SWEET7191

SOPHIAに関してのニュースやその他諸々。NO GILLE NO LIFEな日々。

--/--/-- --:--



2007/07/22 19:17

スターライトヨコハマその2 

ではライブの感想などを。レポってほどでも無いんだけどね。
というのも、もう皆さんご存知かと思いますが、ジルしか見てませんから(笑)・・・というのは嘘ですけど、ジルメインなんで。ジルについての感想そしていつもの如く痛々しい気持ちしか書けませんw

さて。開演前に「1曲目何だろうねー」と3人で予想してたんですよ。私個人的にはROCK STARが良かったんだけどね。最近聴けてないし前のツアーでも聴きたいなって思ってたんでその願いの意味も込めて。
全体的には意外性も感じたセトリとなりました。
音響が少し悪くてねぇ。建物に反響してんのかなとも思ったんだけど所々、いや結構な箇所でマイクが変だったよね。でもそれを除けば個人的にはとても満足したし、楽しかった。セトリがこんなんだから盛り上がりに欠ける部分はあったかも知れないし、そういうのを期待して参加した人にとってはやや不完全に終わった感も否めないかなってのが正直なな所だけどね。キスブルもBelieveも無かったしね。
勝手に考えたんだけど、横浜という場所を選んでの選曲だったのかなとも思った。いや誰に考慮しているとか、そういうのでは無いんだけど・・・あと「獅子に翼」では無いしね。それも関係してんのかなとも一瞬よぎった。
SOPHIAを初めて見に来たって人も多そうだったけど(実際、私の前にいた人もそれっぽかった)、どうだったかな。あと、子供をずーっと抱っこしているお父さんがいてさぁ。スゲェ!!ってびっくりしたよ。うちのソラとそんなに変わらないくらいだったから2歳になっていない程度の子。しかもヒマワリ振ってたらしい(笑)私は何かの曲ん時歌ってるのも見たw


青空
青い季節
情熱のプライド
蜘蛛と蝙蝠
理由なきNEW DAYS
MARY
坂道
男の子
ヒマワリ

-THE THRILLとのセッション-

brother&sister
綺麗なメロディー
黒いブーツ

-クラスタシアストリングス共演-
君と月の光
ETERNAL FLAME
HAPPY END


Yes,attention
僕はここにいる
エンドロール

ONE SUMMER DAY
青空の欠片
大切なもの


理由なき~とか綺麗なメロディとか坂道は予想もしてなくてびっくり。そして久々にエタフレを聴けた事に感動。もう少し空が明るい内に聴けたらもっと良かったかも知れないけど、暗くなりかけている空の下でもそれはそれでなかなか良かったかと。

スリルとのセッションは・・・やはりカッコ良かった!!
グッズの列に並んでいる時にリハの光景が見えたんだよね。んで都さんとトモが高いステージにいて演奏するのも見えてちょっとテンション上がったんだけど、そのステージの下にLEDの横長のモニタ?があって。
ブラシスの時にスリルさんたちが動いて演奏している姿がシルエットとして映し出されてその後、本物さんたちが登場。特にブラシスはホーンが加わると迫力が増すしカッコいいからすごい良かった。綺麗なメロディも同じカンジ。
黒ブーはセッションバージョンが初めてだったから新鮮でこれもまた良かったかな。ただ、超個人的に言わせていただくと、黒ブーのジルの「少ない音」がすんごい好きなのね。だからそれが堪能出来なかったのは正直、残念だった。あのシンプルさが好きだからさ。いや、ジル自体は変わっていないんだけど、ホーンの音にかき消される部分があってね。

ストリングス入りのhappy endも良かったな。元々は好きでも嫌いでも無い曲なんだけど、今回はすごく良かった。君と月の光より未だ見ぬ景色だったら尚最高だったけどさ。でも君ツキの時LEDに月が映し出されて(ジャケットの様なカンジ?)、ジル黒充がそれぞれの位置にスタンバイしていた姿が幻想的で見入ってしまった。

