SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/02/08 23:48

バトン~ジル編 

SOPHIAファンサイト『ヒマワリ』のやじさんから回して頂いたバトン。
テーマはジル  ハハハ!!!

私がやらんでどーする?ってな勢いで答えてみました(笑)
ほら、自称ジル伝道師ですから。

1:PCまたは本棚にある「ジル」
→これが意外とね~PCにはいないんだよねぇ。何でかというと、Macを
 新しくしたから。つっても買ったの去年の9月頃なんだけど画像とかは
 殆ど入っていない。前に使ってたiMacには結構あるけど。
 音楽はアルバム3枚程度しかまだ入れていない。
 本棚はギター雑誌とバイク雑誌と音楽雑誌に単独で載った時のやつが。
 特にバイク雑誌は家宝として鎮座。今となってはかなり貴重(2000年のやつ)
 他は会報と松岡写真集に出てたのがある。

2:今妄想している「ジル」
→今・・・ 「今何してるのかな?」とか「もう寝たかな?」とか(笑)
 あと、下北とか青山とか目黒通りを歩く時「バッタリ会わないかなぁ」とかは
 一応考えたりする(痛) 何か、SOPHIAファンジルファン以外の友達からは結構
 目撃情報を聞いたりするんだけど私はそんな目に遭った事ないよー。
 しかし、会ったら会ったで間違いなく挙動不審になるかと思うので(爆)
 会わない方がいいと思われます。

3:最初に出会った「ジル」
→曲としてもビジュアルとしても「Early summer rain」(1996年5月末)
 ちなみに感想は、曲はすごい気に入ったんだけどビジュアル系と呼ばれる
 バンドが苦手というか嫌いだったせいで見た目は却下だった(苦笑)
 だって見た写真がアリサマの裏ジャケット・・・ジル、半ズボンよ!?
 今なら見ても平気だが当時はありえなかった(笑)

4:特別な思い入れのある「ジル」
→思い入れ。ん~ ライブで見せてくれる素敵シーンかな。
 これ難しいな・・・そもそも、ジルの存在自体が思い入れ満載だからね。
 それはSOPHIAにも言える事だけどSOPHIAの中でもジルは特別だから。
 ツアーごとにツボになっているので思い入れもその都度変わるね。
 写真とか雑誌での発言とかも勿論影響を受けたり色々考えさせられたり
 するんだけどギター弾いている姿と音以上のものは無いって感じ。

5:あなたにとっての「ジル」
→私にとって?うーーーん色々あるし言葉では表現しきれないなぁ。
 一言で言うと、これは数年前によく言ってたんだけど「心の支え」かな。
 色んな意味でね・・・別に家族でも旦那でも彼氏でも無いんだけどねぇ。
 残念な事に(笑)でも何故かこう思えてしまう。
 とにかく、弾いている姿を見ているだけで幸せというか楽しいというか
 うきうき出来るというか。そういう事を叶えてくれる人だね。
 ここまで思えるミュージシャンって他にいないよ。
 「憧れ」というのもあるかな。自分に近いのは黒ちゃんだなって思うが
 もし男に生まれ変わったらジルみたいな人になりたい。ギタリストじゃ
 なくても。あとは「見た目が好きなタイプ」というのもあるな。
 ああいう、痩せてて飄々とした人っつーか。
 (田中@グレイプバインとかウエノ@ex.ミッシェルガンエレファントが同類)

6:バトンを回したい人6名とその人へのテーマ

:SOPHIA
さくらさん:松岡さん
ranaさん:ジル
Yuki:黒ちゃん
みか:トモ
カオリさん:都さん

それぞれのファンの皆様を選ばせて頂きました。にっこり
テーマは別にSOPHIAじゃなくてもいいんで別の人に回す時はテーマを変えて
下さいね。例えば「ジャンヌ」とか(誰に言ってるんだ・笑)
あ、音楽関係じゃなくてもいいのですよ。私はやじさん直々に「ジル」で頂いて
しまいましたが(笑) 時間があったらで構わないのでヨロシクお願いしまーす。

あと私もジルバトンなるものを作っているので(笑)
興味のある方は是非やってみて下さいね

スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >ranaさん
    遅くなってごめんね。読ませてもらいました★
    そうなの。ジルの事になると考えれば考えるほど出てきて
    収拾がつかなくなっちゃうんですよね・・・
    私、7年くらいしつこく語り続けているのにまだ飽きませんよ(爆)
    あんなに最初、メンバーには興味なかったのになぁSOPHIA。
    ファン当初は顔で選んだらジルじゃなくて都さんだったのになぁ。

    是非ジルバトンも使って下さいねー♪楽しみに待ってますよ!!
    今回はありがとうございました♪
    (2006/03/08 15:56 :: 編集)
  2. rana | URL | #-
    遅くなってすみません。
    TBさせて頂きますねv-14

    るるさんの作られた「ジルバトン」もめっちゃやりたいんで、
    いつか必ず貰いに来ますv-237
    (2006/02/28 17:49 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    皆さんどうもありがとう。

    >みか
    昨日読ませて頂きましたv-14
    数えてみたらちょうど全員のファンが浮かんだよ(笑)
    私もこういうのを回せるほどのトモファンは他に知らないな・・・
    このみんなのバトン結果をメンバーに見せてあげたいよ。
    私のは痛々しいから遠慮したいが(爆)

    >さくらさん
    TBありがとうねー!
    さくらさんの場合は「カワイイ松岡マニア」って感じがして
    好きなのですよi-60私とは違って(笑)
    でもこれからもジル伝道師として邁進したいと思いますが。フフ。
    (2006/02/13 14:22 :: 編集)
  4. みか | URL | #kBRnyTsg
    うははっ。
    アンカーになるけど、しかと受け取ったわい。
    ちょっと真面目に考えるのでしばしお待ちを~!!!
    トモ馬鹿代表として頑張りま~す。
    って他のトモ馬鹿の方を知らないのだが(笑)
    (2006/02/10 10:54 :: 編集)
  5. さくら | URL | #9jgEo1Cg
    松岡バトン受け取りました♪
    早速答えたので、TBさせていただきます。

    やっぱりこうやって読んでいると、
    るるさんのジルさんへの熱い想いが伝わってきますね~。
    さすがジル伝道師です★
    私も松岡マニアとして、頑張ります。笑
    (2006/02/09 17:33 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/58-0d86463c
この記事へのトラックバック
松岡バトン
るるさんからもらいました~その名も松岡バトン!1:PCまたは本棚にある「松岡」◎PCにはスキャンしたものとか入れてあるので、結構入ってます。 容量とか具体的に言うと引かれ
SOPHIAバトン
るるさんとこから回ってきましたバトン。るるはジルバトンで答えてたから、えぇ!?私にジルの事答えろと!?ってちょっとビビッてしまいましたが、SOPHIAバトンでした(笑)え?じゃぁジャンヌでも後日答えてみようかな>るるそれではいってみよー!SOPHIAバトン1.PCまたは
バトン~トモ編~
ジル伝道師・るるサマから飛んできたバトン。テーマは「トモ」と指定されてた(笑)そんなわけでレッツラゴゥ!!!
『ジルバトン』
わぁ~い『ジルバトン』やって、『ジルバトン』しかも、ジル伝導師・るるさん &いつも有難う・RiEさん からダブルで頂いちゃいましたっ『』内に好きなテーマを入れて次の人に回すんやってさ特定の人には回さないんで、欲しい方はご自分の好きなテーマで書い

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

