SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2006/10/15 00:29

集会 

こないだ初日には不参加になったと書いたけど結局行く事になりそう(笑)でも開演時間には間に合わないかもなー。
旦那が仕事なんで実家の母にムスメを預けるんだけどギリになりそうなんだよね。まぁ別に番号良くないし前の方狙ってるワケじゃないからいいのだけども。まったり壁側で見ようかと思います。

Zepp久々だなー。去年11月のくるり以来だから11ヶ月ぶりか…身軽で行きたいから寒くないといいな。
栃木の実家に越した友達とも久々に会えそうだし楽しみ♪曲は…何でもいいけどROCK STAR聴きたいなぁ。久しぶりに踊りたい!最近やってないしね~。あとは三都のチキンジョージ再び!なカンジでNO EXIT BLUESとかもいいなぁ♪あの時のジルはマジでヤバかったもんねー。近年稀に見るカッコ良さだったよ…何であれを映像化してくれないのか!!!

街・Believe・ゴキゲン鳥はいい加減いらないけど間違いなく街はあるだろうなー(笑)…って「何でもいい」とか言っておきながらなんだかんだで注文多い私。ハハハ!

それから、コメント遅れててホントすいません。ネットしているとムスメがずりばいで迫って来るのでなかなか更新出来なくて…今も携帯から書いてます(苦笑)しばしお待ち下さいね。
あと音楽戦士はすっかり忘れました(笑)前日までは記憶に…だったんだけどねぇ。でもさっき桃&Yukiと会っていたので内容は聞いたけど。ジルはまだ金髪か……………(そこかよ)
桃さんがお友達の結婚式で上京したのでYukiも誘ってムスメ連れて東京駅でお茶。はなこちゃんとhiroが来れなかったのは残念だったけど楽しかったよー。桃ママからソラへ手作りの品も頂いちゃったし!(桃からはうさぎの靴下とガラガラを♪)
まぁ相変わらずの爆笑トークでしたよ。うちら知り合って6年目だけど変わってない喋り…絶対にネタにされる黒柳(特に桃&私・笑)
桃さんは京都住まいだからあんま会えないので嬉しかったな~。ママにヨロシクね!

2006/07/20 15:41

テーマ曲バトン 

いつもお邪魔しているやじさん「ネタがなかったらどうぞ」と言って下さったのでお言葉に甘えて(笑)
別にSOPHIA限定ではないんだけどやっぱりここはSOPHIA曲で。
[テーマ曲バトン]の続きを読む

2006/04/26 13:13

SOPHIA解析 

桃さんの所で「胡散臭い成分解析」というのを見つけて
やってみたんだけど、どうやら自分でも作れる様子だったので
作ってみました『SOPHIA解析』(笑)
http://seibun.nosv.org/maker.php/7191/

ちなみに私の結果は。
本名スペースなしでやった結果、44%の都啓一で出来てました(笑)
スペースを入れると71%のGOD BLESS・・・
どっちにしたって都満載じゃん。

ところで。
私の苗字は漢字が数種類使えるんですよ。
例えば「沢」と「澤」みたいな。沢は付かないけどさ。
いつもは戸籍に登録されている難しい字を使っているんだけど。
なんで違う字でスペース入れてやってみたら


97%の黒柳能生と3%のlittle cloud。ちょっとコワイ(笑)


