SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/06/24 20:13

ジル愛再確認 

赤レンガまで1ヶ月切りましたねー。行かれる方、テンション上がってますか?
私は今朝夢にSOPHIAが登場したんだけど…ジルがさぁ…この上ないカワユサで変なテンションが(爆)
いやもうマジかわいかったん!!!
ステージから上目遣いよ?どーするよ!?

なんかね。武道館ライブに遅刻しそうな私、という設定なのよ。あと10分くらいしかないの。でタクシーを飛ばすんだけど間に合うワケはないのよ。
でもそこが夢。ちゃんと間に合う私(笑)んで席に着いたら実際の武道館みたいなんじゃなくて、ステージが少し低くなっていて、メンバーが白い衣装を纏っているのね。君ツキの服にそっくりだったなぁ。
そんでジルがこっちを見上げてるの。私が席についたら一番手前にいてさ。すんごいカワイイ目をしてたの!!!!!
夢ってさ~。すごく都合いいじゃない?展開がw この夢も、私がジルを好きだって事を知っていてくれている設定なんだわ。だから何だかとっても優しいの~。
SOPHIAのライブというより単にステージにいるって感じだったよ。ちなみに他4人は出て来てません(笑)


ジルといえば、こないだのイベント報告を。すでにmixiには書いたんだけどこっちにも書くよ。あっちを見れない人も多いしね…mixiやってる方は『るる ジル伝道師』で検索かけたら出ると思いますよw


都さんがサポートメンバーとして加入していてジルが飛び入りする予定のLion Headsさん。対バンでたぶんラストに登場だろうと読んでたのよ。まぁ確かに順番は当たってたんだけど何と!!ジルは最初に出て来たじゃないですか……
しかもメンツが上手側からジル(ギター)都さん(ピアニカ)DENさん(ベース)そしてドラムがSAKURAさん!!!メンバーすげぇ豪華♪
あ、SAKURAさんは元L'Arc-en-Ciel~ZIGZOだったりで有名だけどDENさんも元ZIGZOさらにデビューはバイセクシャル!!私としてはバイセクのが有名ですからー。高校時代の話だけどね。
いや~なんかすごいなぁと思いながら見てしまいました。ヘタしたらジルは高校時代バイセク聴いてたんじゃねーか?とか考えちゃったよw

曲は2曲で1曲目では都さんと歌ったりまでも!!!感動したよ… 衣装はSOPHIAな感じ?(笑)黒い長袖シャツの袖を肘まで捲り上げて黒いパンツに銀ラメのスカーフをネクタイ代わりにしてたよ★彡つば付きの帽子は斜めにしてた♪都さんも帽子で黒いスーツ姿に赤いピアニカでした。
ジル、メンバー紹介はするわ歌うわ『今夜だけのスペシャルユニット』『この後も楽しんでってなー』と喋るわで、私を含めたジルファンには嬉しすぎる演出でした☆

2番手はストロボ。ボーカルさんが元WAVE、ギタリストさんが元DATらしい。すごくきれいな声をしてた。んだけど、もっと聞き取りやすい歌い方だったら尚良かったかも。勿体ない気がしたよ。曲自体は結構良かったんで…

お次はtest-No.。↑のDENさんにこれまた元バイセク&ZIGZOのRYOさんに、ドラムは楓さんという若いお兄さん。かーなーり楽しかった!!!私の好きな、ロックンロールな感じですごい楽しかったよ。ぶっちゃけLionさんよりも…… ごめんねぇ(笑)いやでも好みだから致し方ないな。
RYOさんの声と歌い方すんごい好き♪やられたって気が致しました。あ。ツインボーカルだからギター弾きながら歌ってるの。ワタクシ、ギタリスト好き魂がここでも発揮されています(笑)
私はバイセクもZIGZOも曲は全く知らないのよ。だからも~10数年かかって辿り着いたカンジ???楽しいなぁ!
近々CD探しに行きそう、、、

Lionさんは左右にキーボードなんね。下手側が都さん。で順番にベース~ボーカル~ギター~キーボード。ちなみにギターはSAKURAさんです。ドラムはかおりさんという女性なんで(カッコ良かった!かわいかったし☆)
ボーカルの… 華山さん?トモみたいだなぁと思ったよ。目の辺りがなんとなく。でも最初の辺りが歌い方とか佇まいが隆一っぽくも思えたり…。&その他の理由で若干引いたし馴染めなかったf^_^;
でも、曲名わかんないんだけど、最後の数曲は楽しかったよ!!ジルは途中出て来て都さんと向き合いながら踊ったり弾いたり。こん時の踊るジルは獅子4のHARD WORKERを思いだしたし♪ツアーでもよく踊ってるよね?覚えているのはDancing in the moonlight…だったか?黒ちゃんとセッションしたやつ(どのツアーだったっけ?笑)
この時はSOPHIAライブでも見覚えのあるボーダーの半袖カットソー。右胸に白い方のジルバッジ着けてたよ☆彡

