SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/04/18 18:19

武道館レポその1 

行って来たよ武道館。足が凄い痛いよ・・・
一昨日から痛かったんだけどライブ後さらに悪化。年なんかな(笑)

レポなんだけど、いつものツアーよりジル度低めです。
何でかと言うと半分はジルが見えなかったからです(笑)
アリーナも良し悪しだなって思ったね。だから今回はジル黒レポかな。
取り敢えず、セットリストから。某所から持って来たぞ。
01:エンドロール
(Piano ver~Band ver/松岡&都)
02:Believe
03:黒いブーツ ~on my friend~
04:WOOZ!
05:ヒマワリ
06:brother&sister
07:ミサイル
08:F.O.
09:ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~
10:kissing blue memories
11:もしも君が迷ったなら
12:-&-
13:walk
14:ANSWER
15:one summer day
16:little cloud
17:青い季節
18:エンドロール
19:街
20:Thank you

理由は知らないけど開演押したんだよね。なんで始まったの19時頃
だったと思う(時計確認しなかったけど)
私はトイレに入っててさー。他の人が友達に「愛の賛歌始まってるー!」と
言っているのを聞いて猛ダッシュ(笑)
走ってたら係のお姉さんが案内してくれた。どんどん奥に進む私・・・

今回、あんなチケットだったじゃない?一体どんな配置なんだろう?と不思議に
思いながら行ったけど結局それは今でも不思議なまんま解明されていない(笑)
アリーナにいると解らないんだよ!ちなみにP-り9番だったのですが。
通常のステージだったら前にも書いた様にど真ん中ブロックなんだよ、Pって。
でも終演後Yukiと確認しあったんだけどうちらがいたのは北東だったんじゃないかと。
アリーナ入口から入って左右に分かれるんだけど私は右に行ったのね。
なので「ひ」「ま」の人が左、「わ」「り」が右だったんじゃない?
目の前のステージは円形。で、たぶん花道は4本???
私から見えたのは左右に1つずつあったから向こう側も同じじゃないかな。
某所にも「十字みたいに花道が・・・」って書かれてたしさ。
で、その某所(ってどこだよ・笑)には星型のステージになっていた風にあってさ。
・・・1階席2階席だった方、知ってたら教えて。

円形ステージは・・・そうね。バースデイケーキみたいなカンジとでも言えば
いいのかな。2段に重なったケーキというか。1段目で演奏してて2段目にも降りれるの。
エンドロールやANSWERなんかでは回ったりも。回転ベッドを思い出したよ・・・
って乗った事あるんですかるるさん?(爆)


メンバーそれぞれについてはその2に書く事にして。


席について愛の賛歌を聴きながらステージを確認。
んー。ドラムが左キーボードが右・・・マイクスタンドは中央。
あーきっと、私の目の前にあるマイクスタンドは黒ちゃんだろうな、とここで思った。
キーボードがこの位置って事は・・・と推測。
エンドロールがピアノで始まって2人だけのアコースティックな演奏。
これがすっごい良かったの!通常のも勿論いいんだけどピアノだけで歌うと
さらに言葉が伝わってくる気がするんだよね。
で、途中から他3人が登場して案の定目の前には黒ちゃん・・・
いや、別にイヤじゃないんだよ?むしろ黒ちゃんは好きなんだよ。
ぶっちゃけ、とある部分ではジルより好きだったりもするんだよ。
しーかーしーーー!やっぱり“演奏”という事になるとジルを見ない事には
始まらないんだよう・・・でも全くの向こう側にいたので全然解りません。
だからもう今回はジルレポじゃなく黒柳レポにしてやろうかと思ったくらい(笑)
こんなカンジ。


           ジル


     トモ    充    都


           黒柳
           


           ★


★が私(笑)
でも、そのおかげって言ったらアレだけど、黒ちゃんの動きとかじっくり見れたのは
良かったかも。何せ本当にいつもはジルしか見てないから(笑)
トモはジルの後ろだから意外と見てるしまっちゃんは歌ってるからやっぱり見るし。
しかし下手側の2人は上手側&センターを見ていると視界にすら入らないじゃん?
黒ちゃん目の前だった。列も2列目だったし位置がホント真正面だったの。
で、トモが左腕から都さんは右腕から拝む形(この2人は外側を向いて演奏)
まっちゃんは動くからまぁいつも通り。
ジルは・・・ヒマワリまでは殆ど見えなかった。
せっかくジルバージョンヒマワリだったのにさぁ!!!!!
あの弾き方がすんごい見たかったのにさぁ(涙)
残念ながら堪能出来なかったよ・・・この時ばかりは向こう側にっていうか
1階席が良かったなぁって思ってしまった(笑)
黒いブーツもそう。でもこれは花道に来てくれたんでしゃがんでノリノリに弾く姿を
拝めたけどねサングラスをしてたのが頂けなかったが(笑)