・・・こんなん作ってるヒマがあったら武道館レポ3を書け、と。
今から頑張ります。にゃい~ん。

2006/04/14 12:18

解散 

SOPHIAの話題じゃないけど・・・
[解散]の続きを読む

2006/04/03 13:30

俺たちの世代70年代 

相変わらず零と宇宙が一番好きですコンニチハ。

いつもお邪魔している某ブログさんにて。
先月で放送が終わったブルスカで黒ちゃんがこう言っていた様です。

『We』は俺らの年代の人が聴いたら懐かしい感じ。

…と。

んー。ちなみに私は黒ちゃんと同じ72年生まれなんですがね。
誕生日が向こう3月私は6月だから学年は違うんだけど。
懐かしい感じ…ねぇ。もしかして妙にしっくりきているのは
年代も関係しているのか?考えた事無かったケド。
あとブラシスが、うちらの年代が聴いたらニヤリとする感じらしいんだけど
それはちょっと違うかもな…
だってブラシス、ぶっちゃけあんま馴染めない(爆)
嫌いでは無いけど好きでもないんだなー。
まぁライブで聴いたら変わるだろうしね~。つか変わってくれる事に
期待しているよ。

70年代…トモは年下だけどあとの4人と私、小学生~中学生時代の
音楽背景は同じ様なモンだと思うんだよね。見ていた音楽番組とかさ。
聴いていたバンドとかも結構被っているしねぇ…
でも『We』に“懐かしさ”という言葉は浮かんでこなかった。
単純に4つの音が気持ちいいだけ。
だけど、遠い昔に刷り込まれた何かが影でこっそり働いているのかも。
キャーコワイ!(笑)

ちなみに歌詞もこの年代にとっては身につまされる様な所があるらしいので
近々きちんと読んでみます…って把握してないのかよ!(笑)

あーそうそう。こないだのBOOWY。あの後着うたで
落としちゃったよDreamin'(笑)フルじゃ無かったのが残念。。。
(Music.jpというサイトにあるよトリビュート盤特集)
AメロからBメロだけだったのだが…松岡さんかなりの裏声炸裂!(笑)
GAPHIAの時も「きっと相当練習したんだろうな」と思ってしまうくらい
フミヤの声に似せてたけど今回も明らかに昔っぽい…
SOPHIAで言うならキスブルとかSTILLの時期ってカンジ?
しかし私が聴きたかったのはサビ部分だったので(笑)近々レンタルして来る。
…ってそこまでして聴きたいのか自分?
ていうかBOOWYの全アルバムを聴き直したい。家には1枚しか無いので。

2006/03/21 23:12

愛しの右腕 

・アルバムの予約をした。
・やっとシングル特典のDVDを見た(遅すぎ)
・こんなんだったっけ…とジル見て思った。
・チキンジョージめっちゃ良かったよなぁ。
・黒ちゃん誕生日おめでとう!!
・雑誌はCDでーただけ購入。他は立ち読み。
・今さら風のハルカを見ている。
・音楽戦士見逃した(涙)
・でもV3はDVDにダビってもらえる。
・武道館まで1ヶ月切ったね。

…以上、近況。SOPHIAじゃなくて私の(笑)
相変わらずネット出来ないからさ~?情報のアップが
出来なくてつまらないです、非常に。
こんななんで携帯サイトを頼りにしているのですが
24日(金)の『ディアフレンズ』に松岡さん登場の模様。
ホンジャマカ恵さんの番組で結構よく聞いてるんだけど
遂にというかいよいよというか…
その内出るだろうなと前々から思っていたよ。ニヤリ。
これってTFMだけの放送なのかな?
アルバムは明日、検診で病院に行くので帰りに引き取って来るよー♪
全く試聴もしていないからめっちゃ楽しみ!!

でもってDVD。
2005年の幕開けだったこのライブに参加出来て本当に楽しかった。
思えば獅子に翼もジル前12列で見れたしBEAT MOTION観覧にも
当選出来てジル真っ正面の4列目でステキな右腕を拝めたし
何と言っても赤ちゃんがやって来たし最高な一年だったワケで。

んで問題の映像…のジルは鮫ちゃんかと思いました。
あ、元ハウンドドッグ(とツイスト)の鮫島さんなんですが。似てません?
あの日も某松岡ファンと某トモファンをジル側に拉致して
ニヤニヤしてたんだけど(笑)蘇ってくるね~楽しかったもんなー。
うっかりBelieve見てたら泣けてきたよ(苦笑)昔はあんなにライブで聴くの
イヤだったのになぁ…特に

