SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/04/29 02:04

a piece of blue sky-II ~遥かなる宝島~ 

28日終わりました。ネタバレ満載なので気をつけてね☆

新宿でYukiと待ち合わせ。遅れてすいません(苦笑)
んでMYCITYの地下にあるカフェでランチしてから会場へ。駅@新宿三丁目から会場までの間に雲行きが怪しくなってきたんだけど、会場着いたら雷と雨と風が!!!天気予報当ったねぇ、、、。海賊船沈没かと思ったよ(爆)
約束してたKaoriちゃんやゆっちとも会え、三日月さんたちと合流して入場。グッズは先に買いました。頼まれてたのもあって絵本4冊!(笑)こんなに買ったの初めてよ。あとはジルピック1個とステッカー2枚だけ。黒ちゃんピックもポスターも今日はやめときました。どうしても欲しくなったらまた行くよ。グッズだけ買いにw


2階10列4番。例の、前回と全く同じ席(笑)でも残念な事に左隣含め、空席がチラホラ、、、1階席の様子はわかんなかったけど、今日って完売してなかったのかな?掲示板でも結構売りにも出されてたしね。もったいないよね。

ではセットリストね。前回とそんなには変わってなく、3曲とアンコール?が違ったくらいかな。


01.青空の破片
02.little cloud
03.your side
04.航海
05.ヒマワリ
06.コーヒーの二つの役割~two parts of coffee~
07.forget
08.窓の外 街路樹の道
09.君の詩
10.piece →君と月の光
11.この風に吹かれながら
12.NEWSPAPER
13.嘘
14.銃弾
15.OAR →Stain
16.未だ見ぬ景色 →ALIVE
17.夢
18.青空の破片

19.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
20.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~ →brother&sister
21.街


街が1曲増えてた。ちなみに昨日のFC限定はブラシスではなくエンドロール、街がBelieveだった模様。エンドロールいいなぁ羨ましい!!街はこないだのブラシスツアーでもやんなかったから嬉しかったけどねー。

個人的に言うと、未だ見ぬ景色は変えないで欲しかった。この中で個人的に一番重要っていうか、好きだったし。ALIVEはもちろん、私の中で別格扱いな曲なんだけども、宝島には未だ見ぬ~のが良かったんだよね。
あと、Stainがどうしてもイエローモンキーを思い出して仕方ないのです。ジルがエマに黒ちゃんがヒーセに見えてました(笑)あのみー様の唄い方って吉井っぽいと思うんだよなぁ。『球根』ぽいなって初聴きの時から思ってたし、、、思わず「うーん次は熱帯夜始まっちゃう?」的な流れを勝手に感じたよw


詳しい感想は2005年11月のを見てもらえれば分かるので割愛します(笑)←やる気ナシ
もちろん、感じた事は前までとは違うよ。でも前回とそんなに大きな差はないってカンジかな。モール・シップス(永野さん)の演技が結構変わってたのでそこら辺かな~書くとしたら。あの黒い人形って黒いブーツのアイツ???
ただ、前回は2回見てもまだ理解不十分な点が残ってたから、今日それが解消出来たかなって思う。自分もあれから約1年半の間に色々経験したし、そういうのが影響してまた新たな気持ちで見れましたよ。
何と言っても同じ席ですからね!(笑)your sideで赤ちゃんの映像が次々に出て来るじゃない???
あれ、前はおなかにいたソラを思って泣いてたんだけど、その子がもう出て来ているワケです。そういうのがあるからさらに泣けた。またあの赤ちゃんたちの無垢な笑顔がね・・・何か胸にこみあげるものがあるよね。


コーヒーのジル。ホントにねぇ。私の最大のライバルは松岡充ですからね、ある意味(笑)
羨ましくて仕方ない。ライブの演出だろうが何だろうがw いいなーいいなー。



しかし!!ジルは来てくれたのです!!!!!



