SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/01/25 00:29

乗船チケット 

宝島、さっきメールでYukiと相談して28日(土)にしたよ。会社があるから平日無理で28日と30日取ったって言ってたからね。どうせなら初日のがいいじゃない。皆様に先駆けて感想とか書けるし(笑)あと昔からそうなんだけど、ツアーって初日と最終日に見たい人なんだよね私。SOPHIAよりずっと前に行っていたバンドもそうでさ。初日ってやっぱ緊張もするだろうけど、最終日でそれがどの様に変化していくのかが興味あってね。
しかし今回は再演じゃん?黒ちゃんが某所に書いてたけど、タイタニックを見に行って頑張っているまつんに感動して「さらに宝島が楽しみになった」って言っているワケですよ。それがね?“再演”にどの様にプラスされるかっていうのがドキドキする。
ちなみにチケットはGET TICKETで取りました。以前の会員登録はすでに使っていないメアドなので新たに登録して予約したよ。26日にまでに入金しなくては。でもロッピーと違って入金と発券が同時ではなく、ディスクガレージからの発送だからその場で座席がわかるワケではないんだよ。公演の2週間前頃に届くからあと3ヶ月もある(!) 早く知りたいな~。

ところで、前回の宝島は2回行ったんだけど、ソラ@娘がまだおなかの中にいたのですよ。2005年秋だからね。7ヶ月でした。何かすごく時の流れを感じる・・・あれからもう1年ちょっと経ったんだよねぇ。そりゃー娘も1才になるってモンですよ(来月19日ですヨロシク)
リトクラのイントロのジルのギターの時、おなか蹴ったんだよ!ホントホント。マジで。私がジルにドキドキしている時は一緒になってよく動いてくれていましたよ。一緒にライブに行ける様になる時までSOPHIAさんには頑張ってもらわないとなぁ(笑)

早めに集ってランチする約束もしたし楽しみになってきた。3ヶ月も先だけど(笑)
そうそう、会場ってまた厚生年金なのね。何故か勝手にフォーラムかと思ってました(爆)よく見たら「新宿」と書いてあった。。。何勘違いしてたんだろ。FC先行申し込みしなかったから眼中なかったとか?

衣装はまたあの海賊よね?衣替えするのかな?ほら、春だから(笑)

2007/01/16 22:35

ツアー決定? 

ご存知の方もいると思うんだけど、噂程度ではありますが宝島の後にツアーがあるとか???
某ジル友からもらったメールで、ソースなんかの出所はハッキリ言って不明なので「未確認情報」としか書けないんだけど。一応ディスクガレージとかも調べたんだけどわかんなかったね、ま、そんなレベルならこういう所に書くなってハナシですけどね(笑)
別の友達からはアルバムに関して聞いたよ。なのでそれらを総合すると、3月~4月上旬くらいにアルバムが出て宝島をやって、ひと息ついたらツアーってカンジかね?ちなみにツアーは全国ツアーなのか主要都市だけなのか、前みたいに全県やってくれるのか、その辺はわかりません。判明次第載せますよ。

この話をもらって考えたんだけど、ツアーの話が本当であれば、宝島よりツアーに賭けたかった、って思う人多いんじゃないかな。宝島がどうのっていうんじゃないが・・・内容はいいんだけどあくまでも「再演」じゃん?しかも東京でしかやんないじゃん?私は東京に住んでいるからいいけど遠征ってお金バカになんないしさ~。もし地方に住んでいたら宝島はたぶん諦めてたと思うしね。
で、宝島にかかるお金を、ツアーに回したい!って思っちゃうんじゃないかなぁと。そういう人もいるかなってよぎったワケです。でも宝島はストーリー云々以前に演奏がカッコ良かったからまた見たいっていう気持ちはあるよ。だから宝島は宝島で楽しみかな。

早くも頭ん中はツアーの事でいっぱいです。どこでやんのかなぁとか(笑)
東京は・・・NHKホールより渋公@C.Cレモンホール希望。サンプラザでもいいなぁ。でも都内よりソニックとか県民とか市川とか、その辺も希望したい。会場が好きなんだよね。特にソニックは。家から大宮まではちょっと距離あるけど駅からも近いし。でもやはり初日は戸田か?
ま、この辺は決定してからいっぱい語りましょうね~皆さん。

