SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/03/26 23:23

予想外の握手会 

一日報告が遅くなったけど昨日、大宮の握手会へ参加して来ましたー。
あいにくの天気だったけど、着いてYukiとkaoriちゃんとごはん食べている間に雨もほとんど止んでた。少し寒かったけどね・・・しかしファンは熱かったね!(笑)うちらも一応?緊張してんだかニヤニヤしてんだかわかんないカンジ(特に私がニヤニヤ系)
何言おうかな~トモと黒ちゃん~とか(笑)ジル金髪らしいよねーとか色々語りましたよ・・・4年前のマシンガンズ告白タイムの時を思い出しちゃった。あの時は相方と朝から吐きそうなくらい緊張してたっけ。当時「これがジルだったらさらにヤバいな」とか思ってたんだけど(笑)今回は不思議とそんなに緊張感は湧いていなかった。それよりも「黒トモどうしよう?」のが強くてさ。。。

ステージは幕で囲まれていたから外からは何が行われているのかわからないという怪しさ(笑)手前の歩道橋から見えるからね…
列に並びながら色々爆笑トークを繰り広げていたらキャー!という歓声と共にメンバー登場。ステージに入って行く姿は見えました。都さん~ジル~充~黒ちゃん~トモ。トモだけ確認出来なかったんだけど。。。
んで。この順番からもわかる様に、大阪までの順番と変わってたんスよ。↑の逆だからトモから始まって都さんがラスト。そりゃねーよーと騒ぐ我々。だって順番って大事じゃん?黒ちゃん2番手かよ・・・みたいな。どんだけ緊張してんだよってハナシですがね(笑)

ここで衣装チェックしました。ジルはワインレッドな髪で前髪長め&黒い革ジャン、充さんは金色のロゴ入りの黒いキャップ。都さんとトモはわかりません(スイマセン)
でねでね。黒ちゃんは黒い長袖Tシャツだったのよね。そしたらさ?終わってからお茶してる時にみんなに「半袖だよ!!!」って言われた・・・どうやら袖はタトゥーだった模様(爆)見間違えるにも程があるよね。。。長袖に見えるってどんなタトゥーだよ!

先に入ってく人をじっと観察してたんだけどさ|д゜)みんな早々と出てくるじゃないの!
あちゃーってカンジよ。あんなに早いのかよ~何に絞ったらいいワケ!?と。こりゃ~一言、一番言いたい事にしなければな~と決めて待ってました。Yukiが行ったら私ですよ。

んでトモからスタート。
これがねぇ…みんなも言ってるけどかなりいい人なの!!!握手しに来てくれてありがとう!俺も会いたかったよ!!くらいの勢いを感じたし実際すんごい笑顔でさー。だってテーブルがあって4人はちゃんと前向いて座ってんのにトモだけ体ごと入口向いてんのよ(笑)いかにも「この日を待ってたよ!」みたいな…
握手もおっきなふかふかのおててでガシッとしっかり、もちろん両手で握ってくれました♪こっちをしっかり見てくれて、満面の笑みで。しかも超カッコイイの!!!
トモや充の顔立ちって好きなタイプじゃないんだけど(笑)ホントにホントにカッコよかった。トモ馬鹿のみかに会わせてあげたかったもん(笑)
ドキドキしながらトモの前に行ったけどすんごい安心出来た。一番『握手会』らしいひとときだったね(笑)笑顔を見たら普通に「いつもありがとうございます☆」って言えたよ。したら「ありがとぅ!!!!!」ってまたすんごい笑顔でギュ。…只今、かなり株が上昇中。カッコ良かったからという以前にファンに対するあの姿勢がね。いいじゃないとっても。

それでですね。予定ではジルでフィーバーして脱力しながら黒ちゃんだったんだけど(笑)順番変わっちゃったからさぁ…。でもトモで安心出来た直後だったからね。良かったかも。

