SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/07/31 23:36

男の子 

はいはーい。またしても都さんの作曲情報でーす。

http://www.barks.jp/news/?id=1000033189
加藤和樹さんというシンガーさんの曲です。元ジュディマリのTAKUYAさんがタイトル曲で都さんはカップリングの作曲&アレンジを行っている模様。最近の都さんはまた一層活動してるね~。SOPHIA以外の曲は聴いた事ないんだけどね、、、どんなの作ってるのかなってとっても気になったりはするんだけどさ、なかなか手が伸びず。
あージルもこういうのやったらどうなのかね。でも本人的にはあくまでも「SOPHIA」の中だけなのかな。
何ならソラにひとつ、子守唄でも作って下さいよ・・・コーヒーみたいなやつとかさぁ。君の詩でもいいなぁ。ていうか、そんなん面倒いのでわが家に来てギター弾いて下さいよ(爆)出来ればレスポールで。。。そうすると私が喜びますから。
でもさ、実現したら喜ぶどころじゃないよね。卒倒だよね。ハハハ。
ちょっと妄想してみましたよ。ソラがジルになついてギター色々触ったりするの。でも優しいの、ジルちゃん。背後にジルのライバルの冷たい視線を感じながら我々3人で素敵な時を過ごしたい・・・


都さんネタなのにジルになってますな。すいません(笑)


そうそう。都さんという事で今書くけど『男の子』の話。
何か、リリース前に「都さん作曲」と知ってイメージしてたのが零と宇宙やGame系だったせいかも知れないんだけど、都さん系に思えないんだよね。だから何だってカンジなんだけど(笑)聴いた時からずっと言いたかったのさ。
いや、ミヤラー先駆者・カオリさんからしたら恐らく「思いっきりみやん節♪」なのかも知れないんだけど、私的にはジルっぽいなぁってカンジなんよ。あと、みんなも言っている様にワンサマ系だよね、イントロ。
ジルっぽいなって思ったのは、全体的な雰囲気?あーゆー、突き抜けきれていない爽やかさっていうのかね?とことん爽やか!!っていうんじゃなくて、どことなくマイナーな爽快感、、、いやもしかしたらそれこそがみやん節なのかも知れないけどね。
今も僅差で星派なんだけど、男の子は間奏のギターに尽きるね!!!アレカッコよすぎないかい?いっつもあそこで耳を傾けて集中しちゃうのだ。んで盛り上がって→満足感でいっぱい幸せいっぱい(笑)
何かさ~。ギター弾けないし音楽用語わかんないしで、上手く伝えきれない部分が多々あって悔しい。もっとわかりやすく伝えたいのにさぁ。私の感想なんてほとんどが「ツボ」で集約されてないか?(笑)ここの部分の○○が~とか、この★★が~とか、言いたいのになぁ。いっその事、このブログを本にしてジルに渡したいくらいだよ(爆)   ・・・やっちゃう?

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    こんにちは。呪い本の著者です(爆)
    いや~マジで呪い魔法でもかけて遭遇してみたいもんだわ。東京に住んで35年、、、最近だったら勿論わかると思うんだけど、デビュー当時とかさぁ?あの頃だったらわからないで通り過ぎていたかも知れないね。
    前に誰か・・・Zeppのくるりだったかバインだったかでそっくりな人を見た事はあったな。明らかに他人ではあったが。

    つい最近は中華街に出没したみたいだしねー。
    何で?私が行く時はいないの?察知されてる?(爆)
    そうそう、今週金曜日にアンパンマンミュージアムに行くんだけどいたらどうしよう。。。しかも子連れで。。。そういう場合はやっぱりパパママ同士として交流するしか無いかしら?涙しながら(笑)
    片思い12年て、何だかすごい域に入っちゃってるよねw
    (2007/08/08 10:56 :: 編集)
  2. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    夜分遅くにこんばんはです~。
    ジルけっこう横浜方面に出没してるから、普通に
    街中で会えそうですよね~。
    もしかして…もしかすると気付かずに通り過ぎてたりして?!
    だったらかなり勿体無い事しちゃってますよね!
    いや~でもありえそうだなぁ。。。
    ジルみたいなオシャレさんって普通に居るじゃないですかぁ、だから普通に通り過ぎちゃう、みたいな。

    普通の片想いならとっくにどうにかなってますよね。
    実ってるか、玉砕か、みたいな。
    つーか、8年ですかぁ…私の12年ってこれどうしましょ(笑)

    私のネタ…きっと笑って見過ごしてくれるでしょうね~。
    「そんな風に思われてたんや~あはは~」みたいな。
    ものすごく感じの悪い3冊セット…解散した時に渡しましょ(爆)
    なんかこの3冊セット呪いの本みたいなんですけど…。
    『この本見たら死ぬ』みたいな。。。
    (2007/08/04 02:06 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >三日月さん
    ありがとう。遭遇を祈りながら毎日生きているんだけどねぇ(爆)…冗談デス。
    ホントだよ。こんだけ好きなんだからさ~たまにはいいじゃんねぇ~。普通の片思いだって8年間も想っていたらどうにかなりそうじゃない?(笑)