2006/11/14 02:25

ジル徒然 

今日はジルの事しか書きませんよ。
つーかさ。このブログはいっその事『ジルブログ』にした方がいいのではないだろうか。そう思えて仕方ない(笑)でもそうすると私のジル偏愛っぷりを語るしかなくなるのでやっぱダメだな。黒ちゃんみたいに他バンドがあったらいいのにな。SOPHIAメンバー以外の人とやっているのが見たいよ。だって楽しそうじゃん。私はそういうのが好きなんだよ。SOPHIAだけじゃ不満という事ではなくて色々なギターが見たいし聴きたいから。って本人がやっていないのに私が希望するのも何だけど。でもそういうのがあったら私の語りの幅も広がるな、きっと。関係ないけどジル、キュリアス・ジョージに似てるよね。あのお猿さんのキャラクター(笑)今の髪の毛がいつにも増して似ててカワイイ!

さて。遅くなったけど書くよZepp。衣装以外の事を(笑)取り敢えず全曲、簡単な感想を書いてみようと思う。とんでもない事も書いてますよ。
[ジル徒然]の続きを読む

2006/11/08 23:49

ブラシスツアー終了 

帰って来ました。
ライブ自体は21時半過ぎには終わってたんだけどみんなとうだうだ喋っていたらこんな時間だよ…でも会いたい人にも会えたし頼まれていたグッズも買えたし♪
美容室に行ってから向かって現地に着いたのは開場20分前くらいだったんだけどヴィーナスフォートでトイレ入ったり洋服屋さん覗いたりしてたんでZepp着いたら番号呼ばれてた。で、そのまま入場…
グッズ、混んでるかと思いきや全然並んでいなかったので開演前に買った。DVDとパンフね。コレは友達のやつ。自分のはジルピックだけ。あと持ち帰り用にバッグ1枚。手提げバッグ持って行けば良かった…300円損した(笑)←ケチくさい奴

場所はこないだより数列後ろ辺り。前方に背の高い人がいなかったから見晴らし良い感じでジルが見れた。つーかジルしか見えなかった場面も(笑)黒ちゃん見ようとすると人の頭があってさ…だから都さんもあまり見えず。

いや~楽しかったね!感想はまぁこないだと似た様な感じかな?って前回ジルの衣装の事しか書いてないけど(笑)
今日も前半は同じヒョウ柄ジャケットにおなか丸見え。後半は…これがまたかわいーの!グレーと黒のボーダーの半袖カットソー着て白い水玉の黒いスカーフ巻いてた。帽子は同じかな?
髪が赤いじゃない?確認したらココアみたいだったよ。それが服に映えていてすんげー私好みになっていましたよ。。。かわいかったなぁぁぁ。

アンコールはBelieveとヒマワリでした。ヒマワリはジルバージョンだったので泣きました(笑)ダメだね~あのイントロは!無条件で涙腺が。。。キター!と思った瞬間、涙…

詳しくはまた明日パソコンから書きます。レスもします(笑)待っていて下さい…

2006/10/19 23:17

Zepp初日終了! 

行って来たよZepp!めっちゃ楽しかった~。そして泣けた…所々で。
セットリストは↓に隠しておきます。良かったら見てね。たぶん合ってるけど後半の順番が微妙に怪しい(笑)

最近ますますムスメの相手だなんだでパソコン立ち上げてませーん。やりたいんだけど出来ないの…コメントくれているみんな、本当ごめんね。今も携帯からです。必ず返しますので懲りずにお願いします(笑)

とにかくジルが!ジルがーーー!!!
もうね。カッコよすぎました。最近のライブでは一番だなってくらいツボで参りました。惚れ直しました(笑)
散々おんなじ事を今までも言ってきたけど、今日も言いたい事は変わらないな。見てるだけで幸せ気分…Weツアーの時以上かも?他メンバーへのコメントが出来ない状態ですよ(笑)
衣装は、ヒョウ柄のジャケットに黒いパンツと帽子。帽子はたぶんstainのプロモと同じかな?で、着替えた後は黒いジャケット。背中のウエスト辺りにベルトが付いているデザイン。でね…?
ジャケットの下に何も着てなかったの!おへそまで見えちゃってんの!!!
でも、おへそもかなり衝撃というか新鮮というかだったけど、それより何より胸筋が…………!
スリムなんだけどきちんとあるの。久々に抱きつきたいと思ったね(爆) ←思わなくていいです

