SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/05/03 21:39

“W+eツアー”戸田市文化会館(ライブ編) 

行って来ました戸田市文化会館晴れてて良かったー。
本当は15時到着予定だったんだけど何だかんだで16時過ぎに会場着。
すぐにYukiと合流して入場列に加わる。グッズもあまり混んでなさそう
だったから買った・・・のはいいんだけど肝心のソフィレンジャーDVDは
SOLD OUT、と!!!
思うんだけど、会場限定なのは解るけどせっかくなんだからもうちょっと
多く用意すべきだったのでは?グッズだってソフィレンジャー仕様なんだし
みんな欲しいじゃんね。でも友達は
「たぶん次の会報で通販あるよ。限定とか言って購買意欲を煽ってる」
とか言ってましたけど(笑)
結局買ったのはパンフ、ステッカー、ジルピックとクロピック(ジルのは2個)
その後空いてたからガチャガチャ4回やって出たのは充写真・キレンジャー(笑)
あとはダークブラック・Weロゴ。あ~ピンク欲しかったなぁ
でも終演後にYukiのお友達にジル写真バージョンと交換してもらったけどね

席は9列目10番。黒ちゃんより若干左側。でも会場が狭いからかなり近い!
すぐそばには花道もあったしね。
扉から入ったら立ち見の人もいっぱいいたね~。結局15分くらい遅れて開演。
零と宇宙
まるごし
one summer day
little cloud
(MC)
GJescAPE
Yes,attention
sunday diary
願いよ、届け
ANSWER
(衣装変え)
brother&sister
STRAWBERRY&LION
ミサイル
(MC/衣装変え)
game
青い季節

(制服ジャケットを着て)
エンドロール
Believe
ヒマワリ(都Ver.)
(MC)
Thank you
ソフィレンジャー映像(笑)



愛の賛歌が終わって客電が落ちて真っ暗になり、スクリーンには例の如く
色々な映像が映し出されて。アルバム『We』で使われてたメンバーが水に
浮いてたり潜ったりしている写真もあったよ。
最後に大きな胎児の映像が出てきて目の中に吸い込まれてってそこで映像が
終わり、零と宇宙に繋がった・・・んだったと思う(もしかしたら違う映像かも?)

いやーキタねー!零と宇宙!!!映像が宇宙っぽかったからニヤリだったよ。
もう、待ってました!ってカンジで1曲目からすっげぇ楽しい。オープニングは
これ以外ありえねぇと思ってたけどやっぱりそうだったね。超下手側にいて
目の前には黒ちゃんと都さんがいるっつーのにすでに視線は身体ごとジルに(笑)
だってあの出だしの一瞬が肝心なんだもん!!!
しかし初日だったせいで勝手が解らず一秒くらい乗り遅れた感もある・・・
これはフォーラムでリベンジするぜ待ってろよジル(待ちません)

セットはものすごくシンプルな造り。
ステージも後方の壁も都さんとトモが乗っている台も充のマイクスタンドも、白。
都さんの真後ろにまっちゃん曰く「今まで生きて来た中で一番大きい」“W”が(笑)
その右に“+”があってトモの後ろにWより少し小さい“e”がそれぞれ立体的に
なっててライトが当たるとその色に縁取られるんだわ。すごくキレイだった。

零~からまるごしへの繋がりは予想通り及び期待通り。
いやーもう、見逃さない様ジル凝視しまくり。
アルバム曲だから初めて見るワケじゃん?どういう風に弾くのかずっと
見てたんだけどさ~も~想像以上にカッコよかったワケよ
gameも相当好きだけどやっぱり私は零と宇宙が一番!!!
アルバム初聴きの時からずっと変わらないねー。
ちなみにまるごしはアレンジがアルバムより俄然カッコいいです
何だろう・・・私の耳にはリズム隊が大幅に違って聴こえたんだけど。