夢の時っていつも後方のお立ち台?みたいなのに上がっちゃうからさ~ジルと黒ちゃんって2階席でも10列になると全く見えないんだわ。あの時もジルの海賊ルックを大大大好きな夢で堪能したかったのに淋しい思いをしていたのね?だからDVDで確認する始末で(笑)
で、今日も「あ~どこまで行くんだろ~」って見てたの。そうしたらいないじゃん。あれ~?って思ってたら何と!私の右方向にいるじゃん!!!(爆)
真ん中に階段があって出入口があるじゃん?あそこから入って来たと思うんだけど、いつの間にか2人のマイクスタンドが用意されててさー。周りの席の人たちとすんげーーーーー近いの
真ん前にいた人なんか、恥ずかしくなるくらいの距離だったよ(笑)


でさ。私、一応黒ちゃん側チケットなのよ。なのにこっち側がジルだったの!!
至近距離ではなかったけど、表情も手元もバッチリ。こっちも何度か見てくれたしね~。
別に、私はおろか誰の事を見ていたかなんてわかんないけど、ジルキャップをかぶってた事もあり(笑)キャーキャー飛び跳ねちゃったよ。年甲斐もなくw 帽子、気づいてくれてたらいいなぁ~。
と言うのも、私のほぼ反対側@9列目ジル側端の方にいた三日月さんに「キャップがすごい目立ってたからジル気づいてますよ」と言われ。して、そこからさらに妄想エスカレート、、、(笑)
でもジルキャップに白いTシャツ姿はマジで目立ってた様だ。彼女の目には。視力悪くて裸眼なのに


『すっごい嬉しそうにジルを見て笑顔で手を叩いている私』


がバッチリ映ってたらしいし(爆)
なので仮にジルが気づいてくれていたら「何かすごい笑顔やなー」だったのではないかなと。
別に私の顔は見ないでいいからキャップの存在だけ気づいていていただきたい。
ちなみにTシャツはベンジーグッズですw ベンジーっていうか主宰しているSEXY STONE RECORDSのレスポールプリントTシャツ。ジルも使っているギターだよ


思うんだけど、ジルキャップをかぶっている人に未だ遭遇した事ないのよね。
ソールドアウトになっていたけど、買った人は東京近郊在住じゃないって事かしら?(笑)だって握手会でも見なかったしさ~今日だって1人くらいはいると思ってたのに。。。別に会いたいワケでもないんだがw
あーあ。三日月さんにも言われたんだけど、やっぱ握手会にもかぶって行けば良かったな~って今さら後悔だよ。そんだけいないんだから強烈な印象を残せたかも知れないのにィ!!!キー!


話は変わるけど、今回の絵本もいいねぇ。僅差で前のより一歩リード☆
ジルのページ、カッコ良すぎてもうどうしようって久々にヤバいカンジになってきてます。や、痛いのはいつもなんだけど「写真を見て騒ぐ」という、ね。。。痛さついでに待ち受けも早速作りたいかと思います。
そうそう、衣装なんだけどあの帽子、黒ではなくグリーンってがさらにオシャレだなぁと。スナフキンみたいだったが(笑)前半はブーツの色が茶色だったね。あれってスウェードか何かかな?髪の毛の色と同じカンジだったよね
ついでに言うと、ステッカーのジルもすごいツボすぎ あーもうスキスキ大好き
も~マジで、ジルの中心で愛を叫ぶだよねー(爆)
初対面だったゆっちゃに「ここまでジルファンな人に出会った事がなかったからマジで嬉しいです!!!」と言われたよ~。わーーーい嬉しい!!(笑) ここまでジルファン、てのが我ながらすごいと思うがw これからもヨロシクー 30日はもっと喋ろうね
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >ママ
    そちらに書き込みに行く前に先にメッセージ頂いちゃって恐縮です!!
    私こそ嬉しかったですありがとうございました♪会わせられる内に…と思っているんで、連れて行って良かったデス☆
    宝島良かったですよね!まぁ所々不満なんかもありましたが(これに関しては近々書きます・笑)、やっぱりSOPHIAはいいな、と。嘘とかあの辺りは立ちたかったですよね~!!
    ストリングスとかホーンを入れるライブって滅多に出来ないかもだけど、今度は普通のライブでも共演して欲しい所です。スカパラとか無理かなぁ~(*^▽^*)♪
    横浜はさすがに連れて行けませんが私は行きますので(笑)またお会い出来そうならよろしくでーす★

