SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/09/28 21:55

nothing 

さて。ベスト盤の感想ですが。


個人的には『かなり微妙』(苦笑)


だってさぁ。「MY SELF」「蜘蛛と蝙蝠」「happy end」は数年前の
メンバーズセレクションにも入ってるじゃん。
「ヒマワリ」「little cloud」「黒いブーツ」「ミサイル」
「 街 ~Single version~」「 Thank you」「僕はここにいる」「青い季節」は
シングルだからぶっちゃけいらないし。
ホントにファン投票のみで決まったのかどうかすら疑問に思える・・・
投票期間とか、終わった後もSOPHIA関係のブログとかサイトの日記なんかを
巡ってると「カップリング多いといいな」って人が多かったんだよね。
勿論、私が目にした人だけが入れているワケでは無いからあれだけど。。。
それにしても納得いかねー!ムキー!!(笑)

だったら買わなきゃいいじゃんという話なんだけどすでに予約しちゃったしさ(笑)
初回限定盤のDVDは見たいので買いますよ・・・

この中で嬉しいのは、ほぼ毎日入れていた「My only season」かな。
私が以前から、SOPHIAのイメージはコレだと勝手に思っている陰の名曲・・・
「little cloud」のカップリングですよ。
あとは「夢」「情熱のプライド」くらいかな。あーーーーぁ。しょぼんだよ。
「航海」「坂道」もまぁ嬉しいけどもっと他に無かったのか???
「nothing」は絶対に入ると思ったのに(>_<)
「farewell」も大好きで入れてたのにこんな結果じゃ残念で仕方ないよ~
今もこれ書きながら黒柳ファンのYukiとメールで文句の言い合いだよ(笑)
つーかマジでnothingはいずこへ・・・
某掲示板も覗いて来ましたが(笑)やっぱりnothingへの謎が書き込まれてる。

まぁ、大多数の、SOPHIAを知らない皆さんに売るのならこれくらいのレベルでも
いいとは思うんだよ。シングルも押さえてあるしアルバム曲もカップリングも
入ってるし。だけど今回は「10周年記念」という事で“ファンが選んだ”という名目で
出すアルバムじゃん。とてもこの結果がそうとは思えないんだよ。
だってnothing以外にも「紅色の涙」「嘘」「コーヒーの2つの役割」も全く
入ってないしさ~。紅色は入ると思ったんだけどな・・・
個人的には「- & -」なんかも入って欲しかった。つーかシングル多すぎで鬱。

あと、ジャケットは松岡さんだけなのか?(笑)
ここ問題なんですけど!どうなの???
オフィの写真をよく見ると背後に逆さまに写っているのは黒ちゃんに見えなくも
ないけどどっちにしたって松岡フューチャーっぽい。
だから「SOPHIA=松岡のバンド」とかいうイメージになるんだよ!!!(怒)
デザインや写真自体は結構いいと思うけど、メモリアルアルバムであるなら尚更
何故5人全員にしないのか・・・ あー何か書いてたらムカついてきたぞ。
松岡さん単独はもう飽きたんですけど。「Thank you」「理由なきNew Days」
「花は枯れてまた咲く」「one summer day」ときてベストまでかよ!みたいな・・・
別にジルジャケットにしろとは言わないけどさ~(笑)
5人全員がムリなら風景やメンバ-以外の写真にして欲しかった。
私は個人的に松岡ファンでは無いから余計にこう思うのかも知れない。
や、メンバーとしては好きだけど見た目は趣味でもないし興味もないんで。

他の方々の意見が聞きたい。回って来よう。

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >きみコさん
    こんにちは★
    ホント、最近なんか収録曲よりも松岡オンリージャケットに関しての方が
    ムカついてきているかもです(苦笑) 
    別に私が極度のジルファンだからでは無いんだけど(笑)10周年なのに何で~!?
    って思うんだよね。某サイトの掲示板にも書いてた方いらっしゃったけども
    本当にファンと創り上げる気があるのかよって言いたい。まぁこの部分は
    SOPHIAに対してというよりもFCとかレコード会社になんだけどね。
    つーかもう、風景写真とかでいいよ。SOPHIAファンにも色々いるから
    充ファンで単純に喜んでいる人たちもいるとは思うんだよね。
    でも私は本当にがっかり。あの写真だって中ジャケでいいよって思う。
    グレイやラルクは他メンバーもキャラが立っているというか・・・
    テレビ見てても、喋ってるもんね。SOPHIAは他4人がそういう方向じゃ
    ないからね~。そこら辺の担当が松岡っていうか。
    個人的ベストは昔散々イエローモンキーとかで作ったけどSOPHIAでは
    やった事ないなぁ・・・。10代の頃はよくやってました。
    (2005/10/03 13:32 :: 編集)
  2. きみコ | URL | #Eu1C45TI
    こんばんわ~。るるさんの意見も読ませていただきました。
    曲に関しては自分のトコロで意見を書いたのでここでは控えておこうと
    思うのですが、ジャケ写は良く考えたらそうですね~。
    個人的に松岡さんに視線が集まってしまうので気に留めたことなかったですが、
    最近メンバー全員がジャケットになることもないし、寂しいかぎりです。。
    良く考えたらあまりSOPHIAを知らない人にSOPHIAを説明する時は
    『松岡が居る…』というとみんなそれで理解しますからねっ。。
    ラルクやグレイはボーカル以外もそれなりに認知度があると思うんですが、
    この違いは一体…。と思ってしまいます。 あ、話がそれてきましたね。。

