SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/02/22 00:37

日常の音楽 

今GLAYのニューアルバムを聴いているんだけどね、前から思ってたんだけどココを読んでくれているSOPHIAファンの皆さんは普段どんな曲を聴いてますか?SOPHIA以外でね。バンドとかソロアーテイストとか洋楽とか色々あると思うんだけど。
私は・・・最近はそれこそ、聴く範囲も狭まってきてしまって数バンドしか聴いていない状態なんだけど、過去には数えきれない程色々な人のを聴いてきたんだよね。まぁ私は6月で35才ですから?(笑)若い人よりはもちろん聴ける時間?も長いワケだから当然かも知れないけど。
ちなみに、今年に入ってから聴いたのってSOPHIA以外はくるり、グレイプバイン、ブランキージェットシティ、最近借りたスガシカオそして今も聴いているGLAY。こんくらいかなぁ?いや~ソラと一緒にいるとなかなかDVDも見れないし音楽も聴くヒマがなくてね。ひとりで出かける時にiPodで聴くくらいかな・・・あとは一日中TFMを流しているので最近の曲を耳にしている毎日っす。

過去にライブ行った事のあるバンド、アーティスト、数えたいけどもうね、すごい数になると思う(笑)たぶん全部覚えていると思うんだけどね。今度ヒマな時に書いてみようかな(笑)
一番多く行っているのは断トツでSOPHIAだよね。次がイエローモンキー。あとはセックスマシンガンズ、グレイプバイン、トライセラトップス・・・と続くのかなぁ?もう記憶が薄れかけているよ(笑)

ところでGLAYなんだけど、久々にアルバム聴いたけどいいね~。別に大ファンてワケでもないんだけど普通に好きなんだよね。ざっと聴いている最中なんだけど今んとこ好きなのは「変な夢~THOUSAND DREAMS~」「LAYLA」がツボかなぁ。特に「LAYLA」はもう出だしからかなりツボ!GLAYってツインギターじゃない?だからどっちの音がTAKUROなのかHISASHIなのかよくわかんないんだけど(笑)これは好きだなぁ。めっちゃGLAYっぽい。私の中で彼らのイメージというか、好きな部分っていうかね。イントロのギターが「もしも君が迷ったなら」っぽいなって思った(笑)
あと「MIRROR」もかーなーり好きかも!!昔「軌跡の果て」をしつこく聴いてた事を思い出すよ。何かこう・・・胸にこみあげてくるモンがあるな。ドラムがまたツボなんだわ~(今回サポートって誰なんだろ???)これ、私でもかなり感動してるからファンは涙するんじゃないかなぁ?
「変な夢~」は桃さんがギター好きの私にススめてくれた曲でもあるんだけどやっぱりハマったわ(笑)案の定・・・ニヤリ。>桃 もうひとつ一緒におススメの「サラギの灯」は桃も書いてた様に確かに演歌くさかった!ていうか、火サス系?(爆)エンディングにすごい似合いそうな。。。(ごめんTAKURO)
他のもまた明日からじっくり聴きま~す。桃さん今夜のライブ楽しんでね!!

あ~早く「君と月の光」も聴きたいねぇ。誰作曲なのかなぁ。気になったから調べたんだけどわからなかった(笑)買うまで不明のままっぽいな。予約はしていないけどたぶん新星堂で買う事になりそう。
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >桃
    いいえ~。どうしても書いておきたかったんだよね。久々に彼らの曲を聴いて
    盛り上がってたっていうのもあるんだけど(笑)何度も言ってるけどMIRRORとかLAYLAはマジで
    ゾクゾクしちゃったもんね。ときめきました☆変な夢~は「おぉーコレか!!!」ってカンジでね。
    勧めてくれてたから真っ先に聴いたんだよ(笑)過去のアルバムも借りようかな~。

    ツインギターだしジル含め好きなギタリストさんたちとは音もスタイルも違うからすっごい好きな部類でも
    ないんだけど、やっぱり所々胸を打つ音があるんだよね。私も憶測の範囲だけどたぶん好きなのは
    HISASHIなんじゃないかなって思っているよ。いや・・・単なるイメージなんだけど。
    コレはTAKUROじゃねーよなーみたいなレベル(笑)
    (2007/03/10 01:45 :: 編集)
  2. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    感想書いてくれてありがと!
    変な夢ハマるでしょ( ̄ー ̄)
    それが気に入ったなら恐らく100万回のKISSのカップリングと
    夏音のカップリングも気に入っていただけるのではと。
    印象的なギターリフ作る天才やなぁって。
    もうこの曲にはこの音、このフレーズしか
    有り得ないって思えるんよね。

    ツインギターなGLAYさん。
    なんとなくこっちがHISASHIかなぁってのは音やフレーズで分かるけど
    確信は持てないから、ライブに行くとキョロキョロしちゃう(笑)
    やっぱ好みのギターはHISASHIの方なんよなぁ。
    今回も素敵でした(*´Д`*)
    (2007/02/28 01:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/158-84ff9620
この記事へのトラックバック
お気に入りな音楽
るるさんの所でSOPHIA以外で何を聞いているか?っていう記事があったのでちょっと私も自分が何が好きかちょっと語りたくなったりして。でも、考えてみたら最近音楽をほとんどちゃんと聴いてない気がする。やっぱさ

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

