SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/10/31 21:12

ジルバトン 

やっとというかついにというか案の定というか(笑)
作りましたよ~ジルバトン
ヒマワリバトンや私も参加した都バトンなんかはありますけどジルのが
無かったからね~。私が作るしかないだろ!という妙な義務感を勝手に抱きつつ
作らせて頂きました。自称(他称?)『ジル伝道師』ですから(笑)



01:SOPHIAファンになってどれくらいですか?(ジルファンの人はジル歴も)
02:ジル作曲クレジットの中で好きな5曲はどれ?
03:ジルの衣装の中で好きなのは?(いくつでも/ライブ衣装以外でもOK)
04:ジルの歴代の髪型の中で好きなのは?(いくつでも)
05:ジル的に好きなPVは?(いくつでも)
06:ギターの音が好きな曲は?(いくつでも)
07:ライブでこの曲を弾くジルが好き!!なのは?(いくつでも)
08:ライブで印象に残ったジルのシーンはある?
09:10曲選んでベスト盤をどうぞ(ジル曲以外でも可) 出来ればその理由も。
10:他アーティストの曲でジルにカバーして欲しい曲は?(洋邦問わず)
11:ジルと1日一緒にいられたら何がしたい?
12:バトンを回したい人。いなくてもOKです。



ハンパに12個です。10個にしようと思ったんだけど2つ余分になってしまった。
ちょっと多くて大変かもだけど良かったらやってみて下さいな。
この質問内容って、実は自分が答えたいんじゃないかという噂も・・・
なのでやってみました(笑)

01:SOPHIAファンになってどれくらいですか?(ジルファンの人はジル歴も)
:SOPHIA歴は96年5月のアリサマからなので今10年目。ジル歴は6年目。

02:ジル作曲クレジットの中で好きな5曲はどれ?
:Lucifer・嘘・OAR・nothing・ GJ escAPE

03:ジルの衣装の中で好きなのは?(いくつでも/ライブ衣装以外でもOK)
:ライブの衣装も普段の服もあんま違わない様な気がするけどそうだな~
 ライブならやっぱりノースリに細身のパンツ。出来れば紫の。靴はブーツよりも
 夢ツアーで履いていた様な白い靴の様なスリッポンタイプが好ましい。
 要はシルエットがタイトなやつ。アー写で好きだったのはOAR時代の革ジャン。

04:ジルの歴代の髪型の中で好きなのは?(いくつでも)
:黒か焦げ茶で肩くらいの、ちょい長めがいい。「進化論」のフライヤーなんか
 めっちゃ好きだったな~(みんながネクタイ締めてズラーっと並んでいるやつ)
 金髪とサングラスは個人的に頂けないのでやめて欲しい(笑)
 2004年の獅子に翼頃のアー写(黒髪)と今年の「ANSWER」(帽子)もすごい好きかも。
 基本的に昔のよりも最近の方が好きだ。

05:ジル的に好きなPVは?(いくつでも)
:little cloud:コート丈とコートのデザインが趣味。
:街→隣に寝たい(爆)
:OAR→これのジルは私的にど真ん中。ふっつーの兄さんっぽい革ジャン姿がラブ。
 全体的なスタイルとか茶髪具合とか、真ん中ら辺に出て来る、ハンバーガー食って
 目が一瞬大きくなる瞬間がも~ ←コレ解るかなぁ・・・
:ミサイル→中華屋で新聞。髪型含めても~めっちゃ可愛い
:ROCK STAR→金髪がイヤだが(笑)ポップコーンシーンがどうにもこうにも。
:one summer day→屋上で機材をセッティングしている所、ストラップを肩に
 かける瞬間、演奏する姿、etc・・・コレだけで泣ける、ジル馬鹿っぷりが久々に
 炸裂した1本(笑) 早く映像化しないかな。

ちなみに、未だ見ぬ景色と理由なき~と僕はここにいるは見た事ないので省いてます。

06:ギターの音が好きな曲は?(いくつでも)
MY SELF・もしも君が迷ったなら・little cloud・-&-・坂道 ・嘘
センチメンタリアン・ラプソディ・walk・赤い青春と虫けら・WOOZ!
HARD WORKER ・STRAWBERRY&LION・僕はここにいる・夢・青空
花は枯れて また咲く ・情熱のプライド・綺麗なメロディー・青い季節・他

07:ライブでこの曲を弾くジルが好き!!なのは?(いくつでも)
一番最初に浮かぶのはヒマワリとlittle cloud。どっちもイントロが号泣。
あとは僕はここにいる~夢の連続、お馴染みの黒いブーツ、ビューティフル。
この4曲は問答無用。ヤバいくらいに好き。好きすぎて脳裏から離れない(笑)
泣けてくるって意味ではMY SELFと蜘蛛と蝙蝠にPlace~かな。
過去に泣いたデータが頭ん中にインプットされてそれが出てくるのかも(笑)
あとはWOOZ!と最近のでは青空と情熱のプライドも好きかな。

08:ライブで印象に残ったジルのシーンはある?
・大夜総會@渋公でのwalk。あんなに号泣した事は無いかもってくらい泣けた。
・HARD TOUR追加公演@武道館初日のPlace~。またしても号泣・・・
・2004~2005年カウントダウン@神戸チキンジョージのNO EXIT BLUES。
 あの時のジルはもう、近年稀にみるカッコ良さで魂抜かれた(笑)
・夢ツアーのラストだった「夢」・・・何あれってくらいカッコ良かったし
 本当に楽しくて過去最高のツアーだった。
・今年の獅子に翼4。ジル前12列目で見たHARD WORKERのステキっぷりに腰砕け。
 どうにでもしてくれって勢いで果てしなくツボだった。あーステキ。