「Believe 夜の隙間から洩れる月の光に照らされ…」

辺りのジルの笑顔がもぅもぅ!!!
3回巻き戻したよ(笑)
サングラスかけてるんだけど微妙に目が解るんだよね~
エンドロールとブラシスとで合計4映像が拝めたワケだけど
見入るのはやっぱり右腕。
ジルのどこが好き?と問われたら真っ先に「右腕」と答えるよ。
昔友達と「さくaでツーショットで写真撮れるチャンスがあったら
どんなのがいいか」とか言って騒いでたんだけど(笑)
ジルの右手と私の左手で手を繋ぎたいとか
真剣に妄想したなぁ。痛い。
(ちなみにこの友達は松岡さんと撮りましたよ。じゃんけん勝ち抜いて)
まぁそれくらい大好きなんですよ。特に肘から下がね。
身体つきは痩せてるし色白でもやし系なのに
ガリガリじゃなくて適度に太さがあってバランスが
取れている所が好ましい…。理想の体型。
顔に関しては目が好き。あと弾きながら下唇を噛む仕草が。
…って何だか男の人がグラビアアイドルを見る時の様な目つきに
なってませんかね?私(笑)

他にも書きたい事は沢山あるんだけどまた次回って事で。
あーそうそう。今日ハルカ見てたら父が松岡さん見て
知ってる様な事言っててちょいびっくり。
見た事ある、みたいな…一体どこで見たのだろうか(笑)
猿丸さんが喋る度にニヤけてしまう私。やっぱりどうしても
「松岡充」としか映らないんだよなぁ。悪い意味でなく。
ラストはどうなるんだろうね~。

2006/01/03 18:01

2006年 

皆様、あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
年末にも書いたけど、今年も「自称・ジル伝道師」モード全開で参りますので(笑)
何卒、宜しくお願い致します。ぺこり。

さて。SOPHIAさんからも無事に年賀状届きましたね~。
去年もそうだったんだけど、Eternalから来る事をいつも忘れてるんだよね、私。
なので、友達からの年賀状の束の中に発見してびっくりするんだよ(笑)
今年はメンバーが犬になってたね。去年は別に酉のカッコじゃなくて
至って普通のやつだったのに。個人的にはトモ犬がかわいいなぁと。
ジル犬は怪しすぎる(笑) ていうか、もっとまともな写真にしろよ!!
あと、ハガキの端っこが輪ゴムでボロボロになってたのは私のだけじゃ
なかったのね・・・結構みんなそうなってるっぽいよね。
まぁそんなにひどくは無かったんだけどさ。

31日にもちょろっと振り返ってみたけど、ここで改めて昨年1年間の足跡を。

まずは何と言っても三都物語でしょうか。
大阪で幕開けを一緒に迎えられて仲のいい友達と神戸まで移動して。
雪がちらつく中、半袖でチキンジョージまで走ったのが懐かしい・・・
コインロッカーにコート預けたからさ?真冬に何してんだってカンジで(笑)
しかも、三宮に到着したのが開演時間(苦笑) 結局まだ始まってなかったから
良かったんだけどね。松岡&トモファンを道連れにジル側で見て本当に
ステキな2005年の始まりだったよ。
さすがにオール明け→カラオケ→帰京は堪えたけどね~。

で、1月は青い季節上映会、そして4月からはSOSツアー。戸田と渋公初日が
取れなかったけど渋公2日目・京都・郡山・静岡と参戦。
最後の最後にフラッシュが気になったけどやっぱり郡山はすげー楽しかった。
さらに、静岡2日後に妊娠発覚という事件!!
そして今思えば安定期に入る前の7月FC限定@厚生年金に8月の獅子に翼・・・
よく大丈夫だったなぁと我ながら感心(笑) 
しかも10月のBEAT MOTIONなんかジル真正面4列目で騒ぎすぎだし!
あとは11月の宝島ツアー。さすがにこの頃からおなかが張る様になってきたので
『座って観るライブ』という“お約束”がすっごく助かった。
妊婦に優しいライブだったよな~。1階でも2階でも最前ならいいけどそんなに
前じゃなかったから前の人に立たれると見えないし、それに自分も立ちたいしね。

