SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/03/26 23:54

We感想 

ちょい遅くなったけどせっかくなんで。
CD自体はフラゲしてちゃんと当日に聴いていたんだけどね。

で、感想なんだけど…
とにかく「零と宇宙」が良すぎる。これだけは声を大にして言いたい!!
次にハマったのは「Whatever」「growing up」「game」…
下手側コンビ万歳。つーかやっぱり私は都曲なんだよなぁ。
松岡ジル都、割と好きな曲が万遍なくあるんだけど「強烈にツボ」的な
やつって何故かいつも都なんだよねぇ。。。

Whateverは黒ちゃんだよね。これもすっげー好き。
単純に「すごくカッコイイ」な、と。妙にときめいたよ。

零~はねぇ。何が好きかってーとギターの音。
入り方もだし、ライブで弾いている姿が浮かんでくるの。
まだ見ていないのに。
そういった意味では「まるごし」もそうかな。零との繋がりもいいしね。
ついでに言うとツアーは零で始まって欲しいなと。

ジルの「sunday diary」は歌詞が趣味じゃねぇな(笑)←失礼
まぁ歌詞に関しては他の曲にしてもあんま重要じゃ無いんだけど。
要は音が大事なワケで(特に弦2名の)
SOPHIAはその傾向がだんだん強まってるかなぁ。昔はALIVEなりCIRCUSなり言葉が大切で
強烈な存在感を持った曲もあったけど最近は歌詞を把握していないという体たらく(苦笑)

しかしsunday。アコギが心地良い寂れ感を醸し出しております。
どっちかっていうとコーヒーみたいな雰囲気のが好きだけど今回も
ジルの本領発揮って感じはするな。あまり惹かれないが…
ごめんね今回は都に軍配。
でもこの先もっと聴き込んだりライブで聴いたりしたらかなり
大化けしそうな予感もする…
実際に弾いているシーンで惚れ直すかもだし(笑)

もっと言いたかった事沢山あったんだけど上手く言えないのでこんな
ハンパな感想になっちゃった。思い出したらまた書くよ。

取り敢えず私はこのアルバムがかなり好きって事だ。
一部では賛否両論も上がっているみたいだけどね(見かけた事無いけど)
まぁ確かに年々おとなしく聴きやすい風にはなっている様に見受けられるけど
ライブはその都度イカしてるからね。
それとツアー毎にジルがますます私的にツボになっていて幸せよ、マジで。

あー 武道館も戸田もめっちゃ楽しみ★
武道館…My only season演ってくれないかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/68-052a953b
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