黒ちゃん、噂には聞いていたけどやっぱり喋らなかった(笑)何か言ってるのかもだけど声になってないっつーかね。ま、らしいっちゃらしいけど。
でもね。いつもありがとうございますって言ったら「いえいえ」みたいな雰囲気だったよ。目もしっかりと見てくれたし何となくほんのりしてるというか、みんなが言ってるほど怖くなかったし(笑)
つか全く怖くなかったよ。ちなみに握手は片手でした。
…が。言い終わってからの一瞬の間の後で私の口は何故か勝手に「…猫かわいいですネ」と言っていた!!!!!!!(爆)
マジ勝手に出て来たのよ!ホントに!!!時間ないから言おうって思ってなかったのに・・・まるで友達に言うくらいの軽い勢い・・・(笑)
それにしても何であんな事言ったんだろ?黒ちゃんも(;・∀・)ハッ?だよねぇ…
たぶんね?大阪みたく時間があったら「黒ちゃんちの猫ちゃんたちは全員男の子なんですか?」って聞きたかったの。いつもメールで聞きたかった事だから。だから「猫」という単語だけが出て来ちゃったんだろうなぁと思われ。
でもね。言った時もずっとこっち見てくれてたんだけど、えっ?と一瞬目を大きくしてそれから「あぁーはいはい」みたいに軽くうなずき気味だった事は忘れませんよ( ̄ー ̄)

全くの予想外。だって、スタッフさんに「早く行って!」みたく流されたからかもだけど、充さんジル都さんの記憶がほとんどないんだもん。ちなみに・・・

充さん:顔ちっちぇー!色黒い~(笑)目がデケェ!!!・・・ってカンジ?眼力にヤラレたらどうしようとか真剣に心配してたけど(苦笑)そんな事は全くなかった。むしろ普通っぽくて良かったよ。やっぱライブの迫力とは違うのかもなぁ。ライブだとすごいじゃない?4列目で見た時直視出来なかったし(笑)

都さん:すんごい笑顔だったから左右の八重歯がバッチリ(笑)でもって顔が小さいのよ!!!あんな小さいとは思わなかった。顔だけじゃなく全体的に華奢っていうか小柄というか。ジルの華奢とは違うんだけど、細かったっす。もっと時間があったら言いたい事沢山あったのに~って思う。曲について伝えたかったんだよね。いつも泣ける曲をありがとうございますって。この一文ですら言える時間なかったもん。ま~ジルの後だったからというのもあるかもだが(笑)
悔しい。もう少し癒されたかったなぁ~。

で。本命のジルです。
後でまた同じ事書くけど、とにかくまともに出来たのは黒ちゃんとトモだけなんよ。流されてるから(苦笑)だからね~充さん終わって落ち着くヒマもなくジルが目の前に!!!!!
しかもさ~。何だかぽーっと座っちゃってるしさぁ。ジルたん人形作りたいくらい(爆)ココに座ってるんだよ?お姉ちゃんたち来たら握手するんだよ?出来るよね?と勝手にキャラに仕立ててしまうくらいちょこんと座っている風に思えた・・・いやもしかしたらそんな事なかったかも知れないんだけど、すでに私の(というかうちらの)記憶のジルはそうなっています(笑)
はーーーー。黒ちゃんのあの時の顔は思い出せるのにジル・・・記憶が~!!!!!
でもね。ちゃんと「大好きですぅ~」というのは言ってきた。若干痛いカンジで(爆)目の前にした時「言わなきゃ!」って思ったの。全然緊張しなかったよ。大阪みたいに時間があったならもうちょっと緊張もしたんだろうけど、そんなヒマもない勢いだったからね。しかも何かリアクションが欲しかったなーみたいな。黒ちゃんじゃないけど何もなかったし・・・
かと言って別に機嫌悪いとかそんなんじゃないんだよね。じゃあ何でなんだろう?具合い悪かったのかな?とジル馬鹿なkaoriちゃんと私はしばし考え込んじゃったよ(笑)
ま、あんな大人数が来たからあまり喋る事が出来なかったんだろうね。そうだと思うし、思う事にしたい(笑)

でも、疲れているのにこんなイベントを開催してくれたんだもんね。感謝だよね。
私はマシンガンズとDUSTAR-3で何度も握手会に参加しているしメンバーとも気軽に話せた思い出も残ってる。当時「SOPHIAは絶対にこんな機会ないだろうな。あったらいいけど」って思ってた。だからね?それが叶ったんだもんね。欲を言えばキリがないしジルと言葉を交わしてみたかったけど、トモと黒ちゃんで何かを達成した感があるので満足です(笑)何かってなんだろう・・・

終わってから充羽さん&お友達2名とも合流して2時間くらい語って暴走しまくりました。笑いすぎたね・・・楽しかったよ・・・ここには書けない様な事ばっかだよ(笑)悪口じゃないけどね!!単にネタにしているだけです。しかし私の周りのSOPHIAファンて昔っからこんな人たちばっかり(笑)
しかも帰りの電車で家が割と近い三日月さんと落ち合ってまた暴走してたからね。。。みんなどうもありがとうね!!!

