SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/07/22 19:17

スターライトヨコハマその2 

ではライブの感想などを。レポってほどでも無いんだけどね。
というのも、もう皆さんご存知かと思いますが、ジルしか見てませんから(笑)・・・というのは嘘ですけど、ジルメインなんで。ジルについての感想そしていつもの如く痛々しい気持ちしか書けませんw

さて。開演前に「1曲目何だろうねー」と3人で予想してたんですよ。私個人的にはROCK STARが良かったんだけどね。最近聴けてないし前のツアーでも聴きたいなって思ってたんでその願いの意味も込めて。
全体的には意外性も感じたセトリとなりました。
音響が少し悪くてねぇ。建物に反響してんのかなとも思ったんだけど所々、いや結構な箇所でマイクが変だったよね。でもそれを除けば個人的にはとても満足したし、楽しかった。セトリがこんなんだから盛り上がりに欠ける部分はあったかも知れないし、そういうのを期待して参加した人にとってはやや不完全に終わった感も否めないかなってのが正直なな所だけどね。キスブルもBelieveも無かったしね。
勝手に考えたんだけど、横浜という場所を選んでの選曲だったのかなとも思った。いや誰に考慮しているとか、そういうのでは無いんだけど・・・あと「獅子に翼」では無いしね。それも関係してんのかなとも一瞬よぎった。
SOPHIAを初めて見に来たって人も多そうだったけど(実際、私の前にいた人もそれっぽかった)、どうだったかな。あと、子供をずーっと抱っこしているお父さんがいてさぁ。スゲェ!!ってびっくりしたよ。うちのソラとそんなに変わらないくらいだったから2歳になっていない程度の子。しかもヒマワリ振ってたらしい(笑)私は何かの曲ん時歌ってるのも見たw


青空
青い季節
情熱のプライド
蜘蛛と蝙蝠
理由なきNEW DAYS
MARY
坂道
男の子
ヒマワリ

-THE THRILLとのセッション-

brother&sister
綺麗なメロディー
黒いブーツ

-クラスタシアストリングス共演-
君と月の光
ETERNAL FLAME
HAPPY END


Yes,attention
僕はここにいる
エンドロール

ONE SUMMER DAY
青空の欠片
大切なもの


理由なき~とか綺麗なメロディとか坂道は予想もしてなくてびっくり。そして久々にエタフレを聴けた事に感動。もう少し空が明るい内に聴けたらもっと良かったかも知れないけど、暗くなりかけている空の下でもそれはそれでなかなか良かったかと。

スリルとのセッションは・・・やはりカッコ良かった!!
グッズの列に並んでいる時にリハの光景が見えたんだよね。んで都さんとトモが高いステージにいて演奏するのも見えてちょっとテンション上がったんだけど、そのステージの下にLEDの横長のモニタ?があって。
ブラシスの時にスリルさんたちが動いて演奏している姿がシルエットとして映し出されてその後、本物さんたちが登場。特にブラシスはホーンが加わると迫力が増すしカッコいいからすごい良かった。綺麗なメロディも同じカンジ。
黒ブーはセッションバージョンが初めてだったから新鮮でこれもまた良かったかな。ただ、超個人的に言わせていただくと、黒ブーのジルの「少ない音」がすんごい好きなのね。だからそれが堪能出来なかったのは正直、残念だった。あのシンプルさが好きだからさ。いや、ジル自体は変わっていないんだけど、ホーンの音にかき消される部分があってね。

ストリングス入りのhappy endも良かったな。元々は好きでも嫌いでも無い曲なんだけど、今回はすごく良かった。君と月の光より未だ見ぬ景色だったら尚最高だったけどさ。でも君ツキの時LEDに月が映し出されて(ジャケットの様なカンジ?)、ジル黒充がそれぞれの位置にスタンバイしていた姿が幻想的で見入ってしまった。

泣きとしてはやっぱり僕ここと、エンドロール。両方聴きたかったし「SOPHIAはやっぱり自分にとって必要で大切で、特別な存在だな」と実感した。僕ここはうちらに歌わせたんだよね。泣けたよ・・・
エンドロールはね、それぞれの人にとって思い描く景色があると思うんだけど、ある程度年を取っていると若いだけでは感じなかった思いに重なって泣けるんだよね。そんなに長く生きているワケでは無いけど、人生の曲っつーか、そんなレベルになってきちゃってるよ。
ワンサマはすごく聴きたかったから嬉しかった。青空の破片も感動したし、ラストが大切なものだったのも。
つーかBelieveじゃなくて安心した(爆)