泣きとしてはやっぱり僕ここと、エンドロール。両方聴きたかったし「SOPHIAはやっぱり自分にとって必要で大切で、特別な存在だな」と実感した。僕ここはうちらに歌わせたんだよね。泣けたよ・・・
エンドロールはね、それぞれの人にとって思い描く景色があると思うんだけど、ある程度年を取っていると若いだけでは感じなかった思いに重なって泣けるんだよね。そんなに長く生きているワケでは無いけど、人生の曲っつーか、そんなレベルになってきちゃってるよ。
ワンサマはすごく聴きたかったから嬉しかった。青空の破片も感動したし、ラストが大切なものだったのも。
つーかBelieveじゃなくて安心した(爆)


はい。ではジルちゃんトーク(笑)


最初さ~。私の大嫌いな宇宙人サングラスだったワケです。
も~ショックすぎて「ちょっと~!宇宙人なんだけど~ヤダ~!!!」とまで言う始末(爆)・・・だってテンションあがんないんだもん!!!いつも言ってるけど宇宙人だけでなく、サングラス自体猛烈にやめて欲しいんで!
だから、青空はすっごい好きだし嬉しかったんだけど微妙に冷めた視線で見てしまった、、、ごめんねサングラス気に入ってるだろうに(笑)
でも、情熱のプライドの後だったかな?外してくれてそっからニヤニヤしだす私。MARYではジルステップも見れても~~~~~大満足コレだよコレ!!みたいな。ほんっと可愛かったの!センチメンタリアンのお尻フリフリまではいかなかったけど、すごい楽しそうに弾いててこっちも楽しく、且つ萌えっぱなし(笑)
あ、衣装は黒のノースリにゼブラ柄パンツ。充さんに「ゼブラ!」って呼ばれてたw 髪は茶髪で短くもなく長くもないストレートで激私好みでしたわ。それも萌えアップの要因・・・
ブラシスの時からはいつものつば付帽子をかぶっておられました。

尚、他メンバーは・・・都さんはシャツの下に黒いタンクトップ、トモは緑のTシャツ。んで充さんは長袖のショッキングピンクのシャツ(爆)しかも前髪が金色メッシュ、、、
いやぁ~あのピンクはナシだろ!みんな爆笑してたよ?ヤバイよ?
あ。黒ちゃんは「肌着by松岡充」でした。要は、裸んぼw 下は短パンだったらしいっす。ストラップで肩が赤くなっちゃってたよ(笑)


MARYステップはかわいいし、坂道のイントロギターでは泣けたし。
あと何の曲か忘れたけど・・・エタフレだったかなぁ。ジルに対し、心から好きだと実感した。
っつーかさぁ。お前いつも実感しまくりだろ!!(笑)
いや、確かにツアー毎に同じ事言ってますよ。遡ればこの8年間ずっと同じですよ。でもそれってすごいと思うんだよね。だって衰えてないって事だから。いつもいつもカッコいいワケだから。私の痛さが持続しているっていうのもすごいけどw
もう本当にねぇ。大好きだよ。大好きすぎてヤバイよ。
こんなにさぁ?好き好き言えてカッコいい~ってキャアキャア萌え萌え出来るのってジルだけだよ。うぅ女に生まれて本当に良かった・・・って意味不明だけど。
勿論右手の動きは今回も凝視。は~いつ見ても僕ここは最高。

充さんが男の子の前フリで色々言ってたんだわ。
男の子は大きい小さいはあるけどロケットを持っているとか(笑)ま~シモネタだよね。んでその後「女の子は弱いんだから男の子は守ってやんないとダメだ!俺たちは守ってあげるから」とか何とか言ってて。
も~ 守ってくれるのはジルだけでいい~とかよぎった私(爆)


すいませんこんなんばっかで。でも言いたいの!


そうそう。新曲はどっちもライブだと尚更いい!!!!!
特に男の子はライブのがいい。今も星派なワタクシですが。星は期待通りで本当に・・・ツボ。あの3曲目のジルの動きも当然凝視。はぁ~最高、、、、、
遠くて見えないながらも頑張りましたよ私。ブログネタの為に(笑)

ジルは、横浜が大好きで、それは知っていた事だったけど「ここでライブが出来た事はすごく光栄」と言ってて。それがくすっとおかしかった。
「光栄」という単語ってなかなか出てこないよなぁと。
でも本当に嬉しそうだったよ。ジルが一番楽しそうにやっている風に思えた。いつもは赤レンガの裏で佇んでいる様です。私も一緒に佇みた~い!!
すっごい楽しかったって言ってたな。終わるのがとても切ないとも言ってたよね。私もだよ~。本当にしばらく会えないんだって思って寂しくなったもん。秋からツアーあるけどさぁ。うー楽しかったから余計に切ない~。


