SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/04/20 13:19

武道館レポその2 

記憶が飛んでいってしまわない内に書かなければ(笑)
前回はヒマワリで終わったのでbrother&sisterからか・・・
メンバーは衣装を変えて登場。プロモと同じ衣装だったんですぐに
あ~ブラシスだ~!と解る。しかも目の前に来たのがジルで!!!!!

いや~ヤバかったね!もうカッコよすぎだよどうしよう状態(笑)
曲もブラシス~ミサイル~F.O.だもん。キターーー!みたいな。
脳内絶賛ジル祭開催。ウハウハ。
こん時からサングラスは外してた。やった~(笑)だってあの目が好きなんだもん。
しかし黒髪好きとしてはもうちょっと金髪具合を抑えて欲しいが(注文多すぎ)
東西南北にそれぞれスクリーンがあったんだけどそこにプロモが映し出されてた。
曲始まる前は青い水の様な映像でそれが結構長く続いててさ。
何が始まるんだろう・・・て思いながら見てた。
もう、とにかくこの時はジルしか見てない。目の前にいて他の場所に移動する
ワケでも無かったから見放題(笑)弾いている時の視線とか表情とかも込みでカッコイイ
CDよりも絶対にライブ向けだよね。
ミサイルは別に好きじゃないんだけど今回のこの流れで聴けたのは良かったかも。
イントロのジルがもうね、言う事なしだね。
F.O.はまさかくるとは思っていなかったからびっくりしたし好きなんで嬉しかった。
これはまっちゃんが好きなんだよなー。これを歌う松岡が、っていうか。
でゴキゲン鳥。ALIVEバージョンだったとどっかで読んだけど気づかず(笑)
キスブルは正直飽きてるんで特に何も。
つーかプロモのが好きかもな・・・スヌーピーとロン毛が特に(爆)

もしも君が迷ったなら・-&-・walk ・ANSWER ・・・嬉しかったなぁ。
walkなんか久々じゃないの?SOPHIAのこのテの曲の中ではかなり好きな方。
大夜総会の渋公ファイナルを思い出すんだよね。
スクリーンに2羽の鳥(鳩?)が映ってた。ずーっと鳥の映像。
確かプロモにも白い鳥が使われていたけどあれと関係あったのかな???
walkはジルの弾き方がすっごい好きだから手元見たかったんだけど残念な事に
向こう側にいたから脳内で想像(笑)
もしも君が迷ったならは目の前に黒ちゃんがいて口元をずっと見てしまった。
歌っているの見るの好きなんだよ。
衣装もまた変わってて白いTシャツと薄いブルーのジーンズだったんだよね。
黒ちゃんは絶対、こういうシンプルな方がいいと思うな。。。
その方がカッコよく見えるよ。私の目には(笑)
ANSWERとワンサマはステージ回ってました・・・やっと都さんとトモを正面から見れた(笑)
この2人は動けないからずーっと側面からしか見れなかったので。
ワンサマはねー。CDで聴く方が好き。CDの音っていうのかな。以上。

本当に今回のステージ構成って見えないメンバーがいたりして微妙だったんだけど
私の席は正面に来てくれたのがジル黒だったんで良かったかも。
やっぱ好きなメンバーの演奏シーン見たいじゃんか。
ヒマワリのジルが見れなかった無念さはlittle cloudで帳消しになったよ(笑)
私がBelieveいらないって思っているのと同じ様にまたリトクラかよって思っている人も
多いと思うんだけど(笑)私はあのイントロが聴きたいし見たいし歌詞も曲も全てが
好きなんで毎回あってもOKなのだよ。
で、ぶっちゃけ青い季節はいい加減演らなくてもいいんじゃないかな、と。
一昨年の夏からだからもう2年間毎回演ってるよね。
その分My only seasonにしてくれよ!!!!!!!!!!!!(すごい気合い)
いや~正直飽き気味じゃない?曲自体は好きだけど。
My~じゃないにしたって他の沢山あるじゃんか。
『KiSS the Future』の曲なんか全っ然演んないしさー(あってもアリサマくらい?)
街もさ~。たまには無くてもいいよ。
Believeと黒いブーツを最初に演ったせいで街の存在を忘れててさ・・・
ドラムが入った瞬間「・・・あ!」みたいな(笑)
すごいいい曲ですっごい好きなんだけど、ライブでは毎回聴きたいとは思わない。

エンドロールは例のジャケットを着用。
暗転して暗い中スタッフさんとごそごそ何かやってて見てたら“S”の文字・・・
全員、上が白の衣装だったんだけどまっちゃんだけすごいの着てたんだわ。
フリンジみたいのがついてヒラヒラしたやつ。しかもブーツが銀色(笑)
その格好にあのジャケットなんで何か妙だった。
ジャケットの裾から衣装はみ出してるし全然爽やかじゃなーい!!!
でも演奏は初めて見れたんで良かった(テレビは見逃してた)

ラストのThank youは個人的にとっても聴きたかったので満足。
子供生まれた後にこの曲聴けたらいいなって思ってたの。

当たり前のことだけど 僕らも大人になって
誰かの親にもなって やがて土になろう 
そして小さくとも 花を咲かせられたら
やっと誰かの涙 止めて

これを書いた松岡を私は本当に尊敬しているよ・・・。
過去で言うとALIVEもそうだけど、年々このThank youの歌詞が沁みてきてる。
ひとりでいた頃にこの曲に出会ったワケだがそれからヤツと出会って結婚して
子供も生まれて、昔よりも好きになってきてるしね。
リリース当時はそんなでも無かったんだけど(笑)
(プロモの充がどうの・・・とかみんなで語ってたのが懐かしいよ)