    確かにお持ち帰りネタは…( ゚∀゚)ァハハ八
    いや私は笑って読めるがわからない人もいるし(笑)万が一本人見たら…ねぇ?でも笑って見過ごしてくれそうだけど( ̄ー ̄)
    3冊セットは将来SOPHIAが解散となった暁に記念として是非(演技悪い)そしてものすごく感じ悪い3冊(爆)
    (2007/08/04 01:10 :: 編集)
  4. 三日月 | URL | #Q.zvybpY
    るるさん、こんにちは☆

    何か私の名前を発見したのでコメントしちゃいました(笑)
    充編ですかぁ…ブログを書籍化したいなぁなんていうのはあるんですが、さすがに私のブログは充には渡せないっすねー。
    だってねぇ…お持ち帰りとか書いちゃってますから(爆)
    最近、充に見て欲しいっていうのもありつつ、これって見られたら困るじゃん!なんて事に気付いてしまいました…。
    なので…ちょっとあーゆーのは自粛しております。。。

    そらちゃん可愛がるジル!!想像出来るんですけど!!
    しかも、その時のるるさんのにやけ顔もバッチリ想像出来るんですけど!!(笑)
    何だか最近、るるさんは近々ジルに遭遇出来るんじゃないかなぁ~となぜか思うんですよね~。
    こんだけ好きなんだから会ってもいいでしょ!みたいな感覚で思うのかもしれませんが、、、
    (2007/08/02 14:56 :: 編集)
  5. るる | URL | #NL852uQM
    >カズエさん
    もうさ、溢れ過ぎじゃない?たまに「痛いよなー自分」ってすんごい心配になるんだよね、書いておきながら言うのもなんだけど(笑)もう開き直る事にはしてるんだけど~w
    充さんが枕元にいたら落ち着かないよ~!!眼が輝きすぎてて(笑)コワいコワい。絶対に寝れないよね・・・
    ワンサマはみんな言ってるよね。私はみんなの感想を読んでから聴いたんだけど納得しちゃったもんね。ところで「願いよ、届け」ってあのピアノのやつよね?最近聴いてないから出てこない(笑)
    おーーー!!!そうなんだ!こっちも友達1人一緒なんだけど全然構わないよ★会おうね~♪さっきフライヤー先行も申し込みしたよん。

    >aki
    書籍化、ジルに渡すかどうかは別としても(笑)ちょっと記念に作ってみたいなぁ~って思っちゃった。
    じゃあさ、aki@黒ちゃん編、三日月さん@充編の3冊セットで売るっていうのはどう?(爆)痛々しさ炸裂、恐怖の3巻!!!
    いやーそうかね?何かダラダラと好きだっていうのを書いているだけな気がしてさ。まぁ期待してくれてる皆さんもいるので今後も頑張りますがねw

    凛ちゃんそっちのけなんだぁ~(笑)
    私は、ソラをかわいがるジルを見たいんだよ!かわええなーとか言ってくれたら、別に自分が言われていないのに大喜びだよ(爆)
    んで2人きりだったら・・・やっぱり白シャツでモーニングコーヒー・・・ニヤリ。
    (2007/08/01 23:48 :: 編集)
  6. カズエ | URL | #-
    るるさんのブログは、いつ来てもジルくんへの「愛」に溢れてて、凄いですよ~!ブログ本、流行ってますからね~♪ゼヒ(笑)
    私も、充兄ィの子守唄で眠りたいです…。あ、そしたら眼が冴えまくって寝るどころぢゃないかっ!?(←バカ)
    「男の子」はイントロ「ワンサマ」ですよねー。あと「願いよとどけ」のイントロは「黒ブー」だと思うんですけど(^_^;)
    同じ顔触れで、ひたすら作り続けてるから、たまには似たモンにもなりますかね。本人達のほうが、返って気付いてなかったりして…(笑)

    あ、秋ツアーNHKでチケ取るつもりです!時間があったらゼヒお会いしたいです♪
    私も友達と参戦しま~す(^O^)/
    友達は、TMレボ様のファンなんですが、私が洗脳したおかげで今じゃSOPHIAの「隠れきれてない隠れファン」になりました・ニヤリッ☆
    友達、赤レンガに参戦できなくてマジで悔しんでました(笑)
    (2007/08/01 00:08 :: 編集)
  7. aki | URL | #-
    書籍化いいかも(笑)るるさんうまく説明できてると思いますよ!私なんかもっと・・・

    子守唄良いな☆私も黒ちゃんのベースを聴きながら・・・二人で過ごしたい(爆)
    あの音の良さは凛には解らないですもの(ニヤリ)
    (2007/07/31 23:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/202-c752bce1
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