昨日の事を胸にしばらく頑張りますよ。きっと次に会える時にはもっともっと素敵になっている事でしょう。
わぁ~。一体どんだけ私をときめかせたら気が済むのかしら!(笑)
いやマジで、今さら言う事でも無いけど、何で毎回毎回新たにドキドキ出来るんだろって思うのです。性懲りも無く。でもそれが楽しいんだよね。ホント、ジルを好きでいると楽しいし、幸せなんだな。
コレでMy only seasonをやってくれたらもっと好きになっちゃうよ!(笑)


ツアー詳細は次回載せます。

2007/07/22 18:26

スターライトヨコハマその1 

ネットカフェから更新中(笑)さっきわが家(実家)に泊まってくれたakiを品川まで見送りに行きまして。その帰り道です。家でやれよってカンジではあるがソラがいると深夜になってしまうんでね・・・

昨日は楽しかった!桜木町に集合してグッズ買ってみなとみらい駅のロッカーにグッズ仕舞ってみんなでごはん食べて。ごはん、クイーンズイーストでパスタだったんだけど、周りはBEAMSとかショップが沢山あるワケですよ。しかもバーゲンやっているワケですよ。みんなで「このままふっつーに買い物して帰りそうな勢いだよね~」と(笑)初対面な方々もいたけどホントそれくらい楽しかったッス。

グッズは先に買いました。いや~正解だったねー。
うちらは13時半過ぎに並び始めて欲しい物や頼まれ物全部買えたんだけどその後ブログ友のやじさんからメールで「黒ちゃんグッズ買えなかった」と!さらにその後きみコさんから「グッズ販売終わってた~」って・・・

その後、並び始めてからもしばらくまったり。だってHブロックでしたから。でもABCブロックだけブロック順・番号順に入れてたんだけど、Dからは全て「ブロック共通で番号順」。そろそろ入るかね~と行ってみたんだけどブロックは狭かったっす。かなり後ろだったけど意外と見えたよ。ハッキリでは無かったけどなんとなく表情もわかるくらい?コンタクトしても1.3しか無い私ですが。
ブロック内で一番後ろの柵辺りに陣取ってまったりしたかったんだけどすでに人がいたんで少し前にいました。みかが来れなくなったんでYukiと三日月さんと。どんくらい押したかはわかんないんだけど、15分くらい?ライブ自体は3時間ちょっとくらいあったかと思います。


ライブ本編は次回。


しかしさ。あんだけ雨の予想だったのに昼間は暑い且つ晴れてた!!
クイーンズイーストから会場へ向かう時なんかかなり晴れてたもんねんでライブ中は曇りだったんだけど雨は全く降らず、終わった瞬間に降ってきたの!!!
すげーなーSOPHIAヒマワリパワーか!?
まぁ、雨と言っても小雨程度だったんで頭にタオルかぶってwロッカーに戻りました。

akiと二人で地元のジョナサンで語りまくり。
いっつもそうなんだけど、遠征とかで友達んちに泊まったりしてもライブ後の語りが長いんだよね・・・今回なんか23時過ぎに入ったのに出たの3時半過ぎてた(爆)おいおい喋り過ぎだろー。
メインはSOPHIAなんだけど他にも子供の話や姑や旦那ネタまで幅広くうちら子持ち同士ですから~。
SOPHIAネタとしてはジルに対しても勿論痛さを披露(笑)あーでもマジで楽しかったなー。喋り過ぎて今もノド痛いし!!どんだけ~w

ジルのカラーコピーが貼ったまんまの実家の私の部屋へお通し(笑)
少し喋って(やっぱジルと田中は似てるよね!!)、その後爆睡。12時過ぎに母がソラを乗せてきたおかげで起きました(笑)
母が作ったごはんを食べて私手作りのバナナチョコチップチーズケーキも食す。初めて焼いたんだけどなかなかおいしかったッス。母にも好評。ニューヨークチーズケーキタイプだからしっとりakiの娘ちゃんへのお土産にもマドレーヌと一緒に少し渡しました喜んでくれたらいいなぁ。
あ~ジルにも食べてもらいたいなぁ(笑)
ソラにプレゼントとしてお洋服4着ももらっちゃった。すっごい嬉しかったー。早速着せてみたら似合ってたし。本当にどうもありがとう~。

aki、Yuki、三日月さん、ふるさん。お会いできたきみコさん&お友達。とっても楽しかったですどうもありがとう。ライブも楽しかったね!!
また次回のツアーとか、お会い出来る機会があればいいな~と思います。