帰ってからkaoriちゃんから受け取ったサイン色紙と音源をチェック。色紙のジルを見て、さっき握手してきたんだよなぁ・・・と感慨深くなっちゃった。しかも写真がめちゃ好みやっぱり私はジル大好きなんだなぁ!!!!!
次に音源。『君と月の光』いよいよ初聴きです待ってたんだもんこの日まで。
まだ聴き込んでいないから感想はまた明日以降にするけど、SOPHIAらしくもあり新しさも感じたかな。何かこう、過去にあった様でない曲だね。ジャケットはCIRCUSを思い出したけど。特にミニポスターの黒ちゃんの立ち姿が!
CIRCUSでチェックしてみて
で『僕のトラック』もやっとフルで♪着うたですでに泣いてたけどやっぱり泣いた。何かが胸の中から沸き上がってくるカンジなんよ。あの唄い方もだし、ギターがヤバいもんねぇ。
着うたの部分って最後の方だったんだね。あの部分が一番好き。泣く事必至ポイント。

その後デジタル写真集へ。撮影風景&インタビューを見てから楽しみにしてた僕のトラックを。kaoriちゃんが激ツボらしいジルの背中を見落とさない様に頑張って凝視(笑)すぐわかったけどね・・・確かにあの背中はイイ!!!聞いてた程ガリガリじゃなかったし(笑)すっごい細いって言うから一体どんな大変な事になってんのかと心配したよ(笑)
ジル以外では草むらにキーボードを広げている都さんがめーーーーーーーっちゃ好き!!!
あの笑顔ってアリサマでSOPHIAを好きになった頃を思い出すの。胸の中であの頃の気持ちが少し顔を出したもんね。あ~この人を好きでSOPHIAを好きでいたんだっけな~って。もう11年前ですよ。
ドラム叩いている、横顔のトモもカッコ良かったね。あれ好きだなぁ。それと、無精ヒゲをたくわえてベースを弾く黒ちゃんとセッションしているかの様なジル!!私はやっぱりこの2人がメインなのでどうしてもときめくよね。

ジルは・・・特にモノクロの最近のが好き。つーか泣ける。それに尽きる。
やっぱりね?握手も嬉しいけど、ギターを弾いていたりするジルが一番好きなんだよ。ホント泣いたからね・・・見てるだけで泣けるんだよね。対ミュージシャンの域をもはや超えてるよね、この好きっぷりは。痛いよなぁ私も相変わらず(笑)

握手会、お疲れ様でした。そして、ありがとう。
「ジルくんの右手が大好きです」という言葉は言えなかったけど、大好きな右手にふれる事が出来て嬉しかった。
次は海賊ジルだよね!楽しみだなぁ~。


※追記:俺様!に握手会のお礼コメントが載っているよ。黒ちゃん、こちらこそありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >貴紀さん
    レス遅くなっちゃってごめんね~非常に申し訳ない!!!
    じゃあお詫びに新作ジルでもメールしよっか?(笑)宝島のパンフ買ったら。
    初日に行くので早くお届け出来ると思われますよw ご入用でしたら是非メルフォから☆
    あのワインジルね~。想像しただけでどっかいっちゃいそうなワタクシ(笑)
    あの時はどのショットも最高だと思った。珍しく(!!)
    (2007/04/19 23:07 :: 編集)
  2. 貴紀 | URL | #-
    友達いわく漢字が似てたんじゃないかって言ってました。「純」と「紀」この漢字しか思い当たらないってと・・・
    宝島行けないんですよ!!あぁぁ悲しい。でも気持ちだけは会場にいますから。前回の衣装ツボだったんで友達に「今夜どう?」みたいなコメントを画像に入れて送りました(ワインを持っていたからジルがそんなことを言ってるような気がしたので代弁しました)
    グッズは通販で頼むのでいいですよ。お気遣いなく
    長々と失礼しました
    (2007/04/06 09:28 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >kaoriちゃん
    うん、わかるわかる。私も同じ事感じていたよ。別に今回の反応がジルたん人形だったからではなくて(爆)
    なんかこう…SOPHIAはその位置にいて欲しいなって。開催してくれた事はすごく嬉しかったし感謝だし、いい思い出になったんだけどね。
    こちらこそ!マジ楽しかったよ~!!番号トークとかありえないし(爆)笑ったよね~。久々にSOPHIAで盛り上がれたしね、私自身。海賊楽しみだよねー♪

