SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/03 13:30

俺たちの世代70年代 

相変わらず零と宇宙が一番好きですコンニチハ。

いつもお邪魔している某ブログさんにて。
先月で放送が終わったブルスカで黒ちゃんがこう言っていた様です。

『We』は俺らの年代の人が聴いたら懐かしい感じ。

…と。

んー。ちなみに私は黒ちゃんと同じ72年生まれなんですがね。
誕生日が向こう3月私は6月だから学年は違うんだけど。
懐かしい感じ…ねぇ。もしかして妙にしっくりきているのは
年代も関係しているのか?考えた事無かったケド。
あとブラシスが、うちらの年代が聴いたらニヤリとする感じらしいんだけど
それはちょっと違うかもな…
だってブラシス、ぶっちゃけあんま馴染めない(爆)
嫌いでは無いけど好きでもないんだなー。
まぁライブで聴いたら変わるだろうしね~。つか変わってくれる事に
期待しているよ。

70年代…トモは年下だけどあとの4人と私、小学生~中学生時代の
音楽背景は同じ様なモンだと思うんだよね。見ていた音楽番組とかさ。
聴いていたバンドとかも結構被っているしねぇ…
でも『We』に“懐かしさ”という言葉は浮かんでこなかった。
単純に4つの音が気持ちいいだけ。
だけど、遠い昔に刷り込まれた何かが影でこっそり働いているのかも。
キャーコワイ!(笑)

ちなみに歌詞もこの年代にとっては身につまされる様な所があるらしいので
近々きちんと読んでみます…って把握してないのかよ!(笑)

あーそうそう。こないだのBOOWY。あの後着うたで
落としちゃったよDreamin'(笑)フルじゃ無かったのが残念。。。
(Music.jpというサイトにあるよトリビュート盤特集)
AメロからBメロだけだったのだが…松岡さんかなりの裏声炸裂!(笑)
GAPHIAの時も「きっと相当練習したんだろうな」と思ってしまうくらい
フミヤの声に似せてたけど今回も明らかに昔っぽい…
SOPHIAで言うならキスブルとかSTILLの時期ってカンジ?
しかし私が聴きたかったのはサビ部分だったので(笑)近々レンタルして来る。
…ってそこまでして聴きたいのか自分?
ていうかBOOWYの全アルバムを聴き直したい。家には1枚しか無いので。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/72-a66468f0
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。