そうそう、秋~冬にツアーが決まりました。次の記事に書きます。

2007/07/20 17:37

星グッズ 

やべぇ予想外にいい!(笑)
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/070721_goods/


予想外、って失礼なんですけどねw
と、取り敢えず仕事中なんでリンクだけ貼りました。また今夜。
ストラップがマストだなぁ。キラキラ好きなんで。


2007/07/20 01:28

お星様 

「流れ星一個盗んで 目の前に差し出した時の顔が見たい」

このフレーズ大っ好きなんだよね~。あ、ブランキーの「赤いタンバリン」なんだけど。
ジルにも貰いたいな。流れ星。流れ星という名の愛を・・・ もとい、夢を(笑)


さて。そんな痛い事言っているヒマはありませんよ!
何と21日、横浜は雨の予報こないだ調べた時は曇りのち晴れとかだったのにさぁ!mixiのSOPHIAコミュで話題になってたから調べたらホントに傘マークが
まーでも、こないだだって超大型台風がやって来るとか散々言われてたのに素通りだったからね。そういう事もあるのでそんなに重大には考えていないんだけど・・・私、傘持つのダイキライなんだよね。そういう理由で雨はやめていただきたい(笑)あとはライブ中にカッパとかはさぁ~。避けたいもんねぇ。でも用意した方がいいかもなとは思ってる。
昔神宮球場で買ったヤクルト仕様のやつも捨てたから家に無いので(笑)どっかで買おうかなぁ。オシャレなやつを!!

ところで。今日買って来ましたよ。星。
それがさぁ。4軒目でやっと発見よ!売り切れてたのは全て新星堂・・・見つけたのはヴァージンメガストア・・・
思うに、新星堂は特典のクリアファイル云々ではナイと思うんよ。要は初回入荷が少なかっただけなんじゃないかなと。失礼な発言ですがね。もしかしたら普通に売れただけなのかも知れないのにw
でも今まで予約しないと買えなかった事って無かったんだよね。だから今回も甘く見てたよ。予約したのって花枯れが最後だったんじゃないかなぁと・・・。その後のシングルもアルバムもした記憶無いんだよね。するのって面倒じゃんか?あー握手会の為に君ツキはしましたけど、、、

んで。「星」「男の子」なんだけど、私はもう断然で「星」派だね!!!!!
黒ちゃん(俺様?)が言っていた「1曲の中に3曲入っているかの様な感じ」ってーのがすっごいわかる!んで私は特に“3曲目”(笑)の展開がどツボ。涙。
最初イントロを聴いた瞬間は「?????」だったワケよ。何コレ?と。正直、あんま好きじゃないし馴染めるかなぁ~などと不安があったの。そうしたら何と!聴いてく内にヤラレ始めて、涙。2曲目3曲目(笑)辺りの展開サイコーじゃない!?特にギターの音とピアノ!あれって普通のキーボードで出しているのかなぁ?すんごい好き系の音なんですがー。
ギターはね。ジルがどうやって弾いているか、どんな風に踊っているかが浮かんでくるんよ。きっとこういう手の動きで弾いてるんだろうなって。ついでに衣装までもが想像出来る(爆)
レコード屋さんの前フリにあったみたいなアッパー感はそれほど感じなかったけど(笑)本当にSOPHIAらしいよね。SOPHIAならではの切なさや温かさみたいなのを感じたし、↑にも書いたツボ的な部分っていうのが、私がSOPHIAを好きな理由なんだよね。
ALIVEといい夢といい、充さんの曲も本当に大好き。深く心に刻まれる曲が多いかな?
最近ので例えると「星」のツボな感覚は「go ahead and try」に通じるモノがある。自分にとっては。どっちかって言うと歌詞よりメロディを重視する傾向です、ワタクシは。それはやっぱり楽器隊ファンだからなのかな?
ここ数枚のシングルはカップリングのが好きだったから何だか新鮮。