    >ママ
    そうなの~順番違ったのよ!!びっくりだったよー。大阪までの順番のが良かったなぁって思った。だって充さんの次じゃあ記憶も飛ぶっちゅーの!!すごい流されたんだもん(苦笑)
    もうね、どんな印象だったのか一番残ってないしさ。。。でも黒ちゃんとトモがしっかり刻まれたからねっ。
    笑えるでしょジルたん人形(笑)ホントはもっと笑える事言ってたんだけどさすがに書けません…( ゚д゚)ハッ!
    30日はね~、観ないんだけどソラ連れて皆さんの所にお邪魔したいなぁと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ また連絡します!気づいたら1ヶ月切ってますねー。

    >KAORUさん
    こんにちは、はじめまして。書き込みどうもありがとうございます☆
    台湾にいらっしゃるんですか?お友達が伝えて下さった様で良かったですね!またこういう機会があるといいですよね♪

    >貴紀さん
    人のレポってニヤけるよね(笑)私も札幌レポでニヤニヤしてたもんねー。名前間違えるジルとか(笑)全然違う名前なのに何故!みたいな…(;・∀・)そこがやっぱジルよね。
    ま、袖とタトゥーを見間違える私も私だけど(爆)人の事言えないし!!
    色紙ジルは私のツボな表情なんだよねぇ…金髪はイヤだけど(笑)茶髪だから余計に☆海賊衣装も楽しみだなぁ~♪前回と変わったみたいだしね!
    宝島は行けないんだっけ?良かったらグッズくらいは買って来れるよ?ご遠慮なく♪
    (2007/04/02 17:42 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >りんなさん
    こないだのメール、返事出来てなくてめっちゃごめん!!!
    つーか、トモくらいノリノリのジルはありえないと思うんですが(爆)その方がびっくりだよ・・・。ちょこんと座ってたのも私の記憶違いかも知れないし・・・でもみんな同じ様な感想だったので合っているとは思うんだけど、大体うちらは暴走しすぎなんで(笑)
    トモ優しいよ。彼氏にしたら一番優しそうなイメージ(2番目はみやん)あの笑顔は当分忘れませんよ!!!

    >akiさん
    まぁ、予想外にトモと黒ちゃんが割と普通に出来たという結果になりましたが(笑)やっぱり行って良かったな~って思った。あんな機会そうそうないしね。メンバーに感謝だよね。
    黒ちゃんは怖くなかったっす。トモが終わって黒ちゃんの顔見た時に「あー黒ちゃんだ~ホントに黒ちゃんだ~」くらいの事を思ってたし(笑)顔つきも会報とかで見る様なのと変わんないしさ。これが結構年上だったらもう少し怖く感じたかも知れないけどね。斜めになってたりとあまりやる気は感じなかったけど(爆)でも俺様のあの発言・・・嬉しかったよね!

    >桃
    やっぱ笑いはそこでしょ(笑)笑っちゃ失礼なんだけどさ~すっごい記憶に残っちゃって。タトゥーはともかくとしてもあの黒さにはマジ衝撃だったよ~。
    何か大宮、2000人以上集まったらしいんだよね、結局。そんなんじゃあメンバーも、喋りたくても喋れない事情があったのかなっていう・・・
    ハハハ!羨ましがってるし!!トモは真剣にいい人だったよ!啓子さんが数年前にメンバー全員に遭遇した時もトモはかなり感じよかったらしいし・・・その時はジル一緒で2人揃って好印象だったみたいだけどねー。この握手会でトモファンがにわか急増中だよ。。。

    >株でなんとかしたいさん
    はじめまして。ありがとうございました。
    (2007/04/01 18:41 :: 編集)
  5. kaori | URL | #-
    先日はありがとうございました。

    ジルはギター弾いてる時が一番好きです。
    1メートルでもいいから高いところにいてほしいです。
    やっぱりジルは見上げたい存在ですねi-80

    海賊ジルで萌えリベンジ!
    (2007/03/31 12:43 :: 編集)
  6. ブリママ | URL | #-
    レポ、待ってました。
    大宮の握手会も
    すごい人だったんだ。

    予想外!!
    握手の並びが違ったんだ。
    大阪は、充くんが最後で、
    私的には、
    幸運でした。

    やっぱ、大好きなジルに
    「好きです」って伝えたんだ。
    やったね。
    でも、記憶が飛ぶでしょ(笑)
    ジルと初めて見つめあい、
    なんて優しそうだって思いました。