年内はこんなカンジで終わったけど、結構充実してたよな~って思う。
ツアーに多数参戦するのもいいけどそうでなくて、要所要所のイベントに参加が
出来たっていうかね。獅子もジル側12列目で、赤ちゃんが出来た自分への
プレゼントかしらと勝手に思ってしまったくらいで(笑)
いやー。実は、年内は獅子で終わると思ってたんだよね。宝島ツアーもまだ
決まっていなかったしBEAT~も応募始まっていなかったし。

今年は・・・どうなるかなぁ。
一応、4月の武道館はYukiと参戦が決まってるんだけどね。赤ちゃんは旦那もしくは
実家の母に預けて(笑) でも、その後ツアーがきっとあるじゃん?
当たり前だけど今までの様に例えば郡山とか京都とかには気軽に行けないでしょ?
それが本音を言うと淋しいっつーかね。
でも、都内近郊なら旦那も行かせてくれそうだし、実際赤ちゃんが生まれたら
もうそれどころじゃなくなりそうだからまぁ、いいかな~。
や、忙しくなるでしょ?それに、SOPHIAとは比較出来るものでは無いけど
可愛くて仕方なくて、というカンジになるかなぁ・・・と。
ある意味、そうなってくれるといいのだが(笑)


今年のカウントダウンはやはりわが家にいました。
3人で年越しそばとか食べて紅白とかナイナイの番組なんかを見つつまったりと。
レコ大の結果に文句を言いながら(笑) ←個人的には倖田來未より大塚愛
その後、車で門前仲町の深川不動尊に初詣→朝方帰宅。
夜はついにスカパーでシューティングライブ鑑賞。やっと見れたよ・・・
年末はICカードやら何やらの理由で見れなかったんだよね。
で、昨日は駅伝を途中まで見て実家&旦那の実家巡り、今日は京急蒲田まで駅伝を
見に行くという、お正月らしいカンジで過ぎ去りましたよ。
初詣の時、去年の今頃は三宮にいたんだな~とかよぎってた。
私は一昨年も都内の某ライブハウスでカウントダウンだったのでこういう普通の
過ごし方もいいなって思った3日間でした。

http://www.kemunavi.jp/interview/0602/sophia/index.html

いつもお世話になっているさくらさんの所から勝手に拝借致しました(笑)
珍しいジル都の組み合わせ!2人のファンは今すぐドウゾ
近所迷惑になるから、との理由で家から大通りまで騒音をさせない様にバイクを
押して歩く様なジルが大好きだ!!!!!(笑) ←気合い入れすぎ

去年より会える回数は間違いなく減るんだろうけど
数々のステキなプレイを胸に刻んで頑張りたいので今年もイイ男で
いて下さいね豊田さん。


2005/12/31 01:00

11周年へ 

いよいよ2005年も今日で終わりだねー。
そういえば、一年前の今頃ってカウントダウンライブで関西へ
行く為の準備をしてたっけな~と。しかも東京は大雪が・・・
懐かしいなぁ!
飛行機無事に飛ぶのかなぁ・・・とYahooで状況確認しまくってたっけ。
で、夕方に家を出て羽田に向かったんだけども家から外を見たら
家の前の道路で事故が起きてたりしてたよ(笑) 車がガードレールに激突。
あれからもう一年かぁ。早いよねホント。
この歳になると年々早く感じるんだけど、今年はSOPHIAネタ以外にも
自分が結婚したり赤ちゃんが出来たりしたからねぇ。

今年もジル的にステキな一年となりました(笑)
ツアーも楽しかったしFC限定や獅子、宝島ツアーなんかもあったし。
それと、ジルのギターが個人的にもんのすごくツボったんで結果的に
幸せな一年になったよ。来年も頼むよ(何様だ)

2005~2006年のカウントダウンはどうやらわが家で迎える可能性が
出て来ております。もしかしたら東京駅のミレナリオに行ってるかも
知れないけど。それか旦那&旦那の友達と車でどっか走ってるかも?