そんで「男の子」なんだけど、こっちは期待していた都節は感じなかった。そういう意味では残念だったかな。期待していた割には「・・・アレっ?」と拍子抜けしてしまった。好き嫌いとか、いい悪いという意味ではナイよ?あくまでも自分にしかわからないツボな部分のお話なんで。
でも、誰かが日記に書いてた様に、アニメ感は感じられた(笑)「勇者」って単語、確かあったよね?日テレ系で放送している番組の主題歌なんかにいかがでしょうか。
曲としては、私にとってはちょっと物足りない系の爽やかさ?(若干意味不明)
しかし何度か聴いてたらだんだん「やっぱりコレも好きかも!」って思えたよ。「Game」「your side」みたく大々的なハマりっぷりは無いけど、所々はやっぱり都さんだなぁって思ったしね。あと昨日「星」を「零と宇宙っぽいって誰かが日記に・・・」と書いたけど、星ではなくこっちだったね。確かに途中そんな箇所があった。

あーマジ星ヤバい。まだiPodに落としてないんだけど、延々聴いていても飽きないくらい好き!
SOPHIAってそういう曲多いよなぁ。や、どんなアーティストにもそういう存在の曲はあるんだろうけど。しかもgo ahead~の時なんかCDじゃなく着うたフルで延々聴いてたからね(爆)
星、あの3部構成?が新鮮だし、いい方向にいってるよね。だから飽きないのかも。あの展開は最高だよ。
ちなみに歌詞は把握してませんよ。いばる事ではないが、実は私、歌詞を見ないで聴いているのです、いつも。だから歌詞をほとんど覚えていない曲も多数(苦笑)・・・充さん本当にごめんね(笑)明日は読みますよ。

雨と知っていささかテンションも落ち気味ですが(笑)どんくらいの雨になるかもまだわかんないしね。だからレインコートは買うとしたら当日っス。
そうだ。グッズ発売が13時からになった様なんだけど、それ以前にまず会場までのマップを載せて欲しい。会場内の案内図とか、グッズの種類もね!19日にグッズが載るってエタにあったけど・・・もう20日ですよ?(笑)

2007/07/19 03:21

都派所属 

今日は午後から近所のママ友ちゃんのお友達宅に連れてってもらうからマフィン焼いて…こんな時間。いや1時間前には終わっていたのだけどね。

ところでさ。
ブログやmixiでみんなの感想を読みまくってるんだけど、今回の『星』
気になるのはカップリングの『男の子』なんだよね~。だってさ、かなり良いみたいじゃんか!!!
まだ買ってないとさっき書いたけど、星すらもPVしか見てないんだわ。しかもワザと音を消して見たから全く聴いていないのです、、、
だから両方楽しみなんだけどもワタクシ、大の都曲贔屓なんですよー。誰の日記だったか忘れたけど、零と宇宙っぽくもあるとか!?
まーそれは人それぞれだから私はどう感じるかわからないけれど、とにかく星以上の期待が…… キャア楽しみ!
星、は歌詞がかなりグッとくるよね。友達の日記で少しだけ見たよ。あのPVからは想像つかないカンジだけどね(笑)

聴いてからまた語りたい所だが、ここ3年くらいはますます都派だね。何でこんなに胸を打つメロディが書けるんだろう?と尊敬に近い気持ちだよ。
私の都派第1弾はゴキゲン鳥にまで遡るんだよね。それより昔のは…当時は作曲者を意識して聴いていなかったので鳥さんから始まるのだけど、とにかく頭を何かで打たれた様な感覚に陥るくらい、衝撃的だった。だから今もすごい好き。ライブでは遠慮したいのが正直な所だが(爆)だっていつもやってんじゃん!!!飽きたよ~。
で、その後紅色の涙とか花枯れとかyour sideとか他にも色々あり、極めつけがGameですよ!!!!!!!