冒頭のユニットでもそうだったけど、自由なカンジで弾いたり踊るジルがすんごい好きなのですよ。だからライブハウスで見たいの。
別にハコやキャパなんか関係ないけど、ハコの持つ雰囲気ってあるじゃん?そういう意味で三都のチキンジョージでやったNO EXIT BLUESのジルはネ申。

Lionさんでもラスト結構疲れたのに…そのまま出演者でセッションかなーと思って待ってたら何とZIGZO祭り突入━━(゚∀゚)━━!!!!
コレ…私がファンだったなら泣いただろうなぁ。それくらいすごい盛り上がり!!!ボーカルのTetsuさんがギター持参で遊びに来てドラムもSAKURAさん…オリジナルメンバーですよ?解散の時に泣いた人たちに申し訳ない気さえしてきたもん。
でも楽しませてもらいました♪殆ど曲名一致しないんだけど「ひまわり」だけはわかりました。昨日ブックオフで昔のアルバム買って来たのでw

ジルが出るから、ってだけで行くのはどうかなぁなどと迷っていたワケです。他の出演者に申し訳ないなぁと、、、別に言わなきゃわかんないんだけどさ(笑)ヘンな所に律儀だからね。
でも、とあるお友達に、新しい音を知るきっかけになるよと言ってもらえたので、少し気持ちが軽くなってさ。ホントにそうなれたし、行って良かったと心底思ったよ。

そして、見ながら『やっぱり私はギタリストなジルが好き』なんだなぁと改めて思ったよ。SOPHIAだろうがソロだろうが違うバンドだろうがサポートだろうが、弾く姿を見ていられればそれだけで幸せっていうかさ。
最初出て来た時もあの歩き方や後ろ向いて衿を直す仕草がもう、ジルそのまんまで、何だかとっても愛しくなっちゃってさ。あージルだぁーみたいな……
弾いている時の、左肩揺らしもバッチリ見れたし、ユニットのメンバー紹介の仕方というか声もステキだったし、Lionさんから去る時なんか「ありがとぉ」ってすんごぃ可愛く言っていて…幸せ~~~(*^▽^*)♪
メンバー紹介、確かに声は高いのだが(笑)SOPHIAのMCん時とはちょい違っていて何だかカッコ良かったのよ!!!マジでっ!


あー。ジル馬鹿に更なる拍車がー。
……いいの。大阪在住某黒柳ファンが連日連夜能生連発しまくって壊れてるから負けてらんないっしょ?(爆)ね?ジル派の皆様?

和貴~~~愛してるぅ~~~~~(東京から叫んでみました)

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >カズエさん
    ハジメマシテi-80いらして下さりありがとうございます。
    イベント楽しかったですよ~。つーか34歳って事は・・・私、タメかしらね???
    私なんか独身でもないのに深入りしすぎです(爆)ま~ジルの事になると止まらないんですよねぇ。。。読んで下さる内にいかにジル馬鹿なのかも分かっていただける事でしょう(笑)

    お住まいもそんなに遠くないですよね?私は大田区の某所なんですよ。横浜は参加されますか???ムスメはまた留守番でーす(笑)私がいなくても全く泣かないんですよね・・・カズエさんちは男の子?女の子???

    >りんさん
    こんにちはi-82どうも同じ時代を過ごされている様ですね~こっちも親近感沸いてマス☆
    バイセクを初めて見た時はホント、B-TやBOOWYのマネなんかなぁと思いましたねー(笑)当時親友とすっげえ文句言ってましたよ・・・で、名前を覚えてたのがRYOさんとDENさんだったのです。何故か覚えてました。呼ばれてたんですかね?(笑)

    わかります~好きな人同士が出るって夢の様ですよね。私なんかウエノやらベンジーやらバインの田中やらがジルと勝手にセッションしてますからね、妄想の中では(爆)
    哲さんとジルに似た感じは受けなかったんですが、私結構ああいうボーカルさんって好きですね。好きなタイプの歌い方するな~ってのが感想でした。カッコよかったですi-185
    いえいえ、遠慮なくZIGZOネタ語りに来て下さーい。全然オッケーですしi-179ていうか私がジルやSOPHIA以外のネタも結構書くので(笑)おススメ曲も聴いてみますねi-194

    >きょっぴさん
    フフ。かわいいっつーか、キモい域に入り込んでいる気がするんですけど大丈夫?(爆)
    でもそう言ってもらえてホントうれしい。あージルにも読んでもらいたいなぁ。引かれる事承知で!!!
    ジルさーん。読んでたらコメント待ってまーすv-422

    そうそうイベントなんだけど、めっさ楽しかったんだわ。都さんと2人で歌うってのもまずSOPHIAじゃ見れないし、曲自体がインストでめちゃくちゃカッコよかったんだよね~。
    SOPHIAファンじゃない人たちにも好評っぽくてホントうれしかった。mixiで「ジルさんおしゃれ」とか「カッコイイ」って書かれてるのを見て泣けたよ・・・
    MARK MUFFINは私も行きたいのー!でもなかなか都合が合わなくてまだ見れていないんだ。
    今回もそうだったけど、他バンドに対して全く知識ないまま行くってのもいいよね~。
    あとはジルと田中がいつかセッションをしてくれる事を夢見ています(笑)

