SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/11/06 23:13

春のお知らせ 

詳細は全く不明ですが来春に新曲と10枚目のアルバムがリリースされる模様。
今回出たベスト盤の初回限定特典のDVDの最後に予告が出て来ます。
黒ちゃんも自分のラジオでアルバムレコーディングとかの話はちょろっと
したりしているみたいだしね。わー楽しみだなぁ。
個人的には、ちょっとポップなSOPHIAがいいかも。過去の作品で例えるなら
little circus系、みたいな。ロックでポップなやつ希望。
で、肝心のベスト盤ですが・・・

早速iTunesに落としましたよ。
私、実はコンポもCDウォークマンもiPodの類いも何ひとつ持っていないのです。
前者2つは壊れて以来買ってない。iPodはMacユーザーのクセに買っていない(笑)
欲しいんだけどね・・・
2月の出産の際はiPod買おうかなって思っているけど。病室でヒマになりそうだから。
勿論SOPHIAを入れてくよ。
iTunesはこないだアップルからお知らせが来てアップデートをしたんで6.0.1。
でも聴く事しかしないので以前のiMacの時のバージョンでもいいって感じ。。。

CD→DVDの順に楽しんでみました。
まずCDだけど、通して聴くと「やっぱりSOPHIAはいいな」と思った。
あんなに収録曲に文句を言ってはいたが(笑)最終的にはオッケーっす。特にMY SELFと
My only seasonはキタね~。この2曲はもうALIVEと共に普遍的な位置にいるな。
あとはやっぱりThank youかなぁ。今の自分の立場的に、リリース当時とはちょっと
違った心境で聴いちゃってるし。僕ここ~夢は文句なし。

DVDはね~
ぶっちゃけ、すごい満足ではない(爆)
いや、好きな箇所もある。キスブルだったっけなぁ?どれだったか忘れたけども
ライトのせいで松岡さんの顔がちょっと青白くなったりするシーンが好みだなぁと。
会場の盛り上がりも伝わって来たしライブハウスで演るのもSOPHIA似合うじゃんって
思ったし。前々から言ってるんだけどSOPHIAはホールだけじゃなく例えば東京なら
クアトロとかリキッドとかで演ればいいのにって思うんだよね。
小さなホールとキャパだってそんなに違わないハコもあるじゃん?(Zeppとかさ)
今回は京都映像だったけど自分が行った神戸の事も思い出しつつ、そんな事を考えてた。

他もPINK!とかHungry lifeとか、特典DVDとしては良かったんじゃないかなと。
黒いブーツはCDにも入ってるからどうかなって思ったけど個人的にはこれのジルが
最高に好きなので万々歳(笑)
なので、何が気に入らないかっていうと、ジルのサングラスΣ( ̄□ ̄;)
何かさ~ ホントしつこくて申し訳ないんだけど、ダメなんだよね~私。
実際のライブでもそうなんだけど、がっかりしちゃうっていうかさ。
またかけてるよ!!という・・・
別に、衣装の一部みたいなモンだし、そんなんでライブに影響は無いんだけども
かけてるのとないのとでは雲泥の差なんだよ~(笑)
だからこないだのBEAT MOTIONで飛ばした時は感動すらしたもんね! 
ホラ、例えば黒ちゃん側で見たいのにジル側になってしまって黒ちゃんが遠い~とか
2階席でメンバーがよく見えなくって凹む、とか、まぁそれと同じ様な?

全然違うよ!!と言われそうだけど私にとっては同じもしくはそれより重要(笑)
でも、やっぱり登場シーンではニヤけたけどね(どっちなんだ)

あーそうそう。
黒いブーツを左にすると見れる隠しトラックのG.F.Tですが。
I Love You,SAYONARA・・・数年前のGAPHIAで唄ってた時も思ったけど松岡さんは
かなりフミヤの唄い方研究してるよね~ 一瞬本人かと思える部分もあるし。
今回はあのチェック柄の衣装ではなく頭にG.F.Tのアフロのヅラを被っただけでしたが
GAPHIAの時はホントに当時のフミヤみたいで可愛かったよなぁ。
私、ずーっと前、もう何年も前に思った事があるのですよ。
松岡さんはフミヤみたいな存在だなぁと。
当時チェッカーズ大好きでさ。もうそれこそ毎日聴いてたよ。飽きもせずに。
今でもカラオケ行くと当時の曲は殆ど覚えてて唄える・・・
だから、SOPHIAが演奏してるんだけど、あの頃の思い出が蘇ってくるんだよね~。
しかも私、ギターのトオルファンで(笑) すでにギタリスト好きでした。
ちなみにシングル持ってた。勿論CDではなくレコードですよ(笑)

スポンサーサイト

コメント

  1. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2005/11/07 00:49 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/29-72119b0f
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