あれ、よくわかんないんだけど、すごい泣けるの。特に2コーラス目が… 都メロディにさらにまた歌詞が胸に迫るのよ…
なんなんだろう。とにかくヤバイくらい好き。不動の一位に君臨しているALIVEに迫る勢いだもんね。間奏のピアノがまた、追い撃ちをかけてくれるし、充さんの声から始まるのも好きだしギターやベースの音の運びまで何もかもが好き。

SOPHIAは充ジル都さんで満遍なく作曲してるじゃない?だからそれぞれ超好きな曲はあるワケよ。充さんならALIVEや夢、ジルは私がSOPHIAと出会ったアリサマを筆頭にOARとか僕トラとか。
しかし、都さんの場合は感動具合いがヤバいワケね。ってどんだけ語ってんだ自分!しかし今思ったがライブで聴ける事を熱望しまくっているMy only seasonも都曲……

一生ついてゆきますw

でもね。
ライブで聴きたい、となると、実は黒柳曲も多かったり♪センチメンタリアン♪♪

2007/07/18 23:15

横浜情報 

まだ『星』買ってませんがコンバンハ。
いや、ちゃんと覚えていたんだけどね。会社から家の間には… ある事はあるんだがどうせなら新星堂か外資系で買おうかなぁとw
明日出かけるから買って来ます。

さて。mixiの某コミュからの情報ですが。ブロック配列はどうやら↓みたい。


        A B C 
        D E F 
        G H J


Iブロックは無いみたい。ディスクガレージに問い合わせされた方がいらっしゃいました。まぁそれなら確実かな?
現地に行ったら実は違っていた、なんて可能性も無きにしもあらず、、、な気配も感じますが(笑)
いずれにせよ、我々のHは後方ですな。ま、構いませんよ。

私はライブそのものよりも、その前後の準備で忙しいです。いや特別している事は無いんだけどね(笑)
なんかさ、一人参加なら超どうでもいいんだけど、会場までどう行こうかなぁとかさ。みなとみらいから歩くか、馬車道もしくは日本大通りを使うか、桜木町からタクるか、とか(笑)
あと何着て行こうかなぁとか… あっ別にジルじゃないですよ!暑さですよ暑さ!!(笑)
思うに、30度超えると言っても、始まるの夕方だし海近いし、そんなに暑くはならないと思うんだよね。今日はまぁ特に雨っぽかったからかもだが、意外と夜は涼しかったりするんよ。わが家は東京だけどすぐ隣は神奈川ですからね…
なので。私はそんなに薄着で行かないかもな。ハコライブじゃないし、あまり汗かかないかもだし。

あ、暑がりな皆さんは参考にしないでねw

でもライブは熱いモノにしたいねー。
もーさー。聴きたい曲沢山あるよね。楽しみだよねー。
あとはグッズ販売時間を早く知りたい所。時間によっては午前から行きますよー。グッズ次第だが(笑)

皆さんは星、聴きましたか?

2007/07/16 15:09

青空の欠片発売決定 

赤レンガまであと5日となって参りましたが『青空の欠片』リリースも決まりましたね。
http://www.sophia-eternal.com/free/spinfo/070712_sg/
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070716-OHT1T00055.htm

詳しくは読んで頂ければわかりますので飛んで下さい。
こういう形で、私たちが買ったお金で困っている人たちの役に立てるというのは、私たちからしても嬉しいじゃないですか。もちろんドラマも見ますよ!忘れない様にしなきゃね。今まではライブでしか聴いていなかったけど、ドラマの挿入歌で使われる事によって、また違う印象になるだろうしね。
他のSOPHIAファンな皆様から比べたら、そんなに強く思い入れは持っていないんだけども、宝島で聴いた時はすごく感動したからねぇ。カップリングとかも付くのかな???


ところで。全く関係無いネタなんだけど、今朝夢に黒ちゃんが出て来た。
設定としてはライブなんだよね。しかもライブ中なの。それなのに突然場面はちょっと暗い雰囲気のバーみたいな所になって、そこのカウンター席で私が黒ちゃんの悩みを聞いているのさ・・・
しかもそれが、結婚についての相談?(爆)
私とではなくて、他の誰かとするみたいなんだけど、ファンに報告した方がいいのかどうかとか、その他で迷って悩んでいるワケよ。で、私はすっごいタメ口で喋ってて「それはさぁ~」とかって語ってんのよ。ホントふっつーに諭してるワケ!!そうしたらどっかの週刊誌に激写されちゃってさぁ~(爆笑)SOPHIAの黒柳、ついにデート現場を抑える!みたいな、、、
で私は一緒にライブに来た友達に「何やってんのよ~」と呼ばれて「いや~今黒ちゃんの悩み聞いててさ。結婚するみたいなんだけど~」「え~そうなの!?」「うん。後で詳しく話すわー」という様な会話を展開していた・・・・

ここで目が覚めて、ふと横を見たら黒ちゃんではなく、猫が寝ていた(笑)