レポはまだ続く。
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | #-
    (2008/10/08 15:17 :: 編集)
  2. | URL | #-
    本・雑誌・コミックを探すなら
    http://www.b-19.com/200162/
    (2008/09/07 01:20 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >桃
    長すぎてなかなか3が書けません(笑)
    しかし早く書かないと忘れてしまう・・・つってもあとは衣装とか誰が何を
    言ってたかとかジルがどれほどカッコよかったかとか(爆)
    そんな事ばっかりなんでね・・・フフフ。
    (めっさ関係ないけど今マウンドに高津が!スカパーでスワvsベイ戦見てる)

    ねー。レポって何かニヤニヤしちゃうよね~。
    そうなの!最初ブラシスそんなに興味なくて、でも武道館前に好きになってきて
    きっとこれはライブで惚れ直すんだろうなぁ・・・って思ってたら案の定だった。
    しかもジルが目の前!すぐそこ!!!
    いやーもうおなかいっぱい幸せいっぱい(笑)
    でしょー!?ジーンズ姿見た時「こういう人彼氏だったらいいなー」とか
    半ば真剣によぎったもんね(笑)
    ちなみに変なパーマでは無かった様な?少しふわっと立ててた。それがまた
    結構良かったんだよね。私は赤髪より今のがいいな。

    そう、例えばBelieveって絶対メンバーが気に入ってるとしか思えないんだよねー。
    実際思い出の曲だしね。でもさ~?うちらも昔ほどは文句言わなくなったと
    思わない?私、昔の日記とかかなりひどい事書いてるよ(苦笑)
    松岡・・・期待裏切らないでしょ(爆)コメント見て笑っちゃったよ。
    これは3に書こうと思うんだけど、ブラシスで登場の時黒い服・・・ジャケットみたいな
    やつ着ててそれはいいんだけど髪がライオンみたいになってた(笑)
    エクステとかだと思うんだが後頭部から背中にかけて何かがくっついてた。

    メールの話、また何かあったらお知らせしますよ(笑)
    いやーあれは私もびびったわ。

    >さくらちゃん
    お疲れ様!!
    walkとThank youは私もかなり嬉しかった!どっちも聴きたかったしね~。
    特にThank you・・・感動したね。本文にも書いた様にリリース当時は今ほど
    好きでもなかったんだよね。プロモもほっとんど充しか出て来ないでしょ?(笑)
    しかし年をとる毎にこれの歌詞が身につまされる様になってきてるというか。
    もしもどこかで~♪の辺りから後半がすごい刺さるね。

    ジルバージョンヒマワリ、出だしの素敵ギターを見れなくて残念・・・(苦笑)
    だからいつもよりそんなに入り込めなかったんだよね、正直言うと。
    ヒマワリも持っていくの忘れたし(笑)
    ツアーは、こないだからしつこく言っているけど零と宇宙~まるごし、で始まって
    くれる事を期待しているよ・・・
    My only~ねー(笑)武道館で絶対にやると思ったんだよね。
    ライブハウスにするとか言うくらいだからレア曲満載なのかなーとか思っちゃってさ。
    まぁそこまでレアなのばっかじゃなくてもいいけど、-&-をやるならついでに!って
    念送ってた(笑)一体いつになったら聴けるのかなぁ。他のもそうだけどね。
    MaybeとかLuciferなんかもいいよねぇ。ってこれこそ難しそう・・・。

    Tシャツ無事に届いた様で良かったi-80
    明日は昼間っから出かけちゃうから不在表になりそう。
    受け取ったら連絡するねi-218
    (2006/04/22 21:35 :: 編集)
  4. 桃 | URL | #T.9YoUd6
    まだレポが続くってなっててビックリしちゃったよ(笑)
    でもやっぱレポ読んでるとニヤニヤしてまうな~。
    ブラシス~ミサイル~FOのくだりはめちゃ気合入りそう(拳)
    ブラシス好きとしてはたまらんね。
    能生さんの衣装がシンプルなのがいいってのには大賛成!
    元々がいい男なんやしがたいもそこそこいいんやから
    シンプルなの似合うもんねぇ。
    髪はまだ変なパーマやったんかな?(爆)

    まぁセトリに関しては毎回思うよね。同じ曲やりすぎって。
    でもSOPHIAに限らずどのバンドも一緒なんですわ(苦笑)
    メンバーが気に入ってる、やりやすい、ファンに人気があるって
    なると結構決まってきちゃうのかもね。
    たまにはマイナーなのが聴きたいけどねぇ。
    最後の充の衣装に「さすが・・・」と呟いてしまったわ(笑)
    期待は裏切らない男(笑)

    あとメールでやっぱり!って話(笑)聞かせてもらったけど
    ホンマ人の噂なんて当てにはならんもんやなぁって
    思い知らされたね。

    ってうっわ、充さんTV出てるよ~(笑)
    なんかぐっさんと出てる。


    (2006/04/21 00:24 :: 編集)
  5. さくら | URL | #9jgEo1Cg
    お疲れさまでしたー!
    行けなかった分、るるさんのレポがとても嬉しいですi-189
    個人的には、ジルver.のヒマワリと
    walkとThank youが羨ましい…私も聴きたかったです。

    My only~はそろそろやってもいい頃ですよね!
    定番曲が嫌いなわけじゃないけれど(むしろ大好き)、
    毎回毎回だとちょっと…という感じがしますし。
    ツアーではWeの曲はもちろん、
    そういう埋もれた名曲たちも是非やってほしいですね♪

    あと、メールにも書いたんですが、
    Tシャツありがとうございましたi-80
    明日送金する予定ですので、暫しお待ち下さい。
    (2006/04/20 23:46 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/83-93466efb
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