    >akiさん
    8年前からネジ紛失中(爆)
    考えて見たらその前はイエローモンキーのエマちゃんのネジも失くしているので緩みっぱなし~i-184なかなか痛い人生を送っております。
    ジルに関してはねぇ。。。長年ひとりで延々語ってきてるからね。ここ最近は仲間も増えつつあって嬉しい限りだよ。黒ちゃんファンに比べたら圧倒的に少ないじゃん???
    ていうか、ファンはいるんだろうけど、語る人がいないというやつ?(笑)

    ここで書いている事は抑え目です。ホントはもっと痛いです(笑)
    ま、それについては来月・・・ニヤリ。

    (2007/06/27 15:16 :: 編集)
  2. カズエ | URL | #-
    はじめまして~♪+SOPHILOG+のカズエです(^O^)/ウチのHPに遊びに来てくれてありがとうデスv
    すごいです~!溢れ出るジル愛!!
    イベント楽しそうですね~☆私はSOPHIAへの愛が止まらない34歳ですよ…多分、独身とかだったらメンバー個々の活動にも深入りしてるだろ~なぁ~(^_^;)
    てか、るるさんチビちゃんがいる人とは思えない行動力ですョ!スバラヒ~☆☆☆良かったらこれからも仲良くして下さいな♪
    (2007/06/25 23:11 :: 編集)
  3. りん | URL | #f9NHucjY
    るるさん初めましてv-290
    いつも陰ながら拝見させていただいていますv-354
    るるさんと同じく、バイセク時代横目で見ながら他のバンドが好きだったので、なんだか勝手に親近感が湧いてしまいました。

    私もwestライブに行きましたよv-221
    やっと会った!って感じですよねv-352
    哲くんがステージに上がる事を知らなかったので、最初出てきた時は何がなんだかわからない状態でしたがe-330


    ジルくんが私をZIGZOに会わせてくれたと勝手に思っています(笑)
    ジルくんに感謝ですe-266
    好きなミュージシャン2トップが同じライブに出るなんて夢のようでしたv-10

    楽屋でジルくんと哲くんお話ししたかなぁ…とか、仲良くなったかなぁ…とか、いろいろ妄想しちゃいますi-178

    ZIGOZが演奏を始めてから、会場を出てしまう方々がいたのがとても残念です。
    もちろん聴く・聴かないは自由なのですが…

    哲くんを・ZIGZOを知らなかった方達には、westでのライブはどう映ったんだろう?と、ほんのり気になっていました。

    ジルくんが好きな方は、哲くんも結構ハマるんじゃないかと勝手に思っています(笑)
    何か、どっか同じ匂いがするんですよ。私の中では。
    行動や雰囲気は全然違うんですけどねv-355
    ZIGZOのセカンドアルバム(って言ってもアルバム2枚しか出していない)の曲で、
    「a line to exit]
    っていうのがあります。
    めちゃくちゃいい歌で初めて聴いたとき号泣しました。
    他にも良い曲がたくさん入っているので、機会があったら聴いてみて下さい♪

    長々とすみません、しかもZIGZO話が多くてv-356これからも楽しみに読ませていただきますv-354
    (2007/06/25 16:00 :: 編集)
  4. きょっぴ | URL | #H.0IYV26
    フフ♪
    めっちゃジル馬鹿なるるさんかわいいv-119(笑)

    おひさですw
    mixi見る前にこちらを見たきょっぴです(汗)

    ライブ楽しまれたみたいで良かった♪
    2人で歌ったんですか?!
    それは貴重なツーショットですね(>_<)
    SOPHIAではありえないこと満載でうらやましいです~(>_<)

    出演者がたくさんいるライブは好きなアーティストはもちろん他のバンドの演奏も聞けて新しい出会いがあることもあるからいいですよねぇ。。
    MARK MUFFINのライブにいったときに前から気になっていたアーティストの演奏もついでに聞けてハマっちゃったんで(笑)
    SOPHIAはイベントとか対バンとかないからそういうのないですしねw
    わたしも機会があったらLionさんとかトモ君のバンドとかいろんなライブに行って見たいなv-22
    (2007/06/25 12:42 :: 編集)
  5. aki | URL | #-
    完全に壊れてネジを2.3本どこかに落とした能生バカでございます(≧艸≦◎)
    そうでなきゃ!!るるさん☆今日のジル語りは最高ですよ!「オシッv-218キタ~」
    とほんのりガッツポーズしましたよ(笑)
    みんなで壊れたら怖くない!!って一人で壊れてても何も気にしてない私ですが(^_^;)

    (2007/06/25 02:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/184-2e5da0f2
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