    >さくらちゃん
    行って来たんだね!最近忙しそうだからどうするのかなって思っていたんだけど。そっちも読んだよ~♪
    バイクで来てたっての、久々聞いたよー。最近車情報しか聞いてなかったしさ。しかし「二人乗り用」ってのが気になるんですが(爆)ってソコかよ、、、
    2階登場びっくりだったよねー!私なんかずっと1階探してたし(笑)でも嬉しかったなぁ~。
    確かに近かったよ!こっち向いた時「あ、目合ってるかも!」と確信めいた妄想抱かせてくれたし(笑)3回くらい見てくれたけどキャップ気づいてくれてたら嬉しいなぁ~。

    >三日月さん
    うはは!パパに怒られてたんかぁ…想像しちゃったよ…
    ニヤリ顔ねぇ。最初はキョトンとしてるんだけど私と認識した数秒後に「ニヤ~」としながら「エヘヘー」と満面の笑みに。確かに相当かわいいッス(*^_^*)
    ジルキャップの思い出すいません(爆)まさかそんなに…だよ~。他にいなかったってのもデカイよねー。かぶってった自分に乾杯( ゚Д゚)つ▽*

    ちょっと~!笑わないでよ!!!
    確かにそんなシチュエーションであの声&喋りで「あんな~↑」とか言われたら笑うかもだけど(爆)
    私の夢に出てくるジルは標準語かつクールキャラなんでそれでご想像願いますよ!だって毎回いくえみ綾さんの漫画に出てくる様なキャラなんだもん…ってその方が笑えるって!?(笑)
    (2007/05/07 00:14 :: 編集)
  2. ブリママ | URL | #-
    30日は、ソラちゃんと一緒に
    逢いにきてくれて、
    ほんとにありがとう!
    開演前、楽しく過ごせました。

    久しぶりに、
    SOPHIAと歌え、
    踊れて、大満足でした。
    ジルって、
    ますますダンディーに
    なってきたね。
    トークも一番面白い。
    横浜が楽しみです。
    (2007/05/06 21:45 :: 編集)
  3. さくら | URL | #9jgEo1Cg
    るるさん、こんにちは♪
    私も3日に宝島行ってきましたー
    3日は28日と同じセトリでしたi-185

    私は2階席の十数列目だったんですが、「夢」でジル君と黒さんが出てきたときにはびっくりしました!
    ジル君かっこ良かったですね~i-80
    で、るるさんがブログで書いてた席を思い出して、るるさんもかなりジル君に近かったんじゃないかな~?と勝手に思ってましたi-179

    あと、自分のブログにもこれから書くんですけど、終演後に、会場から去るジル君を偶然拝見しました!
    バイクに乗っていて素敵でしたよ~i-203
    (2007/05/05 10:17 :: 編集)
  4. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    こんばんは☆
    あの日帰ったら、子供達はパパにものすごい
    怒られててダブルで大泣きしてました~(~_~;)
    そらちゃんのニヤリ顔想像するに、かなり
    可愛いと見ました!

    ジルキャップ、マジで恐るべしですよ…
    28日の宝島の話になったら、必ずこの話
    しますよ(笑)
    宝島とるるさんのジルキャップはセットで
    思い出になっちゃいましたよ☆

    曇った朝にジルとコーヒーとかいって
    私なら笑わずにはいられないんですけど!
    ジルをチラチラ見てその度に笑ってますよ
    多分。。。って失礼こきましたかね。。。
    (2007/05/02 19:46 :: 編集)
  5. るる | URL | #NL852uQM
    >ゆっちゃ
    うわーいリアルタイム2人目~(笑)私こそ見つけてくれて嬉しかったよ!まぁあんなんかぶっている人そんなにいないからね(笑)でも絶対に数人はいると思ってたから拍子抜けだよw
    え~いいなぁ~最終日2階!実は私も探してるんだけどね。勿論あの周辺で(爆)また会えたらいいねv-344ま、今日も会場まではお邪魔しますけど☆着いたらメールするね!!ソラ一緒だからわかりそうだけどねw

    ジル気づいてるかなぁ?5~10メートルくらいは離れてたけど、、、でもそうだといいな☆
    あ、そういえばTシャツの左胸に武道館で買ったジルバッジも付けてた・・・じゃあ完璧かな?(笑)
    私の周りはチーム松岡なんだよ~。能生は意外と少ないかな?昔からの友達には多いんだけどね。ちなみに「相当なジルファンさん」は今まで数人しか出会ってません(苦笑)これからもチームジルでよろしく~v-299そうそう、ジルの誕生日、私がケーキ作って集会やるけどどう?(爆)kaoriちゃんが主催ッス。たぶん渋谷でv-384