[Zepp初日終了!]の続きを読む

2006/06/17 22:35

“W+eツアー追加公演”中野サンプラザ 

また山手線の中から(笑)

サンプラザ終了しましたー。もうすっごい楽しかった!新たに登場した曲もあったしね♪
取り敢えずセトリ飛ばしておきます。
詳細は明日書くけどジルがイエローモンキーのツアー『追憶の銀幕』を観にサンプラザに
来たネタを久々に言っててニヤリ(笑)や、腐ってもモンキストなもんで…
少なくとも会場で私含め3人は確実にニヤリだったかと(仲間がいます・笑)

零と宇宙
まるごし
one summer day
蜘蛛と蝙蝠
(MC)
GJescAPE
Yes,attention
growing up
sunday diary
願いよ、届け
ANSWER
(衣装変え)
brother&sister
STRAWBERRY&LION
F.O.
(MC/衣装変え)
ゴキゲン鳥
game
青い季節
時代-トキ-

(制服ジャケットを着て)
エンドロール
Believe
ヒマワリ(都Ver.)
(MC)
Thank you
ソフィレンジャー映像
ソフィレンジャーショー

2006/06/17 10:50

“W+e追加公演”東京国際フォーラム 

遅くなったけど一応書こう(・・・一応ですか?)
もうね、娘が寝ているスキを見計らって書いてるからねー。
起きない内に・・・みたいな。今はお昼寝中。あとは夜中しかないんよ。
っつーかもう今日中野じゃんかよ(笑)
あ。宣伝ではないですけど今日でワタクシ、またひとつ年を取りました・・・
もうさ、まっちゃんがライブで「もうおっさんだから」とかMCで言うたびに
悲しくなるよ・・・黒ちゃんと同じ72年生まれとしては・・・
頑張ろうぜ松岡!(爆)

で、フォーラム。楽しかったねー。いや~もうこれしか言う事ないよ。
約束していたみんなにも会えたしね。雨だったから迷ったんだけども
今日しかないし!と思ったのと雨がほとんどやんで来たから思い切って
ベビーカーにソラ乗せてフォーラムへ。予定してた時間より1時間近く
遅くなってしまったけど会いたかった人には殆ど会えたので♪
自称“名古屋のばぁば”(笑)なママにもだっこしてもらえたし!!
みんなに笑顔をふりまいていたよ・・・よしよし、いい子だね。
絶対に間に合わないと思ったんでYukiに頼んで買っておいてもらった
ソフィレン飴も無事に頂き(笑)会場の中へ。
[“W+e追加公演”東京国際フォーラム]の続きを読む

2006/06/11 21:14

Zeppツアー 

20060611211703

こないだ未確認情報としてお友達から教えてもらっていたZeppツアー。
今日の国際フォーラムで正式発表があったよ~。

フォーラム楽しかった!
ライブに関してはまた後ほど…
取り敢えず山手線の中からツアー日程をドウゾ。

2006/06/10 19:23

グッズ先行販売情報 

明日の国際フォーラムと17日(土)の中野サンプラザは13時から
グッズの先行販売がある様です。
http://www.sophia-eternal.com/free/schedule/index.html
[グッズ先行販売情報]の続きを読む

2006/06/05 19:00

ツアー終了 

フォーラムチケットはまだ受け付けてまーす。
当日に手渡しでも構いませんのでご希望の方は→のメールフォームから
メール下さいね~。多少なら値引き出来るかも知れません・・・
座席は1階41列44番です。

気づいたらツアー終わってました(笑)
そうだよね~。昨日の新潟が終わっちゃったからあとは追加の
フォーラムとサンプラザしか無いもんね・・・
つか、この2ケ所は“ツアー”の認識では無いらしくって。
まっちゃんがしきりに、ツアーは明日(の新潟)で終わり、とか仙台で
言ってたらしく。それは別に構わないんだけどさ~。
ひとつ気になるのがさ?
(以下ネタバレあり。今回、追加公演で初参戦だよって方は要注意!)
[ツアー終了]の続きを読む

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