個人的にはこの2曲ですでに満足で燃え尽きた感が(早いよ)
っつーかマジ期待してたから!この2つさえ聴ければあとは何でも
構わないぜとまで思っていたんでね。
ワンサマは相変わらず爽やかだね。もう少し後でくると思ってた。
でリトクラはお約束で泣きました。最近ますますリトクラの涙腺が・・・
曲自体昔から好きなんだけどジルに惚れて増々SOPHIAを好きになった頃の
思い出があるんだよ・・・ちょっと痛いな(笑)
GJescAPEとYes,attentionは超予想外!特にYes~なんかBLUEツアー以来?
GJめっちゃ楽しかった!!!これ大好き
こういう盛り上がり系では一番好きかも。

次の3曲はちょっとお休みタイム。聴き入っておりました。
願いよ~はスクリーンに所々歌詞の一部分が浮いたりしてた。8列目で
見てたせいかもだけどバックのデカいWとeにその文字が反射されて
いるのも見えた。これって宝島でも使われてた手法???
私は結構好きな演出なんだけど賛否両論だろうなって思った。
特にこの曲が好きな人は。

ブラシス→苺獅子→ミサイルは相変わらず楽しかったです。特に苺獅子
私ね、これのジルがとんでもなく好きなんです。(笑)
何だろうなぁ。弾き方がもう、ツボ満載なワケですよ。
とにかく好みなの。リリース当時も友達に「あそこの指が・・・」とか
語ってた気がする(笑)
そのシーンはフィロソフィにも収録されてるからしつこく見てたよ。
しっかし映像長かったねぇ・・・もう少し短くてもいいんじゃないかなと。
着替えしているとはいえ。つーかいつも着替えてるけどあんなに長いと
いうのって無いじゃん?まぁ演出なんだから仕方ないだろうけど。
でもね、映像自体はものすごくカッコいいし飽きないよ。
私はあれに使われてた写真とか好きなんだよね。

今回のツアーで聴きたかったベスト3って「零と宇宙・Whatever・game」
だったんだけどその内の2曲が聴けたから満足。
アルバムで好きな曲ベスト3っていうかね。
アルバム曲って全曲やるのかなって思ってたんだけど(笑)
考えてみたらそれって結構難しいのかもなーと。
Whateverが無かったのだけが残念!もしかしたらどっか別の会場で
やるかも知れないけどね・・・出来ればフォーラムで!
ぶっちゃけ・・・青い季節はいい加減やんなくても、と思った(笑)
Believe同様、SOPHIAにとっては大切な曲なのかも知れないし都合上
入れた方が良かったのかも知れないし単にメンバーがやりたかった
だけなのかも知れないけど(笑)
でも、だったらWhateverにしろgrowing upにしろ、アルバム曲を
聴きたかったかな。growing up無くて残念だった。
これ『We』で一番好き!って言う人多いんだよね。。。

残念、と言えばヒマワリがジルVer.じゃなかったのも残念だった(笑)
武道館と違ってせっかく正面から見れるチャンスだったのにぃ!
まっちゃんの「ここに咲くヒマワリたちに贈ります」からギターに入る
流れがこの曲の好きな所なんだけどな~。
Thank youは増々泣けた。聴きたかったから嬉しかったー。
やがて誰かの涙止めて~♪


すごい長くなってきたのでメンバーに関しては次へ(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. るる | URL | #NL852uQM
    >ranaさん
    レス遅くなってすみません!!
    お元気でしたか?ここ最近ネットしていなかったので遅れて
    しまいました。あとでそちらにもお邪魔しますね~。
    トラバありがとうございます♪
    京都、去年と一昨年は行ったんですよ。駅から遠いのがちょっと
    アレですが好きな会場ですね~。楽しんで来て下さいv-238

    ホントホント。もう、ツアーの度に同じ事言ってるけどマジでジル最高よね★
    何かもう、ハズレがないって言うかさぁ・・・年々ますますツボにハマってるのが
    ある意味すごいなと。もう結局「最高i-80」としか言えないんだよね~。
    ちなみに、近年特に好きだったのは夢ツアーなんだけどトイズ時代だから
    映像化が厳しそうですっごい残念e-263
    セットリストからジルまで(笑)何もかもが好きだったんだよね~。
    まだ希望は捨てていないけどもうムリかなぁと・・・