    (2007/04/30 01:33 :: 編集)
  6. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    おぉ!リアルタイム書き込みだね♪
    私もかなり楽しかったよ!息子ちゃん「・・・ママぁ!!」って言ってた?(笑)うちはやっぱりニヤリとしながら出て来たよ。。。
    ジルキャップ目立っててすいません(爆)まさかそんなに目立ってるなんて思わなかったよー。私も席についてからそっち見たんだけどコンタクトしてても全然わかんなかった、、、なのに見えてたジルキャップ恐るべし!!(笑)
    いや~もうね、ホント嬉しかったからね。前回見えなかったから余計だしさ~。嬉しすぎるサプライズだった。でも昨日も言ったけど、真ん前の席じゃなくて良かった、、、間近でジルキャップは恥ずかしすぎる。アピールしすぎでしょ!(笑)

    ね~セッションしたいよね~。前にも書いたけど、日曜日のうっすら曇った朝にジルとコーヒーで一日を迎えるというヤバいシーンしか出て来ないもん(爆)
    もう想像しただけでニヤリだよ。でも会話はないの。アコギで何かを弾いてくれるの。ジルは白い長袖シャツでお願いします(ノンストップ妄想)
    (2007/04/30 01:26 :: 編集)
  7. ゆっちゃ(ユキナ) | URL | #-
    ここには初カキコです☆
    ほんとにユキナもめちゃめちゃ嬉しかったです(≧▽≦)
    なんせ、ユキナの周りは能生チームなので…笑
    ジル帽被ってたら絶対ジルに気づかれてますって!!!!
    めっちゃうらやましいです(*≧⊃≦*)
    明日からユキナもジル帽装着して行く予定です♪
    しかも最終日、2階席譲ってもらえるコトになったので、ジル帽被ってジルを堪能してきますッ!!!!!
    (2007/04/30 01:23 :: 編集)
  8. るる | URL | #NL852uQM
    >akiさん
    そう?じゃあそう思う事にします(笑)
    いやーマジでキャップだけは気づいてくれてたら嬉しいなぁと思ってね。。。
    かぶっているヤツ発見!!!みたいなw
    でもさ~三日月さんに言われた通り、ほんっとーにすんごい嬉しそうな顔してたと思うんだよ。それがちょっと、、、真ん前の席だったらヤバかったよ。正面にジルキャップ!みたいな(爆)
    しかし、ホントはかぶってくか迷ってたんだけど、かぶってたのは何かの知らせだったのかしらね?そう思い込む事にしていますよ(笑)

    ちなみにこのテンプレと写真は別々なの。カスタマイズしているのです。
    写真は→のバナーを貼っている写真素材屋さんだよ~大好きなんでいっつもここの写真を使っておりますi-175
    (2007/04/30 01:12 :: 編集)
  9. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    昨日は宝島後に色々語れてマジで楽しかったですよhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    コーヒーの時の最大のライバルは松岡充って…
    あの時の最大のライバルはジルですよーhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    充とあんな風に二人でセッションしてみたいなぁ…
    勿論無理だけどhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    本気で羨ましいけど微笑ましいですよねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    ジルキャップ…あれはマジで目立ってましたよhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    2階9列55番の私が黒ちゃん側の席の人を
    認識するのはかなり厳しい事ですもんhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    顔の表情とか勿論見えないんですけど
    ジルが来た時に明らかに嬉しがってるのは確認出来ましたよ(笑)
    (2007/04/30 01:11 :: 編集)
  10. aki | URL | #-
    まずは・・・このテンプレ好きです。こんな雑貨屋?に行きたい!!

    で、レポ読みました!読みながら私までニヤニヤしましたよ(≧艸≦◎)
    絶対ジル君の目にはるるさんが映っていた!!と謙虚にならずに思い込んで下さい(o^-^o)
    私がその立場なら、激しく思い込んで、誰にも否定させません(笑)そして、自分の為だけに演奏している!!位の勢いになりますよ(爆)
    って、こんな事を書きながら私自身が興奮してきてます(@д@)
    やっぱり、前回と同じ席は偶然でなく必然だったのかもしれませんね!
    (2007/04/30 00:57 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/177-6f7255a8
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

