸`)  今回もタイトルで考えると都氏率高い気がしないでもないですね(^^) 意外にクロちゃんとか?クロちゃんの曲ってシングルにあるんですかね?
    トモくんは作曲しないのかしら?そろそろもう1曲くらい出てもいいんじゃなかろうか?ぜひ頑張っていただきたい=*^-^*=

    今回のアルバムに「青空の欠片」入りますかね?
     
    (2007/02/05 12:57 :: 編集)
  5. りんな | URL | #wyJ3IpMA
    きゃぁ~私の名前が記事に載っててびっくり&感激です(笑)
    SOLD OUTの文字。。。土曜くらいに見て、るるさんにメールしようかと思ったんだけど、あまりのショックで固まっていました(爆)
    迷ってたわりに、無いとなると欲しくなる~~v-15
    次回のジルグッズに期待したいです。
    アルバムはオリジナルじゃなかったんですね。。。
    ちょっと残念だけど、絶対買うーーv-10
    シングルはジル作曲だといいな。
    (2007/02/05 11:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/155-c26c7377
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