    ところでgrowing upはこのままいくと聴けないままツアー終わりそうだよね。。。
    あれ「一番好き」って言っている人かなり多いと思うんだけど。
    私としてはWhateverが無いのもすんげー悔しい。
    青い季節削って下さい(爆)
    (2006/05/22 14:18 :: 編集)
  2. rana | URL | #-
    SOPHIAに動きがあるとお邪魔するranaです(笑)
    ブログも放置中なんで、お久し振りです★
    私も記事書いたんでTBさせて頂きますね。
    相変わらずジルが最高で言う事無し!!
    京都も行くんでソフィピンクにメロメロになって来ます~
    『growing up』もう聴く機会は無いのでしょうか・・・・・悲しい。
    (2006/05/15 19:02 :: 編集)
  3. るる | URL | #NL852uQM
    >kaoriちゃん
    うはは待たれてた!(笑)
    最近・・・昔よりも増々文章にまとまりがなくなってきてます。
    つーかジルについて書きたい事が増えてるから困ってます。
    まぁ子供がいて色々やりつつその合間に書いてるからっていうのも
    あるんだけどね。だってこれ書き終わるまで2・5日かかったよ(笑)
    今寝てるんで早くメンバーレポを書かなくては・・・忘れてしまう!!
    そうそう、私も同じ。武道館ライブも獅子も楽しいんだけど通常の
    ツアーのが好きなんだよね。それは去年くらいから思ってる。
    去年の獅子もこないだの武道館も席良かったけど、例え2階席だろうが
    遠かろうがツアーのがいいんだよな~。何でだろう?
    それがアルバムツアーじゃなくてもそうなんだよね。
    ジルファン熱いよね!しかも、あのキャラが優先されがちだけどちゃんと
    ギタープレイで「カッコイイ」と言ってくれてる他メンバーファンがすごく
    増えてきたっつーかさ・・・って何様だおまえ(笑)
    私のジルファン歴も7年目だよ。SOPHIA歴は今月末で11年目に入るけど
    ジルはOARからだからな~。7年も惚れ続けている自分に乾杯v-272v-352

    ところでBambiさんのバナーの件。
    このFC2だと簡単なんだけどヤプログはちょっと面倒なんだよね・・・
    今試しにやってたんだけど手順としては、画像をアップロードしてサイドバーの
    例えばプロフィール欄に貼り付けて完了。
    ・・・なんだけど、本文に画像を貼り付けるタグとは違うんだよね。
    文中に貼る場合は書き込み欄のアイコンから出来るんだけどそれが
    どうもサイドバーには有効じゃないみたいで・・・
    なので私もbabyブログでヤプログ使ってるんで貼ってみました。
    自分のホームページサーバーに画像アップして。

    だから、自分のサーバースペースを用意しないとダメかも知れない。
    ちなみにFC2なら簡単だから乗り換えるのが一番早いかも(笑)
    ←は「フリーエリア」というプラグインを追加してそこに貼っただけだよ。
    もし乗り換えるなら教えてあげるよんi-179i-185
    (※共有テンプレの場合プラグイン無効のデザインもあるので注意!)
    (2006/05/06 18:28 :: 編集)
  4. kaori | URL | #J/OPKEkg
    こんにちは。
    待ってましたよ、るるさんのレポi-189

    獅子とか宝島とか武道館とか特別なライブもいいですが、やっぱり私は普通のホールの一体感が大好きなんですよね。
    戸田はいつもジル側なので充ファンの相方にお構い無しで叫びっぱなしでした(笑)
    ジルファンが今一番熱いんじゃないでしょうかi-237i-178
    トークはクラムチャウダーくらいしか記憶にないのでメンバーレポ楽しみにしてますね!


    話し変わりますが、bambiさんの所のソフィピンクってどうやってサイドバーにつけましたか?
    私も今すぐにつけたいんですがヤプログの説明じゃ全然分からなくて…i-202
    (2006/05/06 16:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rockstar7191.blog27.fc2.com/tb.php/88-71180f48
この記事へのトラックバック

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