はい。ではジルちゃんトーク(笑)


最初さ~。私の大嫌いな宇宙人サングラスだったワケです。
も~ショックすぎて「ちょっと~!宇宙人なんだけど~ヤダ~!!!」とまで言う始末(爆)・・・だってテンションあがんないんだもん!!!いつも言ってるけど宇宙人だけでなく、サングラス自体猛烈にやめて欲しいんで!
だから、青空はすっごい好きだし嬉しかったんだけど微妙に冷めた視線で見てしまった、、、ごめんねサングラス気に入ってるだろうに(笑)
でも、情熱のプライドの後だったかな?外してくれてそっからニヤニヤしだす私。MARYではジルステップも見れても~~~~~大満足コレだよコレ!!みたいな。ほんっと可愛かったの!センチメンタリアンのお尻フリフリまではいかなかったけど、すごい楽しそうに弾いててこっちも楽しく、且つ萌えっぱなし(笑)
あ、衣装は黒のノースリにゼブラ柄パンツ。充さんに「ゼブラ!」って呼ばれてたw 髪は茶髪で短くもなく長くもないストレートで激私好みでしたわ。それも萌えアップの要因・・・
ブラシスの時からはいつものつば付帽子をかぶっておられました。

尚、他メンバーは・・・都さんはシャツの下に黒いタンクトップ、トモは緑のTシャツ。んで充さんは長袖のショッキングピンクのシャツ(爆)しかも前髪が金色メッシュ、、、
いやぁ~あのピンクはナシだろ!みんな爆笑してたよ?ヤバイよ?
あ。黒ちゃんは「肌着by松岡充」でした。要は、裸んぼw 下は短パンだったらしいっす。ストラップで肩が赤くなっちゃってたよ(笑)


MARYステップはかわいいし、坂道のイントロギターでは泣けたし。
あと何の曲か忘れたけど・・・エタフレだったかなぁ。ジルに対し、心から好きだと実感した。
っつーかさぁ。お前いつも実感しまくりだろ!!(笑)
いや、確かにツアー毎に同じ事言ってますよ。遡ればこの8年間ずっと同じですよ。でもそれってすごいと思うんだよね。だって衰えてないって事だから。いつもいつもカッコいいワケだから。私の痛さが持続しているっていうのもすごいけどw
もう本当にねぇ。大好きだよ。大好きすぎてヤバイよ。
こんなにさぁ?好き好き言えてカッコいい~ってキャアキャア萌え萌え出来るのってジルだけだよ。うぅ女に生まれて本当に良かった・・・って意味不明だけど。
勿論右手の動きは今回も凝視。は~いつ見ても僕ここは最高。

充さんが男の子の前フリで色々言ってたんだわ。
男の子は大きい小さいはあるけどロケットを持っているとか(笑)ま~シモネタだよね。んでその後「女の子は弱いんだから男の子は守ってやんないとダメだ!俺たちは守ってあげるから」とか何とか言ってて。
も~ 守ってくれるのはジルだけでいい~とかよぎった私(爆)


すいませんこんなんばっかで。でも言いたいの!


そうそう。新曲はどっちもライブだと尚更いい!!!!!
特に男の子はライブのがいい。今も星派なワタクシですが。星は期待通りで本当に・・・ツボ。あの3曲目のジルの動きも当然凝視。はぁ~最高、、、、、
遠くて見えないながらも頑張りましたよ私。ブログネタの為に(笑)

ジルは、横浜が大好きで、それは知っていた事だったけど「ここでライブが出来た事はすごく光栄」と言ってて。それがくすっとおかしかった。
「光栄」という単語ってなかなか出てこないよなぁと。
でも本当に嬉しそうだったよ。ジルが一番楽しそうにやっている風に思えた。いつもは赤レンガの裏で佇んでいる様です。私も一緒に佇みた~い!!
すっごい楽しかったって言ってたな。終わるのがとても切ないとも言ってたよね。私もだよ~。本当にしばらく会えないんだって思って寂しくなったもん。秋からツアーあるけどさぁ。うー楽しかったから余計に切ない~。


昨日の事を胸にしばらく頑張りますよ。きっと次に会える時にはもっともっと素敵になっている事でしょう。
わぁ~。一体どんだけ私をときめかせたら気が済むのかしら!(笑)
いやマジで、今さら言う事でも無いけど、何で毎回毎回新たにドキドキ出来るんだろって思うのです。性懲りも無く。でもそれが楽しいんだよね。ホント、ジルを好きでいると楽しいし、幸せなんだな。
コレでMy only seasonをやってくれたらもっと好きになっちゃうよ!(笑)