    う~ん、半分がシングルか…。明日以降迷わずカップリングを集めた
    MD製作に取り掛かりそうです。。
    (2005/09/30 01:27 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >みか
    私も正直言って語るネタはほぼジルの事ばっかなんだけど(爆)作ってみました。
    取り敢えず、昨日はベスト盤に憤慨したあまり他の事全然書いていないけど(笑)
    サイト作るより簡単だし便利かなぁと・・・

    そうそう。あのジャケット、デザインとか色は凄くいいよね。
    でも何で松岡単独?(笑) っつーかメンバーより風景写真とかがいいんだけどな~
    メンバーにするなら全員で願いたいよね。松岡バンドじゃないんだからさ。
    今もよそのサイト回って来たけどnothingが無い事にみんな立腹中(苦笑)
    ホント、今回はDVDにお金払うって感じだよねぇ・・・
    メンバーはこの選曲で納得してんのかな。売らなきゃいけないっていう事情も
    解るけどまずは世間よりもファン、だと思うんだけどな。<街や黒ブー

    せっかく朝5時半から富士山行ったのに他4人は中ジャケで終わるのか!?(笑)

    (2005/09/29 21:44 :: 編集)
  4. みか | URL | #kBRnyTsg
    こんな場所が!(笑)
    でさ、私のは軽くしか書いてないけどさ。
    なんだかなーって感じだね。ジャケも見て来た。
    あの写真自体はイイと思うんだが、どうして
    1人なんだって思うワケですよ!
    なぜベスト盤に5人写さないんだってハナシ。
    微妙に買う必要ないなー、思うけどDVDが欲しい!
    また今夜にでも語ろうかな(笑)

    なんか今はファンサイトを作らなくてもこうやって
    SOPHIA専門blogの方が作る側も客もとっつき易いよね(笑)
    ちょっと興味出ちゃった。
    でもそんなに語るネタも持ち合わせてないんだが(爆)
    (2005/09/29 14:39 :: 編集)
  5. るる | URL | #NL852uQM
    >桃
    さっそくのコメントありがとう。トラバも読んだよ~
    ホントにさ~まさかここまでシングルが多いとは!って感じだよ。
    やっぱり「1人1日3曲まで」という、当時からいささか不明に感じていた
    投票方法がマズかった様な気がしてならん!!
    そんなに入れちゃっていいのかよ~って思ってたんだよね。普通は1人1曲とか
    それくらいなんじゃないのかなーと・・・
    nothingどこ行っちゃったんだろうね(苦笑) このベストだったら数年前に
    桃さんが作ってくれたベストテープのが全然いいよ!あれ大好きv v v
    今テープ聴ける環境じゃないから最近ご無沙汰してるけどまだ実家にあるよん★

    こうなったら自分で編集しようかな。みんなにも配ったりして(笑)
    (2005/09/29 11:02 :: 編集)
  6. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    情報ありがとね!SOPHIAのオフィってもう見ないからさ(笑)
    全然知らなかったよ。
    とりあえずはトラバさせてもらってブログに感想書いたよ。
    正直ガッカリやね。投票の結果がアレって笑わせんなって感じ~。
    シンプルにカップリングベストでいいよ、もう(笑)


    (2005/09/29 01:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/3-827849e2
この記事へのトラックバック
何もない、まさにnoting
るるからオフィにてベストの曲が発表になったと連絡が来た。帰宅後、早速オフィに行って確認してみた。ぶっちゃけいらねぇな…というのが正直な感想。だって前回のベストアルバムにも入ってる曲なんて、今回入れなくてもよかったしシングル曲多すぎやし。そもそもアルバムに

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