いや~もうね。別に普段から「黒ちゃんダイスキ~」とかそういう風には思わないんだけども、今日の黒ちゃんは何か良かった!ああいう風に友達になりたいわー。
めっちゃ普通に友達だったからね、、、まぁ実際タメだしね、、、でもあんな控えめな黒ちゃんではなさそうな気がしますよ、実際は(笑)いや横暴とかではなく、こんな「ファンに結婚を報告すべきか否か」程度で悩まないという意味でね。
つーかさー。何でこんな夢見るの?私。ホント夢って面白いよねぇ。
黒ちゃん、悩みがあったらいつでも、→のメールフォームからどうぞ~。私も「どうしたらジル馬鹿が治るのか」って相談したいわー(爆)

2007/07/10 17:14

甘いジル 

Kimeruさんの新曲は何と都さん&留理子さんの夫婦合作だそうで
愛読しているミヤラー・カオリさんの日記からの情報です。あ、勝手に拝借しましたーここでお知らせしま~す(笑)>カオリさんへ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000032746

いや~これは是非とも聴いてみたい。正直Kimeruさんの音楽っていうのは全く知らないので何とも言えないのだが、こうして夫婦で発表している曲って他には無いんじゃない???留理子さんのアルバムの収録曲に、都さんの事を唄ったものがあるとか何とか聞いた事はあるが・・・。
あれっ?シングルのカップリングだったっけ?記憶が曖昧になってますなぁ。カオリさん教えてちょw

BARKSにも書いてあるけど、留理子さんは私が高校生の頃にすごく人気があったよね。私と同年代であれば曲も聴いた事あるだろうし。だから都さんが結婚を発表した時はそういう意味でもびっくりしたよ。あ、そういえば下の子ってもうすぐ2才じゃない?うちのソラと同級生だもんね。


はい、では本日のジル様(笑)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20010041

前に他のブログさんでも書いてらした方がいたんだけど、去年のクリスマスにこれ買った事ある。
船橋のIKEAにラグマット買いに行ったら1階にあるフードコーナーで売ってたの。他のスウェーデンのお菓子や冷凍食品なんかと一緒に。この写真だと「GILLE」の文字は見えないんだけどバッチリ描いてあんのよ。もうね、私みたいなジル馬鹿にはうってつけだよ(笑)
味もまぁまぁおいしかった気がする。裏面にチョコレートが塗ってあんの。一緒に買ったラズベリージャムのクッキーもおいしかったなぁ。
甘いジル。スウィートジルたん。かわいいな~キャハ! ←ヤバい


カオリさんサイトのあまりの都っぷりが非常に羨ましいので近々ジルサイトでも作りたい所存・・・
でもさ。前にも言ったけどサイトって形はもうムリかなぁと思ってて。昔はヒマだったから毎日やってられたんだけどさぁ(笑)今はソラがいるからどうしても深夜にネットしないとだし、それでもいいけど音で起きちゃうだろうし、、、それに何と言っても私が作り方を忘れかけている(爆)
よく手打ちで作ってたよなぁ。でも今見たらソース最悪だろうな。前に使ってたMacにまだファイルあるんだけど、FireWireでデータ転送するのはすごい面倒・・・
だからブログでやるしかないのかなぁと思ってるのですがここ以外にもう1つ書く気力はあるのかどうだか。あ、ジルデータってカンジでデータベースだけ置けばいいのか???
・・・万が一始まったらそっちもよろしくね

2007/07/07 01:04

ラズベリーブルーの草原に出たらくちづけを交わす 

starlight

チケットが来たよ。

位置はねぇ・・・まぁまぁかね。横にいくつブロックが並ぶかにもよるんだけどさ。
たぶん黒ちゃん側からA?大阪の時はそうだったじゃん?もしそうであれば思いっきりジル側か、もしくは2列目ブロックの黒ちゃん側くらいかと思われます。Hブロックの160番台ですから。
これってさ~。エタで座席図は出さない気がするんだよね。となると当日までわかんないって事かね?迂闊にチケット買ったり交換とかも出来ないカンジだね(笑)交換はともかくとしても、売りに出したい人は困るだろうなぁ。=買う人もね。
そうそう。さっきYukiとメールしてて出た話なんだけど、今回って一応座席番号の様なものがあるんだけど、これってきっとブロック内での整理番号なんだろうね。マシンガンズがビッグサイトでやった時なんかはご丁寧に地面のコンクリートに番号のテープが貼ってあったけどね・・・。ある意味SOPHIAもそれくらいやった方がいいんじゃないかなって思うよ。落ち着いて見れるしw