ツアー詳細は次回載せます。

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >harakyoさん
    こんばんは~!!はじめまして★いらして下さり、嬉しいです♪
    そうですか?少しでも伝わってくれたなら書いたってモンがありますよ。良かったです。子供いる様には思えないくらいのジル馬鹿っぷりですが(爆)どうぞ今後ともご贔屓に・・・

    ところで秋ツアーは本当に今から楽しみですよね!!!
    戸田とNHKしか行けなそうなのが残念で仕方ないのだけどね・・・いや本来が遠征好きなんで大阪とか京都とか郡山とか行きたくて仕方ないのですよ~(笑)
    まぁでも、子供いて誰にも預けられなくて行けないって人、多いと思うから感謝しないとね。あと密かに追加があるんじゃないかと憶測しています(笑)
    うん!ツアーの頃にはまた語りたいですね。ていうか、普段もお気軽に♪別にSOPHIAネタじゃなくてもいいので~。
    これからもよろしくお願いします。

    >しょくしんさん
    おー久しぶり~!!元気だった???
    うはは!!わかるそれ~。私の周りも充ファンが多いからね。お役に立てている様で良かったッス。同じメンバーファンの記事って無性に嬉しいもんね。これからもどんどん書くよ~!!!(笑)
    うんうん!あのアコギ、記事には書くの忘れてたけど、本当にそんなカンジだったよね。すんごい大切なものっていうかね。愛しいっていうか、そういう気持ちを感じたよ。
    なんかうちらって・・・感じ過ぎ?(笑)
    幸せのおすそわけ、ってなんかいいね。気に入ったよ。でもまさにそうだったね。うちらはもう、ジルの存在しているあの空間にいられるだけで満足よね。顔が見えなくても別に構わないぜくらいの勢いだもん。
    つーか、見えてても手元ばっか見てるもん(爆)
    私も遠かったからさすがに鮮明には見えなかったけど、ハンパなホールよりも近いと感じたよ。ジルが楽しそうにしている姿がすっごい嬉しくて幸せで、自分も楽しくて。
    ジルファンだとこういう楽しみがあるよね。他4人と比較するつもりはないけどさ。
    あ~MARYのジルステップよ再び!!!
    カメラ入ってたから販売されると思うけど、早くもう1回見たいなぁ。かわいくてかわいくてニヤニヤしっぱなしでしたよw

    はーい、これからも頑張りまーす。
    いつかジルに読んでもらえたらいいなぁ。痛すぎてちょっとヤバいけど(爆)
    また気軽にコメントしてね。
    (2007/07/26 01:49 :: 編集)
  2. harakyo | URL | #-
    はじめまして。コミュを見て覗きにきました。
    すごく楽しそうな様子がわかって、読んでるこっちもうれしくなりましたvv
    私も秋のツアーでは参加して語り合えたらいいなぁ^^
    (2007/07/25 21:07 :: 編集)
  3. しょくしん | URL | #USufH/tE
    ご無沙汰してます。
    武道館の時に書き込みさせて頂いたしょくしんです。

    今回私も行きました!
    (毎回行ってますが。)
    ジル、素敵でしたね!!!
    周りが松岡ファンなのでいつも違うポイントではしゃいでいて、しかも終わったあとに、ジルがあの曲で・・・!と話しても誰もジルを見ていないので話が合わずに寂しい思いをしているので、るるさんのレポを読むと、わかるわかる~!!とまたライブを思い出せて嬉しいです♪

    今回私はDブロックの後の方で見ていたので、表情まではよくわからなかったのですが、ジルの楽しそうな、幸せそうな様子を見ていて、なんだかグッときました。
    私もジルを好きになってからは前はあまり、という曲まで楽しめるようになったので、ジルを見ていると楽しいのでライブが何の曲でもいいという、そこも同感です。
    今回はアコギにもたれかかっていたジルを見てなんだかジーンとしてしまいました。
    ジルがあの場所にいられる幸せをかみしめているように思えたので。
    ジルを好きでいて、ジルが感じている幸せのおすそわけをしてもらっているみたいに感じました。