メンバーも今年はおうちでまったりかな?
去年は京都大阪神戸と忙しかったからねぇ(私も大阪神戸に行ったが)
年越しか・・・うーんジルと初詣に行きたい。
神社とか行ってお参りなんかしてついでに熱い缶コーヒー飲みたい・・・
とついつい妄想が広がる年末。危険というか痛い。

今年一年間、大変お世話になりました。
新たなジルファンの皆さんと出会えたりして楽しかったです。
皆さんも良い年越しそして良い新年をお迎え下さいね。
来年も引き続き、自称・ジル伝道師の勢いで参りますので(笑)
またヨロシクお願い致します。

2005/12/12 12:23

デザイン変更 

デザイン変えてみたよどうかな?
私的には結構好きなんだけど・・・色もかわいいし偶然だけど
ヒマワリも描かれているし。昨日までの黒系のが落ち着くんだけどね。
でもこれ、Macで見た方が可愛いです。フォントとかが。

[デザイン変更]の続きを読む

2005/12/07 19:59

SOPHIAでフィーバー 

今朝、旦那が

『CRソフィアでフィーバー出してその後ライブに行った』

とかいうおかしな夢を見たらしい。

つーか、CRソフィアって何(笑) 
そんな台あったら間違いなく毎日の様に通うね!!
しかもフィーバー出すと
「白いスーツを着て仮面を付けた松岡が出て来て客席に花束を投げる」
とかいう仕様らしいです(爆)
うーん。どっかのメーカーさんで作ってくんないかな。で、ジルと黒ちゃんに
打って頂きたい。
リーチは黒ちゃんちの猫。ついでにシンバで確変、とかさ(笑)
でもさ~。白スーツで仮面に花束の松岡、ってすっごくあり得そうでイヤ。
過去にそんな衣装あったんじゃねーのか?みたいな。
あっそういえばlittle circusのピエロって仮面してなかったっけ(笑)
「仮面舞踏会@少年隊」の様な、目だけを覆う、ヘタしたら羽根飾りなんかも
付いている様なやつだったらしいです。だから実際は顔が見えないから他の
メンバーだったかも知れないんだけど設定では松岡だった、と。
いやそれは間違いなく松岡だよ(以下略)
花束は真っ赤な薔薇でお願いしますヒマワリじゃダメよ。

ライブは行ったら係員に「すみませんが急遽席を替わって頂く事となりました」
とか言われて13列目に移動したんだけど、あるハズの前11列が無かった、と。
だから実質3列目。
さらに夢の中でも私の黒柳側効果は発揮されてた様で黒ちゃん側(笑)

旦那が普通に「黒ちゃん」と呼んでいるのが何だかおかしい。微笑ましいぞ!

何でこんな夢を見ているのだろうか。ある意味羨ましい(笑)
昨夜寝る前に大塚愛ちゃん@横浜アリーナのチケット話をしてたせい?
WEB会員に入ってて先行予約申し込んだら当選したみたいでさ・・・
SOPHIAさん武道館の1週間後くらいなんだけど、私も行く事となりました。
女の子アーティストのライブなんか初めてかも!?
うちにがあるので大体どんな雰囲気なのかは解るんだが。
うさぎ飼っている様でツアーに同伴させてたけどまるまるしててカワイイの
で、発券した様で今があった。アリーナDブロックで6列目みたい。
イープラスで座席表確認したけど結構前で見れるかも~
しかし愛ちゃんでも下手側(笑)

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