09:10曲選んでベスト盤をどうぞ(ジル曲以外でも可) 出来ればその理由も。
★MY SELF:やっぱり好きなんですよ。
★Early summer rain:ファンになったきっかけだから。
★My only season:私にとってのSOPHIAのイメージはコレ。
★Lucifer:世界観が好き。
★farewell:隠れた名曲だと思う。
★ALIVE:やっぱり外せない・・・
★one:陰の秀逸曲。
★nothing:歌詞も音も全てが良い。夏に聴きたい。
★僕はここにいる:とにかく好き。サビに入る寸前の音が特に。
★夢:僕ここと連続で。イントロがヤバい。カッコ良すぎ。

好きなの選んでったらこうなった。割と聴きやすいな。そして地味だな(笑)
ここに挙げた10曲は「いつでも好き」だと思う。ライブで聴きたいのや
ギターの弾き方が好きなのとも若干違っていると思う。

10:他アーティストの曲でジルにカバーして欲しい曲は?(洋邦問わず)
これは数年前から言っているけどブランキージェットシティ。
ブランキーならどれでもいいけど
・実際にツアー(大夜総會)の合間に弾いていたらしい「青い花」
・私の人生の曲「綺麗な首飾り」
・切ない「鉄の月」「Bang!」
・ポップでかわいい「Girl」「SWEETDAYS」
この辺りでお願いしたいです(何でもいいと言ってるワリには多いぞ)
ついでに、ベンジーと声似てるし唱って欲しい~

11:ジルと1日一緒にいられたら何がしたい?
一日中ギター弾いているのを隣で眺めていたい。もしくはドライブ。
ミスドでお茶してフレンチクルーラーをごちそうする。

12:バトンを回したい人。いなくてもOKです。
これはもう、kaoriさんは是非ともお願いしますよ(笑)
あとは「やりたい!」って方いましたらどうぞ持ってって下さいまし。
皆さんの回答が見たいのでリンク貼って下さるかトラバでお願いします♪



あー疲れた(笑) こんなにはりきって答えてしまったよ・・・
じゃ、トモバトンはみかさん作って下さい(笑)

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >きみコさん
    最近ちょっとの間ネット出来ていなかったからコメントに気づくの
    遅くなってしまったよ・・・うーん残念!
    そっちにも書いた様に、25日は是非会いましょう♪
    この日は連れもいなくてひとりだし。17時に仕事終わってまっすぐ
    向かうからたぶん17時45分くらいには着くけど終演後でも
    構わないので♪ガチャガチャもやるつもりだからダブったら交換
    して欲しいなぁ。出来ればジル様を(笑)
    会社も新宿なので早めに行こうと思います。

    最後の衣装に惚れ直して帰って来たよ。思い出すとニヤけるね(笑)
    内容がまだ半分くらいしか把握出来ていないので25日はその辺を
    リベンジしたいかなぁと・・・大阪は行けないからね。
    あ、バトン回答どうもありがとう♪
    違うメンバー本命の方の答えを読むのって楽しいんだよね。
    新たな発見があったりしてさ。
    (2005/11/21 00:54 :: 編集)
  2. きみコ | URL | #Eu1C45TI
    こんばんは!
    ジルバトンをついに作ったのですね~v-353
    始めは「ちょっとムリだなぁ…」と思っていたのですが、
    日が経ってきたら無性にやりたくなってやってしまいました。
    私的に一生懸命考えたのですが、かなり内容が浅いですi-182

    さて、いよいよ20日はSOPHIAライブですね~i-185
    るるさんは相方がいらっしゃるようですが、
    もし時間があればぜひぜひお逢いしたいですe-420
    (2005/11/17 21:42 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >みか
    やっぱり無理ですか(笑)<トモバトン
    まぁ確かに曲も無いしね・・・ってコレ言ったらおしまいだけど。
    回答待ってます。

    >kaoriさん
    早速拝見したよ。人の答えって読んでてニヤけるよね(笑)
    どうもありがとうね。これをどうにかして広めなければ・・・
    バナーでも作るかな(気合い入れすぎ)
    (2005/11/05 23:18 :: 編集)
  4. みか | URL | #kBRnyTsg
    来たね、来たね。ジルバトン(笑)
    ちょっと回答してみたい衝動にかられたから・・・。
    じっくり考えてみますわ。トモ馬鹿だけど(笑)

    つーかね。トモバトンとか無理やろっ!
    曲もないし(アイタッ!)
    ま、おいおい考えてみますけどもねー・・・(遠い目)
    (2005/11/01 12:18 :: 編集)
  5. kaori | URL | #-
    ご指名ありがとうございますi-175
    るるさんの回答を読んでにやけながら、私は何を書こうか考えてたら
    よだれが出てきそうになりました(笑)
    ジル馬鹿ぶりを存分に発揮できるよう力の限り尽くします!
    まずは紙に下書きをしなくては…(力入れすぎ・笑)
    出来上がったらご報告に参ります。
    いざっv-30
    (2005/10/31 23:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/27-5c96ebf5
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