    これからもレポ楽しみにしています。
    いつかライブ後にるるさんとジル話で熱くなりたいです(笑)。
    (2007/07/25 10:45 :: 編集)
  4. るる | URL | #NL852uQM
    >ぬけあねさん
    最近、まつんの衣装に関して注意がいってなくてですね・・・
    昔はまぁ、それはそれは↓の桃さんとよく笑ってたんですけど(爆)
    だから久々に衝撃を食らいましたよ。それはねぇだろ~って。どうしたんでしょうかね、あの色。あとあの暖簾みたいなやつは、どっかの商店街のハッピみたいに見えたw
    実際どんな衣装だったんですか?よく見えなかったもので、、、
    ライブ楽しかったですよね。私は結構良かったと思います☆

    >桃
    相変わらずうちらと言えば充か黒ちゃんの衣装チェックだよね~(爆)
    いやマジでみんなに言ってたんだよ。京都の桃さんって人と私は昔ひどい事言って爆笑してた、とw
    そうだね~。獅子とはやっぱり違う演出だったんだと思う。別に横浜だからってアダルトな選曲にしたかどうかもわからんけど、暴れるだけのライブじゃないっていうかね。
    そうそう渋いよね。私はもう、最近は割と「何でもいい」派になっているんで全然問題なしだったよ。相変わらずBelieveがあるかどうかハラハラしてたくらいで(笑)
    何かもうね、ジルの弾いている姿を見るのが目的になってるんで、どんなセトリでも割と楽しいんだよね。あと、ホーンが加わるとジル黒がはりきるのも好きだしさ。ブラシスはもうスリルなしでは聴けないんじゃないかって思うくらいすっごいカッコいいよ!!
    エタフレは大阪の獅子を思い出したなぁ。あの時は青空の下で聴けたもんね。

    >そらさん
    ホントホント!どんだけ~wでしょ?私も参ってるんだよね(笑)
    でもね、こんだけジルジルゆってるのにまだ足りないんだよね。だから書いちゃうの。惑わされ続けて8年・・・この先もこんななんでヨロシクね(笑)

    新曲、CDでは星と男の子の差が割とあったんだけど、ライブで聴いてどっちも同じくらい好きになったよ♪どっちかっていえば星なんだけど、あそこで聴いた男の子は本当にカッコ良かったなぁ~。
    (2007/07/24 01:44 :: 編集)
  5. ぬけあね | URL | #-
    松兄のあの衣装は・・・・
    ある意味期待を裏切らなかった(苦笑)
    あの、暖簾みたいなビラビラも。
    金髪スネオな前髪も。
    うちらも爆笑しちゃいました。
    衣装替えしても、うわーーーーーって
    感じでv
    こう書いていていても、
    ライブは楽しかったですよ。
    (2007/07/23 05:48 :: 編集)
  6. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    レポお疲れちゃん。
    セトリ見た時は「わーこの曲やってる、この曲も!」って感じで
    私としてはテンション上がったけどじっくり見てみると
    なかなか渋い選曲やんね(笑)
    なんつーか獅子の時みたいに祭っぽくないというか。
    やはり獅子とはちょっと違った趣があったんかなぁ。

    私自身セッションがめちゃ好きやから
    ストリングスもスリルも大歓迎。
    特にスカ好きなのでスリルはもうっ!
    ブラシス聴いてみたかったな~。
    通常でもかっこいい曲やのに5割増しみたいな(笑)
    いつか何かの記念やグッズでいいから映像化しないかしら。

    相変わらずな充の衣装や下ネタに笑いが抑えきれません(笑)
    やっぱり衣装ヤバイのか。あの人色彩感覚ちょっと常人離れしてるもんなw

    エタフレとワンサマだけでも聴きたかった!!
    絶対野外…っていうか風が似合うし!!
    最近聴いてなかったSOPHIAが聴きたくなってきました←単純ww

    (2007/07/23 02:06 :: 編集)
  7. そら | URL | #-
    こんなにるるさんを惑わすジルってどんだけぇ~なんちゃって(笑)新曲はライブで聴くとほんとなおよかったですね~。昨日は幸せをかみしめながら音を聴いてました。
    (2007/07/22 20:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/198-18e2e6d6
この記事へのトラックバック
オークリー サングラス 天国
オークリーのサングラスの新作が発表されましたがオークリー独自の新素材の軽さは異常なほど...
レイバン サングラス 天国!
レイバンのサングラスはドラマ「24」でジャックバウアー捜査官が着用していることでも今話題です...
せっかく買ったのに、在庫が無いと・・!無いならないで、さっさと画像を消すべき。楽しみにして待っているのにここのショップでは2回目。もー買わない!!ショックが大きい!!友達の誕生日プレゼントに購入しました。XLを購入しましたが(身長173センチ)サイズもちょうど良

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