続きはまた今夜明日に書きますしばしお待ちを。
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    コミックを探すなら http://www.karakustr.com/200162/101299/
    (2008/10/09 08:22 :: 編集)
  2. | URL | #-
    所定労働時間とは、就業規則や雇用契約書で定められた労働者の労働時間のことをいう http://machinate.misterblackband.com/
    (2008/09/07 17:10 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    引き続き書いておりますのでよろしければまた。>皆様

    >あやかさん
    こんにちは♪武道館楽しかったですね。
    あと写真ありがとうございます。見させて頂きました。こうなっていたんだーと
    やっと解りましたが向こうの方の承諾を得てこちらに貼って頂いていますか?
    私と向こうの管理人さんが知り合いとか相互リンクをしているとかなら
    いいんですけど・・・ちょっと心配になったものですから。
    私は構わないけどあちら様がどの様に思うか気になっています。特に写真ですしね。

    >ケイコさん
    やっぱり(笑)セトリ気になってるかなーと思ってメールしようかとよぎっては
    いたんだけどね。そう、円形だったの。例えるなら獅子のバックステージがそのまま
    デカくなった感じかなぁ?あれもメンバーが四方を向いているでしょ?
    うん、お察しの通り手は左右(笑)何かすっごい懐かしかった!!!
    あーコレコレ、みたいな。。。アルバムはもしかしたら1曲くらいあるかなとも
    思ったんだけど見事にシングルだけだったね~。
    My only season・・・もうさ、解散するまで聴けないんじゃないかと。
    いや、解散ライブですら聴けないんじゃないのか?みたいな(苦笑)
    過去にやった事ってあるのかなぁ。私はライブ行き始めたの大夜総会からで
    遅かったから解らないんだよね。それ以降は無かったはずだし。。。
    walkは私もあのツアーを思い出すよね。3バージョン違いのwalkがシングルに
    なったりしたのも懐かしいよね~だから嬉しかったな。
    お!追加来れそう!?もし来れる事になったら会おうよ!!!
    終演後でもいいし。お互いチケット入手したらまた相談しましょv-299i-80

    >みか
    そう・・・ジル遠いでしょ(笑)
    でも黒ちゃんと交互に来てくれたから終わってみたら半々ずつ目の前だったんよ。
    さっき書いた2にもあるけど、ヒマワリは残念だったけどその分リトクラが目の前で
    見れたからね~プラマイゼロだわよ。
    ステージ全体的に見れる事を思えば1階席とか2階席は羨ましかったけども
    やっぱり目の前で見れたアリーナは楽しかったよ。
    それによく考えてみたら1階席とかでもちゃんとこっち向いているメンバーは
    ひとりだけなんだし(笑)
    トモカッコよかったよ!これはマジで!!!みかに言わないとって思ってたもん。
    ほとんどずっと横からしか見えなかったけどあんな方向で見る事もこの先なかなか無いよね。
    貴重な演出だったよ。追加、明日から当落確認だよね!?
    判明したら速報よろしく。
    (2006/04/20 16:59 :: 編集)
  4. あやか | URL | #-
    ステージの写真が SOPHIAファンの方のブログに載ってたので
    貼り付けちゃいますね☆

    http://blog.livedoor.jp/montpellier2002/
    (2006/04/19 20:25 :: 編集)
  5. ケイコ | URL | #81/lD5GQ
    武道館、お疲れ様でした!
    やっぱり気になって見にきました・・・。ライブの様子。

    円形だったんですね~。そういうライブも見てみたかった!!!!!
    「もしも君が迷ったなら」 はやっぱりみんなで手を左右に振ったのでしょうか。その絵がめちゃくちゃ浮かびます。。。
    アルバムの曲はしなかったんですね。やっぱツアー用なのかな?
    walkとはなかなか懐かしい!あの怒涛の全県ツアーの時ですもんね~。

    私も確実にこの日はMy only seasonすると思っていました。何故そんなにかたくなにこの曲をセットリストに入れないの(苦笑)?