あ~いよいよだねぇ。Yukiに言われて気づいたけどあと2週間しかないんだよねー。
まぁ特に買い足すものもないが、、、地元だし、、、。取り敢えずコインロッカーを把握しておかねば!近々事前調査に向かいますよ。こないだの仕事先からめっちゃ近かったけどロッカーって使った事ないからあやふやなんだよね。当日慌てたくないしね~。
あと、グッズをなるべく早い時間から売って欲しいんだよね。友達が今回参加出来ないからグッズを頼まれてるし、何よりライブにグッズを持って参加したくないのでね。。。座席があるならいいんだけど、スタンディングで荷物は増やしたくないんだわね%82%DB


さっきヒマだったからYouTubeでブランキー見てました。


青い花 http://jp.youtube.com/watch?v=mhhiMKy55T8
ガソリンの揺れ方 http://jp.youtube.com/watch?v=NKfuz6H8QSI
ダンデライオン http://jp.youtube.com/watch?v=YjLJIy3R4nA
SWEET DAYS http://jp.youtube.com/watch?v=-pllsbIN_H8

おヒマな時にでもどうぞ(宣伝かよ!)
前にも書いたけど大夜総会ツアーの時、ジルはリハの合間に青い花とガソリンの揺れ方をギターを弾きながら唄っていた様です。会報で読んだ時はめっちゃ嬉しかったっけなぁ。どれもPV集で持ってるんだけど、ダンデライオン久々に見て泣いたよ・・・当時ファンの間で賛否両論だったらしいけど私は大好きだよ。ホント泣ける。3人ともえっらいカッコいいです。
SWEET DAYSは相変わらずかわいいしー。ベンジーかわいくって照井さん渋くて達也カッコイイ。個人的に彼らは、日本で一番カッコいいバンドだって今も思ってるのよね。何かこう、自分の中のカッコ良さのツボにハマってるっていうかさ。カッコいいだけでなく泣けるし切ないし、もうホントに最高だと思う。9月のベンジー@チッタも楽しみだなー。


ところで。いつの間にか絵文字エディターなるものが登場してる!?
試しに使ってみたけど・・・
あ。私も作ってみました(笑)→ %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2 ダンデライオン・・・タンポポなんだけど見える???

2007/07/05 23:35

It's my disco 

シングル『星』のPVが見れますよ。まゆさん情報どうもサンキュー。
http://www.emimusic.jp/capitol/artist/sophia/release.htm


んで、見てみました。今さっき見たばかり。でも音は消して(笑)
ソラが寝てるからっていうのもあるんだけど、リリースまでは聴かない様にしようと思ってさ。友達のブログで軽く感想は読んだんだけど、イメージは湧いておりません。
スカパーで野球見ながらだったので途中一部見れてないんだけど、一応感想を、、、
[It's my disco]の続きを読む

プロフィール

るる

Author:るる
1972年6月17日生まれ東京都出身&在住。旦那&1歳の娘&猫2匹と一緒に23区内某所で暮らす。SOPHIAを好きになったのは96年「Early summer rain」から。ジルの事になるとすごいはりきる(笑)別名&自称・ジル伝道師。大好きなのはいいんだけど好きすぎてブログでの語りが長い(爆)ライブでは常に手元凝視(特に右腕)しかしチケットは毎回黒柳側。それでも懲りずに上手側を見つめる。
その他好きなバンド:
ブランキージェットシティ/グレイプバイン/くるり/トライセラトップス/ミッシェルガンエレファント/L⇔R/THE YELLOW MONKEY/BUMP OF CHICKEN/他。趣味はお菓子作りとカフェ巡り、他。ちなみに大好きなギタリスト3名「豊田和貴+田中和将+和田唱」(SOPHIA+バイン+トライセラ)で“チーム・和”

SWEETDAYS(blog)
ビューティフル(baby系blog)
アネモネ(雑貨系blog)


写真素材屋さん



↑良かったらクリックを
お願いします★

SOPHIA

we ranger04

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★メールはコチラから★

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