    ジルが椅子に座ってる描写、
    笑っちゃいました。

    宝島は30日に行きます。
    逢えるかなあ?
    (2007/03/27 22:38 :: 編集)
  7. KAORU | URL | #-
    はじめまして、KAORUと言います。
    他のブログに見たのでLINKしました。
    私も握手会行きました。札幌の
    でも...私本人行ったではありませんでした。私は台湾人だから...今回の握手会はあまりにも緊急なので、急に休み取れなかったんでした。なので、北海道住んでる友人が私の代わりに行きました。
    友人は全然SOPHIAの好みじゃないけど...報告のメールで号泣しました....もし私も日本人ならこんなに悔しいもないだろう...でも、この結果がいい結果ですよね。
    友人は握手会で「SOPHIAの大ファンのKAORUさんに代わって来ました。彼女は台湾からずっーと長い間、SOPHIAの歌を人生の糧としてがんばってます。これからも歌い続けて下さい。」を伝えてくれました。
    そして、充さんはびっくりした顔で「ありがとう。うれしいな~、伝えてくれる」と返事したそうです。
    私はこの話を聞いたら感動過ぎて泣いて堪らない...
    そしてるるさんのブログを読んだらまた堪らなくて..
    でもね、もしSOPHIAがなければ、私は絶対ここまで来られないと思います。
    これからも生きる糧として頑張ろうと思います。
    すみません、すごく長文になりました。読んでくれてありがとうございます。お邪魔しました。
    (2007/03/27 22:18 :: 編集)
  8. 貴紀 | URL | #-
    すげー読んでるだけでニヤついてます。仕事中なのに満面の笑みで仕事しちやってます
    色紙のジルさん私も好きです。カメラ目線もまたツボですね
    (2007/03/27 12:08 :: 編集)
  9. 充羽 | URL | #-
    握手会、お疲れ様でした(^-^) 幸せな時間でしたね★いろいろぶっちゃけましたが、逢えなかった人たちもいるからそんなにブーブーゆっちゃいけないな…って思い直しましたm(__)m

    ちゃんと「ジルブログ」になってて安心しました(笑)。トモくんのことも書いてくれてありがとうございます(≧∇≦)(笑)

    るるさんと初対面とは思えないくらいガンガン喋れて楽しかったです(*^_^*) また遊んでくださいo(^-^)o

    (2007/03/27 12:03 :: 編集)
  10. りんな | URL | #-
    レポ楽しみにしてましたぁ!ってか、読みながら、笑いをこらえるの大変でした(笑)めちゃウケるんですけど(笑)ジルがポーっとすわってる!?( ̄□ ̄;)!!(笑)なんか想像ではトモくらいノリノリのジルを予想してた(爆)でもトモ入り口向いてるって優しいね。ジルは握手疲れ?それとも初めての握手会でジル自身ポーっとしてたのかな?るるさん、ありがとう!めちゃうけました(笑)
    (2007/03/27 07:35 :: 編集)
  11. aki | URL | #-
    握手会お疲れ様です。思わず笑いながら、ニヤけながら、思い出しながら・・・レポ読んでいました!大宮は座って握手だったんですね。大阪でけっこう疲れていたのかも・・・
    朋君は私の中でも急上昇↑ですよ!夢にまで出てきたくらいですから(痛っ)
    黒ちゃんは、まったく怖く無かったですよね!確かにみんなとは違う反応かもしれないけど・・優しい顔してましたよね(ダメだ、またニヤけてる)

    大宮は凄い人だったみたいですね・・だから少し時間も短かったのかも知れませんね。。でも、参加された、るるさん&お友達の方も笑顔になれたなら良かったです。何故か私も嬉しい!!


    (2007/03/27 01:30 :: 編集)
  12. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    握手会お疲れ!
    私は握手会の記事を他のところでも全く読んでないんやけど
    大阪ってそんなに時間あったの??
    なんか地元やから大阪の方が酷い事になってたのかと思ってたわ。
    せっかくのジルとの握手だったのに流されちゃって
    記憶もあんまなくて残念やったね。
    でも触れ合えてよかったね!行かなかったくせにちょっと羨ましいよ(笑)
    しかしトモすっごいいい人やん!
    ファンに対しての姿勢が嬉しいね。

    しかしこのレポで何に笑ったかって
    充さんに対して「色黒い」と思ったことと
    能生さんのTATOOを長袖と間違えたとこ(笑)
    (2007/03/27 00:35 :: 編集)
  13. 株でなんとかしたい | URL | #-
    はじめまして^^

    私の株ブログで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。

    紹介記事は
    http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-174.html
    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^
    (2007/03/26 23:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/169-af8d4806
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