    東京の追加公演、旦那が夕方まで仕事なんです。
    遅れる覚悟はしないといけないけど、ライブいけるかも・・・。
    (2006/04/19 13:34 :: 編集)
  6. みか | URL | #kBRnyTsg
    早速武道館レポが始まったね。
    しかし円形ステージっていうのには衝撃(笑)
    しかもなんとなくジルが遠いじゃん。
    セトリもベスト盤チックで楽しそう。
    ヒマワリがジルバージョンだったなんて!!!
    最近は普通のばっかりだったから激しく羨ましい。
    この先も楽しみにしてるよ。
    追加、無事にチケ取れることを祈りつつ(笑)
    (2006/04/19 12:26 :: 編集)
  7. るる | URL | #NL852uQM
    >桃
    そうなの。しかもアリーナにいるから果たしてどんな形になってたのかすら
    解らないままっていうね・・・オフィで上から撮った写真とかあるなら
    公開してくれないかなってカンジだよ。
    (でも『SOPHIAのこと』のやじさんが画像作ってくれてるんで是非★)
    そそそ!私も思った!こないだ見たのとたぶん似た様なもんじゃない?
    でも出だしが一瞬、何の曲かわかんなかったv-239(笑)
    ね~もう少しレアなの多いかなって思ってたけどいざ書き出してみると
    すっげー普通だよね(笑)あ~My only season・・・(まだ言う)
    -&-は嬉しかった!あとwalkもキタね~e-263
    もしも~はもう自然に涙が出てくるっていうか。能生さんが歌っている
    口元見てたらホント泣けてきたよ。

    追加、たぶんこのままだとフォーラムだけっぽいよね。
    もう城ホールとかではやんないのかね~?
    私も京都探してみるよ!見つかったら連絡するんでe-507

    >ママ
    そうケーキ・・・でも他のブログさんとかでは“中華の円卓”って書かれてて
    あーそっちのが解りやすいかもなぁって思った(笑)
    とするとSOPHIAは料理か・・・
    そうなんですよ!別に黒ちゃんでもいいんだけどどうしてもアンプ越しに
    向こうにいるジルを追ってしまって(笑)だけどあんなに黒ちゃんを見た事って
    今まであまり無いので良かったかも。カッコよかったしね!
    ベースも見てくれもね(笑)

    アコースティックなエンドロールはこないだ関西で放送した番組でも
    披露してたみたいで。でも私は東京だから見れないじゃないですか?
    だからすっごい羨ましかったんですよ(番組はMMコンビのみの出演)
    見れてホント嬉しかった♪ヘタしたらこれが今回一番良かった曲にも
    なりかねない勢いです(!!)
    踊って暑くなりました。特にブラシス~ミサイル~F.O.最高!!!
    この3曲はジルが目の前だったので幸せな時間でした。
    やっぱりあのギターが好きなんですよ~e-266

    はい、これから書きます頑張ります(笑)

    >管理人のみさん
    貴重な情報ありがとね(笑)

    (2006/04/19 09:58 :: 編集)
  8. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    今回はへんてこりんなステージやったんやねぇ。
    エンドロールのMMverはあたしがTVで見たのと近いもんがあるかな?
    バンドverもいいけどこっちも好き♪

    セトリは思ってたよりも普通やな~って(爆)
    黒いブーツが序盤なのはちょっとビックリやけど。
    -&-ともしも君が迷ったならは聴きたかったなぁ。

    TOUR追加公演は国フォだけなんかな~。
    京都のチケが見つからなくて行けないかもって思ってたから
    追加に期待してたのになぁ。
    まぁチケット発送されたら出回るかもなんで探してみるけどね。
    やっぱ1TOURに1本は観たいなって思っちゃうね。
    (2006/04/19 00:59 :: 編集)
  9. ブリママ | URL | #-
    早いライブレポありがとうございました。
    ケーキのようなステージで回るんだ。(笑)
    花道4本ってのもいいねえ。

    しかし、ジルが向こう側ってのは、
    辛いわ。

    ★の図解でよく分かりました。(笑)

    アコースティックなエンドロールいいなあ。
    セットリストを見ると
    ずーっと踊れたね。

    次のレポも待ってます。
    (2006/04/18 22:58 :: 編集)
  10. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/04/18 19:26 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/82-c800d205
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

